たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!第104号
 今回のメニュー
  ・クリスマスケーキ=雪崩ケーキ…?
  ・M国丘高校クラス会!
  ・ロジウムさんのQMAオンオフ会での大失態…
  ・そして、その一方で…
  ・たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…その4

たかくん¨よーし!スタンバイ!
ミク¨ええ!?何が起きたの!!??てっ…ふぐっ!
梓¨大丈夫!今、ミクの口を塞いだよ!
たかくん39¨よし…というのが…この日のananのプレイで遂に…
全員¨遂に…?



   メリクリっ☆と大波乱のゲーセン…の巻
    ~なんだかんだで次がとうとう今年最後の本編に…?~

   (・クリスマスケーキ=雪崩ケーキ…?)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!
あむ¨そして!14号から15号置きの本編はしゅごしゅご!回!
雪¨そしてメリクリ~っ☆
凛々¨北海道ではなまら雪が降ってるねぇ~
たかくん39¨マジで…大阪に住んでる自分、雪が結構積もってほしいワケで…
梓¨でも…そんなにいらなくもないんじゃない…
ドラえもん¨冬将軍の影響だよ。多分、今年いっぱいは続くかもね
銀時¨今年いっぱい、ったって、もう今日も入れて残り5日だろ?
えりか¨つか早っ!
つぼみ¨1年はあっという間でしたね
しんのすけ¨抗菌屋の殺しだゾ…
ルーシィ¨それを言うなら光陰矢の如しでしょ…
ラン¨クリスマスと言えばクリスマスプレゼントだよねっ☆何買ったの?
たかくん39¨前にも言ったと思うが…リア世界の学校の成績不振で太鼓の達人wii3を買ってもらえず…
あむ¨まぁ…言われてみればそうかもね…
たかくん39¨まぁ…色々と両親に(嫉妬していると同時に)迷惑もかけている訳で。なので、人生初のクリスマスプレゼント、手袋を両親と中3の妹にあげたわ(余談だが、手袋の値段は、父のは1000円弱、母と妹のは200円程度、金結構食うわ…)
ミキ¨これがいわゆる親孝行だね!
スゥ¨タカミッくんは優しいところがあるですね
ダイヤ¨私はいいと思うよ。そのところが
たかくん39¨ありがとっ☆俺の嫁x(←ミク¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミク
梓¨ミク…落ち着いて…
たかくん39¨ごめごめ…やっぱ、一番の嫁は初音ミk(←ダイヤ¨タカミッくん…ひどい…
あむ¨あはは…浮気男は大変だね…
しんのすけ¨いや~それほどでも~
あむ¨いや、褒めてないから
たかくん39¨さてたっと。んで、クリスマスケーキも作ったワケで
ミク¨んー、どれどれー

101225_111112.jpg
たかくん39¨これは僕と妹で作ったケーキ。材料は全て母が用意してくれました
えりか¨なかなかいいケーキだね!
つぼみ¨あれ…これは…

101225_111232.jpg
たかくん39¨俺の作った雪崩ケーキですけど何か
凛々¨ええと…プリンケーキだよね
雪¨なまら大きいプリンだねぇ~
たかくん39¨商品名は忘れた。確かこのプリン、近くのイズミヤで100円未満で売ってたから買ったと思われる
梓¨だから、クリスマスケーキ=雪崩ケーキなんだね…
たかくん39¨雪崩ケーキで悪うございましたね!

101225_111244.jpg
つぼみ¨このケーキ、とてもきれいです!
えりか¨タカミッくんのとは大違いだね!
たかくん39¨妹のプリンケーキですけど何か
ルーシィ¨でも、何でこうなったの?
たかくん39¨まぁ、実は元々、皿にスポンジケーキの欠片が幾らかあって…
 僕の場合…プリンカップの上に皿を乗せ、ひっくり返せば綺麗に自然と皿の上に乗っかる…はずなんだが、スポンジケーキのせいで実現不可能と見た俺は地道にスプーンでそのままとりだしてみようとしたら悲惨な時代にorz
 妹の場合…予め、スポンジケーキを除けておけば、スポンジケーキが邪魔になる心配はなくなる。そして、プリンカップをひっくり返し、その周りにスポンジケーキを飾り、フルーツを飾れば出来上がり
たかくん39¨なんか、今更思うた事だけど、下からプリン、スポンジケーキ(プリンの上の空いているスペースに詰める)、皿の順に乗せていけばいけるんじゃね?という考えが思い浮かんだ件…
ナツ¨にしても、タカミッくんはナイスファイトだったぜ!
ルーシィ¨うーん…そうかなぁ…

