たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話っ☆第87号
薫¨俺も参加させろ!
たかくん、はつねミク¨あんたは関係ないでしょ!!
薫¨つか、せっかく準レギュラーが来たというのに出番これだけかよ!!
たかくん、はつねミク¨ああ悪うございましたね!!!
   ミヤマルGTとそのファンたちと学ぶ、クイズゲーム入門の巻(anan中編)
    ~QMAオンオフに参加してくれた皆、お疲れ様だぜ!でも、皆強いぜ…~

たかくん¨さて、始まったぜ!たかくんagcm会話っ☆
薫¨そして!一の位が7の号の本編はover the future回だぜ!
はつねミク¨でも、今回の本題はクイズゲームのマニュアルですわ。その前に10月31日に行われた、私とたかくんのQMAオンオフ会の結果発表をお送りしますわ。なお、前回同様、どうしてもクイズゲームを一刻も早く知りたい人はここを飛ばしてもかまいませんけど
紫穂¨ナンデ…シホ、ナニモシテナイヨ…
葵¨いや…そもそも使い方自体間違ってるし…
たかくん¨兎にも角にもさっさと行くぜ!上から2戦目からだぜ

101031_132443.jpg
101031_133617.jpg
101031_134829.jpg
101031_140042.jpg
101031_141313.jpg
たかくん¨1戦目は回線切れか、全員COMという事態に…一位は取れたが全く嬉しくないぜコノヤロー!
はつねミク¨落ちつきなさい!脱線より、さっさと行くぜと言ったのはあなたじゃありません!?
たかくん¨おっと忘れてたぜ。2,5戦目にワユさん、2戦目にロジウムさん、4戦目にソフィアさんとマッチングしたぜ!皆強いなー!ロジウムさんにはまた負けたぜ…あと、ナギさんのオンオフ(詳しく言うとリック誕生日記念オンオフ)とカブった1,6戦目は全然だったぜ…特に6戦目は魔法石60個と大漁だったが、全体通してはまずまずだな…
はつねミク¨次は私の出番ですわね。7戦目から参加しましたわ

101031_142546.jpg
101031_143650.jpg
101031_144905.jpg
101031_150156.jpg
101031_151159.jpg
101031_152737.jpg
はつねミク¨8戦目にソフィアさん、9戦目にワユさんとマッチング。更にナギさんのオンオフとダブった11,12戦目はそれぞれ、ロジウムさん、IKEさんとくろまゴヤさんとマッチングしましたわ。11戦目のロジウムさんとは同じチームになりましたわ!特に12戦目のリック率は驚きましたわ…
たかくん¨確かにな…つか、はつねミク、最近ロジウムさんとの対戦に勝利してるからな…うらやましいぜ!
はつねミク¨ロジウムさんのためなら精一杯頑張りますわ!それに、一度もロジウムさんと敵チームになったことはありませんもの(←だったっけ?)
たかくん¨俺もロジウムさんのライバルとして頑張らないとな…にしても、コメントも結構すごかったよな…
 ワユさん…黄金の剣?ゎゅのだ!
たかくん¨よく考えたな~感動するぜ!
 ソフィアさん…天文系学問特訓なぅ
たかくん¨ツ○ッターを思わせる…つか、紫(あるいは紫宝)はどうなったんだよ!
はつねミク¨天文系学問ということで、今回ぐらい見逃したらどうなんですの?
 ロジウムさん…紫陸君おめでとう♪
たかくん¨そういや、陸の字が違った気が…
はつねミク¨でも、紫という字と陸君という字、私とナギさんの両方のオンオフに対応するなんて…流石はロジウムさんですわ!
たかくん¨そういや、くろまゴヤやIKEさんも、陸君という字を入れてたよな。一方、成績はというと、優勝の道は程遠いな…2位は行けるけどさ。つかおま、賢者四段に…
はつねミク¨昇段しましたわ
たかくん¨くそー!サブカに抜かれるとは…普通サブカが階級下だろ!
はつねミク¨今回作はたかくんと同時進行。調子の好調不調ぐらい普通にありますわよ
たかくん¨まさか…俺の知らないうちにカンニングペーパーを…
はつねミク¨そ、そんなことするわけないでしょ!?
薫¨俺も参加させろ!
たかくん、はつねミク¨あんたは関係ないでしょ!!
薫¨つか、せっかく準レギュラーが来たというのに出番これだけかよ!!
たかくん、はつねミク¨ああ悪うございましたね!!!
薫¨畜生!こうなったら、たかくんに文句を言ってやんよ!
紫穂¨シホ…オコッチャッタカラネ…
葵¨そう無闇に半角カタカナ乱発したらあかんて…
はつねミク¨たかくんと言えば…ミヤマルGTの皆さんがいる方向じゃありません!?
たかくん¨やべっ!それで思い出したんだが、たかくんがananの説明してるように、俺たちもQMAを紹介しようぜ!
はつねミク¨それは名案ですわね。それはさておき、本題に参りますわよ
たかくん¨タカミッくんも準備が大変とか言ってたからな…俺たちも多忙なことになりそうだぜ…

