たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊たかくんagcm会話っ☆2010年10月号(第16号)その3
たかくん39¨月刊1号から登場。月刊6号でクビになるも何度も本編や月刊に登場していたよなぁ…その委員長もこういうときになれば…
北神未海¨めちゃモテミラクルチェンジでパーフェクトですわっ☆
たかくん39¨て、乗り気で言ってくるのに…てええ!?

桃園ラブ¨ふぅー!ドーナッツ沢山食べたし!あとは会場に向かうだけだね!
蒼乃美希¨そういえば、月刊16号の招待状が来たんだって。すごいわね
山吹祈里¨懐かしいね。丁度1年ぶりだね!
東せつな¨丁度1年前って、月刊4号で、私たちが舞台になった回じゃない?
ラブ¨それ以来かー、でも、早くたかくんに会いたいn…
   ズドーンっ☆
祈里¨何の音かしら…
美希(←星井の方じゃありません)¨あそこを見て!
せつな¨大変!急がなきゃ!
ラブ、祈里、美希¨うん!

つぼみ¨あわわわわ…
えりか¨会場が…
いつき¨めちゃくちゃ…
紫穂¨どうしてこうなった
葵¨それは薫ちゃんがサイキックフォルテウェイブを繰り出したからやろ…
薫¨えへっ☆やっちゃっt…
シャドー¨やっちゃったじゃねー!俺たちの舞台をどうしてくれるんじゃー!
たかくん39¨それは皆勤賞である僕の台詞だろ!!
シャドー¨俺も月刊皆勤賞じゃ!
たかくん39¨ねえねえ、そうなn…
シャドー¨そうにきまってんだろーが!
widow¨それで競ってる場合じゃないだろ!
たかくん¨もちつけもちつけ!
ミク¨はい!臼と杵!
たかくん¨よし!これでもちをつけ!
はつねミク¨分かりましたw…って、それで落ちつくとでも言うのですの!?
たかくん¨あー!そうだったー!
美希¨皆、大丈夫!?
ラブ¨またラビリンスの仕業ね!
たかくん39¨フレッシュの方じゃあるまいし!以前に、プリキュアの悪役とかそういうの関係ないから!
祈里¨え、どういうことなの?
賢治¨それは…

