たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話っ☆第88号
和泉¨うそ!間違えたのに得点もらえるの!?
たかくん39¨ああ!?誰が正解を選べと言ったwwはっはっはww
明菜¨タカミッくんって、こんな性格だったっけ…
   ミヤマルGTとそのファンたちと学ぶ、クイズゲーム入門の巻(anan後編)
    ~クイズゲーム、遂に実践!!~

たかくん39¨前編ではゲームの大まかな流れを紹介しました。4人対戦で、獲得した星の数を競い、数の多い上位2人が決勝進出!その2人で決勝を行い、勝った方が優勝します!
 中編ではブラボーアクション、コスチュームやアイテムの獲得の仕方、ランク、リーグの説明を行いました。これで対戦がより楽しくなります
 後編ではクイズ形式の種類を紹介しますが、原稿の長さの都合上、全部は紹介しきれません…あとで公式ホムペやwikiを参照するといいでしょう

 ・早押しクイズ
たかくん39¨てなわけでいくよー
千歳¨いいよー!
和泉¨負けないんだから!
 『分数で横棒の下にある数字…』
和泉¨はい!
千歳¨わ!押し遅れた!
和泉¨ええと…ぶ…ん…ぼ!
たかくん39¨ブッブー、10点減点ねー
和泉¨え?
たかくん39¨解答権移動。ついでに問題もフルオープンしちゃいます
 『分数で横棒の下にある数字は分母ですが、横棒の上にある数字は何?』
和泉¨うそ!?
千歳¨思った通りだ。ぶ…ん…し、だよね!
たかくん39¨正解!10点獲得ね!つか、序盤で20点差はきついぞww
明菜¨ひっかけもあるんだ…でも、よく分かったね
千歳¨こういう問題はよくひっかけがあるからね。クイズの常識だよ
たかくん39¨あと、今回はこの一問だけ。ここでは、はい!って言ってるけど、実際は分かったら即時に早押しボタンを押してね!ちなみに、得点については後で説明するね

 ・早押しテクニカルクイズ
たかくん39¨今回はヤサトとミシナにやってもらいます!
ヤサト¨どんなクイズなの?
たかくん39¨普通の早押しとは違った形でクイズが出題されるの。その一例が八分割、十六分割テクニカルクイズだけど、まずは八分割テクニカルクイズをやってみます。問題文全体が八分割されていて、一定時間がたつごとにそのパネルの内の一つがオープンするの。あとは早押しクイズと同じ要領ね。ちなみに、ここでの□はまだオープンされていないパネルの事を表すの
 □□□□いと言えば□□□
ミシナ¨うーん…早押しクイズよりも難しいな…
たかくん39¨もうちょっとオープンしてみよっか
 松田聖子□□□いと言えば□が、赤いと□
ヤサト¨はい!スイートピーだね!
たかくん39¨正解!ちなみに問題文は
 『松田聖子の曲で白いと言えばパラソル、青いと言えば珊瑚礁ですが、赤いと言えば何?

ミシナ¨そういうことかよ…
たかくん39¨この問題は推理力や判断力が試される、ちょっと変わった早押しなの。
 他にもスポットライトテクニカルクイズ。Bリーグ以上で出題されます。問題文があって、そこに2つのスポットライトがまんべんなく照らしてくれるの。八分割クイズと似たようなパターンだね。今回は割愛
 次やってもらうのは漢文テクニカルクイズ。こちらはAリーグ以上。ま、やってみた方が早いか
 『春眠暁覚詠昔中国詩人誰』
千歳¨あ、分かっちゃった!
明菜¨もう分かっちゃったの!?
ヤサト¨はい!もうこうねんだよね!
たかくん39¨またまた正解!ちなみに問題文は
 『「春眠暁を覚えず」と詠んだ昔の中国の詩人は誰?』
ミシナ¨また負けた…
和泉¨ヤサト君、早いね…
明菜¨そんなに闘争心燃やさなくても…あ、次行こうよ!
たかくん39¨ちなみに、実際の出題は漢文が出題された後に、問題文の頭から徐々にひらがなやカタカナなどが付け足されるから安心してね!