   (・M国丘高校クラス会!)
たかくん39¨クリスマスと言えば、M国丘高校2-1のクラス会があったわ。クリスマスの日の6時~8時半頃にね
ドラえもん¨クラス会って、今年の6月に参加して以来半年ぶりだね
たかくん39¨まぁ、8月は交通事故のせいで、体育大会後の9月は熱中症のせいで参加できず仕舞いでな…(詳細はそれぞれ本編70号、74号を参照)
 まぁ、一気に説明する形になるが、クリスマス会の模様と言えば以下の通り
  ・会場となる近くのサイゼリア(家から何と2分もかからないのだっ!)に到着。すると、他の参加者全員は電車or自転車で来たのか、一気に揃って登場てww因みに、参加者は僕を含め男子9人、女子3人と意外と少なかった
  ・ミラノ風ドリアの注文率と言えば半端ないよww流石はサイゼリア一の売れ行きなだけあるわww価格も299円と安いしww
  ・まぁ、デザートも結構豪華に食うたワケで。その後、ババ抜きを開催。2人ペアのはずが、女子3人が手を組んだのか、俺だけ1人ぼっちに…そして、女子グループに僕のジョーカーを引いてくれた時、ガッツポーズ…をしてしまい、僕以外全部のグループと手を組み出た…で、俺は孤軍奮闘するハメに会い結局ビリorz
  ・つまり、何が言いたいかと言うと、あのときガッツポーズをしてしまってすみませんでした…でも、全体的に見れば結構楽しかったわけで!
銀時¨説明が面倒くさくなったのやら、それとも、後の記事が長文だからここの部分をパパーッと行きたいのやら
たかくん39¨あ、それについてはノーコメントで。
 そういえば、ある一人の女の子を紹介したいんだけど…
ミク¨へぇ…
たかくん39¨んな目で見るなww俺かてこれでも自重してるんだぞww
 クラス会に参加してくれたクラスメイトの女の子だけど、彼女、実は少年マンガ好きなんだ。僕は幼児、少女アニメなんだけどね…
銀時¨少年マンガと言えばo(←ナツ¨俺の時代が来たぜ!
ルーシィ¨まあまあ…
たかくん39¨で、通知表の欠点も僕と同じ3つで…どうやら数学や理科が苦手で…
ドラえもん¨そうしてみれば、良い仲間を持ったね!
ミク¨よし!仲間なら許す!
たかくん39¨俺の嫁…いつもに増して気迫がアリアリなんだが気のせいであろうかww
ミク¨ん?気のせいなんじゃないっ☆
たかくん39¨まぁ、クラス会では彼女から指名されちゃったワケで(だよね…?)。一方、俺はと言うと、その意味が会の後半に理解するまでは、結構あたふたしちゃったり…
 その後、メアドを交換。ちなみに、彼女はゲームに関しては下手っぴとのことで…
 そして、このブログ見てくれたらでいいけど…まぁ、気が向いたらゲーセンの方も体験はもちろん、見学からでも受け付けるのでよろしくだぜ!3学期も数Ⅱ補講を始め、一緒に頑張ろうな!
ルーシィ¨数Ⅱの補講、3学期もかかっちゃったんだ…
たかくん39¨2学期は、元は数Bだけ。中間後は数Ⅱまで加わった。こっちは平均までは行かなくとも及第点は取れてたものの、数Ⅱは中間10点台に期末がなんと2点(平均はそれぞれ約40点と20点台後半)…通知表でも数Bが3から5に上がったのに対し、数Ⅱは4から2に下がってしまいました…
雪¨5とは最高じゃん!優秀だねぇ~
たかくん39¨いや、10段階評価な…一応、10段階で3以下は5段階で1。学年末の5段階で1が一つでもあると留年確定orz
梓¨高校生活は大変だね…

