たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話っ☆第98号
たかくん39¨俺が理系学生だと聞いた瞬間、相手は自然科学を必然的に投げなくなる。文系ならいけるだろうと、歴史地理社会を投げた相手はなんと俺の策略にハマるのだ!俺は歴史地理社会が実は得意なのだと!
ミク¨で、私はいつも通りエンタメを投げよっとっ☆
たかくん39¨それだけは止めろ―!マジ氏ぬ――!!
   奇跡の3ケタまでのカウントダウン!の巻(2!編)
    ~せっかくのanan大会をどうしてくれr…と思ったら…~
    ~たかくん老人日記(←え~

 ※anan大会の記事はずっと後の方にあります。ダメダメでグータラな会話をどうしもスキップしたい方はスキップしてもかまいません…
 そうでなくても、最近の記事は6000字超えるといわれているほど、異常なほど長すぎですorz

たかくん39¨さて、始まりました!たk…(←美希¨ミッキミキにしてあげる~っ☆ミキミキagcm会話っ☆だよっ☆
ミク¨あー!それ私が使いたかったセリフ―!
たかくん39¨コラー!勝手にタイトルコールを邪魔すんじゃねー!
亜美¨亜美もやりたい!
真美¨真美もやりたい!
伊織¨ちょっと!なんでよりによってアンタなのよ!!
たかくん39¨そっちの問題じゃねえだろ!
真¨相変わらずの活躍だな。そういや、ボクたちって、久々だよな!
響¨自分は、月刊15号にもゲスト出演してたが、本編にははじめてくるな!
梓¨で、あなたたちはアイマスの765プロなんだ
たかくん39¨そ。実は、たかくんagcm会話っ☆を振り返る中で、かなり重要な役割を果たしてるのよ!それがww
ドラえもん¨本編が10号足らずのときからの仲だもんね!
たかくん39¨さて、平常通り、会話を進めようと思ったが、なんかクレームがきてさぁ…
梓¨何が?
たかくん39¨『準レギュラーになって2カ月が過ぎたのに、めちゃモテミラクルチェンジ回が過去の2回とも悲惨ですわ…こんな会話、私…』なんていう、委員長からクレームがきてさぁ…

 それは、教室の休み時間の事件であった
坂下リカ¨なんか奇妙な音しねぇか?
佐野杏樹¨ほんとだ。なんか怖いね…
春井香穂¨窓の外で何かあったのかな?
星野姫香¨冬は幽霊の季節らしいわよ…
杏樹¨キャー!(怖)
香穂¨幽霊は夏だと思うけどなぁ…あ、あれ見て!

101203_122133.jpg
リカ¨ほんとだ!風が強いのかな?
杏樹¨風の音だけじゃなくて、木々が激しく揺れている音もするよ!
姫香¨廃墟の木々のダンスが…
香穂¨だからそれ、止めてってば…

リカ¨今日も一日、お疲れさんだったな!
香穂¨あ、あれ見て!

101202_151011.jpg
(↑実際には、M国丘高校に生えてあった木のようです)

101202_151058.jpg
(↑画像がよろしくなくてよく見えませんが、実は細かくて白い毛が無数生えています)
杏樹¨ほんとだ。何の実なんだろう?
香穂¨きっと、春には花を咲かせるんじゃない?
リカ¨桜か?それとも…梅!?
杏樹¨それは流石に…

   下校中。ちなみに4人はチャリ通です
リカ¨ひゃっほーいっ!
香穂¨あんまりスピード出し過ぎたら、交通事故に遭うよ…
リカ¨平気平気!おっと!
杏樹¨どうしたの?急に止まって
リカ¨ああ、実は、気になるものがあって

101202_151835.jpg
(↑堺市堺区のけやき通りに生えている、赤いブルーベリーみたいな実です)
香穂¨ほんとだ。また見つけたね
杏樹¨何の実なんだろう?たかくん…じゃなかった、タカミッくんに伝えないと…
姫香¨その前に食べてみない?おいしそうわよ…
香穂¨でも、道路にあるのは…それに、毒があったら危険だし…

