たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかくんagcm会話!第102号
 今回のメニュー
  ・あのUK…よりも、夢パティ2期おめーっ☆(ry
  ・ananならぬタイタツライブは…失敗…?
  ・ananライブは最後まで分からない
  ・たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…(その2)

真¨それよりも、早く、たかくんagcm会話!を始めないのか!?
たかくん39¨なにそれおいしいの?
真¨お前がでっちあげた企画だろ…
いちご¨それってケーキ?それともシュークリーム?それとも…ふぅわぁ…
レモン¨いちご先輩…空気読んでください…
   100号突破!会話もリニューアル!!の巻
    ~前回はメインタイトルなしで本当にすみん!~

  (・あのUK…よりも、夢パティ2期おめーっ☆(ry)
101218_105817.jpg
たかくん39¨これがマウンテンデューか…何と無く苦い…
ジョニー・マクビール¨マウンテンデューは、シトラス系の炭酸なんだぜ!
たかくん39¨シトラスって、甘さ控えめにしてあるみたいだな…お菓子にもよく使われるみたいだが…
樫野真¨それを言うならシナモンじゃね?
天野いちご¨私のライムコークも飲んでみて!
たかくん39¨にゅん…つか甘っ!
ジョニー¨このジャワカレーなんか最高だぜ!
たかくん39¨俺のカレーを勝手に食うんじゃねぇwwでも、確かに辛いよな…
山岸レモン¨アメリカのカレーってこんなに辛かったんでしょうか…
いちご¨あはは…それよりも、このコーヒー、触ってみて
レモン¨あ、確かに温かいですね
たかくん39¨冬にはぴったりやなぁ…
真¨それよりも、早く、たかくんagcm会話!を始めないのか!?
たかくん39¨なにそれおいしいの?
真¨お前がでっちあげた企画だろ…
いちご¨それってケーキ?それともシュークリーム?それとも…ふぅわぁ…
レモン¨いちご先輩…空気読んでください…

