たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!第101号
 今回のメニュー
  ・奇跡の本編100号突破記念、会話リニューアル!
  ・たかくん39高2留年阻止大作戦!数Ⅱ2点はちょっと…
  ・青少年健全育成条例についての賛否
  ・anan、12月期間限定アイテム獲得権後半!(12月17日(金))
  ・たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…(その1)

銀時¨せんせーい、たかミクが女の子を泣かしました!
衣舞¨あらあら、あなた、男として最悪よ
たかくん39¨ガーン…て、なんで衣舞様が先生!?
魔子¨マコ先生、それはいけないと思うな―
利子¨今からあなたを退学処分に処しますから~
たかくん39¨先生(役)が3人も!!!???




 (・奇跡の本編100号突破記念、会話リニューアル!)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!100号突破を記念に、ブログ名も変更いたしました!!
ルーシィ¨へぇ~。たかくんagcm会話っ☆→たかくんagcm会話!の変更だね
ミク¨これで5度目の名称変更だねっ☆
たかくん39¨過去に30号突破(マイブログデビュー)、3月のボウリング加入、50号突破、会話5期突破に名称変更したんだっけww次は何にしよっかなx(ry
未海¨そして!一の位が1の号の本編はめちゃモテミラクルチェンジ回ですわ!あれから思えば…ウルウル…
たかくん39¨過去の2回(本編81,91号)は長編のために悲惨だったからなぁ…つか、本編98号にも登場していた気が…
未海¨気のせいですわっ☆
美村魔子¨というわけで、マコちゃまのマッコマコにしてあげる!タイムを始めちゃうぞっ☆
ミク¨あー!それ私の台詞―!
たかくん39¨早速から大丈夫か?この会話
銀時¨お前の会話だろ?俺は知らん
金田利子¨あらあら、早速からgdgd会話が始まっちゃうようでは、私たちに進行役を任せた方がいいですから~
たかくん39¨止めろこのツンツンメガネww
利子¨ツンツンメガネではありません。私はウルトラスーパーセレブメガネですから~
たかくん39¨確かに、RR学園(ロイヤルリッチ学園の略)に行けてるだけあって、その自称は認めてやるwwだが、その傲慢な性格はちょっと変えた方がいいぞww
氷室衣舞¨止めなさい。で、本題はまだなの?
たかくん39¨本題になかなか入れないからgdgd会話と言われorz
 にしても、特別S枠第2席選挙は見事嫁が勝ち取ったね~
ミク¨これからもネギパワーをよろしくねっ☆
ルーシィ¨ネギパワーって…
梓¨また大変なことになりそうだけど…でも、今回も票が集まらなかったね…
たかくん39¨基(もとい)、コメント数が悲惨orz直々、その理由をアンケートでとろっかな~と思うて見たり
サトシ¨にしても、今回のメニューがあると、今回の会話の話題が分かりやすいよな!
たかくん39¨そ。最近はいろんな話題でごっちゃになっちゃってるわけで…だから、予め今回のメニューを書いておけば、分かりやすいと思ってね!
つぼみ¨最近、子育てブログを中心に、色んなジャンルのブロガーの方の訪問が増えてきていますからね…
えりか¨それに合わせて、会話内容も工夫しないとね!
アイリス¨タカミッくんもよく考えたものね~
たかくん39¨ついでに言えば、話題を変えるごとに、行を開けるなどの細かい工夫も凝らしているわけで