たかくん39¨てなわけで、僕に送られました。この2つの実の正体が分かる方、教えてください!お願いします!
ミク¨えー、タカミッくんって、自然科学得意じゃなかったっけ…あ、最近は歴史地理社会の方に頭がいってるのね…
たかくん39¨難問グロ問は無理!にしても、ミクミクちゃん…最近冷たくなってへんか?
亜美¨本代!
たかくん39¨本題だろーが!
真美¨師匠をナメないでよ!
たかくん39¨はぁ?師匠だt(←バシッ☆
ミク¨タカミッくんはネギでミックミクにしてあげないとわからないんだね…
まいん¨最近のミク姉ちゃん、怖いね…
ミク¨ん、きのせだよきのせっ☆
梓¨あはは…ところd(←亜美¨本代!
たかくん39¨たいがいにしろww
 その前に、12月3日(金)の出来事。その日は学校の英語の補修があって、アットチャレンジャーには4時半到着。嫁ゲーの新曲が出たみたいだから、早速やってみたのよ!
コナン¨おじさん、嫁ゲーって、変な風に略さないで、初音ミクproject DIVA arcadeって正式名称で言わなきゃだめだよ
たかくん39¨はぁ?俺、おじさんじゃねぇし!
ルーシィ¨そっちじゃないと思う…
コナン¨じゃあ、おじいさんだね!
たかくん39¨そうじゃww16歳からは高齢者ww体力も落ち、いろんなことにおっくうになってのぉ…
コナン¨(それは肯定するのかよwwつか、高齢者は65歳からだぞww)
梓¨(それに、体力が落ちたのは最近運動してないからじゃない…?)
たかくん39¨そこで、スフィアさんと初対面。彼はアットチャレンジャー店舗内ランキングの常連さんで、☆9ですらパフェ(パーフェクト)出せるほど、かなりの腕前なんだとか…
えりか¨すごいじゃん!で、タカミッくんはどこまでできるんだっけ…
たかくん39¨俺もエキスパート(スペル忘れた…)ぐらいできる。☆7までなら常時グレ(グレート)、☆8でも得意な曲はグレも出すときはあるが、☆9になると、スタンダート(いわゆるノルマクリア)出せるかどうかのレベルだからなぁ…まだまだよ!
つぼみ¨あれ…スペル忘れ、激しくないですか…
たかくん39¨そうじゃww年寄りになったら物忘れがひどくなってのぉ…食事摂って5分もしたらその食事の内容すら忘れてしまいほどじゃww
真¨たかミク、可哀そうになってきたから、その話はやめよう…
たかくん39¨嫁ゲーを捨てるなんていやなのっ!
真¨いや、そっちじゃなくて、年寄りの…
たかくん39¨おっとそうだったぜ!
 ま、他にも上手い方がいらっしゃって、なんと、夜のアッチャレに結構いらしてくるんだとか!夜はananもそうだけど、嫁g…じゃなくて、初音ミクproje…あー!舌噛ぢったぁ――!!
つぼみ¨あはは…ところで、ananの大会の件はどうしたんですか?
たかくん39¨それg(←美希¨本代なのっ☆
伊織¨ちょっと!それ、私の出番でsh(←たかくん39¨いい加減にしろぉぉおお――!!
響¨あはは…それよりも、本代…じゃなかった、本題はどうしたんだ?
たかくん39¨殿下(パタリロ)派生のネタ、どんだけ影響力強いんだよ…(涙)
ミク¨それだけ大師匠の影響力が強いってことだn(←たかくん39¨さてたっと。12月5日(日)の出来事。いろんなドラマがあったワケでっ!
雪¨ドラマか~なまら楽しみだねぇ~☆
凛々¨で、何があったの?
たかくん39¨まず、JR堺市駅出発!(←俺の実家の最寄り駅。そこからあっという間に駅に着く)
ルーシィ¨電車で行ったんだ
たかくん39¨ちゃうわwwチャリで40分かけて行ったんじゃww
ナツ¨チャリの青春は燃えるぜ!
ルーシィ¨いやそれちょっと違うと思う
たかくん39¨とはいえ、俺のチャリはマジ早い…普通の人が行くんだったら、僕の1.5倍、長くて2倍くらい見積もった方が身のためです
梓¨よくそれで交通事故に遭わなかったね…
たかくん39¨それより、凸凹道がマジ多くてさぁ…自転車のパンクがコワシス…
ドラえもん¨実際、今年の夏休みなんか異常なほどパンクがあったよね…
たかくん39¨で、着いた先がセガワールド藤井寺。JR堺市駅からだったら、最初に少し南に行って、高架の所で東(左)に曲がるけど、そっからずっとずぅっとずぅぅーっと!東にチャリで行って1時間(俺なら40分)。
伊織¨ま、40分かけてチャリで行ったという根性は認めてやるわ
たかくん39¨実際、実家から日本橋まで45分かけてチャリで今も行ってるからね…今や月1あればなかなか上等な頻度だけど…
 で、早速申し込み!したかったのだが、キャンセル待ちだとどういうことぉぉぉぉぉおおおおお―――――!!!!!
つぼみ¨そんなに混んでいたんですか!?
たかくん39¨本日飛び入り参加のつもりが、定員16名の枠が埋まってしまい…僕の受付が20番目だったからキャンセル待ち4番目なわけで
えりか¨それで、奇跡が起きたというわけだねっ!
たかくん39¨んなの起こらねーよ!!(涙)