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!ゲストは夢色パティシエールSPプロフェッショナルより、天野いちご、樫野真、山岸レモン、ジョニー・マクビールの4人です!
いちご¨あ、たかくんagcm会話って、たかくんの企画だったんだ…ついスイーツかと思ったよ…
たかくん39¨正確には、たかミク、若しくはタカミッくんだけどなwwつかおま、以前にも登場してたやろww
ドラえもん¨そういえば本編13号(去年10月)で一度会ったよね
たかくん39¨なついなぁ~
ナツ¨俺みたいに燃えてるってことか!?
たかくん39¨懐かしい、という意味の言葉なの!俺が勝手に作った言葉だけどな…ついでに、真とは月刊9号(今年3月)にも会ったっけなww
銀時¨あー、ボクっ娘のあれか?
たかくん39¨それはアイマスの菊池真だろwwあれ、菊地だったっけ?
ジョニー¨そして始めましてだぜ!
たかくん39¨うん。会話初登場だねっ☆レモンcもだけど
 あ、夢色パティシエールアニメ2年目突入おめでと―!
真¨おめでとー、じゃねー!今更遅いんだよ!
いちご¨まあまあ…それなりに事情があったんだよ…きっと…
サトシ¨北海道修学旅行編のことか!雪や凛々に会えた日でもあったよな
ミク¨メラメラメラメラメララメラメラメラメラメラメラメラ…
梓¨ミク…落ち着いて…
アイリス¨あはは…で、初めて私が登場した回でもあったよね
たかくん39¨その日だったっけなぁ~あ、会話6期(来年1月~)に向けて、レギュラー入れ替えないと…
いちご¨私は私は!!??
たかくん39¨希薄だなww
いちご¨なーんだ…
レモン¨いちご先輩…ファイトです…
たかくん39¨もう決まってるのよ。あ、もう一人ゲストを紹介するのを忘れてたわ。ま、自分から紹介しなよ
桜あかり¨初めまして。ジュエルペット てぃんくる☆より、桜あかりです!仲良くできるかどうか心配だけど…よろしくお願いします!
梓¨うん。よろしくね
たかくん39¨ま、彼女は会話6期新レギュラー候補ってわけで
コナン¨でも、4月頃は、たかくんランキングで最下位とかそんな順位じゃなかった?
たかくん39¨大変だったのよ…ところが、この2カ月で好感度が急上昇wwで、やっとこさ、会話レギュラーに選ばれたわけ。まさかと思ったよww
アイリス¨そんなことがあったんだ…でも、何で嫌いになったの?
たかくん39¨なんかな…1期目はまあまあだったけど、2期目になって、こういう話の展開って苦手というか…特に、ジュエルペットファンの皆にはほんと申し訳ないんだが、2期目のルビーが生意気すぎるww
あかり¨そんなことがあったんだ…
たかくん39¨んな落ち込むなや…ふと思えば、努力さえすれば人間は変われるということ、それをあかりちゃんが教えてくれたやないか…
あかり¨え、そうなんだ
たかくん39¨僕も落ちこぼれになっちまったけど、きっと、あかりのように、頑張れば何とかなるって思ってるのよ!
えりか¨つまり、その展開に感動して、遂に会話レギュラーになったわけね!
つぼみ¨いい話です!私も感動しちゃいました!
ルーシィ¨話は変わるけど、丁度去年のとき、会話2期(今年1~3月)レギュラーを考えているときで、私は本編24号と早い段階からいたよね
ナツ¨俺は本編25号のときに登場したぜ!まさか、あのエルザが本編26号に出てたとは知らなかったな…
ルーシィ¨オタクvs最強迫力女、あれは凄かったよね…
エルザ¨最強迫力女で悪かったな。
ルーシィ¨ひぇ―――――!!!!!
たかくん39¨て、なんでエルザ様がいらっしゃるんですか!?
エルザ¨今回のゲストは豪華らしいからな。私も来てやったぞ
あかり¨この会話って、なんだかすごいね…
レモン¨私も色んな意味ですごいと思ったよ…
梓¨毎回の事だけどね…
銀時¨そして毎回の事のように話が脱線していくんだよな
たかくん39¨それ言っちゃあおしまいですよorz
コナン¨油売るのはそれくらいにして、UKって何なの?
たかくん39¨コナンくん…最近黒くなってねぇか…
コナン¨気のせいだよおじいちゃん
たかくん39¨そうじゃのwwもう年だから物忘れも多くなってきてww(←嘘だと思ってるそこのキミ!事実なんだからしょうがないんだよねこれがorz)
コナン¨(ほんとにやりやがったよこの人…)
たかくん39¨さてたっと。
 UKは家族でよく行く店やね。飲食店で、アメリカンな食事ができる場所で。
 で、肝心な場所はというと、多分、大阪府堺市内で、海岸線沿いに行けば…あ、真上に高速道路が見える道路が海岸線沿いとして…あとは各自で調べるべし。以上!
あかり¨なんかグダグダだね…
たかくん39¨写真が無いんだ!悪かったな!

  (ananならぬタイタツライブは…失敗…?)
銀時¨タイタツライブも失敗したんだ!悪かったな!
たかくん39¨なんでそれを知ってるんすかww
あかり¨タイタツライブ?何なの?
ミク¨そういえば、12月19日、セガワールド松原でタイタツライブするとか言ってたよね!あれ、どうなったの?
たかくん39¨ま、始終解説してみよう
 着いたのが12時40分と若干遅刻してしまった…で、設定は100円2曲とまずまず。ところが、anan大会が13時半~ではなく14時~とか…
 しょうがなく、叩き続けた。多分7,8クレやったと思う。それに、ナムオリとかゲームミュージックとかではなく、j-popとかバラエティとか、皆の知ってる曲ばっかやったんだよ!ところが、ananプレイヤーは誰一人として見てくれる気配もなく、タイタツライブは無事失敗にて終わった…と。クレ飛ばし過ぎて無駄遣い乙orz
梓¨でも、本当に見てくれなかったとは限らないんじゃない?
たかくん39¨始終見て欲しかった…まぁ、ananプレイヤーが太鼓の達人に興味があるとは限らないわけだしさ…それぐらいしょうがないのかなぁ…
エルザ¨何!何故私を呼ばなかった!
たかくん39¨ええ!?
エルザ¨私の好きなバニーガールの衣装しながら叩きたかったのに!
たかくん39¨おー!それはいい考えです!
ナツ¨それよりも、タイタツ、出来るのか?
エルザ¨ガーン!
ルーシィ¨エルザ…ちょっと大袈裟かも…
ミク¨そうだよ!私を呼ぶべきだったんだじゃないの!?
たかくん39¨嫁―!忘れてたよぉ―!
コナン¨以前に、アニメキャラをリアの世界に呼ぶのって無理なんじゃない?
たかくん39¨嫁のグッズを持ってくれば…な゛――!!まだ持ってねぇ――!!
レモン¨大丈夫かな…この会話…

