たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話っ☆第91号
たかくん¨ただいまー!今日は疲れたぜ!
?¨遅いじゃないか。ま、今日のQMA講座の健闘振りは認めてやるがな
はつねミク¨あら、あなたはQMA8キャラ名募集の時に会った気が…
たかくん¨ああ!お前は…誰だっけ?
   ミヤマルGTとそのファンたちと学ぶ、クイズゲーム入門の巻(QMA後編)

たかくん¨前編はゲームの大まかな流れについて説明したぜ!トナメで予選、準決勝、決勝と勝ち進み、優勝を目指せってな!他にもいろんなモードがあるんだぜ!
 中編では購買部でカスタマイズアイテムやあいさつコメントを買って、マイルームで着せ替えやコメント編集と。階級や全国オンラインの組の説明もしたな!
 後編ではクイズ形式やジャンルを説明するぜ!ananのジャンルもついでに載せるから要チェックだな!
Hapi★Y¨思えばお疲れ様だね…このシリーズの記事、6つ目にして漸く最終回でしょ…
ヤサト¨6回連続もゲスト出演できて嬉しかったよ!
千歳¨思ってもみなかったね…でも、クイズゲームについて沢山知れたから嬉しいよ!
はつねミク¨あら、それはこれが終わったときに言う台詞じゃありません?
ロマノフ¨そうじゃ。今は引きしめて、最後を締めくくるのじゃ
アメリア¨あと少しよ!
和泉¨言われてみればそうかもね。じゃ、よろしくお願いします!
たかくん¨QMAの出題形式は大まかに分けると4つ、全部で12個あるんだぜ!
 まずはセレクト形式の説明だ!これは新規登録した時からすぐに、つまり、修練生の時から選択可能!セレクト総合は見習魔術士で選択可能だぜ!

101031_154231.jpg
たかくん¨○×クイズ。問題文が正しければ○、間違っていれば×を押してくれ。これは楽勝だよな!

101031_155635.jpg
たかくん¨四択クイズ。問題文に正しい解答を4つの中から選んで押してくれ。これも簡単だぜ!

101031_153335.jpg
たかくん¨連想クイズ。問題文の代わりに1つずつヒントが現れ、最大で4つヒントが現れる。あとは四択クイズと同じだ!
 クイズの基礎の中の基礎と言ったクイズ形式だな!まずはこれでクイズに慣れるんだ!
明菜¨簡単そうだね!これならすぐになれそうだよ!
和泉¨でも、もっとクイズ形式のバリエーションがあるんでしょ?
はつねミク¨もちろん。次はパネル形式ですわ。個々の形式は見習魔術士、パネル総合は初級魔術士で選択可能ですわ

101031_155409.jpg
はつねミク¨並べ替えクイズ。3~9文字のパネルを、問題文の答えに合うように並び替えるんですの

101031_161011.jpg
はつねミク¨文字パネルクイズ。解答部分には8個ないし10個の文字パネルがありますから、問題文の答えの順に押して行きますの。ちなみに、答えは3文字ないし6文字。ただし、一度押したパネルは二度と取り消すことはできないので注意が必要ですわね

101031_153116.jpg
はつねミク¨スロットクイズ。答えは2文字ないし6文字ですが、1文字1文字にスロットが付いていて、1つのスロットは4文字ありますの。問題文の答えに合うようにスロットを回して答えにしていきますわ。これは説明だけじゃちょっとややこしいですわね
 文字が得意な人は意外と簡単に慣れます(?)わ。
明菜¨とっても面白そう!やってみたいね!
アメリア¨まだまだ!次はタイピング形式ね!個々の形式は初級魔術士に、タイピング総合は上級魔術士に解禁よ!
 ちなみに、実際に解答するタイピング盤にはひらがな、カタカナ、数字&アルファベットの3種類ね。問題の答えに合ったタイピング盤が出てくるの

101031_153431.jpg
アメリア¨タイピングクイズね。これは問題文の答えをタイピング盤に普通にタイピングして答えるクイズよ。口頭式のクイズに最も近いかしら?答えは最大8文字!

