たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話っ☆2010年12月号(第18号)その3
たかくん39¨ちょま何が起きた!!
律¨ちょま?誰だそれ?
たかくん39¨ちょっと待ってを略すと自然とこうなったんですよ!!



   キンコーンっ☆
たかくん39¨おや?誰か来たようだ
千歳¨あれはもしかして…
   扉の向こうは…
ショウ¨ひっさび~
千歳¨久々だね!ところで、ひっさび~って?
サヤカ¨久々って意味。たかくん…じゃなかった、たかミクに教わったの
たかくん39¨いいだろ~俺が師匠だ!
サヤカ¨別にあんたに恩はないから
たかくん39¨ことごとくツンデレに萌える…というよりかは遭ってるな…
千歳¨あはは…さあ、入って!

ミク¨ショウにサヤカ、ひっさび~
梓¨流行ってるのかな…にしても、最近ボウリングやってないよね…
たかくん39¨金の都合があるからな…
シャドー¨どーせ、くだらんことにしか金を使うてないからだr(←たかくん39¨それはさておき、次のコーナーに行きますか!
 次は!たかくんagcm紹介っ☆このコーナーは僕が見たり遊んだりしている(あるいはした)アニメやゲームなどを紹介したり、僕の知らなかった(あるいは知ってても見たり遊んだりなどしなかった)アニメやゲーム、漫画や音楽(特にポピュラー音楽)について紹介します。
 今回は史上初となる音楽ジャンルの紹介です!
ミク¨うぅぅぅぅえぇぇぇぇ―――――ん!!!!!
たかくん39¨ちょま何が起きた!!
律¨ちょま?誰だそれ?
たかくん39¨ちょっと待ってを略すと自然とこうなったんですよ!!
ミク¨ううううぅぅぅぅえぇぇぇぇ―――――ん!!!!!
梓¨ちょま何が起きたの!?
明菜¨あれ…あずにゃん先輩も…
梓¨つ、つい言ってしまっただけなの!それに、あずにゃん先輩って…
唯¨いいでしょ~私が仕込んだんだ!
梓¨そんな変な情報入れなくていいです!!てか、ミク、落ち着いて!!
ミク¨イヤイヤイヤイヤイヤヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ…
シャドー¨あーあ、ミクを泣かしちゃった
たかくん39¨なんで?
シャドー¨月刊三号(1年3か月前)を忘れたのか!!たかくんagcm紹介でボーカロイドを紹介したはずだろ!!
たかくん39¨あー、まえがきにリンレンが劇をしていた回か。あったなぁ~
シャドー¨着眼点が違うだろーが!!
ミク¨それ、面白かったよね!!いいと思うよっ☆
まいん¨ミク姉ちゃん…治ってる…?
たかくん39¨これくらい、嫁と付き合って間も無く1年半の俺らには朝飯前さっ☆
ヨッスー¨五十股浮気男の奴め…
たかくん39¨さて、今回h(←ミク¨うぅぅぅぅえぇぇぇぇ―――――ん!!!!!
たかくん39¨史上二番目となる音楽ジャンル、mihimaruGTを紹介します!ヤサトくん、ミシナさん、千歳、和泉、明菜、よろしくお願いします!
千歳、和泉、明菜、ヤサト、ミシナ¨よろしくお願いします!
ミク¨よかったっ☆
たかくん39¨音楽ジャンルは初m…じゃなくて、1年3カ月ぶりだな…
 mihimaruGTはhirokoとmiyakeの2人で活動している、Hip-Popアーティストですが、実際はJ-popとヒップポップとの融合の曲が多いです!
明菜¨聞いててとっても楽しくなれそうな曲もあれば、共感して感動してしまいそうな曲もあって、ミヒマはとっても最高だよ!
widow¨ミヒマ?
たかくん39¨mihimaruGTの略称。他にも、ミヒマルとかミヒジーとかあるけどね。決して食べ物ではないのでご注意ください
widow¨それぐらいわかってるわ!!
雪¨最初の頃から大ヒットで国民的歌手になったのかなぁ~
たかくん39¨ところがどっこい、mihimaruGTは2003年にユニット結成したものの、暫くは鳴かず飛ばずが続く苦労を味わったのだった…
紬¨そうか…そうだったのね!mihimaruGTは鳥だったのね!
たかくん39¨いあいあ、鳥じゃないんですってば…
和泉¨ま、ヤサトくんの鳥も悪くないわね…
明菜¨和泉ちゃん、もっと楽しく行こう…ね…
澪¨いわゆる比喩ってところだな
唯¨比喩~っ☆
澪¨はぁ?
唯¨比喩は私の妹だ!
梓¨それを言うなら憂です…
たかくん39¨さてたっと。そして、来る2006年5月、遂に『気分上昇↑↑』が空前絶後の大ヒット!!歌手本人も「もうこれでだめかな」とあきらめかけていました…
凛々¨よかったわね。で、どうなったの?
たかくん39¨奇跡はこれで終わらないのだった!!なんと、『気分上昇↑↑』でベストヒット歌謡祭2006でゴールドアーティスト賞受賞、第39回日本有線大賞有線音楽賞受賞、第48回日本レコード大賞金賞を受賞!更には、第57回紅白歌合戦の紅組のトップバッターを務め、なんと国民的歌手にまで上り詰めたのだった!!
ヤサト¨なんか感動するね!!
ミシナ¨今までの下積み時代が報われたってことだな
千歳¨でも、mihimaruGTはまだ終わらないんでしょ?
たかくん39¨その翌年、2007年には『俄然yeah!』でベストヒット歌謡祭2007でゴールドアーティスト賞受賞、第58回紅白歌合戦にも出場!更にその翌年の2008年には全国ツアーのファイナルに日本武道館ライブを達成!
サトシ¨すごいぜ!
アイリス¨活躍はまだ終わらないねー
サトシ¨ところで、日本武道館って何だ?
澪¨なんていうか…東京にある施設で…野球でいう甲子園みたいなところかな…
律¨♪ろっこーうおろーしにー♪
たかくん39¨いいだろ!俺は阪神ファンだ!!
widow¨話を続けろ!!
