たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>


多答積み重ねクイズ!inたかくんagcm会話っ☆答え
 正解発表っ☆
 と、今回はHapi★Yさんが答えてくれました!本当にありがとうございますっ☆
 前回、だれもコメしてくれなかっただけに本当にうれしいですっ☆
 今回も、ロジウムさんは頭の中で答えてくれたのかなっ☆

 おっと、問題はこちらです



 なお、会話特有の言葉については以下の通り
 会話○期…現たかくんagcm会話っ☆が始まってから3カ月ごとに区切った、所謂区切りです。会話0期は2009年7月~、会話1期は2009年10月~、会話2期は2010年1月~、会話3期は2010年4月~、会話4期は2010年7月~、会話5期(現在)は2010年10月~
 レギュラー制…古参、新参、特別に分かれています。更に古参と新参はAとB、特別はSとAとBに分かれています。
  詳しく見ると、古参、新参は本編用のキャラ。月刊にも登場出来るが、Aのみ
  特別は本編ではレギュラーとして登場できない(ただしゲストとしては可。特例として、特別Sは本編でレギュラーとして登場可能)。月刊には古参新参同じくAとSのみ

 第1問
○ドラえもん…会話0期以降古参A
○野原しんのすけ…会話1期以降古参A
○坂田銀時…会話4期以降新参A
○パタリロ…会話0~2期特別
○サトシ…会話1,2,5期古参A
×ルフィ、両津勘吉、黒崎一護、うずまきナルト、アンパンマン
 僕は基本的に少年、深夜アニメ(漫画)は見ない方です。幼児、少女アニメ(漫画)は結構見ますけどねww
 それでも、ボーカロイド、アイマスは知っています。東方って何それおいしいn(ry

 第2問
 以下、話のあらすじと巡音ルカ様の活躍を中心に解説していきます
 ネタばれになりますのでご注意ください
 第1話…鏡音リンの初めてのデート。相手は桜井陸斗だが、彼には天田薫という彼女がいて、ちょっとした喧嘩で彼女は心を閉ざしていた。そこに、その弟、天田翔ら、ヤンキー3人組と絡まれる。そこに巡音ルカを始めとするミク、レン、カイトが救出する。この事件により、陸斗と薫は仲直り、リンと翔はカップルになった
 第2話…初音ミクの誕生日。マネージャーの宝田健太らを始めとするドッキリを企画していたが、逆にミクを悲しませた。自分から身を投げ出そうとするミクに、リン、メイコ、健太、そしてミクの友人である斎藤賢治(実はたかくん六大分身の一人)が救出に向かう。一方、ルカはミクの誕生日会の手伝いをしていた
 第3話…宝田健太の秘密。その秘密を探りに、ミク、ルカを始めとする8人のボーカロイドが調査に向かった。実は、リストラに遭った健太の中学校以来の親友、天美紀香の様子見であって、後にミクらにばれる。が、無事やり過ごし、後に紀香は、ミクの親友で同じアイドルの高橋恵子のマネージャーとなった
 第4話…カステラを巡る推理物語。ミクはうっかりカステラを食べてしまい、メイコらにばれまいと必死に健闘した。その一つに健太からもらったカステラとすり替えるが、そこにはミクも知らない食べた跡が…実は栗原智が開発した(迷惑な)ミニロボットの仕業と判明。その後、ミクは食中毒を起こす。ルカはこの事件の一連の探偵役
 第5話…しゅごキャラとのコラボ小説。歌愛ユキの友達、ツララの調子がおかしいと助けを求めようとした。そしてルカと共に研究所に行くことに。一方、ミクはあむと会う約束をしていたが、×たまの事件に遭うハメに。後に、ツララの故障の原因がこころのたまごを抜かれたと原因が判明。
 第6話…月読ショウタ、アイがユキらに会いに行こうとしたが、はぐれてしまう。アイはミク、リン、ルカ、陸斗、薫と、ショウタは翔、ヤンキー友達の健、太一とそれぞれを探しに行った。また、翔らは道中でルカと会い、決闘になった。ちなみに、ルカと翔は初めて会った時以来の宿命のライバルとなっている
 第7話…無人島宝探し前編。猛暑の夏の中、ミク、リン、レンは商店街のくじ引きでハワイ旅行をあてる。ボーカロイド11人でフェリーに乗った先は何故か無人島。そこの洞窟に8人で侵入するが、途中で2人はぐれてしまい、ミク、リン、レン、ルカ、メイコ、カイトの6人に。これが亜北ネル、弱音ハク、欲音ルコの策略だということにはまだ気づいていなかった
 第8話…無人島宝探し後編。途中ではぐれてしまい、遂にはミク1人に。そのミクをネルらが確保するも、突然、リリィが登場。ミクを助ける。他に捕獲されていたリン、レンらも救出し、ネルらを撤退。その直前、リリィは去って行った。なお、ボーカロイド物語でのリリィはツンデレ。グミの親友という設定だ。勿論、ルカの台詞もちゃんとある。
 第9話…青い目の人形の物語。ミク、リン、レン、ユキ、賢治の5人でタイムマシンで青い目の人形がいた戦時中の日本にタイムスリップ。しかし、その人形が気になった5人は再びその時代に向かって、先生の柏木を慰めた。なお、唯一、巡音ルカが登場していない作品である
 第10話…アイドルとマネージャーが喧嘩に。それをリンとレン、彼らのマネージャーの菅洋太が仲直りさせようと頑張った。一方、リリィは恵子と喧嘩し、その場を離れた。が、その所に翔、健、太一のヤンキー3人組と出くわし、ボッコボコにされる。そこにルカが登場。またもや決闘になる。結果的にミクと健太、恵子と紀香、リリィと彼女のマネージャーである天野由輝はそれぞれ仲直りした。初めてルカのマネージャーである羊圭が登場した回でもある
 結局、第9話以外全部正解でした
 何故か話のあらすじだけになっているのは気のせいでs(ry