  (ananライブは最後まで分からない)
ドラえもん¨ところで、ananライブはどうしたの?
たかくん39¨おっと忘れてたぜ。タイタツライブの後に、14時からanan大会があったわけで
えりか¨そして、キャンセル待ち5番目の奇跡は起きたってわけだね!
たかくん39¨んなの起こらねーよ!(泣)
つぼみ¨2回目ですね…この展開は…

101219_155338.jpg
たかくん39¨3度目だから説明するまでもないと思うけど、各ブロック上位2名が準決勝進出。同じく準決勝各ブロック上位2名が決勝進出。決勝は計4人で勝負し、見事優勝すれば、大会優勝、浜大津のブロック大会に出場できると。補足だけど、優勝者が諸事情で破棄した場合は準優勝者に譲渡、以下、3位、4位まで適用されるみたい。僕はどうしても破棄せざるを得ないのだが、それ以前に実力がオワタ
ジョニー¨トーナメントか、悪くないな
真¨それ以前にananって始めて聞くが何なんだ?
たかくん39¨本編86~88号参照。公式ホムペ見た方が手っ取り早いと思うがn(ry
 簡単にいえば、セガのクイズアーケードゲーム。その日はその大会やってるわけで
エルザ¨面白そうだな。私にも出来るか?
たかくん39¨クイズですからね…でも、そう堅苦しく受け止めず、初心者から熟練者まで誰でも気軽にできるから一度やってみるべし!大抵のゲーセンにあるわ
いちご¨で、大会の方はどうなったの?
たかくん39¨いあ、予想もしない展開だったよマジでww
 僕の知ってるanan仲間では多分、僕と会った回数が一番多い8 1/2さんも、大阪トップ10という称号に恥じぬ実力をお持ちの香坂しぐれさんも、同じ大阪トップ10だけど、全国ランカーも兼ねている、東さんも、しかも藤井寺ミラクル(詳細は本編98号を参照)を起こし惜しくも準優勝を果たした、おまめ大佐さんですら一回戦落ち…また、前回大活躍したメキシコさんも準決勝敗退…
あかり¨実力者が敗退って…結構波乱な大会だね…
たかくん39¨特に今回はなwwで、くまこさんが凄かったのよwwそれが、B1で絶好調状態(全国大会で過去2戦が共に1位である状態の事。実際、絶好調斬りというタイトルがある)でしかもアンサー初段だというのに、決勝進出は凄かったww

101219_155348.jpg
たかくん39¨で、優勝者は泣いちゃう鴨さんです。おめでとうございます!!
 余談ですが、この日はEDDYさん、ringoさんは来ていませんでした
ナツ¨大会、燃えるぜ!
ルーシィ¨最後まで分からないところがいいのよね
たかくん39¨因みに、その後、なんと店内4人対戦の設定を店員さんがしてくれたおかげで、いつもにはない大会後を味わいました!
ミク¨で、今回こそは、女子ananプレイヤーのおまめ大佐さんとマッチングしたんだよねっ☆
たかくん39¨やっとだよ…でも、よかったっ☆
ミク¨ほんとに良かったね…
たかくん39¨なにこれ…何か嫁のオーラが半端ないけど…

101219_162443.jpg
たかくん39¨1戦目。大会には参加できなかった中津川さんと、前回の大会優勝者のPELOZさんと、遂に念願の!ずっとマッチングしたかったおまめ大佐さんとのマッチング
 んで、逆転ラウンドのジャンル選択。僕が得意で、かつ中津川さんとおまめ大佐さんの苦手な歴地社を選択。そこでなんと、おまめ大佐さんは苦手なはずの歴地社を投げてくれました!本当にありがとうございます!
 結果は無事決勝進出!で、決勝は早押し。それがPELOZさんはえぇよ!てなわけで、僕は準優勝…
いちご¨あはは…惜しかったね…
梓¨でも、おまめ大佐さんには感謝しないとね
たかくん39¨ああ。マジで助かったわww