   (・ロジウムさんのQMAオンオフ会での大失態…)
   キンコーン
ミク¨あれ?誰かな?
たかくん39¨こんな時になかなか珍しいなぁ…開けてみるか…
   扉の向こうは…
たかくん39¨お、たかくんにはつねミク…て、何か落ち込んでるようなんだが…
ほしいミキ¨ごめんね…ちょっと事情があってこっちにお邪魔することになったの…
シャドウ¨勝手ながらすまないな
たかくん39¨いやいや、それよりも、原因が聞きたいのだが…
あまのカオル¨それがゲーセンで嫌なことがあったんだよぉ…
さとうミカ¨たかくんとミクちゃんの話を聞いてあげて!
ミク¨いいよ~私はね~
たかくん39¨あ、別にあんたをさしてるわけじゃないから
ほしいミキ¨そういえば、君って、たか『ミク』ちゃんだよね…
たかくん39¨おいおーい…
ドラえもん¨でも、何があったのかな?
あまのカオル¨この日は確か…たかくんと(はつね)ミクが、ロジウムさんのQMAオンオフ会に参加する日だったよね
たかくん39¨すまない…これには深い訳が…
 まず、今回のオンオフは12月25日と26日の2日間
 12月25日(土)。こっちの方は定刻通り(1時前)についたはずなんだが…あ、大会は2時半まで
 で、問題の12月26日(日)。大阪市立住吉図書館に本返すのと、TSUTAYAに嫁(いわゆる、ボーカロイドの曲)のCDを返しに行くのがあったのだが、何故か母が『勉強時間確保』とか訳のわからないことを言いやがったために、家に着いたのが1時半前…で、オンオフの4戦目(12時47分)すら遅刻し…たかくんにはつねミク!あれはそういう訳だったんだ!本当にすまない!(補足だが、両親にはゲーセン行ったことは流石にバレたが、未だに塾で自習行ってくとか嘘をついて信用してもらってる。時期もあって結構きついわけで…)
たかくん¨くそ…
たかくん39¨え…まさか、そっちじゃないの…
たかくん¨そっちもあるけどなぁ…
たかくん39¨え…
たかくん¨何で接続したらCOMばっかなんだよ!ラウンドワン堺駅前店の全国大会はどんだけナメてんだよ!
たかくん39¨言い過ぎだ―!気持ちは分かるが餅つけ―!
ミク¨はい!臼と杵!
はつねミク¨これでロジウムさんの一度も会えなかった恨みを晴らsh…て、なにか違わくありません!?
たかくん¨その他にも、縛りのジャンルを勘違いしてしまってなぁ…
たかくん39¨あれは悪かった。見づらかったというのもあってな…
ルーシィ¨縛りのジャンル?
たかくん39¨うん。QMAの全国大会で投げるのに7つのジャンル(実は正式にはノンジャンルを含めた8つがある)があって、25日は、本来はアニゲー、スポーツ、芸能、ライスタ、翌日には社会、理系、自由(何投げてもよい。実は文系を投げたかった)を投げるはずなのだが、どっかで見間違えたのか、25日と26日が逆になっちったワケで…

   (・そして、その一方で…)
あむ¨色んな意味で大変だったね…で、どうしたの?
たかくん39¨まず、25日はオンオフ後、1クレだけananをプレイ。見事にS3復帰いたしました。
 その後、数学の宿題プリントを少しだけ塾のクラスリーダー(全員が駿台出身の現役大学生)に手伝ってもらい、5時からはハリケーンへの出張。ただ、コスプレのお姉様方は8時過ぎ以降登場なので、この時は1クレのみ。その後、アッチャレにも襲来。夕方からEDDYさんがいらっしゃいました
ナツ¨それで恒例の店内対戦か!で、どうなったんだ!?
たかくん39¨ハンデはいつも通り、全ラウンド20ptハンデを受け付けてくれました
 ラウンド1は早押し。僕が自然科学でEDDYさんは歴地社!僕の武器を投げてくれて本当にありがとうございます!で、第1問の歴地社で『阿寒湖、摩周湖、洞爺湖…』の問題は押し遅れ、『北海道』と答えられ先制されます。が、第2問の自然科学、『太陽系の惑星で第一惑星は水星…』の問題を早押しで制し、(第二惑星は何?という読みが見事的中し、)『金星』と答えてポイント獲得。なんと、この時点でラウンドごと制しちゃいました
 ラウンド2はテクニカル。僕が歴地社でEDDYさんはエンタメ!まぁ、僕の苦手ジャンルが飛ぶぐらい予想どおりでしたけどね…これはクイズゲームの経験力の差と言うべきであるほどの、EDDYさんの実力に圧倒され、1勝1敗に追いつかれます
 ラウンド3は連想。と、既に二刀流の内の両方とも出してしまった僕。堅実に語学文学行ってもよかったのだが、ここは賭けで慢アゲを投げました。EDDYさんはジャンルポイントに重点をあてている趣味雑学を投げました。2問目まではやはりクイズゲームの経験差に圧倒されるも、3問目の趣味雑学でEDDYさんの痛恨のミス。ペナルティタイム中、僕はEDDYさんの与えられたヒントも生かし、見事このラウンドを制しました!そして遂に…