 第3問
 見逃しスマソ
 解答の下にツンデレった台詞を載せときます。詳しくはその記事を自ら検索してください…
 なお、ここでのたかくんは元たかくん(現たかくん39)です
○たかくん39…本編49号(会話3期)、ゴールデンウィークに愛地球博記念公園などに行った回
パタリロ¨よくやったな!
たかくん¨弟子になった覚えなんてないわよ…
パタリロ¨ツンデレかお前は!
○はつねミク(元シャロン)…むしろ常にツンデレですww
○ダイヤ(しゅごキャラ)…本編74号(会話4期)、高2の体育大会の綱引きで熱中症で倒れた回
潮(←めちゃモテ委員長のヒーロー、東條潮)¨よろしくな!
ダイヤ¨胸キュンッ♡
ラン¨あ、ダイヤの白馬の王子様は…
ダイヤ¨べ、別に彼じゃないわよ…
コナン¨(最近、会話内でツンデレ流行るなぁ…たかくんの目論みか…)
○巡音ルカ…本編72号(会話4期)、ブログデビュー1周年、ミクの誕生日(3周年)の回
たかくん¨え、これは僕の事を…
ルカ¨別にあんたなんか意識してないわよ
たかくん¨ルカ様までツンデレに!!!!!?????
×初音ミク、コナン、鏡音リン、北神未海、シャドー、パタリロ
 会話4期、実はツンデレが流行ってましたww
 そういや、嫁と殿下って、一度ツンデレったような…
 あ、あずにゃん、一度ツンデレったんだ。
 ※本編75号、超久々のたかくんドンだー成長期の回。この回はGO!GO!K-ON!回であった。
梓¨あの…いたちごっこみたいな真似は止めてください。原稿の無駄遣いです
唯¨あずにゃん…怖い…
梓¨私だって、シリアスなこと言ってみたくなりますよぉ…
たかくん¨遂に!
梓¨あ、あんたと同じだなんてなりたくないから
たかくん¨ツンデレ流行るww

 第4問
 多分、説明不足だったと思います。
 殿下会。別名、パタリロ塾。これは師匠パタリロ(現師匠は初音ミク)が教える、ギャグの精度を高めるボケ役の会。つまり、会話でのボケ役を選べばよかったのです
○初音ミク…会話0期以降会員の最古参。現師匠
○北神未海…会話1期まではレギュラー。ときどき遊びに来る
○天海春香…会話4期までレギュラー。実はアルルと共にツッコミに転向しかけなので忘れがち
×日奈森あむ…会話1,2期レギュラー。初代会話ツッコミ役隊長。未海、春香と同じく、現在は準レギュラー
×ルーシィ…会話2期以降のレギュラー。二代目会話ツッコミ役隊長。ちなみに、三代目ははつねミク(元シャロン)
○竜堂ルナ…会話3,4期レギュラー。意外と忘れ易い?
○平沢唯…会話4期のレギュラー。キャラからして容易に想像できるだろうww
×中野梓…会話5期のレギュラー。四代目会話ツッコミ役隊長。たかくん39の現在の主な相談相手でもある。
○花咲つぼみ…会話3期以降レギュラー。今はボケだが、当初はツッコミだったので要注意!
×来海えりか…会話3期以降レギュラー。当初はボケ。つぼみと間違えやすいので注意すること

