たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話っ☆第100号

   奇跡の3ケタ、遂に到達!!皆、本編が連載していた1年3カ月の間、今まで本当にありがとう!!!これからもよろしくねっ☆の巻
    ~たかくん会話本編総集編~

新旧レギュラー一同¨たかくんagcm会話っ☆100号突破おめでとう!!!!!!!!!!
たかくん39¨皆…ありがとう!!
シャドー¨よかったな…つか、まさかそこまで続くとは…
たかくん39¨本来なら、100号行くまでに、両親にパソとられて人生オワタでもおかしくなかったぞ…
シャドー¨当たり前だろ。成績不振、つか勉強自体しないお前にパソする権利はねぇはずだろ
たかくん39¨だってやる気が起きないんだもん!
シャドー¨これが何度続いたか…それよりも、前から言ってるがレギュラーの数、異常に多い件、未だに治ってないんだが…
斎藤賢治¨そんな話あったね…
たかくん39¨今は浸透しちゃったけどな…
ヨッスー¨それよりお前…かげうすたまねぎはどうした…
シャドー¨はぁ!?俺、かげうすたまねぎじゃねえし!もとい、タマネギとかわけのわからん軍団を卒業したし!?
widow¨で、今回は何なんだ?
たかくん39¨創刊当時は、たかくんagcm会話inブログ、何度も改名して今はたかくんagcm会話っ☆になってるんだ。これを本編として、この本編がおよそ1年3か月ちょい前に開始して、今ではなんと100号!というわけで、たかくん会話本編の総集編です!
たかくん¨総集編燃えるぜ!!つか、俺ら、たかくん六大分身だよな
widow¨総集編する前に、俺らの自己紹介からしたらどうだ
たかくん39¨それいいねっ☆僕はたかくん39。モチーフははっちゃけだけど、常識力もあるからボケツッコミ両役ってわけでっ☆会話0期から登場しています!ちなみに、会話5期にたかくんから改名しました!
シャドー¨最近無駄に☆が多いのが気に食わんが…あ、俺はシャドー。モチーフは本音。勿論、ツッコミ担当だ。会話0期から登場している。もとい、殿下の奴隷隊、タマネギのメンバーだったが、会話3期直前に脱退した
賢治¨僕は斎藤賢治。モチーフは弱気、引っ込み思案。会話1期直前、月刊にして3号に登場しました!第3話以降のボーカロイド物語の執筆者でもありますのでよろしくお願いします!
ヨッスー¨僕はヨッスー。モチーフはおとぼけや本音。登場は会話2期。てなわけでよろ~
widow¨俺はwidow。ウィドウと読む。別に未亡人ではなく、影と窓の英語がなんとなくカッコよかっただけだ。モチーフは短気、せっかち。会話4期に初登場した。最近影が薄いキャラで、たかミクからは何にも注目されなくなったのは気のせいか…
たかくん39¨うん。気のせい
widow¨ナンダトコラ…
たかくん¨俺はたかくん!会話4期から登場しているが、会話5期にレオンから改名したんだぜ!実際、QMA7のたかミクが使っているカード名だが、最近QMAやってないからなぁ…あ、モチーフは単純、熱血だぜ!最近は本編にあまり登場しなくなった代わりに、本編内のたかくんQMA会話に登場していたり、他のQMAプレイヤーのコメント欄に登場しているんだぜ!あ、月刊は引き続き登場しているぜ!
賢治¨で、会話○期って言葉、読者にはあんまり馴染みの無い言葉だけど…
たかくん39¨俺のお宅業の区切りを表す、創成期、第一次黄金期前期、後期、壊滅期、革命期、第二次黄金期といった用語も初期はよく使っていたけどマイブログ時代になってほとんど使わなくなっていったなぁ…てなわけでいってくら~
シャドー¨どこに?
たかくん39¨決まってるだろ?新旧レギュラーの皆に会いに行きにさ!

