たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話2010年2月号(第8号)その7
た¨あ、嬉しいお知らせがあります!
一同¨なになに!
た¨次で最終問題です!が!最後のお題は難しいです!
タ¨じゃあ、皆が飲む可能性が高くなるのか!
マサ¨僕、飲みたくないよぉ…
た¨まぁ、俺の嫁特製ジュースを残すわけにもいかないしね…つか、まだこんなにも残ってるとか…
サ¨え…
た¨というわけで!最後のお題は、ポケモントレーナーが最初に持つポケモン!1地方に付き3体×4地方だから、答えはわずかに12体!あ、進化系はNGだよ!
ハ¨簡単そう!でも、意外と難しそうかも…
カス¨ちょっと!いきなり難しくなってんだけど!
た¨まぁまぁ…いこ…

た¨皆書けた!?
ケン¨ちょっと待ってよ!
タ¨僕も待ってくれよ!
た¨すみん…他の皆もまだそうだし…もうちょっと待つとするか…

た¨皆書けた!!??
ヒ¨ちょっと待って!
た¨おかしいなぁ、僕なんか、意外とすらっと書けたのに…

た¨皆書けた!!!???
カス¨もうちょっと待って!
た¨皆書けた!!!!????
カス¨ええっと…
た¨皆書けた!!!!!?????
カス¨しつこーーーーーーい!!!!!!
た¨負けた…
サ¨そっちじゃないだろ!
た¨ま、すみん…
カス¨ま、書けたけど!
た¨すみんすm…しつこいからこれくらいにしとくけど、誰から発表する!?
サ¨なんか、ダブりそうな予感で自信ないなぁ…
た¨ま、いつもの順番でと。僕はヒコザルだね。
サ¨俺はピカチュウだな…
た¨ちょっ…ピカチュウは入ってないて…
サ¨え…しまったぁー!
カス¨私も怖いけど…とりあえず、ゼニガメと…
タ¨自分は…ポッチャマ。
ケ¨僕はヒコザル…て、まさか!
た¨僕とダブるなよぉー!
ケ¨うそだろぉー!
ハ¨私はアチャモで…
マサ¨僕はポッチャマ…あれ?
タ¨ちょっと待て!俺とダブったぞ!
マサ¨そんなぁー!
ヒ¨うそ!私もポッチャマよ!信じられなーい!
タ¨ヒカリもかよ!
コ¨私はアチャモ。多分、大丈b…
ハ¨え、私と…ダブってない…
コ¨うそぉー!
ハ¨もう大丈夫じゃなくなってるかもー!
カズ¨僕は…ヒノアラシって、しまったぁー!ダブっちゃったぁー!
た¨おいおい!ヒノアラシはまだ1回も出てきてないて…
カズ¨え、よかったぁ…
タ¨ちょっと待って、てことは、何人ダブったんだ…
た¨ええと…僕とケンジ、ハルカとコトネ、タケシとマサトとヒカリで、サトシがテーマに沿ってなかったから…8人が飲むハメにて…
ヒ¨そんなに飲むの!
マサ¨ええー!飲みたくないよぉー!
た¨まぁまぁ、仕方ないて…つか、違反したら、マサトまで、俺の嫁にネギでやられるぞ…
サ¨マサト、実際、俺もミクにやられて、ここにかすり傷の跡が今でも残ってんだぜ…
マサ¨えー!どっちにしてもやだよぉー!
た¨しょうがないよ…8人で仲良く飲もう…

た¨な゛――!!なんじゃこりゃ――!!
サ¨うげっ!間違えなきゃよかった!
タ¨自分はちょっと吐き気が…
ケ¨僕も…ちょっと腹が痛くなってきた…
た¨ちょっと頭つu…つか、気持ちは分かるが、ここで吐くなよ!収録中だから!
タ¨ああ…なんとか…
ハ¨ヒカリの大丈夫、ぜんぜん違うよぉ!もう、だめかも…
マサ¨ママー!
ヒ¨やっぱり、大丈夫じゃなかったかも…
コ¨またなんて…もういやだぁー!
カス¨へぇー!この世界の美少女、カスミ様は一度も飲んでないもんね!
サ¨いいなぁ…カスミは…
た¨でも、流石だね、優勝はカスミちゃn…てか、カスミ様でよろしゅうございます…
カス¨いえーい!
ハ¨まさか、まだ続きがあるとか…私、もうだめかも…
た¨いや…もう終わりにするよ…ネタ切れだし…それに、俺の嫁にすっごく失礼だけど、もう飲みたくないし…
タ¨全くその通りだ…
た¨という訳で、次回予告!
 次回は…でも、前回、(ミクちゃんたちに)リボーンて予告してもらったはずが、ポケモンに変更しちゃったからなぁ…自信が無いとか…
サ¨まぁな…
た¨とりあえず…極上!めちゃモテ委員長で…ま、変更になる可能性は大だろうけど…でも、3月号は年度の締めくくりなだけに、最終回になりそうなアニメにしようかなぁ…て、だったら、ジュエルペットとかがいいかもしれないけど、どうもねぇ…
ヒ¨へぇー。たかくん、たかくんagcm会話。頑張ってね!
タ¨俺も応援してるぞ!
カス¨たかくんのためなら、私も応援しなくちゃいけないでしょ!
ケ¨僕も!
ハ¨たかくんなら、上手くいくかも!
マサ¨僕も!
コ¨私も!
カズ¨ぼ、僕も…
コ¨カズナリ!
カズ¨僕も応援しています!
ヒ¨きっと、たかくんなら大丈夫!
た¨やな予感…でも、今回は大丈夫!だよね!
ヒ¨え、やな予感って、どういうこと…
サ¨こういうことだよ!
ヒ¨だーかーら!
   一同は笑った。(←なんとか、少しはましな表現にはなったぜ…)
た¨さて!楽しく終わろっ☆ってとこで、一つ、重大なことが…
ヒ¨え、まさか…
た¨いやいや、あの俺の嫁特製ジュース、まだ一杯分残ってんだよね…
サ¨へぇー。
カス¨ちょっと!皆、私を見ないでよ!だって、私、カスミ様は優勝したのよ!
ハ¨でも、こんなジュース、まだ一杯も飲んでないなんてうらやましいなぁ…
カス¨そ、それは…私の才能じゃないの…
ヒ¨なんか、許さない気持ちも…
   ガシッ!
カス¨ひぇ!
タ¨今だ!たかくん!
サ¨俺たちが押さえてるうちに早く!
カス¨ちょっと、止めなさい!
た¨よしよし…
カス¨誰か止めなさいよ!
ケ¨いいな…カスミは…
コ¨私、2回も飲んだんだよ…
カズ¨ええと…
た¨さてたっと。準備はできt…
カス¨止めて―!
タ¨たかくん!
サ¨早くしろ―!
た¨分かってr…てぇぁやぁ!!
   この後、カスミの身に何が起きたかは言うまでもない。
   後日談、このあとがきの話を俺の嫁に話す(正確には話される)と、嫁は喜んで、また作ってあげるっ☆て言って…僕もミクちゃんがこんなんで嬉しいっ☆って、もうこりごりだぁ――!!
   あれ?なんかお約束のギャグが一つ抜けてるような…気のせいかっ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/13-193c4455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