 ・早押し連想クイズ
たかくん39¨今回は千歳と明菜ちゃんね
 一定時間に1つずつ、最大9つのヒントが公開されるの。その全てに関係する言葉を答えるの。
明菜¨負けないよ~!
 『かみ』『とら』
明菜¨え…何のこと?
 『つめ』『おい』『あな』『あめ』
千歳¨はい!かんむりだよね!
たかくん39¨正解!せっかくだから残りのヒントもオープンしちゃおっか!実際は、正解だ出た後はこんなことはしないけどね…
 『たけ』『くさ』『漢字の部首』
明菜¨あー!分かったー!

 ・カード奪取クイズ
たかくん39¨カードが一枚ずつ出てくるから、その問題に会ったカードが出てきたら素早く早押しボタンを押すこと。一問につき、出てくるカードの枚数はB,Cリーグは4枚固定だけど、Aリーグ以上は3~5枚なの
 なお、今回は4人対戦してもらいます。解答席は千歳くん、和泉ちゃん、明菜ちゃん、ヤサトくんの4人ね!
和泉¨負けない…
千歳¨クイズぐらい楽しく行こうよ…
たかくん39¨まずは問題文から
 『真分数』
 じゃあ、次はカードの方ね!なお、見方として、左が分子、右が分母ね
 『8/5』
たかくん39¨誰も押さないんだ~じゃ、次ね~
 『6/6』
明菜¨はい!
たかくん39¨答えは…違いまーす!2枚ペナルティね!
明菜¨違うの?
たかくん39¨引き続き行きます
 『4/6』
和泉、ヤサト¨はい!
千歳¨はい!
たかくん39¨というわけで正解です!なお、1番目の接戦を制した和泉ちゃんにはボーナスポイント!
和泉¨やったわ!!
千歳¨その差コンマ02秒って…坂内(←和泉の名字)…
たかくん39¨他にも、ビジュアルクイズがあるの。さっきの早押しテクニカルクイズみたいな感じで漢字や画像が現れるからそれを答えるの
 以下は、さっきの早押し、テクニカル、連想、カード奪取、ビジュアルの共通ルール
 ・2人の場合…より早く押した方に解答権。正解は10pt。不正解について、早押しは-10ptとなり、解答権移動。移動先の解答者は正解で10pt、不正解しても減点されません。カード奪取は減点になる代わりに相手に10pt。その他は誤答者にペナルティタイムが発生。1問につき2度不正解で相手に10pt。30pt(全国対戦決勝のカード奪取のみ40pt)先取で勝利
 ・4人の場合…早押し先着2人(カード奪取は3人)まで解答権。正解は10pt、不正解は10pt(カード奪取は5pt)減点。また、早押しで1位の人にはボーナスポイントで5pt追加。1位不正解、2位正解の場合は2位にボーナスポイント。一方、不正解者は次回の問題でペナルティタイム発生
たかくん39¨ペナルティタイムは、その指定の時間、あるいは枚数の間は解答権はありません。間違えるたびそのタイムは延長されるけど、1度目ですら、確か7,8秒くらい。カード奪取は間違えた次のカードから2枚(2度目以降は4枚)。これは特にビジュアルでは大きいから、慎重に答えないと次の問題にまで影響を及ぼすので注意