・会話0期(2009年7月~9月、本編1~10号)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!
マリオ¨この響き、懐かしい感じがするじゃん!でも、まだ10号に満たない頃はこのタイトルコールがなかったね!
たかくん39¨そういやそうだっけ?にしても、改めて振り返ってみると、当時は初々しい感じがしたもんだ…
ドラえもん¨本編6号まではレギュラーは僕とマリオ、タカミッくんとミクちゃんとシャドーの5人だったよね!
たかくん39¨そんな時期あったわwwま、それ以前に会話1号が始まったのが恐らく(←え)9月7日。当時は部活ブログでデビューしたわ
マリオ¨当時はブログ創設にメアドが必要だったけどそれすら獲得できず、そのとき、当時の部長が手を差し伸べてくれたんだよね!
たかくん39¨会話自体は2009年7月31日に月刊1号が発行。当時はそっちの方が本編で、inブログが本編になったのは現在の本編が創刊して1カ月ぐらいのことだっけ
ドラえもん¨当時の本編の名称、たかくんagcm会話inブログだったよね!当時、本編じゃない理由がよくわかるよ…
たかくん39¨にしても、当時の知識人的ポジションがマリオとドラえもんの2人か~
マリオ¨まあね!にしても、知識人的ポジションも結構目まぐるしく変わってるって聞くけどね
ドラえもん¨そういえば、僕は会話創刊号からずっとレギュラーだから…会話皆勤賞だ!
ミク¨私も会話皆勤賞だよっ☆
未海¨久しぶりですわ!
たかくん39¨委員長!あ、委員長も当時は委員長さんって呼んで、敬語を使ってたっけ…まさか、委員長が留年するとは思いもよらなかったww
ドン¨他にも僕とか、シャドーもいたドン!
たかくん39¨な!あの現特別Bのわだドンも会話皆勤賞ってこと今分かったww最近影が薄かったから…
ドン¨ひどいドン…
アルル¨あはは…そういえば、ボクは会話3号から登場だったよね!カーくん、最近登場してないけど…
たかくん39¨後で言うつもりだったが、ピカチュウとカーバンクルは当時は割と活躍してたけど、会話3期に突入してからはさっぱりだったっけ…すまないのぅ…
パステル¨あの…私は…

・会話1期(2009年10月~12月、本編11~28号)
パタリロ¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!
ミク、未海、アルル、春香¨キャー!大師匠様―!
たかくん39¨勝手に始めないでください!
パタリロ¨僕だって会話皆勤賞だ!
たかくん39¨嘘をおっしゃい!会話2期でクビになったじゃないですか!!
しんのすけ¨オラの大師匠様に何をする!
たかくん39¨そういや、会話1期の新メンバーにしんちゃん、サトシ、日奈森あむちゃん、孫悟空、天海春香ちゃんがいたっけ!にしても、しんちゃん、お前よく考えてみれば1年以上本編のレギュラーだなww
しんのすけ¨いや~それほどでもないゾ~
悟空¨そういや、オラ、最近活躍してないんだがどういうことだ?
たかくん39¨ぁぁwwこの響き、ナツカシスww
あむ¨あはは…そういえば、女子会が始まったのもこの時期からだよね。今もときどき遊びに行ってるけど、会話って結構楽しいね
ミク¨殿下会が始まったのもこの時期だよっ☆今は私が師匠だ!
たかくん39¨当時はほんとあきれたわww今もちょっちそうだけど…
サトシ¨そういえば、かつてのたかくんagcm会話が月刊たかくんagcm会話になったのもこの時期だよな!
たかくん39¨そ。で、最大の特徴が、レギュラー膨大対策として、古参、新参、特別に分けたこと。古参、新参の定員はそれぞれ5人までだったんだ。あ、当時はね
春香¨私は新参だったけど、会話4期は古参だったよ!
たかくん39¨新レギュラー採用やレギュラークビもだけど、レギュラー枠移動もよく起こったわ…ちなみに、会話1期で委員長、悟空はクビ。でも、委員長はときどき会話に遊びに来てるよね
悟空¨オラも遊びに行きてえが、最近、ドラゴンボール改を見てないとかどういうことだよ?
たかくん39¨すまぬ…りるぷりに夢中…だけど、最近、りるぷりも不調だからなぁ…