101225_171746.jpg
たかくん39¨EDDYさんにwwあの全国4位のEDDYさんに2度も勝ったww
銀時¨でも、全ラウンド20ptのハンデはきつすぎだろ
たかくん39¨まぁ、こっちが答えれば即勝負が決まる程過酷なハンデでww
えりか¨でも、この前紹介した時には全国2位とか言ってなかった?
たかくん39¨かつては福岡の『博多nみの』さん、京都の『087』さん、そして大阪の『EDDY』さんの3人が先頭集団で争っていたものの、とあるときからEDDYさんは先頭集団から追い出され、代わりに北海道の『カルアみるく』さんが乱入。
 因みに、先頭集団は6億クイズパワーに到達し、シルバープロに昇格。一方のEDDYさんは5億5000万クイズパワー。シルバープロへの昇格、頑張ってください!
つぼみ¨あと、ジャンルポイントって何ですか?
たかくん39¨全国対戦をすると、ポイントを獲得した(平たく言えば正解した)クイズのジャンルごとにジャンルポイントが貯まる。このとき、リーグが高い程貯まりやすい。これが蓄積することで色んなタイトルを獲得できる(自然科学偉人etc)。また、ジャンルポイントランキングでは毎月ごとのジャンルポイントで競う。僕の場合、得意ジャンルですら1000pt行くかどうかだから楽勝で圏外なわけで
えりか¨でも、沢山プレイすればするほどたまるんじゃないの?
たかくん39¨僕の場合、学生だから金との兼ね合いがあるわけよwwそれに、ただ沢山プレイしただけではジャンルポイントが貯まるとは限らないし
つぼみ¨どういうことですか?
たかくん39¨誤答ポイントのせい。間違えた問題のジャンルがあると、そのジャンルだけが、貯めていたポイントから3%引かれる。元は5%だったがな。このため、沢山答えても沢山間違えたらなかなか貯まらないワケで。例えば、1000pt貯めた時点で間違えても30ptしか引かれないが、10000pt貯めた時点で間違えたらなんと300ptも引かれるわけで…取り返すの結構大変よ…
 ついでに、ジャンルポイントランキングではジャンルごとにトップ10が筐体に表示される。EDDYさんは趣味雑学で現在3位
つぼみ¨頑張って1位になるといいですね!
たかくん39¨無理だな。毎月と言っても過言ではないほど、『ミュウツー』さんが2万以上も稼いでいるんですもの…
シャドウ¨で、次はどうしたんだ?
たかくん39¨何か、話題がありすぎて超長文になっていくというorz
 その後、前述したけど6時からクラス会に出席。9時前からはハリケーンに2度目の襲来…だが、タイタツに金使いすぎたぁ―!
 収穫は、アンパンマンのマーチ、アンパンマンたいそうが共に可10台と精度が神ってるww他はフルしたのに精度終わってるか、フルすら出来ずチキったとかなんとかorz
雪¨精度がなまらあずましいねぇ~
凛々¨本来は素晴らしいという意味だけど、ここでは調子がいいって言いたいのかな…
たかくん39¨いあいあ~まぁ、そこでコスプレのお姉様方に俺のタイタツプレイw(←ミク¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミク
梓¨そこまで嫉妬しなくても…
たかくん39¨余談だが、コスプレと言っても、この日は女子高生のコスプレだけどな…そういや、ハリケーンの従業員の方で嫁(初音ミク)のコスプレを注文していて、近いうちにそれを着たお姉様…というか、女の子が登場するという噂があるらしいぜ
ミク¨え!ホントに!!??
梓¨そこはご機嫌になるんだね…
たかくん39¨その後、アッチャレにもう一度襲来。なんと、EDDYさんがまだ1人で押していました!お疲れ様ですぅ…
 12月26日はオンオフ後、店員に無性に腹が立って…
ナツ¨殴り合いとは燃えてきたぜ!
たかくん39¨だったら、今、ここにいるはずがないだろww
 20クレ、特にananは何にもイベントないのにクイズゲームに使い回してきたわ…
たかくん¨QMAでは超久々にトナメをやってきたぜ…で…

