たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcmb会話第35号
Ave180のボウラーに俺はなる!!そして…の巻

アル(アルル)¨あれれ?
は(天海春香)¨どうしたの?アルル?
アル¨なんか、題名がおかしくない?
ミ(初音ミク)¨題名?って、av…どうやって読むの?
アル¨そっちじゃなくて、たかくんagcmb会話ってとこだよ!普段だったら、たかくんagcm会話じゃないの?
ル(ルーシィ)¨ほんとだ!言われてみればそうかも…
あむ(日奈森亜夢)¨ていうか、ここに来てるのって、いつもの女子会のメンバーじゃん…
ミ¨おにょ?そうだね。たかくんはどこ?
は¨そういえば、まだ来てないね…
アル¨何処行ったんだろ…
   キンコーン
ル¨あれ?誰か来たわよ。
あむ¨私が開けに行くよ。
   扉の向こうは…
た(たかくん)¨すみんすみん…会場の用意はできt…
え(来海えりか)¨おおー!これが会場かー!あ、お邪魔しまーす!
つ(花咲つぼみ)¨あ、ちょっとえりか…
あむ¨なんか、元気な子だね…って、誰?
た¨ああ。あの子はハートキャッチプリキュアからつぼみちゃんと、えりかちゃん。2人とも今回からの新レギュラーになったんだ!
あむ¨へぇー。って、ごごご…
ご(孫悟空)¨あ?オラがどうかしたか?
た¨うん!あむちゃん、悟空が今回から復活したんだ!
あむ¨悟空!復活したんだ!おめでとう!
ご¨いや~オラもびっくりしたぞ!マジ嬉しいぞ!
わ¨僕も嬉しいドン!
ショ(ショウ)¨へぇ~皆結構楽しそうだね。
あむ¨あれ、この子は?
た¨あ、まだ紹介してなかったっけ。この男の子はショウ。がんばれ!ボウリング番長!出身のキャラなんだ!ただ、アニメでも漫画でもゲームでもないとか…ま、ボウリング派生のキャラってことで☆
 (↑ちなみに、ショウとは、僕が勝手につけた名前で、容姿はまぁ…今(第2格)は黒いストレートの髪を持つ大人しめの男の子と…ちなみに、頑張れ!ボウリング番長!の他のキャラも名前がほとんど決定していたり…)
あむ¨そうなんだ。よろしく!
ショ¨よろしくお願いします!
た¨まぁね…でも、成長したら…あ!なんでもないよ↑
ミ、アル、は、え¨バラバラーンス!
あむ¨えっ!
た¨ちょっ…向こうの方、何か大変なことになってるような…

つ¨ちょっと…何やってるんですか…
あむ¨どうかしたの?
ル¨ミクちゃんたちが、この初めて見る子にボケの極意を教えるって…でも、いったん始まったらなかなか止められなくって…
た¨ミクちゃんらしいね…
ご¨ほぇ~楽しそうだな!よし!オラも入れてくれないか!
わ¨僕も入れてほしいドン!
ミ、アル、は、え¨いいとも!
あむ¨ちょっと、悟空!ドンちゃん!