会話2期(2010年1月~3月、本編29~40号)
たかくん39¨会話2期の開始早々、ナツ、ルーシィが新レギュラーに!
ルーシィ¨それ以前にも、12月の本編で何度か登場させてもらったね。翌年1月には月刊7号の舞台にもなったし!
ナツ¨そういや、当時の本編の更新率、かなりヤバくなかったか?
たかくん39¨ヤバかったよマジでwwま、2009年12月~2010年2月までの本編記事更新数はたった11。今は月当たり6以上で安定しているけど、当時はいろいろ忙しかったからかもね…
ミク¨そういえば、2010年1月26日、遂にマイブログデビューしたよね!
たかくん39¨そういえばあったなぁ!一方の部活ブログはと言うとあれから更新しなくなったけどね…初めてマイブログに載せた記事が本編31号、月刊8号だったっけ。これを機に現在の本編では、たかくんagcm会話inブログからたかくんagcm会話に改名!あ、会話1期の本編21号から漢数字から算用数字に変わったのを忘れてたわww
ショウ¨会話2期だったら、俺を忘れるなよ
サヤカ¨私もいるじゃない
たかくん39¨そういや、3月にボウリング番長を始めたっけ。当時は割といったもんだ…それを機に、たかくんagcm会話から、たかくんagcmb会話に改名!
つぼみ¨私も忘れないでください!
えりか¨そうだよ!3月から私もレギュラーだったでしょぉ!?
たかくん39¨ごめごめ。そういや、小説を読もうもマイブログデビューと同時についでにデビュー。今まで影で練習していて、公開していなかった月刊3号までを含めた月刊8号分が小説を読もうに投稿。現在はにじファンとなってるけどね。勿論、今も月刊を完結する度に載せているけど、現時点、月刊16,17号載せ忘れてるorz
 なお、会話2期でサトシ、あむ、マリオ、殿下(パタリロ)がクビ。余談だが、古参新参枠がそれぞれ7人に増設したのも3月からです
マリオ¨僕もここでお別れだね…少し悲しいよ…
あむ¨私もだけど…また会えるよね!

・会話3期(2010年4月~6月、本編41~57号)
たかくん39¨この頃の本編は安定してたわ。あ、会話3期でゆきもりりんご、コナン、竜堂ルナが新レギュラーに!
ルナ¨久しぶり!
りんご¨私も最近、タカミッくんに会えてないよ…
ミク¨ひっさび~そういえば、女子会、殿下会のメンバーだったよね!
春香¨懐かしいね…女子会も殿下会もかなり歴史があると思うと…
アルル¨ボクも感動しちゃったよぉ…
カーバンクル¨ぐっぐぐ…
アルル¨カーくんも感動しちゃったみたいだね…
たかくん39¨会話3期で特に目立ったことは…ボウリングはなんとか平常通りだし、でも、メインが太鼓の達人だったけど、一気にQMAに変わった時期でもあったね…
ドラえもん¨あったよね。一度、QMA半年の奇跡っていう記事があったよね
えりか¨半年って意外と早いよね~
たかくん39¨そういや、ドラえもんってあまりキャラが濃くないから影が薄くなりがちだけど…よくもったなぁ、と感動してみたww
つぼみ¨着眼点そっちですか…そういえば、ドラえもんとの付き合いって長くありません?
たかくん39¨長いよww詳しい期間はよく覚えてないけど、一説には1998年からという説があるみたいで…仮にそうだとすると13年目に入ってるか…
アルル¨ボクはタカミッくんと14年目だよ~あ、2月で一周だから、間もなく15年目だね!
ドラえもん¨あと、名称変更もあったよね!
たかくん39¨忘れてたぜ!本編51号にたかくんagcmb会話から、たかくんagcmb会話☆に変更したんだったね!あ、これは月刊では12号に採用
 会話3期でクビは…なんといない!?いや、ドンとショウとサヤカが特別レギュラーに移行したから古参新参枠が空いたのかww