101226_165956.jpg
たかくん¨久々にフェニ落ち!
シャドウ¨裏ドラの癖に…未熟だな
たかくん¨ちっ!だが、この後フェニで4-6を取ったんだぜ!
はつねミク¨あら、私は…

101226_164954.jpg
はつねミク¨見事落ちませんでしたわ
ほしいミキ¨でも、次の瞬間でフェニに落ちそう…
たかくん¨よーし!スタンバイ!
ミク¨ええ!?何が起きたの!!??てっ…ふぐっ!
梓¨大丈夫!今、ミクの口を塞いだよ!
たかくん39¨よし…というのが…この日のananのプレイで遂に…
全員¨遂に…?
たかくん39¨プレイして5カ月したのに未だ一度もマッチングすら出来ていなかった、山形を制覇した…
ナツ¨て、ことは!!??

101226_174543.jpg
たかくん39¨全国制覇おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお――――――――――!!!!!!!!!!
全員¨ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ――――――――――!!!!!!!!!!
たかくん39¨そして、全国制覇記念に獲得したVIPカード7日分と、北海道東北制覇したスーパーアンサーチャンスでVIPカード3日分を合わせて、VIPカード10日分獲得!!それが、獲得翌日から発効だから…何と、翌年1月5日まで有効!!!!!
ラン¨凄い大記録を立ててよかったね!!
ミキ¨全国制覇って、特に田舎地方の県になると、なかなかマッチングすらなかなか出来ないんだよね…
あむ¨東京や大阪なら沢山マッチング出来るんだけど、それだけじゃ全国制覇できないんだよね
スゥ¨山形県がやっと登場してよかったですぅ…
ダイヤ¨これで、タカミッくんの伝説に新たな1ページが刻まれるのね
あむ¨おめでとう!タカミッくn(←ミク¨ふぅぅぅぅぐぅぅぅぅ――――ん!!!!
たかくん39¨お~お~、嫁が泣いているのもまた萌えるなぁ~
梓¨いい加減可哀そうに見ててきたけど…
たかくん39¨それもそうだな。よーし、外していいよ~
ミク¨ぷはっ!
たかくん39¨とこんでさぁ、ミク、何言おうとしてたの?
ミク¨遂に全国のネギを制覇!!って言いたかったのにいいいいいぃぃぃぃぃ―――――!!!!!
たかくん39¨ネギボケ、言うと思ったよww

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…その4

   その3までのあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。仕事後、たかくんはあまみハルカ、メイを連れて、かやまサヤカが経営するパン屋に行った。そこで、あまのカオルとさとうミカと合流。そこでお○がいピ○クと同一人物らしきモモコと出会う。そして、彼女の作ったパンを5人が食べるも、結局、不評に終わった

サヤカ「まあまあ、誰でも最初の頃はそううまくいきませんよ。そうだ、新商品の、私のオリジナル商品を一度召し上がっていただけませんか?」
カオル「サヤカちゃんのオリジナル商品!?食べてみたい食べてみたい!」
ミカ「私も!」
サヤカ「まあまあ、そんなに急かしてもパンはそんなに早く来ませんよ」
   暫くして…
サヤカ「お待たせしました。私特製、冬の宇治金時パンで―すっ☆」
ハルカ「深緑色のパンの上に何か白いのが乗ってますね!」
メイ「食べていいですか!?」
サヤカ「はい、どうぞ」
   5人はサヤカのパンを口にした。すると…
たかくん「これ、うめぇぜ!!」
カオル「宇治茶の生地の中にアンコが…あ!ホイップも入ってる!」
ハルカ「パンの上の白いのって…砂糖なんですね!」
サヤカ「そうなんです!しかも、宇治練乳金時ならぬ、宇治ホイップ金時の調和を崩さないように、その砂糖は甘さ控えめにしてあるんですよ」
メイ「それで雪を表現していたんですね!」
ミカ「サヤカ姉ちゃんすごーい!」
モモコ「すごい…あ…」
   その途端、モモコ、もとい、ピンクはふとあのシーンがよみがえった
   4人の審査員が1つの料理に対して厳格かつ厳しく評価される。あまりにも辛辣な評価も飛び交う事もよくあるが、高評価し、感激することもあるシーン。お願い!ランキングを毎週ご覧になれば、このコーナーを御存じの方も多いのではないでしょうか
サヤカ「あの…どうなさいました…」
モモコ「いえ、何でも…ないです…」