101031_160826.jpg
アメリア¨エフェクトクイズね。答えとなる漢字や画像が出てくるから、それを答えるの。ただし、ズームやモザイクなどがだんだん明白になっていく感じになるから、答え全体がはっきり見えるのは随分後になるわね…ananでいうテクニカルクイズみたいなところかしら?

101031_160950.jpg
アメリア¨キューブクイズね。これは答えが3~8文字。四面体、立方体、八面体といったキューブが出てきて、一面一面には文字が1つずつあるから、それを問題文の答えに合うように並び替えて、タイピングで答えるの。さっきはつねミクさんが説明してくれた、並び替えクイズの応用版ね
 初めてタイピング盤を使う人にとっては、特にエフェクトクイズになると、答えは分かっているのにタイピングが遅くて時間切れになっちゃうことがよくあるの。ま、これはタイピングに慣れていけば、自然とタイピング速度が速くなるはずよ!
たかくん¨そういえば、そのタイピング盤を使って、呼びかけとかすることもできるよな!
千歳¨呼びかけ?
たかくん¨ああ!トナメや協力プレー、全国大会でQMA友達と一緒にマッチングしたとき、タイピング問題で、特に分からない問題があったら、『○○さーん』てな感じで。これが結構楽しいんだぜ!
ヤサト¨すごーい!ananと違って会話もできるんだ!
たかくん¨最大8文字ってのが痛いが、これでクイズゲームがもっと楽しくなるはずだぜ!
ロマノフ¨但し、QMAの本分はクイズゲームじゃ。クイズに答えることも忘れるな!
たかくん¨へいへい。分かってますよーだ
ロマノフ¨最後はマルチセレクト形式じゃ。個々の形式は上級魔術士、マルチセレクト総合は魔導士で解禁じゃ。

101031_154049.jpg
ロマノフ¨順番当てクイズじゃ。問題文に合うように、3つないし4つの答えを順番通りにタッチしていって答えていくクイズじゃ。

101031_154129.jpg
ロマノフ¨線結びクイズじゃ。左右に答えが3つないし4つずつに分かれている。問題文に合うように、左右の答えが合うようにタッチしていくクイズじゃ。初心者にとってはちょっと難しいかもしれぬ

101031_160802.jpg
ロマノフ¨一問多答クイズじゃ。選択肢が3つないし4つあり、問題文の答えを全て選択するのじゃ。選択肢全てが答えということはあるが、選択肢の中に答えがないということはない。
 初心者には荷が重いクイズ形式であろう。これは慣れていけば、解禁される頃にはもしかしたら得意なクイズ形式になっていることも有り得る
明菜¨ちょっと慣れないと難しいかも…ところで、右側にあるのって何?
たかくん¨サブジャンルとランダムの事か!ま、その前に総合形式について説明するぜ!
 さっきも説明した通り、クイズ形式は大まかに4つに分かれるが、その4つがセレクト総合、パネル総合、タイピング総合、マルチセレクト総合の4つだ。それをさらに統合したのがランダムになるんだぜ!つまり、ランダムは全てのクイズ形式が出ることになるんだぜ!
はつねミク¨逆に言えば、ランダムから大まかに4つのクイズ形式に分かれることになりますの。しかし、その分け方とは別に、3つのサブジャンルに分かれることもできますの。そのサブジャンルはジャンルによって様々ですけど、例えば私の文系学問でしたら、歴史、美術・文学、文系学問その他の3つ。
アメリア¨サブジャンルは大魔導士、ランダムは賢者になると解禁するわよ
ロマノフ¨つまり、賢者になれば、全てのクイズ形式が解禁されることになる
Hapi★Y¨色んなバラエティに富んだクイズ形式があるんだね。あと、ジャンルはどうやって分かれるの?
ミシナ¨そういえば、ananのジャンル分けもまだ聞いてないな
たかくん¨まずはQMAのジャンル分けだ!そういえば、宝石賢者の話をし忘れてたぜ…
ミシナ¨宝石賢者?あの階級の1つか
ロマノフ¨全国オンラインの決勝や全国大会、店内対戦で選択する(投げる)ジャンルが最も多いジャンルがそこの宝石賢者になる。ジャンルは全部で8つだから、宝石の色も全部で8つじゃ
たかくん¨その宝石の種類、そしてそのジャンルの専属講師もあわせて説明して行くぜ!
 (以下、上の写真と重複しますがご了承ください)

101031_154049.jpg
たかくん¨以下の7つ全ての知識が問われるノンジャンル。宝石賢者到達で金剛賢者だ!専属講師はサツキ先生だぜ!