101205_164507.jpg
たかくん39¨大会は各ブロック4人で対戦し上位2人が準決勝進出。準決勝も同様にして、決勝で対戦する4人を決めます。対戦は店舗対戦の4人版。全国対戦とほとんど変わりません。ちなみに上位2人を決めるといったけど、(店舗対戦内での)決勝進出者2人が決まっても、最終的な順位決定戦として、決勝まで行います
梓¨参加できなくて残念だったね…
たかくん39¨マジで…いあ、でも、参加できなくても、見てるだけでも面白かった!マジで!!
響¨要はプラス思考ってことだな!
たかくん39¨注目人物をいくらか紹介しよう。まずはあずにゃん梓!なんと小学生男子という、史上最年少…つか、俺が史上最年少じゃなかったのかよ!
まいん¨あはは…で、どうなったの?
たかくん39¨だが、知識は空っきしwwま、俺も人の事言えなかったりして…
梓¨それほどでもないよ…S2には行けてるんだから…
たかくん39¨なんか、僕の身近なanan仲間を幾らか挙げても、その中でも僕が一番実力が下(というか、一番最も在中しているリーグが下、AとSリーグ行き来してるのって僕だけ!?)みたいで…(涙)
梓¨店内対戦はそれほどでもないと思うけど…(事実、今日で3勝6敗。悲惨ではないと信じたいが、実は全国対戦の決勝での勝利率に近い…)
たかくん39¨次はringoさん。前にも紹介したかもだけど、女性のananプレイヤー。グルメ生活ジャンルの知識量が半端ないww後で紹介するけど、後に店内対戦もしました。大会の方は、準決勝は進出するも、逆転ラウンドの最終問題のグルメ生活で、痛恨のミスをしてしまい、敗北…
 続けては、8 1/2さん。『はっかにぶんのいち』と読むけど、これを初めて知ったのは、実は大会当日なんだとかww(←すみません…)
 こちらの方も、ringoさんと同じく、僕が初めてアッチャレに襲来したときに初めてあった方です。大会の方は無事に決勝進出しました!

101205_162211.jpg
たかくん39¨でもって、決勝進出者はこの4人。なんか、EDDYさんの記事で一回、全米がサブカさんが取り上げられたことがあったような…
 それより(←え)、感動的だったのが、おまめ大佐さん。こちらも女性ananプレイヤーです
ドラえもん¨へぇー、で、どのようにすごかったの?
たかくん39¨その前に、逆転ラウンドは星の取り合いだってことは本編85号(クイズマニュアル編の始め)で話したよね
 まず、1回戦。最終問題で2位と星4つ差。これを単独正解しボーナス1個&星総取り分4個、計5個を獲得し、なんと決勝進出!あ、大会では準決勝進出の事ね。と、ここまでは普通に感動してしまったが、彼女の奇跡はとどまるところを知らなかったのだww
 準決勝。なんと、同じ展開で単独正解!今度は逆転突破で決勝進出!ちなみに、逆転突破とは、逆転ラウンドまでは4位で、そこから決勝進出することね。しかも、決勝でも勝利し、見事逆転優勝!!
 でもって、肝心の決勝。逆転ラウンド最終問題の時点で、おまめ大佐さんは現在3位。2位の全米がサブカさんとの差はなんと6個!そして、最終問題でおまめ大佐さんと全米がサブカさんとが解答権獲得!そして、おまめ大佐さんが正解し、全米がサブカさんが誤答…2位に誤答ペナルティとして、星が2個減らされ、一方、3位はボーナス含め5個獲得…なんと、超奇跡的な状況で決勝進出したのだった!!もうここまで来ると、驚愕するしか出来なかったぞww
ミク¨すごい!