101219_164700.jpg
たかくん39¨2戦目。1戦目と同じくPELOZさん、全国ランカーの東さん、そしてヒガさんとマッチング
 逆転ラウンドのジャンル選択。僕とヒガさんの得意な歴地社を投げようか…いや、ここは意地悪をしてやろうと東さん、ヒガさんの苦手な慢アゲを投げたぜ!で、こちらはちと運だめししようと思ったら、的が思いっ切り外れたorz
 結果は3位…ヒガさんは4位…決勝では東さんが優勝いたしました。東さん、ヒガさん、ナメてかかってしまってすみませんでした
エルザ¨何!そういう選択もありだったとは!
ルーシィ¨エルザ…ほんとに分かってるの…
ナツ¨分からないから面白いんだよな!
ルーシィ¨何それ…

101219_171823.jpg
たかくん39¨3戦目。同じく大会には参加できず仕舞いのあきりんさん、2戦目と同じくヒガさん、なんと3度目のマッチングとなるPELOZさんとマッチング。
 逆転ラウンドのジャンル選択では、自然科学と迷いましたが、やっぱり歴地社。結果はあきりんさん、PELOZさんを決勝に見送り、自身は4位でした…

101219_173034.jpg
たかくん39¨4戦目。セガワールド藤井寺のanan大会では決勝進出を果たした8 1/2さん、同じく3度目のマッチングとなるあきりんさん、同じく藤井寺では決勝進出、セガワールド福田のanan大会の1回戦では僕とマッチングした全米(株)サブk…じゃなくて全米がサブカさんとマッチング
 逆転ラウンドはまたまた歴地社。結果はまた4位、8 1/2さんと全米がサブカさんを決勝に見送りました…
えりか¨なかなか勝てないものだねぇ~
たかくん39¨大会出場者はSSリーグ滞在者、あるいはS、SSスパイラルがほとんどよwwで、A、Sスパイラルの僕の実力なんて到底かなわないわorz

101219_175454.jpg
たかくん39¨で、後に店内2人対戦。おまめ大佐さんと再びマッチング!
 と、ここで俺の得意ジャンルはと言うと…
 1位…歴史地理社会
 2位…自然科学
 3位…語学文学or漫画アニメゲーム
たかくん39¨昔は自然科学と歴地社が逆転してたわ…昔は自然科学使いだったはずが、今は歴地社使いという…
銀時¨ま、学生だから学問ジャンル得意なわけだな
たかくん39¨で、おまめ大佐さんはなんと、3ジャンル全てで、僕の得意ジャンルを投げてくれました!にも関わらず引き分け…とはいえ、おまめ大佐さんにはほんと感謝です!

101219_180650.jpg
たかくん39¨2戦目。8 1/2さんと始めてマッチング!8 1/2さんも僕の得意な歴地社を投げてくださって感謝です!で、僕がウォーミングアップに自然科学投げたら、実は8 1/2さんの得意ジャンルだった…
 結果はストレート負け…マッチングありがとうございます!
 で、anan大会はこれにて閉幕。俺は遂においとましたと。あ、8 1/2さんとマッチングした時以降は、通常設定に戻されました
いちご¨で、今回の会話もこれにて閉幕、っと!今日は楽しかった?
あかり¨色々と楽しかった!ありがとう!
たかくん39¨ま、また来なよ!それに、会話6期レギュラー、濃厚だって噂だしww
あかり¨ほんと!
いちご¨いいなー、私も頑張ってるのに…
真¨店の営業で忙しいんだ、仕方ないだろ
あかり¨お店ってやってるんですか?
いちご¨うん!ケーキ屋さんをやってるんだよ!今度、遊びに来てよ!
たかくん39¨2期目になってケーキ屋さんを営むとは…いちごちゃんたち、成長したなぁ…
レモン¨2年前(1期目)が懐かしいですね…
サトシ¨で、期末テストの件はどうしたんだ?
たかくん39¨4人対戦中、8 1/2さんから、『期末テストはどうだった?』と聞かれました。僕は『ノーコメントで…』と答えました(どれだけ悲惨だったかは本編101号参照)。帰宅後、両親からの説教に見舞われたのは言うまでもありませんorz