101031_161104.jpg
はつねミク¨アニメ、特撮、ゲーム、マンガ、ライトノベルの知識が問われるアニメ&ゲーム。宝石賢者到達で天青賢者になりますわ。専属講師はマロン先生ですわ

101031_154231.jpg
たかくん¨野球、サッカーを中心としたスポーツ全般の知識が問われるスポーツ。宝石賢者到達で紅玉賢者だ!専属講師はガルーダ先生だぜ!

101031_160802.jpg
はつねミク¨音楽(クラシック、童謡を含む)、テレビ番組(バラエティ、ドラマ、報道のこと。アニメはアニメ&ゲームに含まれる)の知識が問われる芸能。宝石賢者到達で翡翠賢者になりますわ。専属講師はフランシス先生ですわ

101031_155635.jpg
はつねミク¨グルメ、ファッションや雑学、あらゆる趣味の知識が問われるライフスタイル。宝石賢者到達で黄玉賢者になりますわ。専属講師はリディア先生ですわ

101031_153250.jpg
たかくん¨地理、政治、経済の知識が問われる社会。宝石賢者到達で琥珀賢者だ!専属講師はエリーザ先生だぜ!

101031_155439.jpg
はつねミク¨語学、文学、美術、歴史の知識が問われる文系学問。宝石賢者到達で瑠璃賢者になりますわ。専属講師はアメリア先生ですわ

101031_153116.jpg
たかくん¨物理、化学、生物、地学(天文学含む)、数学の知識が問われる理系学問。宝石賢者到達で紫宝賢者だ!専属講師はロマノフ先生だぜ!
千歳¨ジャンルも豊富だね!
Hapi★Y¨ananの方はどうなの?
たかくん¨似通ってるところが結構あるが、相違点もあるぜ!まとめてみたぜ!
   (見方)QMAのジャンル…クイズ内容…ananのジャンル
   アニメ&ゲーム…アニメ、特撮、ゲーム、漫画、ライトノベル…漫画アニメゲーム
   スポーツ…野球、サッカーなどのスポーツ全般…スポーツ
   スポーツ…競馬、競輪…趣味雑学
   ライフスタイル…趣味、雑学…趣味雑学
   ライフスタイル…グルメ、ファッション…グルメ生活
   芸能…アニメを除くテレビ番組、音楽全般…エンターテイメント
   社会…地理、政治、経済…地理歴史社会
   文系学問…歴史、美術…地理歴史社会
   文系学問…語学、文学…語学文学
   理系学問…物理、化学、生物、地学、天文学、数学…自然科学
はつねミク¨これを見てみますと、QMAのジャンルは7つ、ananのジャンルは8つですわ。但し、QMAにはノンジャンルがありますので、実際には共に8つずつですわね
たかくん¨以上でQMAの説明を終わるぜ!どうだったか?
和泉¨クイズって、何か重苦しいイメージがあったけど…こうして聞いてみると、意外と気軽に出来るね
明菜¨ananではコスチュームにブラボーアクション、QMAではコスチュームにあいさつコメントがあって、クイズゲームがさらに楽しくなりそう!
千歳¨沢山のクイズ形式があって楽しいと思うよ。色々試してみたいね
ヤサト¨全国の、同じくらいの実力の人とリアルタイムで対戦できるところがすごいよ!
ミシナ¨色んな意味で楽しくなりそうだな
アメリア¨知識というのは、身につければ楽しいものよ!だから、クイズを重く考えずに、どんどん挑戦してね!全部のジャンルの知識を底上げするのもよし、何か1つのジャンルに専念するのもよし
ロマノフ¨但し、学生でクイズゲームを試みようと思う者は、学校の勉強も疎かにしてはならぬ。実際、学問系ジャンルの知識は学校の勉強そのものじゃからな
はつねミク¨実際、中の人(たかくん39)は、高2留年の危機ですものね…
たかくん¨一番をリアルに置くってか…
Hapi★Y¨また興味が湧いてきたらやってみますね。今回はありがとうございました!
たかくん¨また来いよ!クイズゲーム始めたら俺たちに報告して来いよ!もし始めたらマッチング楽しみにしてるからな!
はつねミク¨QMAでは、時々、私のところでオンオフ会開いてますので、そちらも参加してください!
Hapi★Y¨たかくん、はつねミクさん、ありがとね!またね!
たかくん¨ふぅ…一件落着だぜ…
ロマノフ¨さて、わしらも帰るとするか
はつねミク¨もうお帰りになるんですか?
アメリア¨アカデミー校の仕事がまだ残ってるからね。でも、マジックアカデミー校に入学して半年、賢者になって、もう立派になったじゃない!十分、一人前の魔法使いよ!
たかくん¨ああ!でも、思えばこの半年、色んな事があったな。特にオンオフ会のおかげで、今では沢山のQMA友達がいるもんな!
はつねミク¨フェニに上がれた時や賢者昇格の嬉しさと言ったらもうたまりません!ですが、これも沢山の困難を乗り越えた結末にあるものですわね
ロマノフ¨これからも精進して行くのじゃぞ。狙えるものならQMA8稼働までに大賢者を目指すのじゃ
たかくん¨ああ!これからも知識を高めていくぜ!
アメリア¨あ、そうそう。転校生があなたたちの家で待っているそうよ
はつねミク¨転校生?