 ・4人積み重ねクイズ
たかくん39¨まず問題文が出ます。次に選択肢が10個現れるから、その問題に沿った答えを出来るだけたくさん選んでください
 問題文…『次のうち、48の約数を答えよ』
 選択肢…『1』『2』『24』『22』『4』『9』『3』『32』『16』『8』
たかくん39¨制限時間にも注意してね!
千歳¨よし…分かるものから選んでいこう…
和泉¨意外と時間が短いものね…
明菜¨私は…よし!これで行こっ!
ミシナ¨よし、完璧だ
たかくん39¨ミシナが5個、和泉ちゃんが6個、明菜ちゃんと千歳くんが7個か
明菜¨私が1番だね!
たかくん39¨まだ分からないよ~答え合わせだ!
 『○1』、『○2』『○24』『×22』
明菜¨あれ…不正解だね…て、私の答えがー!
たかくん39¨1つでも不正解があると解答数が0になってしまいます。なので慎重かつ大胆に選びましょう。結果は和泉ちゃんが2位で5pt、千歳くんは1位で10ptですが、パーフェクトボーナスとしてさらに5ptが加算されます!
ミシナ¨千歳くんはクイズに強いな…
和泉¨結構焦ったけど…全問正解できるなんて…
千歳¨分かる物から選んでいけば、落ちついて答えれるんじゃない?
たかくん39¨そう。それが積み重ねクイズの攻略法なの!ちなみに、答えは1,2,24,4,3,16,8でした

 ・あまのじゃくクイズ
たかくん39¨4人積み重ねクイズと大差変わらないけど、選択肢は8つのうちから1つ選ぶの。相手が選ばないようなレアな答えを選んでね~
問題文…『次のうち、海に接していない都道府県を答えよ』
選択肢…『秋田』『群馬』『栃木』『東京』『長野』『京都』『奈良』『福岡』
たかくん39¨これも制限時間に注意(積み重ねほどじゃないけどね…)。今回は千歳くん、和泉ちゃん、ヤサト、ミシナの4人に対戦してもらっています。では、解答オープン!ええと…ヤサトが京都、和泉ちゃんが奈良、千歳くんが長野、ミシナが奈良か~
和泉¨ダブっちゃったけど…大丈夫かな?
たかくん39¨というわけで、ヤサト以外全員正解で10pt!また、ダブらなかったヤサト君にはボーナスポイントとして10ptが加算されます!
ヤサト¨あれ…間違いだったんだ…
ミシナ¨でもなんでだ?
千歳¨ほら、日本海側が接していない?舞鶴とかあの辺が
ヤサト¨あ、ほんとだ!ありがとう!
和泉¨私だって…本当は分かってたんだから…
明菜¨まあまあ…
たかくん39¨ちなみに、正解は全部で群馬、栃木、長野、奈良の4つ。彼らとダブらずに正解出来ましたでしょうか?