会話4期(2010年7月~9月、本編58~77号)
たかくん¨さあ、始まったぜ!たかくんagcmb会話☆
たかくん39¨今の月刊のタイトルコールは、現たかくんに任せていたよね~じゃねぇwwお前がタイトルコールし出したのは会話5期以降だろww
 会話4期で柊まいん、平沢唯ちゃん、坂田銀時さんが新レギュラーに
銀時¨最近出番ないのは気のせいかコノヤロー
たかくん39¨この頃からまた、会話は活発に動き出しました。まずは何といっても会話1周年!
たかくん¨月刊13号の舞台はQMA、クイズマジックアカデミーだぜ!そういや、QMA仲間やリンクも一気に増えたのもこの時期だったよな!
たかくん39¨当時はよくオンオフ開催したり参加したもんだ。最近はananに専念してるけどね…
まいん¨そういえば、私がレギュラーになってから、レギュラー制が変わったんだよね!
たかくん39¨古参、新参がAとBに、特別がSとAとBに分かれたんだ。で、月刊に出られるのはSとAのみ。本編はいつも通りだけど、特別Sだけ本編に毎回出場できるんだ。これを巡って後に選挙になったんだけどね…
唯¨で、私のあずにゃんが勝利したんだよ~いいでしょっ☆
たかくん39¨それはまた後ほど言うつもりだったんですけどね…
 夏休みの間、いろんなQMAの伝説を作ったものよ。ふと思えば、会話1期から話題になっていた過去のドンだー仲間の連絡が途絶えたのもこの時期だっけ?
ドン¨悲しいドン…
たかくん39¨以降はソロで今も活躍中…と同時に、ドンだー仲間を新しく募集中!だったり?
ドン¨タカミッくんはスゴウデドンだーと女子ドンだーを応援するドン!
たかくん39¨そのため、ドンだー記事もQMAを始めた途端、あまり書かなくなったワケで…
 会話4期でルナ、りんご、春香、アルルがクビ
春香¨確か、月刊15号であったよね…
たかくん39¨あったわ…春香とアルルのクビに関して、最近関わる機会すら少なくなったからクビ…というのはあまりにもやりすぎたから、また考えるよって…
アルル¨あの時はごめんね…ボク…やりすぎちゃった…
たかくん39¨いいんだよ、わかってくれれば