 第5問
 見方は、たかくんQMA会話内でのキャラ名(使用キャラ)
 たかくん(レオン)
 ほしいミキ(ルキア)
 シャドウ(セリオス)
 はつねミク(シャロン)
 よしくん(カイル)
 カノコ(クララ)
 さとうミカ(アロエ)
 あまのカオル(ユリ)
 メイ(ユウ)
 あまみハルカ(アイコ)
 実は10人すべて正解。キャラの設定は、たかくんQMA会話紹介を参照

 第6問
○いずみあずさ…あずにゃん+らきすた、泉こなたc
○さくらいレナ…嵐の桜井翔
×みなづきナナ…みなづきサナの間違いです。実は僕も答え作るときに初めてわかりましたww
  みなづきサナ…オリジナル
○みゅーデイズ…Hey! Say! JUMPの曲、輝きデイズ
○メルビィ…オリジナル
○しらはのぞみ…迷い猫オーバーラン(というアニメ?があるそうです。初耳ですww)、霧谷希
×ちねんゆりな…ちねんつかさ、くまいゆりなならいます
  ちねんつかさ…Hey! Say! JUMP、知念有希+らきすた、柊つかさ
  くまいゆりな…オリジナル  
はつねミク、あまのカオル…俺のサブカです
カドミウム…ロジウムさんのサブカです

 第6問(←え
 重複しました。ややこしくなってすみませんorz
 1つずつ解説して参ります
×『パタリロ!』…けいおん!です。簡単ですね
○『あずにゃん』…アニゲーの知識が壊滅的な人でも、これくらいは最低覚えておきましょう
○『特別S枠第2席』…名前がややこしいですが、正解です。今年9月、実は選挙があったのですが…
×『1対0』…0対0。つまり、1つも票が来なかったのですorz結局、僕が勝手に決めましたが、次こそは票入れてくださいよ!絶対!ま、説明不足だったらすみませんが…
○『初音ミク』…これは簡単ですよね(?)
○『(たかくん39)とは同い年』…事実、そうなんです。僕の今年の学年が高2、第2期(今年)のあずにゃんの学年が高2です。なんと奇跡的なことなんですww事実、僕とあずにゃんがタメ同士で話しているのもこのためです(ちゃんと考えてるんですよ~マジでww)。なお、第3期(来年)にはあずにゃんが高3という噂がww留年してる場合ちゃうぞ!たかミク!!
×『(1の位が)7(の本編)』…間違えやすいです。GO!GO!K-ON!回は1の位が『5』の本編ですよ!!7はover the future回で、明石薫ちゃんとこです
○『18号(以降3号置きの月刊)』…これは正しいです。たかくん紹介文ver2.3の準レギュラー欄をもう一度見返すといいでしょう

 第7問
 なんか、この形式、形式的に難しいのかなぁ…
 第6問と同じ感じで行きます
○『2010年5月』…その月にデビュー、本編52号でその模様が伝えられています
×『1か月』…正しくは2カ月です。それですら、他のQMA仲間には、早熟型だと言われますが、自分はあまり信じられませんww
○『フェニミノ賢者』…割と言ってます。覚えておきましょう。余談ですが、ロジウムさんは最弱賢者、モジャラケさんは嘘翡翠賢者(だっけ?)です(←いあ、本人の許可なしに言っちゃっていいのかな…
○『4枚』…QMA8で、たかくんメインとするサブカ軍団は、はつねミク、シャドウ、ほしいミキ、さとうミカは確定、あまのカオルは可能性濃厚、他のキャラは希薄ですが可能性はあります
○『100点満点』…7月中旬達成。サブカでガーゴイル予選前半の文系学問にて達成。本編62号に載せてあります
○『プラチナメダル』…11月中旬達成。メインカで協力プレー最下層到達。本編93号に載せてあります。なお、その他に達成したたかくんQMA業半年の奇跡は本編94号を参照
×『魔神討伐』…下ドラには到達したものの、魔神には会いもしません…最近トナメやってないのが原因ですけど、逆に、そこから全く動かないというorzフェニミノ賢者言うてる場合じゃありませんww
○『ロジウム』…ロジウムさんのブログを見ている人は特に、お馴染みのパターンですよねっ☆はつねミクとシャドウとはあくまで親友の関係です(現在は)

 いかがだったでしょうかっ☆なんか、難しいとの声がww
 次はマイブログ1周年となる1月下旬。中旬ごろにクイズを公開する予定なので、是非、次も解いてくださいなっ☆
 出来れば感想をお願いいたしますっ☆唐突に、会話専門用語が飛び出ることは、これからも起こりうるので、そのたび覚えてくださいますようご了承をorz
 余談ですが、これは本編100号直前感謝祭記念も兼ねているつもりですwwあと少しで奇跡の3ケタですね!!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/162-e86d3cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