たかくん39¨という訳で、予定すらしてなかった中編に突入とww
明菜¨マニュアル作りは意外と大変だね…
たかくん39¨このようなマニュアル本などを作った人の気持ちが分かるよwwさて、前編の復習といくか
ヤサト¨確か、前半ではゲームの大まかな流れだったね
和泉¨ラウンド1、2で星を沢山獲得し逆転ラウンドで星の奪い合いをする。最終的に星の数が多い人が決勝で対戦して、そこで勝利すれば優勝ってことだったよね
千歳¨他にもトレーニングとか…そういえば、ランクやリーグがよく分からないな…
たかくん39¨今回はそれについて説明するね
 その前に、さっきのおおまかな流れの中で一部紹介し忘れてたことがあるからそれからいくね

101027_175750.jpg
たかくん39¨まずはこの画面に注目!
ミシナ¨前編で紹介したメンバーか。ん?サンキューってのがあるぞ
たかくん39¨これはブラボーアクションと言って、これがその一種。タッチパネルで操作するの
 対戦者のキャラにタッチすると『ブラボー』。気になる対戦者や、対戦者がファインプレーしたときに、出来るだけしたいものだね。因みに僕は、ラウンド1と逆転ラウンドはほぼ必ず全員に『よろしくな!』『対戦ありがとな!』の意味を込めて、ブラボーしてるけどね
 対戦者のミスプレイのときのブラボーは『ドンマイ』。文字通り、相手を慰める行動だから、マナーの一つとしてやったほうがいいよね
 対戦者からブラボーが来た後のブラボー返しは『サンキュー』。時間的に余裕があったらぜひ返すべき!
和泉¨つまり…一種のあいさつ表現ってこと?
たかくん39¨その通り!これがananにしかない特徴なの!他にも…自分のキャラを以下のようにタッチすると…
 普通にタッチ…「負けないぜ!」両手で頬を叩き、目を覚ます
 解答台にタッチ…「ちくしょう!」悔しながら、拳を下に振り下ろす
 下から上になぞる…「良い感じだぜ!」気持ちよく、自分を両手で指さす
 左から右になぞる…「勝負だぜ!」簡単に言えば気合を入れる仕草(←説明下手…)
 上から下になぞる…「うーん…」調子悪そうにうなだれる
 右から左になぞる…「やられたぜ!」説明しがたいので割愛(ry
たかくん39¨なお、これらはananの携帯サイトに登録すれば(因みに僕の場合、両親に携帯の利用を制限され、あー!なパターンにww)、これらのアクションの編集が可能!あと、これは僕のアバターの場合で、他のアバターだと台詞やアクション自体が変わることがあるから、一度試してみてねっ☆
 余談ですが、僕とマッチングしたとき、女性アバターで、あるアクション(しかも2通りも!)をすると、僕が「やられたぜ!」&ブラボーを返します!ぜひ試してくださいね!
明菜¨対戦しながら、自分の感情を表現できるんだ!すごいね!
ヤサト¨対戦がますます楽しくなりそうだね!
たかくん39¨でしょでしょ!