 ・ウソつきダウトクイズ
たかくん39¨anan2時代ではあったものの、ananliveになってからは1度も出題されていない気が…念のため、挙げておきます
問題文…『次のうち、mihimaruGTの楽曲を答えよ』
選択肢…『気分上昇↑↑』『ツヨクツヨク』『かげがえのない詩』『ええやろ』『Switch』『Love Sick』
たかくん39¨よーし!選んでねー!今回は僕も参加するよ~
千歳¨僕は…5つにするよ
和泉¨私は…この4つで行くわ
明菜¨じゃあ、私も4つ!
たかくん39¨僕は2つと。次にダウトする人を選択。ウソつき(1つでも不正解の解答を選んでいる人)を1人選んでね~自身がなければ、ダウトしないことも可
千歳¨解答が多そうな奴がウソつきかもな…
和泉¨私は…明菜ちゃんかしら…
明菜¨私は自身がないから止めとこ…
たかくん39¨さて、全員選んだところで答え合わせと行きますか!まずは僕から。ダウトした人はいないようだね
『○気分上昇↑↑』『×ええやろ』
たかくん39¨というわけで、僕はウソつきと判明されました!解答数が2つなので3pt×2で6pt。さらに、誰からもダウトされていないため、ウソつきボーナスとして10pt加算されます!
和泉¨うそ!間違えたのに得点もらえるの!?
たかくん39¨ああ!?誰が正解を選べと言ったwwはっはっはww
明菜¨タカミッくんって、こんな性格だったっけ…
たかくん39¨次は千歳くん。同じくダウトした者はいないと
『○気分上昇↑↑』『○かけがえのない詩』『○ツヨクツヨク』『○Switch』『○Love Sick』
たかくん39¨というわけで千歳くんは正直者と判定され、3pt×5で15pt獲得!
千歳¨全問正解かな?でも、パーフェクトボーナスはないんだ…
たかくん39¨次は和泉ちゃんと、ここで僕と千歳くんからダウト!
『○気分上昇↑↑』『○かけがえのない詩』『○ツヨクツヨク』『×ええやろ』
たかくん39¨というわけで、和泉ちゃんはウソつきと判定され、更に他の人からダウトを受けたので、解答数は0になり、得点はありません!一方、ダウトに成功した僕と千歳くんは5pt獲得!
和泉¨『ええがな』だった!にしても、うっかり間違えたときもウソつきなんだね…
たかくん39¨次は明菜ちゃん。と、ここで和泉ちゃんがダウト!
明菜¨しまった…間違えなければいいけど…
『○気分上昇↑↑』『○かけがえのない詩』『○Switch』『○Love Sick』
たかくん39¨というわけで、明菜ちゃんは正直者と判定。3pt×4で12pt獲得です!一方の和泉ちゃんはダウト失敗なので5pt減点です
明菜¨よかった…
和泉¨まさか合ってたなんて…
たかくん39¨沢山あるクイズ形式の中で一番複雑なのがウソつきダウトクイズ。でも、一度ハマれば色んな戦略が考えられるし、かなり楽しいの!僕の一番のお勧めだけど、ananliveではAリーグ以上でないと出題されないので注意
 クイズ形式の説明は以上。原稿の長さの都合上、説明しきれなかった他のクイズ形式も簡単に説明するね
 ・山分けクイズ…問題文の出題後、解答!正解者で20ptを山分け(単独正解の場合独り占め)。不正解の場合は次の問題の解答権はなし。自身がなければパスを選択可能。さらに、2倍チャンスは1回だけ使え、使った問題で正解すると獲得得点が倍に、不正解だと今までの得点が半減します。
 ・サバイバルクイズ…8つの選択肢が出現。自分のターンになったら選択肢を1つ選ぶ。正解は10pt、不正解は得点が半減&その問題での解答権を失う。自身がなければパスを選択可。その場合は得点の半減がない代わりにその問題での解答権を失う。最後の一人(残りの3人が脱落orパス)の状況で正解するとボーナスポイントで10pt加算
 ・爆弾押し合いクイズ…問題文の出題後、解答!正解は10pt、不正解は5pt減点。さらに、正解の数だけ爆弾が右に移動(4人の場合は1周して元に戻る)。そして爆発し、爆発した解答者は得点が半減(得点が-の場合は変動なし)
 ・速答プレッシャークイズ…問題文の出題後、速攻で解答!!正解は5pt、不正解は5pt減点。さらに、各問題の早押し先着1位の人にはチャレンジカードをゲット。その次の問題でプレッシャーチャレンジ(早押し3位以内で正解)を成功すると更に15pt追加!失敗すると10pt減点
 ・漢字メドレークイズ…読み、書きの2パターンがあるが基本ルールはともに同じ。問題の出題後、選択肢に8文字が現れるので、答えの順にタイピング。これを8問行い、これを1セットと置く。正解数の順位に応じた得点を獲得できる