 (・たかくん39高2留年阻止大作戦!数Ⅱ2点はちょっと…)
ナツ¨流石は数Ⅱ2点のたかミクだな!
たかくん39¨おーい…なんで、期末テストの結果をばらしてるの~
梓¨タカミッくん、期末テストも失敗したんじゃ…
たかくん39¨前回と変わらずorz留年路線一直線じゃ…
サトシ¨中学までは数学が得意だったんだろ?小学のときは算数博士って言われてたんじゃないのか?
雪¨算数博士すごいねぇ~
たかくん39¨確かにな…なんでだろーなー
銀時¨いやいや、オタク業が栄えすぎて、本業(勉強)が疎かになってるからだろ!
たかくん39¨違うもん!オタク業が本業なんだもん!
梓¨そんなことで威張ってたら、本当に留年するよ…
たかくん39¨分かってるわ…実際、高1の担任の先生に怒られるハメに遭ったりorz
凛々¨高1の担任の先生?
たかくん39¨あ、今の数Ⅱの先生。でも、M国丘高校は進学校なのか、今の時期は実質、数Ⅲに突入してるんだよね…(補足、M国丘高校の場合、文理分けは3年から始まるが数学は指導上、2年2学期後半から文理分けをし、文系は数ⅠⅡABのセンター対策、理系は数ⅢCの授業になる。ちなみに僕は理系であると信じたい…)
雪¨ひぇ~なまらむずそぉ~
たかくん39¨で、数Ⅱのテスト返却の日が木曜だったから、翌日の金曜、木曜に配布された冬休みの宿題を一日中かけて(あ、勉強してたけどテレビ見ながらしてたのは内緒でs(ry
)やって、分からないところを1限目始まるまでに質問しに行ったのだが、思いの外時間がかかるorzすると、去年の今頃、その先生が、数学はコツコツやってればやれば出来る、って言ってたのを思い出したわ…
銀時¨学問に王道無し(だっけ?)とはこのことだな
たかくん39¨もうここまで来ちゃったんだww過去は変えれぬが未来は変える事は出来るはずだ。やるっきゃないww
ミク¨オタク業をww
たかくん39¨おーい、本末転倒なこと言わないでよぉ―
銀時¨そういや、この前のよりぬき銀さん(というアニメ(正確には銀魂というアニメの総集編というか再放送)がテレビ東京系で毎週月曜夕方6時から放送しているようです。よろっ☆)で、漫画は最後まで展開が分からない、ただ、自分の人生という漫画は、自分は読者ではない、作者だ。みたいなことを言ってたっけ?
たかくん39¨名言ですよそれww銀魂はタメになるアニメ(ただし、原作は漫画)ですよホントにww
利子¨同時に、銀魂は過激なアニメですから~
魔子¨マコ、こんなえ○つないアニメ、きら~い…
銀時¨あーあ!せっかく人のためになるようなアニメを見させてもらってるのに、それはないだろーが!!
衣舞¨銀さんの言うとおりですけど、過激なアニメであるのも一理あるわ
未海¨でも、それがまたいいんですわ!
たかくん39¨オチはこれかwwでも、委員長(北神未海)は元ヤ○キーだからなぁ…

 (・青少年健全育成条例についての賛否)
たかくん39¨あ、過激と言えば、青少年健全育成条例というニュースを思い出したわ…
銀時¨あん?あのワケのわからんニュースだろ?東京都知事着えろ―
たかくん39¨言いすぎでしょwwま、僕も同感だったり…
梓¨最近、ニュースでよく聞くよね…
たかくん39¨そこで、俺は反対派と賛成派、2人の人間が現れてしまったのだ…
未海¨どういうことですの?
たかくん39¨まずは反対派。

 本当に腹が立つ条例である。
 日本国憲法に表現の自由があるはずだ。
 最近、漫画の制約がひどい。もっと緩くするべきだ。好む人はそれを読んだり見たりできるという権利があるはずだ。勿論、それを嫌う人もいるが、それらを避ければいいだけの話ではないか
 例えば、今回の件について、中高生を始め、青少年は皆、性的欲求を始めとする、性行為やセックスに興味があるはずだ。それを制限するなんておかしい
 それを請求するのも表現の自由じゃないのか。何故、政府はその自由を奪おうとするのか理解し難い。

たかくん39¨一言でいえば、エロマンガ見てる俺を、世間の目からは獣扱いしているのと同じだ!的な感じ
未海¨獣がなんだ!大人がなんだ!
梓¨なんか、そのギャグ流行ってるけど…
たかくん39¨ただ、そんな俺も、賛成派の僕まで出来上がってしまったのだ…

 これを機に、一度、表現の自由を見直すべきである
 自由と言っても、勝手ではない。つまり、何でも許してしまうのはおかしい話である
 今回の件に至っては、学校教育の一環として、保健体育の授業の中で、人間は性的欲求の趣くままに行動するのではなく、性的欲求を自分自身でコントロールする必要がある、というような内容を習う
 つまり、性的欲求ならなんでもいいという訳ではなく、今回のような、アダルト作品に該当し得るものはしっかり取り締まるべきだ

たかくん39¨勿論、僕は前者の思いの方が断然強いがな
銀時¨言おうとしてることは分かるが、gdgdじゃないのかコノヤロー
たかくん39¨前から思ってるんですよ…なので、この記事を見ている方、これらの文が何故gdgd(グダグダ)なのか、そしてどう書き変えたらより良くなるのか、分かればでいいですので添削お願いします……よろしくお願いします…
梓¨そういえば、最近、こういう漫画やアニメの制約、きついよね…
たかくん39¨僕の聞いた上では、少女マンガでグロ描写(不要な血の描写など)の禁止(妖界ナビルナとかドンピシャぢゃん!ルナちゃん、元気にしてるかなぁ…)、幼児、少年、少女アニメでの暴力シーンの禁止て…これらが可決されるって…絶対おかしいに決まってる…勿論、嫌いな人は避ければいい話で、好きな人だけが見ればいいだけの話じゃんかよ!あ、勘違いだったらすみませんが…
梓¨結局、たかミクは始終、反対派なんだね…ちょっと賛成派も交じってるとはいえ…

 (・anan、12月期間限定アイテム獲得権後半!(12月17日(金)))
雪¨そんな暗い話よりもananの話はどうしたのぉ~
たかくん39¨おっと忘れてたぜ!12月17日(金)の出来事
 俺のホーム、ラウンドワン堺駅前店のananで期間限定アイテム獲得戦が開催(第2弾は12月25日まで、勿論、全国のananでそうなってるんですけどww)!