101029_204903.jpg
たかくん39¨アバターによって違うと言えば、これもある
和泉¨優勝画面の事ね。そういえば台詞が違ってたけど…
たかくん39¨台詞だけでなく動作も違ってくるの。アバターもあるけど、最大の原因は小道具だね!前編でも説明した通り、コスチュームセレクト画面で変更可能!色々試してみてねっ☆

101027_174101.jpg
たかくん39¨アンサーチャンス!規定数のGを稼げば発生!3つの中から1つを選ぶの。入ってるのは賞金か、時々アイテムが入ってるの。なお、イベントでも稼げるけど、アンサーチャンスができ、賞金やアイテムを手に入れられるのは全国対戦のみなので注意

101027_220012.jpg
たかくん39¨この画面の下のスタンプカードに注目!
千歳¨都道府県制覇もあったね。2種類のスタンプがあるけど
たかくん39¨実は、これには規則性があるの
 赤い四角の中に白抜きの制覇済…自分の下の順位の対戦者(最大3人)において、既に制覇している都道府県の場合は1人1個
 青いギザ丸に黄抜きのBOUNS…連戦サービスでもらえる。1度目は1個、2度目は2個、3度目は3個、4度目以上は4個と増加するが、これは連続してコンティニューしないとこのようには増えず、一度GAMEOVERになってしまうと増加が途切れるので注意
たかくん39¨なので、コンティニューには注意しよう。そして、16個たまると…

101027_180345.jpg
たかくん39¨次回の全国対戦はスペシャルマッチ!