たかくん39¨ま、その頃のmihimaruGTの曲を振り返ってみよっか~、皆の知ってる曲ばっかだと思うよっ☆
 ・気分上昇↑↑
ショウ¨とっても盛り上がる曲だよな!
たかくん¨俺もだぜ!
明菜¨mihimaruGTファンでこれを知らないなんて失格だよねー
しんのすけ¨オラ…その曲知らない…
明菜¨あ…だから今覚えよう…ね…
たかくん39¨言わずと知れた名曲。太鼓の達人にはAC10以降収録され続けている名曲なんだとかww
サヤカ¨♪カマセイェーイイェーイイェーイ!気分上昇の!♪てな感じの曲だったよね
 ・ツヨクツヨク
たかくん39¨テレビ朝日系アニメ『ガラスの艦隊』のOP。んなアニメ知らんわ!
千歳¨でも、なんでその曲を取り上げたの?
たかくん39¨初めてアルバムで聞いた時、なんか聞き惚れちゃって…今ではカラオケで気分上昇↑↑と同じくらい歌ってるねっ☆
和泉¨あるわねー、そんなこと
たかくん39¨余談ですが、これを執筆するまでは、この曲は『気分上昇↑↑』よりも前の時代の曲だと勘違いしてしまっていたようです
 ・かけがえのない詩
ドラえもん¨2007年公開の映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~』のEDだよね!
たかくん39¨あの時はお世話になったわ~mihimaruGTが好きになったきっかけを作ってくれた曲だったと思うわ
サトシ¨俺もよく聞いてるんだぜ!
はつねミク¨あら?さっきまでとは違って、バラードみたいな感じですわね
明菜¨mihimaruGTはこんな感じの曲で感動させてくれるところもまたいいんだよねー!
 ・パンキッシュ☆
 ・俄然yeah!
たかくん39¨好きな方も結構いらっしゃるかと思いましたので挙げておきました。共に、ダリヤ「パルティ」やエムティーアイ「music.jp」のCMソングです
賢治¨後者の曲は『気分上昇↑↑』と同じく、紅白歌合戦でも使われた曲だね
 ・I SHOULD BE SO LUCKY
たかくん39¨リメイク曲なのかな?それ以前にも聞いたことある曲だと思うけど…
千歳¨確か、フジテレビ系ドラマ『暴れん坊ママ』の主題歌だったよね
たかくん39¨そんなドラマあったなぁ…使われたドラマはなんとなく知ってるけど、ドラマ自体はワカンネ…
 ・diverge
たかくん39¨『ディバーゲ』と読む。日本テレビ系のアニメ『ヤッターマン』で本当にお世話になったわ!
ドラえもん¨懐かしいね!2年半も前の話だったよね
 ・ギリギリHERO
まいん¨私知ってるよ!『少林少女』って映画の主題歌だったよね!
たかくん39¨映画の名前もなんとなく知ってるわー
 ・switch
たかくん39¨イオン「2009 Yukata & Mizugiキャンペーン」のCMソング。この曲も聞き惚れたために、『気分上昇↑↑』『ツヨクツヨク』と並ぶ、カラオケ歌唱曲候補の一つとなってるの
和泉¨ところで、たかミクのカラオケの実力ってどれくらいなの?
たかくん39¨カラオケはジョイサウンドでしか無理(そのジョイサウンド、実は嫁曲(いわゆるミク曲始めとするボーカロイドの曲)が沢山入っているから)!とはいえ、最近行ってないなぁ…2時間の間でmihimaruGTの曲2,3曲は歌う。僕のAVEは84ぐらいで、調子いいときは86、最高記録で89.3をたたき出したことがあるわ
ミク¨私の曲でねっ☆
たかくん39¨そりゃぁ~、嫁曲(いわゆるミク曲)はカラオケ歌唱曲候補の半分近くを占めているから当然だよぉ~☆
ミク¨タカミクミク♡
たかくん39¨ミクミクミク♡
明菜¨たかミクとミクちゃんって、ほんと仲良しだね…
たかくん39、ミク¨仲良しじゃないよ!付き合ってるんだよ!
ヨッスー¨で、たかミクが浮気でもしたら…
ミク¨ミックミクに…してあげるっ☆
たかくん39¨え…どうしたの…右手にネギ持って…
widow¨いいから早く続けろ!!
 ・アン❤ロック
たかくん39¨これも好きな方がいるかと…これは日本テレビ系ドラマ『猿ロック』の主題歌です
 ・オメデトウ
しんのすけ¨『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』の主題歌だゾ!あの時は本当にお世話になったゾ~
ヤサト¨いえいえ…
たかくん39¨その頃はラウンドワンでボウリング番長よくやってた頃だ。その時にもよく流れてたわ~
ショウ¨俺も聞いたことがあるよ
サヤカ¨とっても楽しくなる曲でしょう?
たかくん39¨と、代表的な曲は以上。他にも好きな曲は人それぞれあると思うけど、会話のスペース上割愛
明菜¨そういえば、mihimaruGT、最近シングル出してないね…どうしちゃったんだろう…
銀時¨あん?ブレークしすぎたから、ちと羽根休みしてんじゃないのか?一時期大ブレークしたのにそれから人気急降下したレ○ュラーとか小○よ○おとかの『時の人』芸人、いわゆる一発屋芸人のように
梓¨それ、ちょっと違うと思います…
たかくん39¨でわ、番宣どうぞっ!
ヤサト¨番宣って、アニメじゃないけどね…あ、mihimaruGTは今でも活躍中です!
ミシナ¨ラジオ番組、mihimaruGTのラジマルGTもよろしくな!あと、俺たちmiyamaruGTもよろしくだぜ!
千歳、和泉、明菜¨私たちmiyamaruGTのファンもよろしくお願いします!Hapi★Yさんとこのブログで活躍しています!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 hirokoさん、入院って初音…じゃなかった、初耳ですよ!!
 僕もmihimaruGTの事に至ってはあんまり知りませんorz
 それでも好きになるんですよね~僕はかけがえのない詩からお世話になってますけど