た¨さて、始まりました!たかくんagcmb会話!遂に!制度を一新いたしました!!
アル¨たかくん?さっきから思ってたんだけど、どうして、たかくんagcmb会話なの?
た¨実は、前回(2月21日)、ラウンドワンの太鼓の達人終了後、ボウリングにちょっと興味がわいてきたんだけど、その時に、がんばれ!ボウリング番長!が目に着いたんだよね。そこで、ボウラーになろうと…それで、一番上の格がAVE180だから、それを目標にすべく!大阪ドンだーならぬ、大阪ボウラーになると決めたんだ!実際、3月1日に初プレイしたんだけどね!
は¨それで、ショウ…だっけ?この子がいるんだ!
ショ¨うん。
た¨まぁね。で、これからボウラーにもなることになり(つか、ボウラーだけになろうかという…)、この会話も、今までのアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)に加え、新たにボウリング(b)の5つの体制ができたと!!
ミ¨だからなんだ!納得納豆!!
ご¨そんなに納豆が上手いのか?
ミ¨うん!この前、水戸に行ったときに、ネギ納豆が最高だったんだよ!
ご¨へぇ~オラもそれ食うて見たいぞ!
ミ¨うん!また今度ね☆
た¨おいおい…着眼点が違うだろ…
 ま、agcmbになったところで、レギュラーも一新しようと。それでまずはショウを新参レギュラーにして、プリキュアのつぼみちゃんを古参レギュラーにするつもりが…ミクちゃんたちの希望で、同じプリキュア出身のえりかちゃんをもう1人の新しい古参レギュラーに、そうすると、古参が1人多くなるから、新参をもう一人増やさなくちゃいけなくて…でも、しっくりくるキャラがいない…そこで、仕方なく、孫悟空を会話初の復活を遂げたと。
ド¨復活してくれて嬉しいドン!
あむ¨でも、委員長さんも復活してほしかったな。
ショ¨委員長さんって?
あむ¨いつもファッションのこととかを教えてくれるの。すっごく尊敬しちゃうよ。
は¨そうだね。今頃どうしてるのかなぁ?
た¨でも大丈夫だって!月刊9号に登場するから!
あむ¨そうだね。そのときまで待とっか!
は¨うん!
ショ¨月刊て何なの?
た¨まぁ…詳しい事はまた実際に連れて行ってやるからその時にね☆
 ま、3月1日(月)、ラウンドワン堺駅前店で中野美智子プロにボウリングを教えてもらいました!中野美智子さん、ご指導ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!と、実は、プロさんの子供、僕と同じ高校に通っていたとか…
 実際いってみたものの、ご年配の方が多すぎ…時間帯にもよるけど、まさか、ボウリング番長て、ご年配の方も多いとか意外(実際、若者が多いと思っていた)…また、四天王杯にも参加した(ハンディキャップたくさんつけてもらって、ありがとうございます!)ものの、ボロボロ…
 次のボウリングは3月9日(火)、中央環状店でレッスン受けるぞ!コツ忘れてなきゃいいけど…ちなみに、3月25日(木)はジュニア限定のレッスンも必須だ!!
あ、そうだ!その時の、僕のボウリング番長のカードが…
bowling chara1

 AVE79.7(目標は180)、ハイゲーム94と。まだまだだけど、ここからだよね!
あむ¨ちょ…ちょっと待って!何で写真があるの!?
た¨ああ…念願の!写真をブログに載せることができた!!というのも、携帯からパソコン(yahooメール)宛てに写真付きでメールしようと思ったら無理…と思いきや、Gmailでしてみたら、成功!!念願がかなったわけよ!!
わ¨ということは、僕のも行けるのカッ!?
た¨もちろん!太鼓の達人のリザルトも貼れるようになって、もう最高だよ!!
ル¨へぇ~ここからか…頑張ってね!
ミ¨私も応援してるよ!
は¨私m…
   ミクと春香の間に火花が散る…
ショ¨なんか、ヤバいことになってるような…
あむ¨いつものことだけどね…
た¨ちなみに…重大発表が…
アル¨太鼓の達人引退とか!?
た¨おま…なんで分かったんだよ…
わ¨うう…
アル¨あれ?冗談で言ったつもりだったんだけどなぁ…
わ¨なんで…何でなのカッ…
た¨つか、落ち着け!ドンちゃん!本当は太鼓の達人引退は決まって無くて…まぁ…貴様ノルマクリアや大達人達成と、目標も達成したし、最近太鼓の達人仲間と色々悲しい事情があったり、ボウリング始めてからそっち重点に没頭しようかなと思っただけで…別に確定したわけじゃないんだよ!今でもちゃんとやってるよ!
わ¨本当なのカッ…
た¨本当だ!引退気味であって、引退確定ではない!つか、引退してたまるか!!
わ¨嬉しいドン!これからもよろしくドン!
た¨ふぅ…危なちった…
え¨ほぉ~これがいわゆる『ボケ』というものですか!今日はありがとうございました!
アル¨いやいや~それほどでもないよ。でも、ボケが入ってくれてよかった。今ボケは絶滅危惧種に認定されてるからね!
つ¨絶滅k…えー!
え¨そか、私もこれからも頑張るよ!
アル¨それって、絶滅危惧種のことだよね…ま、一緒に頑張ろう!
え¨うん!これからもよろしくね!
た¨結構楽しくなってきたぞ!
あむ¨はぁ…
ル¨また大変なことになりそう…

た¨実はもう一つ、スコア用紙を載せるつもりが…漫研部室において来たとかどういうk…
 また、念願の!太鼓の達人もこのように写真で載せれるようになりました!!
 これからも、一新した、たかくんagcmb会話をよろしくお願いします!!
 つか、史上最長記録をまたしても更新したとか…ついに3000字も裕に超しちゃったよ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/14-5bfe98c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