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…(その2)

   その1のあらすじ
    ある日の朝、ほしいミキは新聞のテレビ欄に突然『お願い!ランキング』が無いことに気付く。しかし、はつねミク、シャドウはそれに関心のない様子だった。そんな時、あるところからたかくんの叫び声が聞こえたのだ。それを聞いた3人は研究所へ向かった

   たかくんビルディングス内の地下施設、研究所にて
ミク「朝から大声出して、何事ですの!!??」
たかくん「それが…」
シャドウ「それが!?」
たかくん「硫酸と水酸化バリウムを混ぜたら硫酸バリウムの沈殿が出来てしまったんだよ!!」
シャドウ「はぁ!!??」
たかくん「H2SO4+2BaOH→Ba2SO4+2H2Oだ!この原理がわからんか!?」
シャドウ「そんなことより、何があったかと心配したんだぞ!いい加減、くだらないことで大声出すのを止めろ!」
さとうミカ「ごめんね…朝から…」
ミキ「いやいや…私たち、もう慣れちゃったし…」
ミク「慣れないどころか、余計腹が立ちますわ!いい加減、この研究室をつぶさないと分かりませんの!?」
たかくん「止めろ―!研究室は俺のソウルだ―――――!!!!!」
シャドウ「何訳の分らんことを…」
ミキ「あはは…それよりも、朝飯を食べよう!仕事はそれからにしておいて…」
たかくん「ま、早朝の研究はケアレスミスが本当に危ういぜ…まずは朝飯で糖分の補給からだな!」
ミキ「そういうことっ☆」
ミカ「それに、皆と一緒に食べるととても楽しいしね!」
   しかし、突然起きた異変(先程のたかくんのは別)はこれでもほんの氷山の一角に過ぎなかった。
   それぞれの仕事中でも…
たかくん「にしても、やっちゃったぜ…そういや、最近はロボットの研究に専念していたから、元素についてはあんまり触れていなかったからなぁ…さーて、久々に周期表を見てでも…てあれ?」
   たかくんが研究室内に戻って、早速、元素周期表を見てみると…
たかくん「周期表って…一つ一つがこんなバラバラになっていたっけ…」

はつねミク「はぁ…昨日、あれだけ本の整理をしたのに、なんでバラバラですの!?これじゃ一からやり直しだわ…ええと…この歴史書は…」
   図書館にいるのは、はつねミク。彼女が一冊の歴史書の背表紙を見ると…
はつねミク「分別シールが無い!?これっていったいどういうこと何ですの!!??」

シャドウ「さて、統計資料に久々に手を触れてみるか、てあれ?」
   社会科資料室にいるのは、シャドウ。早速、本棚を見てみると…
シャドウ「統計資料が…無くなってるぞ…」

ほしいミキ「さーて!今日はみんなが喜ぶような献立を作っちゃうぞっ☆て…」
   家庭科調理室にいるのは、ほしいミキ。早速、台所を見ると…
ほしいミキ「この前、キッチンの掃除をしたのに…何で大きさがバラバラに並んでいるの!!??」