101217_152635.jpg
101217_163442.jpg
たかくん39¨無事、2つとも獲得いたしました!14クレと前回より結構苦労した…
凛々¨もうクリスマスって感じよね
たかくん39¨だが、本来の目的はこれではにゃいww
ナツ¨おお!萌えムードが漂ってくるぜ!
ルーシィ¨燃えムードの変換ミスでしょ…
たかくん39¨この時期は、実は『Tower of the Year 2010』なる(ちなみに、期間はこの日から12月23日(木))、2010年最後のananタワーと時期的に重なっているのだwwなので、皆は大抵タワーの方に行く。すると、全国大会(期間限定アイテム獲得戦がある方です)はスキスキの状態になるはずだ。そうなれば、COMが入ってくる。これを機に、念願のSSリーグ到達する可能性がぐんと上がるワケよ!
つぼみ¨すごいです!初めて感激しました!
えりか¨何かずるい気もするけど…で、どうなったの!?
たかくん39¨ふっふっふー…て、初めて!?
 さてたっと。無事S2に昇格成功!
えりか¨そのままS1に、そして念願のSSリーグ到達に!?

101217_163531.jpg
たかくん39¨S3に、そしていつものA1に到達成功!てあれ?
つぼみ¨失敗でしたか…ぐすん…
銀時¨せんせーい、たかミクが女の子を泣かしました!
衣舞¨あらあら、あなた、男として最悪よ
たかくん39¨ガーン…て、なんで衣舞様が先生!?
魔子¨マコ先生、それはいけないと思うな―
利子¨今からあなたを退学処分に処しますから~
たかくん39¨先生(役)が3人も!!!???
未海¨止めてください!タカミッくんは悪くありませんわ!
魔子¨げっ!何が言いたいの!?
未海¨ええと…言いたいことは…忘れちゃいましたわっ☆てへっ☆
   しばしの沈黙…
たかくん39¨うおおおおおぉぉぉぉぉ―――――いっ!!!!!
 さてたっと
衣舞¨あなた、男として最悪よ
たかくん39¨いい加減やめてください…

101217_141440.jpg
たかくん39¨その日、こんな招待状をもらったわけで
ミク¨イベント大会500Fアンサーだから、出場できるわけだね!
たかくん39¨200Fさえ到達していれば出場できるので、条件は余裕でパス。余った7クレで登った結果…

101217_174519.jpg
たかくん39¨なんか、40Fチェックポイントマッチでの6連敗で終了orz
ルーシィ¨今日は調子が悪いみたいだね…
たかくん39¨その一方、全国大会では…

101217_144501.jpg
たかくん39¨自然科学がやっと偉人に到達!この日の自然科学はマジ頑張ったよ!いや、歴地社が不調だという説g(ry

101217_163520.jpg
たかくん39¨名誉挽回、もう15回になるんだねww
梓¨そういえば、完全優勝もあと1回達成すれば5回のタイトルを取れるんだったよね…
たかくん39¨お、そういえば

101217_141426.jpg
たかくん39¨歴地社タワーがananタワー自己べの順位を叩きだした件!
ミク¨すごーい!でも、ベスト100には入れなかったね…
アイリス¨そういえば、日曜日はananの大会だよね
サトシ¨ananライブならぬ、タイタツライブも開催するんだよな!
たかくん39¨残念ながらananの方はキャンセル待ち5番目という、超絶望的な状況で…ただ、独断で開催するタイタツの方も、両親のせいで大遅刻や欠席という可能性も…でも、今回こそはそんなことにならないように願っているぜ!
 というわけで、セガワールド松原でのanan大会、僕のタイタツライブと合わせて(←え)盛り上げていきましょう!!

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…(その1) 