・会話5期(2010年10月~12月、本編78号~現在)
たかくん39¨その結果、準レギュラー制度が誕生!詳しくはたかくん紹介文にあるけど、めちゃモテミラクルチェンジ回、GO!GO!K-ON回、over the future回、ぷよぷよ回、しゅごしゅご!回が誕生!
あむ¨また会えたね
たかくん39¨うんっ☆つか、しゅごしゅご!回は当時はまだ名称が無かったにせよ、思えば会話1期から制度としてあったよな…
春香¨あはは…で、今の私たちがいるってことだね!
アルル¨ボクもレギュラー続けれて嬉しいよ!
未海¨私も会うのは9カ月ぶりですわ!
ミク¨レギュラーが9か月ぶりじゃない?それまでに何度もあってるよ
未海¨そうでしたわ!私ったら…
雪¨タカミッくんっ☆
たかくん39¨そういや、北海道修学旅行編で華山雪c、青葉凛々cに会ったんだよねぇ~☆
凛々¨会話5期早々、本編78~81号の頃ね
ミク¨メラメラメラメラメララメラメラメラメラメラメラメラ
梓¨ミク…落ち着いて…
唯¨あずにゃ~んっ☆会いたかったよぉ~☆
梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
たかくん39¨会話5期の新レギュラーは他にはアイリス!サトシも会話史上初となる復活!
サトシ¨俺もまた会えてうれしいぜ!
梓¨そういえば、会話5期は更に躍進したよね
たかくん39¨たかくんQMA会話の確立。なお、そのメンバーはQMA仲間のブログのコメント欄にも活躍しています。その頃、QMA8のロケテでリストラ組全員復活!!という話を聞いてから、QMA8への貯蓄のため、QMA7のプレイはほとんどしなくなりましたorz
 その代わりを果たしたのが7月から始めたanan。anan2は惜しくもアンサー九段止まりだったので、ananliveこそはプロアンサー目指そうと必死に頑張るものの、C級プロアンサーの道は意外と遠い…目標はQMA8稼働(2011年3月上旬頃?)までにC級プロアンサーを目指すこと!
アイリス¨ふーん。結構頑張ってるじゃん!
たかくん39¨ついでに言えば、名前変更もあった。僕は元々たかくんだったけど、それがたかくん39に、レオンはたかくん、シャロンははつねミクにね。実はロジウムさんとこにコメントする時、レオンとシャロンは当時、たかくん、はつねミク名義(今もそうだけど…)だったから、それが一つの原因なんだ
ミク¨そういえば、ボウリング番長騒動もあったよね?
たかくん39¨騒動というか…まぁ、時間もそうだけど、資金の都合もあって、この時期はボウリング番長がほとんどできない状態に…一度は引退しかけるも、Hapi★Yさんのおかげあってから、無事続行!
あむ¨Hapi★Yさんといえば、ミヤマルGTだよね。今月(2010年12月)の月刊である月刊18号の舞台になってる
たかくん39¨長編もあったわwwクイズマニュアル編、正式名称はミヤマルGTとそのファンたちと学ぶ、クイズゲーム入門編。本編86~91号もの、大長編になったんですものww今もお世話になってるし感謝してるよっ☆しかも、最近になって日別アクセス数10以上で安定しているけど、昔っからコメント数が悲惨orzそんな時に、こんなにコメントしてくださるのもHapi★Yさんが初めてだしねっ☆
ミク¨名称も変わったよね!たかくんagcmb会話☆から、たかくんagcm会話っ☆に!てことは、ボウリングは脱退したんだね…
梓¨そういえば、選挙もあったような…
たかくん39¨特別S枠第2席。9月の選挙では誰も投票しなかったので俺が勝手にきめた結果、なんとあずにゃんが当選!が、今月、また再選することになったんだよね!
ルーシィ¨で、今日がその開票日なんだ…

たかくん39¨というわけで今に至る。でわ、第2回特別S枠第2席選挙結果発表を行います!
widow¨さっさと済ましてくれよな。最近6000字を裕に超えているのをいい加減自重しろ…
たかくん39¨お前…この選挙の意味を理解してないな…
widow¨はぁ??
たかくん39¨特別S枠第2席、それは月刊本編共に毎回出られるという出場できるという権利を俺と共に得られるという大事なシート何だぞ!それぐらい自重しろ!
シャドー¨そもそもお前が浮気男じゃなきゃこんなハメにはならなかっただろ…
たかくん39¨というわけで結果発表で―すっ☆
シャドー¨人の話を聞け!!
   ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…ダンッ☆
ミク¨ミックミクに~してあげるっ☆
たかくん39¨という訳で、特別S枠第2席選挙は、俺の嫁、初音ミクが奪回いたしました!!
賢治¨結局、元に戻ったってわけだね
たかくん¨つか、票の方はどうだったんだよ
たかくん39¨それが悲しいことに…
 0対0!前回同様、誰一人として投票してくれませんでした!!アクセス数はあの時から2倍近くに増えたのに!!!!!
賢治¨結局、タカミッくんが決めたんだね…
たかくん39¨うん…そうなの…
シャドー¨もとい、長文&アニゲー会話だからコメしづらいだけじゃないんかぁ??
たかくん39¨お、そうだ、たかくんから報告があります!
シャドー¨おま―!いい加減にしろ――!!
たかくん¨QMA7については、これからはプレイしないことにしたぜ!QMA8に向けての資金貯蓄や、たかミクがananでC級プロアンサー昇格に向けて精一杯頑張るとか言ってるからな…だから、QMAは8が稼働するまでお預けだぜ…QMAプレイヤーの皆、心配掛けさせるが、本当にすまないな!ただ、その分、QMA8でしっかり活躍するからよろしくな!あ、ちなみに、今月のロジウムさんの全国大会オンオフ始め、他のオンオフにも回数は少ないが参加するつもりだから、これからもよろしくだぜ!
 また、その間、たかくんQMA会話が空いてしまうから、今回の本編100号記念から少しずつだが、オリジナル小説を載せるぜ!それもただのオリジナル小説じゃないんだぜ!
たかくん39¨と言いますと?
たかくん¨たかくんQMA会話×お願いランキング!のコラボ小説だぜ!
たかくん39¨お願いランキング!と言えば、平日深夜は勿論、最近は土曜のゴールデンタイムにも進出した、あのバラエティ番組か!僕のお気に入りのバラエティの一つで、特におねがい戦士の女子キャラが好きなのよ!一番はおねがいマリン(ボクっ子て、憧れるんだよね~)、二番はおねがいピンクってとこかな(もとい、お姉さん系キャラが大好き)?最近知ってこれ言うのも何なんだが、おねがいブルーは卒業してほしくなかったけど、おねがいマリンが新しく入ってきたことで一安心と
たかくん¨すまないが、今回のは、おねがいピンクがメインなんだよな~勿論、俺らQMAオリジナルキャラも負けじと活躍しているからよろしくな!
たかくん39¨おねがいピンクは、お願いランキング!にもしょっちゅうでてくるよね…
たかくん¨それでは、どうぞだぜ!
たかくん39¨あ、最後に言い忘れましたが、選挙で敗れた、現特別Sの中野梓はクビにならず、新参Aに降格です。なお、これらの設定は会話6期(来年1月)から採用になります。ちなみに、会話5期のクビメンバー、会話6期の新レギュラーは既に決まってますが、詳細は後ほど。これからもたかくんagcm会話っ☆をよろしくお願いします!と言いたいのですが、次回の本編でまさかの改名をしようかしら…