賢治¨…ということなんだ…
せつな¨なーんだ、心配して損した
ラブ¨でもよかった~ラビリンスの仕業じゃなくてっ☆
つぼみ¨ラビリンスって何ですか?
ラブ¨私の世界、フレッシュプリキュアでの悪役のグループみたいなところ。とっても悪いことするんだよ
美希¨倒すのに大変だったんだから
えりか¨悪役のグループ?
いつき¨ハートキャッチプリキュアで言う、砂漠の使途ってところだね
えりか¨なーんだ、初めからそう言えばよかったじゃん!
まいん¨知らないと思うけど…ところで、あなたたちもプリキュアなんですか?
えりか¨あー!それ私の台詞!
たかくん39¨自重しろww
ラブ¨うん!あ、前にも会ったよね!
つぼみ¨はい!プリキュアオールスターズDX2ですね!
たかくん39¨俺も見たわwwで早速行きますか!
 次は!たかくんagcm紹介っ☆このコーナーは僕が見たり遊んだりしている(あるいはした)アニメやゲームなどを紹介したり、僕の知らなかった(あるいは知ってても見たり遊んだりなどしなかった)アニメやゲーム、漫画や音楽(特にポピュラー音楽)について紹介します。
 今回はハートキャッチプリキュアです!つぼみc、えりかc、いつきc、ゆりs、よろしくお願いします!
つぼみ、えりか、いつき、ゆり¨よろしくお願いします
ラブ¨私も!
たかくん39¨月刊4号でやっただろww
 さて、当初はアニメやゲームの歴史などを紹介を簡単にしてから、僕とそのアニメやゲームとの関係を語ってきましたが、最近はアニメやゲームの歴史を紹介して~最近の展開を紹介する傾向にあります。
widow¨で、何が言いたいんだ?
たかくん39¨今回のみ、プリキュアシリーズの歴史を省略したいと思いますっ☆
つぼみ¨えー!
えりか¨せっかくの機会だったのに!
ラブ¨なんでなんで!?
たかくん39¨あのなww月刊4号で散々話しただろーがww
ドラえもん¨でも、当時のagcm紹介、結構アバウトだった気がするけど…
たかくん39¨まぁなww当時の俺は未熟だった
シャドー¨今の俺も未熟だ
たかくん39¨何を言うww
美希¨私もそう思う。せっかくだからもう一度説明した方が…
たかくん39¨プリキュアとは、中学生のおにゃのこ…つか、女の子が、絶望をモチーフとした悪の組織と戦う、今時の少女向けアニメなのだ!90年代で言う『セーラームーン』、70,80年代で言う『ひみつのアッコちゃん』その他魔女っ子系アニメ諸々!
 2004年2月に放送開始。毎年2月にシリーズ一新しますが、これまで『ふたりはプリキュア』『ふたりはプリキュアmaxheart』『ふたりはプリキュアsplashstar』『yes!プリキュア5』『yes!プリキュア5go!go!』『フレッシュプリキュア』『ハートキャッチプリキュア』が放送されましたが以下省略!
ドラえもん¨たかくんagcm紹介っ☆が、ますます下手になっていく気が…
たかくん39¨木載せ邪気の背
銀時¨なになに?会話に『木』の写真を『載せ』たら『邪気』が『の』ぉ…『背』中に…なわけねーだろ!
たかくん39¨一発変換したらそうなったんじゃ!きのせじゃきのせ!
銀時¨会話やってく意味がないな。こりゃ
ミク¨あるもん!楽しく会話していればそれだけで意味があるもん!
銀時¨おっと、忘れてた…つか、早く本題に戻れ!
たかくん39¨たく…誰が話題を反らしたんだか…
銀時¨お前じゃボケ!
たかくん39¨さて、最新作、ハートキャッチプリキュアについて紹介しますか!
梓¨何かgdgdだね…
アイリス¨これで会話、やっていけるかなぁ?
えりか¨じゃっ、私の世界について発表します!ええと…
いつき¨どうかしたの?
えりか¨何から説明すればいいのかわかんなくなっちゃった!
つぼみ¨だああぁぁ…
ラブ¨じゃ、私の世界について紹介するよ
つぼみ¨ほんとですか!?ありがとうございます!
たかくん39¨それも月刊4号で話しただろww
せつな¨それくらい、いいんじゃないの?
たかくん39¨ぅぅ…んじゃどうぞ…
ラブ¨私の町はクローバーストリート。皆、明るくって元気なんだ!朝の挨拶とか皆にやってるよ!
つぼみ¨それはいいですね!私は希望ヶ花市です!そこのフラワーガーデンがとっても美しいんですよ!
ゆり¨で、ここがフラワーガーデン…なんだけどね…
薫¨てへっ☆やっちゃっt…
たかくん39¨自重しろと何度言わせたら済むww
ラブ¨私とせつなは同じ学校だけど、美希と祈里とは別の学校なの。あと、みゆきさんの指導でダンスも習ってるんだ!
えりか¨ダンスか~私のところは学校でファッション部があって、私がそこの部長!つぼみもいつきもそこの部員で、文化祭ではゆりさんも登場したんだ!
祈里¨ファッション部か~私もそこ部活に入部したかったな~
ゆり¨私もダンス、かっこいいと思うわよ
ラブ¨ありがとうございます!で、何といっても、ラビリンスだったせつなが4人目のプリキュアだった時は驚いたよ!
せつな¨私もよ。ラブ
えりか¨こっちだって、ゆりさんは高校生初のプリキュアなんだから!
ゆり¨そこまで自慢することないとは思うけど…
たかくん¨ふっふっふー、良いこと思いついたぜ!
はつねミク¨何…またバカなことですの…
たかくん¨せっかくだから、これを機会に、ファッション部で作ったファッションをラブたちが着て、それでダンスするのはどうだ!?
しんのすけ¨山田君!座布団一枚!
widow¨へいh…て、笑点じゃあるまいし!
ラブ¨いいねいいね!そこに未海を連れてきて!
つぼみ¨委員長さんを知ってるんですか?
祈里¨うん!私たちが舞台になった頃、レギュラーだったから覚えているの
たかくん39¨月刊1号から登場。月刊6号でクビになるも何度も本編や月刊に登場していたよなぁ…その委員長もこういうときになれば…
北神未海¨めちゃモテミラクルチェンジでパーフェクトですわっ☆
たかくん39¨て、乗り気で言ってくるのに…てええ!?
ラブ¨未海だ!
祈里¨久しぶり!
未海¨この時を待っていましたわ
春香¨私も来ちゃったっ☆
アルル¨ボクもボクも!
カーバンクル¨グッググー!
たかくん39¨来過ぎだろwwマジオソロシスww
アルル¨怯えることないでしょ?ラブたちが来ると聞いて、ボクたちも来ちゃったの!
春香¨元レギュラーとして当然のことなの!
未海¨懐かしい感じですわね…
まいん¨今も時々くるけどね…
たかくん39¨よーしっ☆早速たかくん会話クロニクルに行きますか!
いつき¨ところで、番宣は?
えりか¨あーっと忘れてた!!
つぼみ¨プリキュアシリーズ第7弾、ハートキャッチプリキュアはテレビ朝日系で毎週日曜日朝8時半から放送中です!
えりか¨映画もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 月刊は、さっきまで記事の更新をしていた本編とは少し違い、毎月一つ(か二つ)のアニメやゲームなどがゲストとして登場し、主にそのアニメなどについて話すとこです。月刊16号はハートキャッチプリキュアですね
 プリキュアは、えりかも可愛いですけど、他のキャラも同じくらいかわいいですよ!一度調べてみると、他のキャラのイラストも結構可愛かったりします。中にはかっこいい感じのキャラも…
 また、興味を持ったアニメやゲームのキャラについては、また検索サイトで一度調べてみてくださいな。きっと、もっと興味を持つアニメやゲーム、またはそのキャラが見つかるはずです!
 