101027_181559.jpg
たかくん39¨規定内の順位をクリアするとアイテムゲット!ここでしか手に入らない、ジャンル別限定のアイテムを獲得できるの!但し、ジャンル系のタイトル(自然科学国宝など)
のランクが低いと、獲得アイテムも制限されるので注意。アンサーチャンスに切り替えることも可能
ヤサト¨アイテムはアンサーチャンスとスペシャルマッチで手に入れるって前編で聞いたけど、そういうことだったんだ!
たかくん39¨更に!さっきの都道府県制覇の画面で、全都道府県制覇もちろん、10都道府県ごと、あるいは地方ごと(北海道東北、関東、北陸信越、東海、近畿、中国、四国、九州沖縄の8地方)を制覇するとスーパーアンサーチャンスが出現!6,7割の確率でVIPカード当選するという貴重なアンサーチャンスなのだ!が、ハズレ(アイテム当選)有りなのでご注意を…
明菜¨VIPカードって、本編で聞いたことある!確か…どんなだっけ?
たかくん39¨賞金またはクイズパワーが50%up!ただし、これは全国対戦の順位賞金のみ対象なので注意。期限は全都道府県制覇で7日間、それ以外は2,3日間だけど、手に入れた日の翌日からというのがwwあ、すでに手に入れてる状態でVIPカード当選すると、その分延長する事になるの!
千歳¨色々あるんだね…ところで、ランクとリーグの話はいつするの?
たかくん39¨おっと忘れてたぜ
 まずはランク。ま、下から並べてみた
 アンサー10級(新規プレーはここから、名刺は緑色)
 アンサー9級
 …
 アンサー1級
 アンサー初段(このときから参加料200Gがかかってくる、anan2時代をプレーしていた大半はここからスタート、ここから名刺が青になる)
 アンサー二段
 アンサー三段(anan2時代がプロアンサー以上ならここから)
 アンサー四段(参加料が400Gに増額)
 …
 アンサー十段
 セミプロアンサー10級(参加料がなんと1400Gに増額、名刺がピンクに)
 …
 セミプロアンサー1級
 セミプロアンサー初段(参加料が1600Gに増額、名刺が赤に)
 セミプロアンサー二段(←今ここ)
 …
 セミプロアンサー十段
 C級プロアンサー(これ以降はライセンステストに合格しなければならない。また、ここからはクイズパワーとなる、名刺が紫に)
 B級プロアンサー
 A級プロアンサー
 S級プロアンサー
 SS級プロアンサー
 …(まだ…あるみたい?)
たかくん39¨指定数のGを稼ぐとランクアップ!目安として、アンサー初段は65000G、セミプロアンサー10級は440000G、セミプロアンサー初段は910000G、C級プロアンサーライセンステストは1700000G。ランクアップ(昇級昇段)のノルマは段々厳しくなっていくので注意。C級プロアンサー以上はクイズパワーが新たな指標となるの。ただ、プロアンサーになったり、プロアンサー内でランクアップするにはライセンステストに合格する必要があるの。大抵、全国対戦の決勝進出や優勝がノルマの対象だけどね
明菜¨沢山のランクがあるんだね…どこから目指せばいいんだろう…
たかくん39¨まずはアンサー初段だね!初めての人はここを目標にするといいよ。ランクアップも楽!到達したことには慣れてると思うから、次はセミプロアンサー10級にチャレンジ!少し時間はかかるけど比較的楽だから頑張ってみてねっ☆あと、セミプロアンサー以降は参加料がバカ高く、その初段以降のランクアップのノルマとなると、ひーこら言いながら稼がないと無理だし…プロアンサーなんか…ま、千里の道も一歩からって言う…んだっけ?
和泉¨そうなんじゃない…?あと、参加料って何?
たかくん39¨参加費だった気が…それはさておき。アンサー初段以上に課せられるもので、簡単に言えば、その分、指定の全国対戦の順位の賞金から引かれるの。特にアンサー十段→セミプロアンサー10級の参加料1000G分の増加はかなり手痛い!て、ランクの事はそれくらいかな?
 次にリーグについて。上からSS,S,A,B,Cの5つに分かれて、そのリーグ内で4人でマッチングするの。同じくらいの実力だから安心。また、C以外は上から1,2,3に分かれているの。例えば、上からS2,S3,A1,A2って感じにね☆また、SS1の上はリーグマスターになれるけと、その説明は割愛。あと、昇格降格の判定は所属するリーグによってバラバラ。もちろん、リーグが高ければ高いほど、獲得賞金も高くなるけど、さっきも説明したように、参加料にも注意が必要。以下は各リーグごとに説明
 Cリーグ…新規プレーはここからスタート。ここでananの基本ルールを覚えるべし。おためしプレーの対戦者が結構いる。COMが必ず1人入る
 Bリーグ…基本ルールを覚えたら、実践!大半がアンサー級位やアンサー段位なの。ここも昇格がかなり楽。決勝での出題形式が4つに増える
 Aリーグ…慣れてきた人たちの修羅場。アンサー段位、セミプロアンサーが多いが、Sリーグから落ちこぼれたセミプロアンサー(僕も含む)も乱入して、気が抜けない。ここからが本格的な戦いになる
 Sリーグ…熟練した者たちの熾烈な競技場!セミプロアンサーが多く、SSリーグから墜ちてしまったプロアンサーも乱入!初心者はここで確実につまづく。時々、都道府県トップ10が乱入する事もある
 SSリーグ…聖なるランカーたちの超熾烈な頂上決戦場!!コンマ1秒の早押し勝負は当たり前、問題のレベルもかなり難しい!マッチングも、プロアンサー、都道府県トップ10は当たり前、都道府県の王にジャンルランカー、全国ランカーも頻繁に登場!!!
たかくん39¨余談だけど、ランクというのはあくまで経験値であって、実際の実力と完全な比例ではないので注意。あと、リーグが上がってくにつれて、問題のレベルも上がります。ちなみに、僕はまだSSリーグに行ったことないので、その説明文は何とも言い難いのですが、それどころかAリーグルーキー斬りにハマって…あ、リーグルーキーは、そのリーグに参戦した初めの3戦の事だよ!て、説明が…
 当然のことを言うけど、全国対戦で上位になるほど賞金(クイズパワー)が高くなる。ただ、肝心なのは、4位と3位の差はほとんどなく、3位と2位の差は少しか割とある。ただ、2位と優勝の差となると…これが結構あるから、優勝の価値がどれだけ高いか分かるねww
明菜¨だから、さっき、優勝が大事な賞金減と言ってたんだ…
たかくん39¨そう気にするなってww僕の場合、タイマン勝利率が30%前後しかないから、なかなか優勝しない、よって、なかなかランクが上がらないのよ。これくらいいつものことだから慣れてr…やっぱ、優勝しないとな…
千歳¨ランクやリーグ、アイテムの取得の仕方も分かった気がするよ
和泉¨あと、色んなクイズ形式があるみたいだけど…
たかくん39¨その種類は10以上!全部は紹介しきれないけど、また後編でね!