たかくん¨ただいまー!今日は疲れたぜ!
?¨遅いじゃないか。ま、今日のQMA講座の健闘振りは認めてやるがな
はつねミク¨あら、あなたはQMA8キャラ名募集の時に会った気が…
たかくん¨ああ!お前は…誰だっけ?
シャドウ¨僕だ!シャドウだ!
はつねミク¨あら、いましたっけ?
シャドウ¨あの影が薄いキャラ(=たかくん六大分身の一人、シャド○)みたいになりたくない!
たかくん¨へぇー
シャドウ¨軽く流して…僕のライバルと見た!
たかくん¨俺もそう思ったぜ!ちなみに、俺の得意ジャンルは理系学問だ!
シャドウ¨ふっ!僕は社会だ。学問ジャンル同士、いい勝負になりそうだな
たかくん¨上等!
シャドウ¨ところで、君ははつねミクという名前だよな
はつねミク¨ええ。私の得意ジャンルは文系学問ですの。仲良くなれそうですわね
シャドウ¨ああ。これからもよろしくな
たかくん¨くそっ…俺のQMA7からの相棒を…

たかくん39¨補足ですが、はつねミクとシャドウは恋に落ちたわけではなく、単に気が合う友達(親友?)てな感じです。もちろん、たかくんとはつねミクとも単に相棒なだけです
 実際、はつねミクはロジウムさんに恋しているわけですからね~つか、ロジウムよ、早く気付けww
 また、シャドウはQMA8サブカ2枚目です!使用キャラはセリオスです。
 もちろん、メインはたかくん(レオン)、サブカ1枚目(通称サブリーダー)ははつねミク(シャロン)です
 ま、ここから分かりますように、たかくんQMA会話、始めました!これから、QMA関連は全てこちらになりますのでよろです!
 まだまだ登場しますよ~あ、キャラ名募集、まもなく締切ますよ~
 それでも、大方決まっちゃってるんですけどねww