 俺の本嫁、初音ミクは、去年7月末の会話創刊号から登場している最古参の一人です。月刊3号(去年9月)で舞台に、仲間の鏡音リン、レン、巡音ルカ様やメイコ、カイトなどボカロ軍団も時々本編に登場したりしますし、彼女たちが登場する小説(ボーカロイド物語)も執筆してします。多分、今でもミクcは僕以外で最も登場するキャラだと思いますねwwそして、俺が浮気するたび、ミクcにネギでしばかれるという展開は恒例になりました。しかし、ことし9月の特別S(月刊、本編共に登場できる枠の事です。僕もその一人)の選挙で、けいおん!のキャラの一人、あずにゃんこと中野梓に敗れ、徐々に出番が減りそうな感じにあります…
 でも、こうなってくると、みっくみく勢力が追い返してくる可能性がww
 
 なんか、かなり(の長文で)語ってる気がww
[2010/10/23 10:49] URL | たかくん39 #khQZ.l7o [ 編集 ]


今回はプリキュアキャラのお話でしたね。ラブちゃんとか懐かしいwアニメは見た事ないから分かんないけど、キャラ設定はなんとなくわかる気がする・・・。今までのキャラのなかで、あたしはえりかがかわいいと思いますwアニメでは新キャラ増えてきてるみたいだけど、名前覚えにくいな・・・;
おまけに、ミクはよく登場するんですか??
[2010/10/23 09:26] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/135-83b5b139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。