たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcmb会話☆第76号
   まだまだ未熟な僕と百戦錬磨の強者たちとの一期一会の巻

たかくん¨まずは俺の悩みを聞いてくれぁ…
 ・金の自由が効かない(簡潔に言えば金がない)
 ・なので、バイトしようと思うものの、両親が認めてくれない
 ・勉強しろ勉強しろと両親の声が五月蝿い
 ・思いこみなのか、僕の青春が両親によって壊されていくように思ってきた
 ・早く大学生になって(実際になれるかは別として)、独立したい(=両親の視界から遠ざけたい)
たかくん¨つまり、今と言う名の青春の時間が嫌になった→時間よ早く経て、と。
ドラえもん¨そういえば、高1のときは特に、青春は今しかないから楽しめ(≒遊べ)!というのが、高校生活のモットーとか言ってたよね
唯¨そう言うのがあったんだ~
ルーシィ¨でも、最近のたかくん、活き活きしてないよね…
たかくん¨両親の制限がとにかく辛いのよ…なんか、良いことなんてないんだ…両親のせいで悪いことしか起こらないんだって…
銀時¨あんたは猪(という名の怪物)ですかコノヤロー
たかくん¨御名答…
銀時¨はぁ…それじゃ、この先も真っ暗だぞ…あの青い太平洋のように、一度周りを見渡したらどうだ?そうしたら、何かいいきっかけを持てるはずだぞ
たかくん¨銀さん…
銀時¨たかくん…俺と付き合ってくれるk…
   グシャッ☆
たかくん¨俺はホモじゃねーぞバカヤロー!!
まいん¨きゃー!銀時さん!!
ナツ¨ひゃっはっは!銀時の奴、鼻血だしてやんの!それに頭からもch…
たかくん¨あんた…『グロ記事によりこのブログは炎上いたしました。』フラグが出てもいいn…て!
ナツ¨エンジョイか!楽しそうだな!!
ルーシィ¨ナツ!自重しなさいよ!それにたかくんも!
たかくん¨な゛――!!しまったぁぁああ――!!
えりか¨あっはっは!とっても面白―い!やっぱり会話はこうでなくっちゃね!
セリオス¨騒がしいとも言うな
ルキア¨でもさぁ、たかくん、辛いことばっかじゃないじゃん!
たかくん¨そう言えば…その気がしてきた…
つぼみ¨そうです!人間、辛いことばかりじゃ生きていけません!
えりか¨こうして、楽しい事があってからこそ、辛いことも乗り越えられるよ!
たかくん¨そう言えば…その気がしてきたわ。ありがと。
レオン¨そういえば、この前はananとQMAですっごいことが起きたんだよな!
たかくん¨9月17日(金)の出来事。この日はS台S東校で(マジで)自習を1時間くらい(具体的には、(強制提出の)実力テストの数学のやり直し…意外と早く終わったww)してから、久々にアットチャレンジャーに襲来
 そして遂に!あのEDDYさんと出会いました!!
ミク¨EDDYさんって確か…たかくんが、ananでのすごいお方とか言ってなかったっけ…
たかくん¨そういう類の事を言ってた記憶がn…とにかく、店内対戦をしてみたところ…
 一戦目、ROUND1の早押しでなんと引き分けました!!
えりか¨序盤からやるじゃん!で、勝ったんだよね!
たかくん¨いあ…ROUND2,3は共に負け、一戦目は負けた…(余談ですが、EDDYさんのブログ(an×an記)にて、一戦目の写真があります!詳しくはそれを参照)
つぼみ¨やはり強かったですね…
たかくん¨いざリベンジ!で、ハンデを重い(自分が格下になっていたので全ラウンド10ptスタートを依頼しました)に設定していざ勝負!したところ…