 そういえば、ミヤマルGTとそのファンって、僕とHapi★Yさんで使ってる希ガスww
 今年3月にデビューしたショウとサヤカも、Hapi★Yさんとこのブログでも活躍してますし…すごいですね…
[2010/12/10 08:01] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


今回はミヒマについてトークですね!言ってたね^^
ミヒマって、過去に紅白に出たというのは聞いてるけど、実際に紅白はみないので、現場はさっぱりでした・・・v-356他にもCMで活躍してたり、主題歌を唄ったのも知ってますw
ミヒマ好きになり始めたのはdivergeが発売されてからなんです実は;

ラジオは聴かないけど、シングル等はほとんど好きな曲が多いですね。たしかあたしが高校のときは 帰ろう歌 がはやってたなぁ^^懐かしい。あと、ボーボボのED・H.P.S.Jも懐かしいですねwSomerrychristmasも大好きなんですよ、本当^^
あたしもミヒマ好きなのに、過去の経歴などあまり知らないなんてはっきり言ってファン失格ですよね・・・
彼らはミヤマの良きライバルです・・・(ミシナ、ヤサトは)高校生だけど、負けずに進んでいきます!!
今年の初夏にhirokoが病気になったときいたけど、無事退院できたことくらいで止まってるんじゃないのかな??シングル出なきゃ待ちどおしくなるなぁ・・・v-355

マイキャラ達、もうとっくにあたしとたかくんさんで共用使用になってますね^^すごいですよw
[2010/12/09 17:08] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/168-7eb212f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