たかくん39¨今後の予定!ちなみに、場所は全てホームのラウンドワン堺駅前店です
 22日…2010年最後のananタワー!年中にセミプロアンサー八段まで行けたらなぁ…15クレですが、好調なら20クレ。時間帯は、一旦帰るか放課後直行するかの2択で時間帯が決まってきますが、14時~16時はほぼ確定です
 24日…クリスマス(ラ)イブ刺客斬り!ですが、時間帯は昼以外未定です…しかも、その日は来れるかどうかすら未定といu(ry
 25日…ロジウムさんのQMA全国大会オンオフ!これは1カ月以上ぶりのQMAでかつ、下手をすればQMA7最後のプレイという貴重なプレイです!この日はメインで4クレ、サブで2クレプレー、13時~14時半まで滞在。因みに、その日の夜はM国丘高校2-1のクラス会の予定です!で、昼にもカラオケが?
 26日…同じくQMAオンオフ!大会自体はサブ6クレですが、クレ合わせに、その後メインで4クレします。13時~15時半前まで滞在
たかくん39¨今回のゲストについて…
 いちご、真、ジョニー、レモンが登場している夢色パティシエールSPプロフェッショナル、略して夢パティは日本テレビ系で毎週日曜朝7時から放送中です!ちなみに、いちごcと真は月刊9号で、いちごcは本編13号で既に会っています
 そして、桜あかりちゃんが奇跡のレギュラーに!?あかりcが登場するジュエルペットてぃんくる☆はテレビ東京系で、大阪では毎週日曜朝10時半から、東京では毎週土曜朝9時から放送中です!なお、地域によって放送時間が異なりますのでご了承ください
 ちなみに、ジュエルペットの2期目はあと3カ月です…3期目も(あるかどうかも含め)あかりちゃんが登場するとは限らないて…
 更にはエルザ様wwまさか来ていただけるとは思いもよりませんでしたがwwんで、エルザ様は外見からも想像できるように厳しいところは厳しいけど、色々な趣味に興味があり、しかも外見からは予測もつかないほどのユーモアさがあるのがいいんですよねww
 と、その前に今回の問題!()内はQMAのジャンル分けに準じています
 ・日本初の勅撰短歌集は古今和歌集ですが、日本初の勅撰漢詩集は何?(文系学問)
 以前の今回の問題に、日本初の短歌集は万葉集ですが、日本初の漢詩集は懐風藻、な問題が出された時にはびっくりしましたwwQMA仲間のワユさんには感謝ですww
 そして…

101210_161427.jpg
 未だに答えが分からない!QMAプレーしてて、良く目につく問題なのに!
 なので、QMAプレイヤーの皆さん(他の方も知っていれば…)、この不甲斐ないフェニミノ賢者に、この答えを教えてください…お願いします…
 最後に…フェアリーテイルはテレビ東京系で毎週月曜夜7時半から放送中です!え、グレイは本編未登場だって?気のせいなんじゃないn…
グレイ¨アイスメイク…
たかくん39¨止めぇ――!!俺が悪かったぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 みぅ~☆
 ひっさび~☆
 映画化はまだ分からないなぁ~

 今回の問題答え!の前に…
 不甲斐ないフェニミノ賢者はだれも救いの手を延べてくれなかった…
 はいはい!自分で答えを探せばいいんでしょ!!自分で探せば(ry

 凌雲集
 ガッツ

 以上ですっ☆
[2010/12/24 08:00] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

お久しぶりです^^b
お元気ですかー?
久しぶりに来てみました*
あと・・・けいおんっていつ映画化するのでしょう?!?!!はやく見たいのものです^^*ではまた来ます。
[2010/12/23 12:04] URL | みう #- [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 どうやらそのようですねww
 一応、全てとまではいきませんが、幼児、少女アニメは一通り把握している立場です
 とはいえ、基本的に広く浅くが俺のモットーですからねwwただ、浅すぎて、キャラの名前すら分からないことが多々ありますけd(ry

 つか、放送日数増えるたびに新キャラ増えるとか普通でしょww
 なので、毎週…とまではいかなくとも、結構頻繁に見とかないと、話の展開についていかなくなることが山々ですorz
 特にRPG系のアニメとか…あ、1話1話が完全に独立してるようなアニメならまだ何とかなりますけどねww

 いえいえ~こちらこそ、時間さえあればどんどんコメするのでよろですぅ~☆
[2010/12/21 22:15] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


夢パティ子供達に人気みたいですね!りぼんの漫画でも連載されているみたいだし^^(今は連載しているかわかんないけど)たしか、日曜日の朝でしたっけ?・・・てっ!本文に書いてありましたね!早朝は寒くてなかなか起きれないですね;毎週観てるんですか??いろいろ詳しいんだねw
少女マンガは可愛いキャラがたくさんだし、プリキュアだって負けてないですね!!放送日数が増えるたびに新キャラが増えてますよね!

あと、マイブログにコメありがとうございますね。
[2010/12/21 20:42] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/174-bfdbbb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。