100917_194152.jpg
たかくん¨ストレート負けた…ただのセミプロアンサーがSS級プロアンサーに勝負を挑むのはまだまだずっと先のようだなww
まいん¨ほぇ…EDDYさんってすごいお方なんだ…
たかくん¨それか、僕が未熟か…とはいえEDDYさん、今日か昨日で、念願の全国1位になられたとか…
銀時¨雲泥の差だな
たかくん¨これからはEDDYさんを目標に…て、1年や2年じゃ到底届かなさそうな壁だがな…
 ちなみに、今日、僕は本来、15日~17日に現れる刺客を倒しに来ましたが…
ドラえもん¨刺客を倒せば超レアタイトルをもらえるよね!
たかくん¨出てこない…EDDYさん曰く『3日もananプレイしているけど全く現れない』と。超レアタイトルに相応しいパタだな…つか、出会っただけでもすごいと思う…
 ついでに2枚

100917_194255.jpg
100917_202030.jpg
たかくん¨上位20%死守が危ぶまれていたスペシャルジャンルをまさかの死守ww→ボーナス賞金40000G→セミプロアンサー5級に昇格!!
 &久々のS2復帰!この日は調子が良かったww
シャロン¨上出来ですわね
たかくん¨また、その日はEDDYさんと彼の知り合い(もちろんananプレイヤーなんですけど、彼ら(なんと女性もいましたww)も強いお方でした!)と飲みに行くとのことで、一旦アットチャレンジャーに集合したと
 で、僕もananプレイヤーの方々と交友を深めるべく参加したかったのですが…
 ・金がない…
 ・そもそも飲酒不可←未成年なので
 ・午後10時以降は18歳未満は原則外出禁止という定めが…
ドラえもん¨でも、大人になったら参加できるんじゃないの?(←余談ですが、たかくんは行動範囲大人ですが、精神年齢は(自称)5歳児ですww)
たかくん¨ま、そのときまでお預けかぁ…
 と、この日、どうしても太鼓の達人したくなったワケよww
ミク¨いつものたかくんの癖でねっ☆
たかくん¨あはは~(それが無駄金だっちゅーに…でも、頻繁に叩かなきゃ鈍るからなぁ…)

100917_213115.jpg
たかくん¨にんげんっていいな101万越え!そして…

100917_212812.jpg
たかくん¨な゛――!!
ミク¨すっごーい!たかくんって、こんなにまで成長したんだね!
たかくん¨確かにそうだが、終盤の詰めが甘かった…(具体的には、終盤の大音符で特可出しまくった…はぁ…)
唯¨でも、前回よりも更新してるよ~しかも最大コンボ数800越えって!!
たかくん¨自分でも信じられませんでしたwwマジでww
レオン¨そして、QMA協力プレーオンオフ会9月編!
シャロン¨遂にやりましたわn…って、誰も参加者いないじゃない!
たかくん¨自分でも失望した…応援にまりささんにも呼びかけたが来ず…結局(久々の)アテナ日本橋に1人で行きました…
ルキア¨可哀そうだね…
たかくん¨ルキアちゃんは同感してくれるんだ…ありがとぉ…
レオン¨へへーん、シャロンはたかくんのこと心配していないんだな
シャロン¨わ、私も心配していますわよ!
セリオス¨とにかく話を続けろ
たかくん¨(予習終了時刻無視で)1回目

100919_151005.jpg
たかくん¨たかくん賢者&きりりんさん見習魔術師&ゆりゆりさん白銀賢者&ぎんさん黄金賢者でプレー!
 きりりんさんはあっという間に初級魔術師に!(自分も魔術士時代に潜った頃を思い出すww)しかし、10階過ぎたあたりでリタイア、15階のボスが倒せない…
レオン¨残念だぜ…でも、ぎりぎり賢者三段には昇格出来たぜ!
セリオス¨フェニミノ賢者とはいえ、15階とはまだまだだな。
レオン¨な、セリオスめ…
たかくん¨2回目