たかくん39¨というわけでanan編はこれにて完結!どうだった?
明菜¨とっても楽しかった!まるでバラエティ番組のクイズ大会に出ているような感じだったよ!
和泉¨早押しって、たったコンマ01秒の差で展開が変わるなんて…知らなかった…
ヤサト¨色んなクイズ、色んなタイトル、色んなアイテムやブラボーアクションがあって、対戦の幅がかなり広がるね!
たかくん39¨特に早押しやブラボーアクションなどはanan特有の楽しさなの!これでクイズがいかに楽しいかわかったでしょ!?
千歳¨うん!とっても楽しかったよ!
和泉¨ところで…さっき言ってた、QMAって何?
たかくん39¨クイズマジックアカデミーのこと。ananは知識も関係するとは言え瞬発力重視だけど、QMAは真の知識勝負だからね…そっちの方もよろしく!あ、たかくんとはつねミクがあっこにいるから彼らに教えてもらって!
明菜¨うん!今日はありがとねっ☆
和泉¨またね!
たかくん39¨うんっ☆さーて、俺もいい加減、優勝しないとな!
紫穂¨くすん…くすん…
たかくん39¨さ~て、もう一度押しに行くか~
葵¨へぇ~紫穂ちゃん可愛そうなのに、たかくんは冷たい人やな~薫ちゃんに嫌われるで~
たかくん39¨え?薫ちゃんが?
薫¨サイキックー…
たかくん39¨えええ―――!!!

たかくん39¨やっと終わったと思ったら…次はQMA!?
 月刊17号まだだよ―――!!!しかも、学校の勉強も…

 今回の問題!
 佐々木倫子作の漫画で、おたんこナースの主人公、似鳥ユキエの出身県はどれ?
 1.群馬県 2.栃木県 3.茨城県 4.千葉県

たかくん39¨答えは明日の朝発表!発表してなかったらごめん!
 あ…イベントの説明するの忘れてた…

最後に…
アンサー×アンサーlive公式ホームページはこちら
アンサー×アンサーliveのwikiはこちら
ananをよろしくお願いします!QMAもよろしくねっ☆
スポンサーサイト
コメント

千歳くんも、たまには不正解がありますしね、誰でもそうです・・・
長野は正解で合ってたんですね、よかった^^
[2010/11/02 21:10] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 分かりますww千歳くんのクラスメイトもう2人連れてきて、高校生クイズというイメージが…
 和泉ちゃんと明菜ちゃんとでもいいんですけどね。確か違う高校とは参加できなかった気が…
 頭のいいキャラですか~確かに執筆する本人も賢い方がいいですよ~例えば、この本編のような問題が飛んできたときにビシッと答える!とかとなったら、(特に難問の)知識が必要になりますからww
 ananやQMAプレイヤーは知識を高めるべく(勝つべく)問題回収、つまり、ananやQMAで出てきた問題について、次出てきたときには絶対に間違えないように答えを覚えておくのです。それ専用のサイトもあります。手始めに、僕と相互リンクしてもらってるQMA友達で、ロジウムさん(QMAを藍していると言ってくれ。)、いずみあずささん(*みゅーにゃんのフューチャーQMA日記*~☆エヌワイしっく☆~)がいますから、そのブログにお邪魔してみるといいでしょう。ま、専用ってほどではありませんがwwしかも、彼らは頻繁にブログ名を変えるので相リン等の際には十分に注意してください。僕も人の事が言えないんですけどn(ry
 ちなみに、僕のブログでも最近では本編のラストに今回の問題があります。それも利用するといいでしょう。つか、そのほとんどが実際のananやQMAに出た問題ですもの。結構加工した問題もありますがww

 あと、千歳くん不正解の件について…
 Hapi★Yの希望を受けて原稿を作り変えたのですが…
 そこは変え忘れてたわww
 すみません!急遽執筆し直しますね!
 海に接していない…の問題は正しい上に、その答え、長野県も正解です。

 今回の問題の答えは3茨城県です!
 ananの早押し(テクニカルだっけ?)で2度も出てきましたww
[2010/11/02 20:49] URL | たかくん39 #khQZ.l7o [ 編集 ]


ゲームでクイズの知識だらけで勉強になりましたw特に千歳くんはそっくりに描かれていてなんかうれしいような^^彼もいつかは高校生クイズに参加すると思いますv
あたしも頭のいいキャラを描くんだったらやっぱり本人もかしこくないと難しいかな・・・;なので知らないことがあれば調べてみます・・・。

長野って、海ないんだよね?奈良も。千歳くん不正解ですか?
[2010/11/02 19:15] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/142-97016ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