101205_164518.jpg
梓¨でも、残念ながら、決勝では敗北したようだね…
たかくん39¨で、優勝者のハチャさんは浜大津のエリア大会の出場権獲得!
コナン¨へぇー、エリア大会ってあるんだ
たかくん39¨まあね。俺も出たいと思ってたが、大阪府の泉大津と勘違いしてしまい、浜大津はなんと滋賀県wwチャリでどんだけかかると思ってんじゃ――!!
ルーシィ¨あはは…流石にそこまでは無理だね…
たかくん39¨で、大会後、戦国大会を見てみたら…

101205_165320.jpg
たかくん39¨桶狭間アンサー(1560位)でもなく本能寺アンサー(1582位)でもない…つか、1573年は…てなわけでセ○よ、俺に三方ヶ原アンサーか室町幕府滅亡アンサーをくれ(ry

101205_172518.jpg
たかくん39¨ジャンルポイント。どうやら下方修正されたため、なんと語学文学、漫画アニメゲーム、スポーツ、グルメ生活、趣味雑学が国宝獲得!偉人も3600ptに修正され、自然科学、歴史地理社会の偉人も目前!
梓¨たかミクは自然科学(主)と歴史地理社会(副)の二刀流だと思ってたけど、最近、逆転したどころかそれらの差がますます広がってくね…
たかくん39¨だが、そこに目を付けたタカミッくんであったww
 俺が理系学生だと聞いた瞬間、相手は自然科学を必然的に投げなくなる。文系ならいけるだろうと、歴史地理社会を投げた相手はなんと俺の策略にハマるのだ!俺は歴史地理社会が実は得意なのだと!
ミク¨で、私はいつも通りエンタメを投げよっとっ☆
たかくん39¨それだけは止めろ―!マジ氏ぬ――!!
梓¨結局、たかミクの苦手ジャンルは変わってないんだね…それに、クイズも学問に限った話じゃないから、エンタメ投げてもおかしくはないと思うけど…

101205_172535.jpg
たかくん39¨今日のSリーグは悲惨でした…総当たりバトルは前回1位だったのに全敗でまさかの4位て…

101205_170111.jpg
たかくん39¨店内対戦第1弾。前から対戦したかったringoさんとの対戦に勝利!クイズ形式は忘れましたが、俺の投げたジャンルは歴地社、自然科学、慢アゲの順。これで俺は初の格上に!
コナン¨じゃあ、これはどう?
たかくん39¨それは見せるな―!

101205_173328.jpg
たかくん39¨店内対戦第2弾。今やEDDYさんと会った時には恒例となった店内対戦もこれで6度目。なんと、全ラウンド20ptのハンデを押しのけ、僕は見事敗北…
ナツ¨すごいぜ!つか、EDDYさん、なんでそこにいるんだ?
たかくん39¨遅れて登場するとは思わなかったよ…大会に参加しなかったのは、おそらく、以前のエリア大会をかけた大会で優勝したからだと思う。僕が予想するに、ぶっちぎりの優勝でも出したんだろうなww
 でも、ほんとすごいと思うよww実はEDDYさん、全ラウンド20ptは流石にかなりのプレッシャーだっておっしゃってたし…
 なんせ、20ptとなると、ほとんどのクイズ形式では、ハンデを得た側が得点をもらった時点で勝負あり。阻止するには、ハンデが無い人が3問連続正解するというプレッシャーがあるんだからな…自分もEDDYさんの立場になってみたら、実力が雲泥の差ですらわかる気がしてきたww
 その後、実は大会に申し込むには直接来なくてはいけないことが判明。そこで、丁度来週開催される、セガワールド福田(EDDYさんが休日よく利用するホーム)にレッツラゴー!
ナツ¨勿論、チャリでだろ?
ルーシィ¨よくくじけなかったね…
たかくん39¨息切れは何度もしたわwwはぁ…はぁ…てな。それに、時間の都合もあるから、出来るだけ早く行かなくちゃいけないわけで。勿論、その間に交通事故は勿論、自転車のパンクを起こさないように素早くいくわけだから大変よww
 で、無事、セガワールドに到着。申し込んだものの、なんと11番目のエントリーだとかww
梓¨anan大会、本当に人気だね…
たかくん39¨今日申し込んでよかったよマジでwwそして、そこのananの解答席には、なんと、全米がサブカさんと、おまめ大佐さんがプレーしていたのだった!
 ま、簡単に挨拶を交わたワケで。来週、大会で一緒にプレーできたらいいなっ☆なんて思うてみた。特に、おまめ大佐さんとは来週、店内対戦してみたいな~と思っているので、これからもよろしくお願いします!!
ドラえもん¨沢山のanan仲間が増えてよかったね!
たかくん39¨やっぱ、大会はすごいわ!何せ、他のananプレイヤーと対戦できるだけでなく、anan仲間の輪が広がるんですもの!ま、これはQMAやタイタツ、そのほかのサークルや大会でも言えることなんだけどねww
つぼみ¨ところで、ananやQMA仲間の女子プレイヤー、結構多いみたいですね!
たかくん39¨僕の従兄弟が15人だとか、もっといるだとかの話は以前にもしたよね
 小さい頃、その従兄弟、特にそのお姉ちゃんと沢山遊んでもらったり、小学、中学時代は女性教師(ていうか、中学までは中2以外、担任が女性だったので)との付き合いがかなり多かったのが影響したのだろう(高校もだけどねww)。同い年(や年下)の女の子もそうだけど、それよりも僕より年上のお姉様方との相性が結構良かったりするのかなぁ…
ミク¨結局、同い年の私には興味がないってことね…
たかくん39¨ミクミクちゃん…ネギでミックミクにしてあげるのはもう勘弁だよぉ…