たかくん39¨執筆時間結構時間食うww
 また本編史上最長記録更新しちゃったYO!6500字もあるんちゃうんww
 日頃の高校の勉強はどうするんだy(ry
 やっとこさ、次回はanan後編です。
 
 と、ここで紹介するのも何なんですがww
 都道府県制覇について、一つだけアドバイスが…
 もちろん、勝てば(ターゲットとなる人物よりも上位になれば)いいのですが、それ以前にマッチングのしやすさが影響します
 例えば、東京、大阪などの大都市はプレイヤーの数がかなり多いのに対し、秋田、島根などの地方ではプレイヤーが少ないです。プレイヤーの多さによってマッチングのしやすさも変わるので当然です
 プレイヤー数が比較的多いと言えば他にも、北海道、宮城、埼玉、千葉、神奈川、静岡、愛知、兵庫、広島、福岡辺りが妥当ですね。そのため、全都道府県制覇するためには、なんとしてでも地方のプレイヤーとのマッチングを祈るだけです(どうしても、地方の県が残ってしまうので。僕の場合は山形と群馬のせいで全国制覇がまだ…)。それとその後、勝てないと意味がありませんがww

 今回の問題!
 日本最古の和歌集は『万葉集』ですが、日本最古の漢詩集は『○○○○○○』。ひらがな6文字で答えなさい
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 今回の問題答え!
 て、今更…
 
 にしても、ワユさん流石ですww
 ワユさんにソフィアさん、ロジウムさんとこでも、僕の知らない問題を全て答えるなんて流石ですよww
 僕なんか、メインサブが力を合わせてすら1問答えれるかどうかですものww
 あと、オンオフもありがとうです!流石お強いww

 あ、答えは懐風藻(かいふうそう)で結構ですよ~

 ちなみに、聞いたことないキャラについて…
 たかくん六大分身(たかくん39、シャドー、斎藤賢治、ヨッスー、widow、たかくん)については、たかくん紹介文を参照…すれば分かるかも…
 他のアニメやゲームなどのキャラは…じ、自分で調べなさいy(ry
[2010/11/02 20:59] URL | たかくん39 #khQZ.l7o [ 編集 ]


おはようございます。

このたびはオンオフお疲れ様でした。
2回マッチ出来ましたね~。

おや、「コメント」というのは「記事に対するコメント」ではなくて「あいさつコメント」のことだったんですね…。
完璧な勘違いをしておりました。
本当にすみませんorz

また機会があればよろしくお願いします。
[2010/11/02 08:28] URL | ソフィア #- [ 編集 ]


あたしも答えようと思ったけど、先に答えを聞いちゃいました^^たしか中国で使われたというのでしょうか?
ananやってるみんなすごいな・・・あたしはかいふうそうの意味を調べてみた。

ぼうりんぐ番長以外よくわかんなくて・・・
今日もマイキャラがしっかり活躍していて驚きましたw
[2010/11/01 19:59] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


オンオフお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
日曜にしてはまぁまぁマッチできたように感じます
あと呼びかけ返せなかったですごめんなさい( ;´Д`) 次は全力で(ry
またオンオフ、マッチがあればよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに答えは”かいふうそう”だっ
[2010/11/01 19:46] URL | ワユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/141-300fbd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