100919_161734.jpg
たかくん¨はつねミク賢者&きりりんさん初級魔術師(1回目と同じ方です)&ファルークさん白金賢者&しもべーさん天青賢者でプレー!
 きりりんさんはあっという間に中級魔術士に!(自分も魔術士時代に…て同じやないかーいっ☆)が、今回は10階行かずにリタイア…。1回目同様、15階で討伐失敗です。サブカも賢者三段に到達!
ルキア¨結構頑張ってるみたいだったけどね…
シャロン¨レオンと同じ記録だなんて悔しいですわ!
たかくん¨しかも!
ミク¨ネギが1本39円!安いよ~☆
たかくん¨久々に聞くなぁ…ネギボケww
 その日、アテナ日本橋にはそうそうたる(漢字忘れた…)QMAプレイヤーが襲来していました…
まいん¨すごーい!で、誰がいたの?
たかくん¨一人目は、ベルフラワーさん白金賢者!実は、この日の協力プレーの大半を彼の手助けによって、ここまで到達しちゃいましたwwベルフラワーさんには本当に感謝ですww
えりか¨それってカンニングじゃん!ずるいよー
たかくん¨最近金欠気味なんだww少しの金で沢山の魔法石を獲得せざるを得ないからしょうがないだろww
 二人目は、ほのかたんさん天青賢者!なんと、アテナ日本橋の主席で、(その日に見た)トータル魔法石が140000個ぴったりになっていr…(ry
 とにかく…凄いお方です!!
唯¨主席?
たかくん¨確か、ある店でのある月別の魔法石を最も手に入れた方が、その店での翌月の主席になれるんだとかww
ミク¨じゃあ、たかくんも主席になれるんだね!
たかくん¨それ以前にプレーする金&実力がないからほぼ無理…
 三人目は、アイオロスさん白金賢者!普段は梅田でプレーされている女性QMAプレイヤーです!ところで、女性QMAプレイヤーって、(僕の知ってる限りでは)なかなかいなくて、なんとなく応援したくなったr…(ry
ドラえもん¨そういえば、ドンだーについても同じようなこと言ってたよね
銀時¨でも、それもほどほどにしないと、おにゃのこどころか、プレイヤー全員に嫌われるぞ
たかくん¨発狂もほどほどにしないとな…

たかくん¨さて、予定では本編は次回で今月最終です。となると、革命前最後の本編か…
 会話初めて1年ちょっと…よく続いたもんだ…
 来月、たかくんagcmb会話☆は大きく変わります!
 が、その一方で、現実の厳しさに泣き泣き耐えております…
 辛いことばっかり…でも、この会話の登場人物や、ドンだーやボウラー、QMAやananプレイヤーたちと楽しく話したり一緒にプレーすることが僕の心の支えであります
 まぁ、楽しい事があってこその人生ですからね。
 と、暗い話はそれくらいに…て、このパタ、前回にもあったような…
 今回のゲストはQMAより、ルキアちゃんとセリオスです!共に、QMA8が稼働したら、真っ先にサブカにしたい候補ですね。
 とはいえ、リストラ組復活然り、ロマノフ先生然り、プレイヤーキャラは先生を含め、まだ分かりません。なので、あくまでも『候補』ですからね…
 つか、最近QMA関係など、ゲストの出典アニメやゲームなどが固定されているような…初~中期のように、もっと色んなアニメやゲームのキャラを登場させないとな…
 最後になりましたが、アットチャレンジャーで一緒にプレイしてくださったEDDYさん、カイザー定岡さん、RTさん、ringoさん、8 1/2さん、なだやんさん、ゆえさん夫婦、そしてアテナ日本橋で一緒にプレイしてくださった、ベルフラワーさん、ほのかたんさん、アイオロスさんには本当に感謝です!本当にありがとうございました!
 また機会があったらよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント
こんばんは
お久しぶりです。
自分の名前があるので読ませていただいたのですが、貴方はアテナでお会いしたあの時のフェニミノのお兄さんですね。

貴方のことはよく覚えています。

また、アテナ等でお会いした際には是非ともお声かけをしていただければ、協力プレーのお手伝いをさせていただきますよ。

それでは、失礼します。
[2010/12/11 19:46] URL | ベルフラワー #ziTscurs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/112-ad6aa91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