たかくん39¨あ、あずにゃんも同い年だっt(ry
 なんか、今回の会話、いつも以上にギャグ多くね…?
 これが話題脱線の原因ですorz
 そういや、過去に殿下が『線路は続くよどこまでも』なんて歌を歌ってたら、俺が線路を無理やり崩したという展開が月刊5号(1年ちょい前)にあった…なんてことを覚えている方はまずいないと思いますが…(泣)
 話は変わりますが、いい加減、特別S枠第2席の選挙やらないとな…もしかしたら、嫁が復帰するかも!(?)
 にしても、今回ゲストとして登場した坂下リカたちは極上!めちゃモテ委員長というアニメや漫画の登場人物。過去に月刊9号(今年3月)のあとがきに登場したんだけど、実はそれ以来。勿論、本編には初登場
 最近書いてないキャラは、性格や口癖など、どんどん忘れてくからなぁ…現にそのキャラが今数えただけでどれだけいるかww会話初めて1年4カ月経つのに…
 あと、765プロゲストプロジェクト第2弾!次回(次々回?)の第3弾は残りの5人が登場しますので乞うご期待!まさか、だれも期待していなかったりして…
 今回の問題!前にも話しましたが、問題後の()はQMAのジャンル別に準じます

・栄養成分であるセサミンが含まれる食材と言えば何(ライフスタイル)
・韓国料理のチャンジャ。これは何という魚の胃袋?(ライフスタイル)
・星座で一文字なのは3つあります。ほ座とや座と、あと一つは何?(理系学問)

 久々に地の文での問題だよぉ…
 答えは明日か明後日の朝発表!
 最後になりましたが…
 おまめ大佐さん、ringoさん、全米がサブカさん、8 1/2さん、EDDYさん本当にありがとうございました!
 また、来週の大会で御一緒出来れば嬉しいですっ☆あ、EDDYさんはもうエリア大会の出場権を獲得していたんだった…
 余談ですが、俺はチャリで今日だけで累計2時間走りました。乙ですぅ…

 あ、いい忘れてた(←恒例ですって?それは気のせいじゃありまs(ry
 7000字超えた―!
 9時半過ぎからぶっ通しで執筆して、気が付いたらもう日付変わっちゃったよぉ…
 あ、その間に15分間休憩取ったんだった
 長文のせいで、迷惑をかけます。本当にすみません…
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 今回の問題答え!
 
 1つ目はゴマ
 2つ目はタラ
 3つ目は、ろ座です!

 ちなみに、ひらがなにすると1文字の星座を漢字で書くと…
 や座…矢座
 ほ座…帆座
 ろ座…炉座
 だそうです…

 なんか、昨日のアクセス数が久々に20超えたんだとかww
 この記事のおかげかなっ☆
 にしては、コメント数がかなり少ない気がするがorz
 コメントしづらいっていう噂がww
[2010/12/08 20:33] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/07 20:39] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/165-621f3b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