 祝!ミヤマルGTとそのファンたちと学ぶクイズゲーム入門編はこれにて完結!!
 長かった…本編86号から始めたから…もう6号連続になっちゃいましたねww
 しかも、1記事が常時5000字を越えるという超ハードな内容になっちゃいましたがww
 本編78号~81号の北海道修学旅行編以上のスケールにww
 でも、これでレギュラーメンバの皆に再開できる!!会いたかったよぉぉおお!!
 何度も重複しますが、マニュアル作りがこんなに大変なのは予想もしてませんでした
 最初から読んで下さった皆さんにはもちろん、途中から読んで下さった皆さんにも、本当に感謝です!これがクイズゲームを始めるきっかけになれば幸いです!
 ananとQMAの並行プレーが不可能な方はどちらか一方で構いません(もちろん、多くの方がそのパターンですがね。並行プレーしている僕はどちらかと言えば例外パターン)。注意しておきたいことは、ananは瞬発力重視なのに対し、QMAは真の知識力重視です!
 クイズは本当に楽しいです!チャレンジしてみてください!ハマること間違いなしです!

 今回の問題!
 6,28,496,8128など、その数以外の正の約数の和がその数自身と等しい自然数を何と呼ぶ?(理系学問)
 1.調和数 2.合同数 3.友愛数 4.完全数

 もういっちょおまけ!
 アメリカのロサンゼルス。姉妹都市なのは、日本では名古屋ですが、その名古屋と姉妹都市なのはオーストラリアではどこ?
 1.シドニー 2.メルボルン 3.キャンベラ 4.ウィーン

たかくん39¨月刊17号の執筆が…銀さんに殺られるww
 とはいえ、今回の(超)長編でお疲れ~状態なので、暫く休暇取らないと…高校の勉強、いい加減しないとな…
 せめて、たかくんQMA会話は暫くはペースを上げたいなぁ~
 これからもたかくんagcm会話っ☆並びにたかくんQMA会話をよろしくお願いします!
北神未海¨ウルウル…ウルウル…
たかくん39¨あんたいたの
北神未海¨一の位が1の号の本編はめちゃモテミラクルチェンジ回だと言いますのに…全国中の可愛くなりたい女の子が…
たかくん39¨なんか、本編81号(1か月前)の時も、北海道修学旅行編のせいで、出番がオワタな状態だったよなww
北神未海¨カ―メ―ハ―メ―波―――――!!!!!
たかくん39¨設定違うだろぉぉぉぉぉおおおおお―――――!!!!!
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 今回のクイズ答え!
 答えは4と1です!
 Hapi★Yさん、よく調べましたね!(?)
 
 一応解説しますと、
 調和数…自然数のうち、全ての正の約数の調和平均が整数値をもつ数
  ex)1, 6, 28, 140…
 合同数…辺の長さがすべて有理数である直角三角形の面積
  ex)辺の長さが (3, 4, 5) の直角三角形の面積 6 や、(3/2, 20/3, 41/6) の面積 5…
 友愛数…異なる2つの自然数の組で、自分自身を除いた約数の和が、互いに他方と等しくなるような数
  ex)220の自分自身を除いた約数は、1,2,4,5,10,11,20,22,44,55,110で、和は284。一方、284の自分自身を除いた約数は、1,2,4,71,142で、和は220
 
 完全数以外を理解しようと思ったら、一般人にはかなり辛いですww
 詳しくはwikipediaにて参照!

 もう一つの問題について…
 メルボルンは大阪市と、キャンベラは奈良市(!?)と姉妹都市です!
 オーストリアだからといって、ウィーンを選ばないように(笑)

 
 なるほど…サムネイルですか…
 調べてみました!確かに使いやすそうですが、最近の僕みたいに画像を10枚20枚使うとなると厄介ですね…
 また挑戦してみます!
[2010/11/08 16:02] URL | たかくん39 #khQZ.l7o [ 編集 ]


今度はクイズ問題が載っていますね!画像だと分かりやすいですw
画像を載せる方法は、そのまま載せるより、サムネイルのほうが場所とらずにいけますよ。あたしはいつもサムでのせてますから^^

今回で最終回なんですか、なんか寂しいけど、また新しい記事が出来るのを楽しみに待っていますねw

答えは4ですか?
もひとつは、1ですか?
[2010/11/07 11:53] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/148-3fdcdbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