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…(その0)

おねがいピンク「ふーんふーん…」
   東京某所にある、とある大きな建物。そこでは、おねがい戦士が自分たちでグルメやアイドル、ヒット商品などで色んなランキングを作りだし、世の中に送り出している。そして、その建物の中の一つにある浴場。そこで、おねがい戦士の一人、おねがいピンク(以下、ピンクと略す)が楽しそうに鼻歌をしながらお湯につかっていた。
ナイスラビット「たく、これから会議中だというのに、ピンクはどこに行ったんですかねー」
   見た目はウサギだが2本の出っ歯が特徴的なナイスラビットはおねがいピンクを探しに行っていた。ナイスラビットはおねがい戦士ではないが、おねがい戦士をサポートする頼もしい仲間なんだが…
ラビット「ここかもしれませんね…」
   そして、浴場前に着いた。ナイスラビットは何も声をかけず、しかもノックすらせずドアを開けた。ドアノブにかかっていた『ただいま入浴中♡』という看板を見ずに…
ラビット「あ、ピン…ク?」
ピンク「ん?」
   途端に、ピンクとナイスラビットとが互いに目が合った。ピンクは、別にのぼせたわけでもなく、顔を一気に赤らめた。もう、こうなれば、次の展開は言うまでもなく…
ピンク「キャ―――――!!!!!」
   この悲鳴は建物中だけではなく、その近隣の建物にも響いたという

たかくん39¨いかがだったでしょうか!
 前にも書いた通り、QMA7はもうやりませんorzでも、今月のロジウムさんのオンオフには参加するつもりなのでお願いします
 そのため、その間は、たかくんQMA会話は空きます。その代わりにオリジナル小説で我慢してください…その分、楽しめる内容にするよう頑張ります!
 あ、細かい設定等は本編101号にて紹介します。お願いランキング!、クイズマジックアカデミーの両方、あるいはいずれかを知ってる方は勿論、初めて耳にする方も楽しめるような内容及び展開にしていくつもりなので温かい目で応援よろしくお願いします!