   翌朝、同じく東京某所にある、たかくんビルディングスにて
ほしいミキ「あ――!!」
はつねミク「どうしましたn…ふぅわぁ…」
シャドウ「朝から五月蝿い声出して…何が起きたんだ?」
   リビングでほしいミキが新聞のテレビ欄を見て大声を出してしまったときだ。はつねミクとシャドウがその声を聞いて、少し眠そうに駆けつけたのだ
ミキ「今日の夜7時からやる、お願い!ランキングGOLDがないんだよ!昨日まであったのに!!」
ミク「はぁ?どうせ、番組上の都合で止むを得ず中止になったんでしょう?」
シャドウ「それぐらい普通にあるだろ…あ、僕はいつも通りブラックで頼む」
ミク「私はミルク入りでいいですわ」
ミキ「う…うん…」
   まだ納得のいかない表情でミキはコーヒーを入れ始めた
ミク「そういえば、お願い!ランキングといえば、深夜に放送している、色んなランキングを発表するテレビバラエティ番組じゃありません?」
ミキ「それが最近、ゴールデンタイムに進出したんだよ!」
シャドウ「それはおめでたいことだな。だが、元々は深夜番組で視聴率をかなり稼いでいたが、ゴールデンタイム進出したことで、他の人気番組に押され、視聴率稼ぎにかなり苦戦した結果、ゴールデンタイムで最終回を迎える番組も少なくないがな」
ミキ「確かに…ゴールデンタイム進出って、意外と難しいものなんだよね…」
ミク「ええ。高校生では甲子園で4番でエースだった選手が、いざプロになると、思うように実力が発揮できず、そのまま引退してしまう選手のようn(←たかくん「な゛―――――!!!!!」
   今度はリビングではない所から大声がした。まるでリビングが震度7の地震に遭ったかのように
シャドウ「震度7だったら、この建物ですら壊滅的だぞ」
ミキ「細かいところは気にしないで…」
ミク「はぁ…なんでたかくんはいっつも大声を出すのかしら…どうせ、またくだらない実験でもしているんでしょう…」
シャドウ「あきれた奴だ…行くぞ」
ミク「言うまでもありませんわ!」
ミキ「あ、待ってよ!」


たかくん39¨今回のメニューのおかげで、いくらかブログが見やすくなったんじゃないでしょうか
 実際、このブログは最近、6000字越えと超長文ですorz
 なので、あなたが興味のあるメニュー(というか内容)だけを見れば、時間短縮になるのではないでしょうか?ま、時間のある方は始終ゆっくりご覧になっていただければ一番いいのですがね…
 今回は、準レギュラー、委員長こと、北上未海の名にかけて、めちゃモテミラクルチェンジ回!なので、今回のゲストは、めちゃモテ委員長の登場人物、RR学園から、氷室衣舞、美村魔子、金田利子(名前の方は『りこ』と読むそうです。決して『りし』ではありません)が来てくれました!『極上!めちゃモテ委員長』はテレビ東京系で毎週土曜日朝9時から放送中です!また、このアニメ自体は月刊9号(2010年3月号)で夢色パティシエールと共に紹介されています
 あと、たかくんQMA紹介文、このコラボ小説を機に改正いたしました。設定追加を始め、新キャラも1人追加いたしました
 これを機に、たかくんQMA会話の読者の方々は、こちらで再確認していただけた方がよろしいかと…
 あ、コラボ小説についての解説です
 ・これは、テレビ朝日系で放送している『お願い!ランキング』と、コナミさんとこのクイズゲームである、クイズマジックアカデミーのキャラを参考にした、たかくん39オリジナルのコーナー、『たかくんQMA会話』のコラボ小説です
 ・お願い!ランキングの登場人物は、おねがいレッド、ピンク、イエロー、グリーン、マリンとナイスラビットです。おねがいグリーンは全く無口なので台詞パートはないのですが、一応イエロー、マリンらと共に行動していると考えてください。また、時期的の設定は、おねがいブルーが卒業した後になりますので、おねがいマリンを代わりに登場しています。マリンのキャラ設定はブルーとほぼ同じです
 ・たかくんQMA会話の登場人物は、この小説を通じて、たかくんQMA紹介文にある登場人物全員が必ずどこかで登場します。そして、僕のQMA仲間である、いずみあずさ(ミュー)さんも友情出演してくださることが決まりました。ちなみに、いずみあずささんとその周りのサブカの設定はこちらの方で勝手に決める形になってしまうのでご了承を…

 今回の問題!

101217_143437.jpg
101217_154329.jpg
101217_145659.jpg
 答えは明日か明後日の朝発表!出来たらいいんだけどなぁ~(ry
 なんか、上から1,2番目の問題って、実際に見るの2度目なのに間違えてしまうという何たる大惨事orz
 会話も遂に本編で100号突破、次なる目標、本編200号に向けて、これからもよろしくお願いします!!
 月刊の、たかくんagcm会話!への改名については、月刊19号(2011年1月号)から適用します

 あ、思い出した

101217_154747.jpg
 この日、セミプロアンサー七段に昇段したんだった。この日で135万だから、念願のC級プロアンサーまであと35万Gだz(ry
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 今回の問題答え!
 上から…

 栽培マン
 インストール
 ドラえもん

 ですっ☆解説は引き続き後ほどor時間無いから多分載せぬ!(←え

 本編102号はもうちっと待っとくれぇ~orz
 今からS台の模試に行かなくてはいけなくてn(ry
[2010/12/23 08:42] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/173-2c87eaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