 会話が始まって早1年4カ月が過ぎました
 去年9月に創刊した現本編も皆さまのおかげで100号、奇跡の3ケタに到達することができました!!
 小説業自体は去年7月に開始しまして、開始当初は非公開という下積みに追われていました。後、9月になって部活ブログデビュー、当時の部長さん始め、M国丘高校の漫研部員には本当にお世話になりました。そして今年1月にマイブログデビュー。始まって数カ月はアクセス数すら悲惨でしたorzですが、皆さまの応援のおかげで無事保ち、夏休み終わる頃には日別アクセス数が常時10以上に!コメント数は今も悲惨ですが、Hapi★Yさんのおかげで、コメントが全くないという大変な状況ではなくなってきています
 また、月刊は4号以降は部活ブログ、8号以降はマイブログに載せていますが、にじファンには月刊1号から掲載中です!にじファンには他にもボーカロイド物語も載せています
 僕、実は高校になってから落ちこぼれで、いつパソ没収してもおかしくない状況です…事実、期末テストを始め、2学期の通知表が留年しそうなぐらい悲惨で、今月中のパソ没収も下手すれば起こり兼ねません…
 そんな中、今まで僕を支えてくださってくれて本当にありがとうございます!
 本編も遂に次回で101号!月刊も来月で19号になります。こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 ロジウムさんへ
 投票フォームですかww考えておきますねっ☆
 というのも、やりたいのですが、やり方がちょっと分からないかも…

 いやはや~ここまで頑張れたのも皆さんのおかげですよ!マジで!
 学業の方を!ってww事実、パソを没収される原因を作ったのも学業の成績不振ですからねww留年は避けたいのですがね…
 QMAやananの方はQMA仲間内ではかなり悲惨なことになっているのですが、全体からしても別に成績不振という訳でもありませんが…それでも自称、中の下アンサーorz

 Hapi★Yへ
 人と人をつなぐパソコン、それ、名言ですよ!マジで!
 僕も、両親に唯一(?)のコミュニケーションを絶たされたくないです!
 ショウとサヤカですか~いいですよ~
 とはいうものの、外見はほぼデフォ通りですがねwwショウは学ラン、サヤカはセーラー服といったところですかね?
 そしてボウリング対決とかwwあ、ボウリング番長のマッチ、来月こそは期待してますよっ☆

 フロ覗きといえば、ド○えもんのことでしょ!?
 つか、ウサギは英語でラビットって言いますやんww

 オリジナル小説、期待してくださいっ☆
 あ、余談ですが、オリジナル小説に、いずみあずささんの友情出演が決まってるんだとかwwあ、まだ後のことですがね…
[2010/12/17 07:51] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


マジですか!ボウリング続けれるのも、コメントが増えたのもあたしのおかげ??なんか嬉しいんだけど^^パソコン親に撮られちゃうんですか!?それは辛いかもですね;いくら大変な時期でも、人と人をつなぐパソコンだけはあってほしいものですねv-356あたしも最近は教室に通いだして休みが少なくて更新がぼちぼちだけど・・・;今日4日ぶりに更新しました。ショウとサヤカは久々に登場でしたね?
いつかあたしのブログにショウとサヤカをイラストに登場させても良いですか?

それから、フロ覗きはあのときの漫画を思い出しますwラビットはウサギなんですねv
[2010/12/16 22:48] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


付け足しで・・・アンケート票が集まりづらいならば投票フォーム(自分が時々やってるやつです。こんな説明でわかるか・・・な?)を設置してはいかがでしょう?
コメントするのが少しやりづらい(?)のかどうかがよくわからないんですが票が集まらない理由はそれかも??
・・・あ、自分がやってない理由はどっちのキャラも全然知らないからです←
それも理由に入るかもしれません・・・?

・・・と駄文失礼しました;
お気に障るようでしたらこのコメント削除していただいて結構ですよ;;
[2010/12/16 21:32] URL | ロジウム #- [ 編集 ]


100おめです^^いや~自分もそこまでいけるぐらい行きたいmロジウム「何にしてもおめでとうです!これからもがんばってください^^」
自分「お、俺のセリフ・・・;」

なんにしてもおめでとうです^^
影ながら応援してますのでこれからもがんばってくださいませ^^
・・・学業の方を!(笑)←
[2010/12/16 20:10] URL | ロジウム #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/172-3b009da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