たかくん39¨今回の準レギュラー、あむちゃんを始めとする、ラン、ミキ、スゥ、ダイヤは、少女マンガ、およびアニメ『しゅごキャラ!』に登場しています。今年3月まで連載、放送していました。今では大好きなアニメになっています!
 まぁ、けいおん!もそうだけど、出番をもう少し増やしてみようかしら…
 あと、26日のプレイで、ラウンドワン堺駅前店で良くQMAやananをなさっている『よこたに』さんと初めて挨拶を交わしました!で、いざ店内対戦!と思いきや、彼はどうやら、全国大会の成績優秀者になるべく必死でした…またマッチングお願いします!あ、よこたにさんプレイ時、QMAの全国大会は治ってました
 でも、実力がドラステイとフェニミノじゃ違いすぎますよねorz階級はQMAは白銀賢者か黄金賢者辺り、ananはC級プロアンサー直前辺りと、ananの階級は僕と結構接戦だったりww
 もう一人あったのが…

101226_155110.jpg
 『長門ユキ』となっていますが、なんと以前紹介したドンだーの『かっーー』くんだったのだ!え…ずいぶん前過ぎてそんなの知らないって!?ま、そんな彼も遂にクイズゲームデビュー!QMAの方も始めたようですが、カードネームが分からない…
 ま、これからだよねっ☆応援してるよぉ~☆

 とはいえ、最近はオリジナルコラボ小説含め8000字越えの超長文が多すぎ…執筆時間裕に2時間超えそうorz
 話題を絞らないといけませんね…マジで
 今回の問題!

101226_172053.jpg
 答えは明日か明後日の朝頃に発表!
 次回、本編105号で、会話5期クビメンバーの発表!が、最近のとある事情のせいで、一度決まりかけた会話6期のレギュラーが再び混戦状態に!?
 あと、ブログの内容で分からないことがありましたら、気軽にコメント欄にお書き下さい。簡単に解説いたします!特にクイズゲームetc
 兎に角、疲れてきましたので今回はこれで…と言いたいのだが…

101226_134922.jpg
 来月のananのイベント多すぎ!特に、ananタワーの数半端ないYO!
 これだけ多いと、犠牲になるイベントも決めなければ…語学文学タワーを削ろうと思うも、ジャンル別大会で学問系はあと自然科学しかないし、エンタメが来たらマジ氏ねるorz
 逆に、来年1月で念願のC級プロアンサーに昇格出来ちゃうかも…

 最後にふと思うた事(←しつこい!
 最近の初音ミク、暴走しすぎな気がするがorz
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 あ~クララの事ですねっ☆
 つか、QMA6ではなく、今は去年3月からQMA7が稼働してますよ~
 半年どころか1年じゃないすかww

 代わりに解説ありがとうございます!
[2011/01/16 09:15] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


代わりに解説(爆
トリ=3、コロール=カラー=色
3色って意味ですよん♪

そっか、半年で消えるんだ。
ああ…眼鏡三つ編みキャラ、お気に入りだったのに。
でもまぁ、多分、私はAn×Anで行くかな。
[2011/01/16 02:05] URL | 綾菜* #- [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 今回の問題!答え
 トリコ(ロール)ですっ☆
 余裕があったら覚えといてください
 で、最近開設が無いのは気のせいでs(ry

 長門ユキへ
 こちらこそちと意外だったZE!
 僕と同じ、ドンだーからクイズゲーマーに転向する人って他にもいたんだねっ☆いや、転向するといってもドンだーも引き続きしているんだがww
 君の実力ならananならBリーグはきついかもだけど昇格ボーダーが結構ゆるいから大丈夫。鬼門はAリーグかもね…俺がAリーグルーキーバンバン斬ってやんよっ☆QMAならミノタウロス到達してまあまあ、とにかく、Aリーグかミノタウロスで踏ん張る事が大切だぜ!
 ちょっと長くなってすみん…これからもよろしくお願いします!

 綾菜さんへ
 以前もコメしていただいてありがとうございます
 全国制覇って難しいですよね…ましてや地方県はマッチングすることですらかなり困難で…
 無職は僕と同じですよ!僕はアルバイトしたいのに両親に制限されてorz
 QMAは半年以上プレイしないとデータ消えてしまいますよぉ~
 そういう僕も、QMAを滅多にプレイしなくなりましたが…あ、QMA8が稼働したらメインをQMAに変えようかしら…
[2011/01/02 09:05] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


全国制覇おめでと~!
私はあと二つ残ってるよぅ。
奈良と高知。自分が奈良を提供してる事もある(爆
やっと六段だよ…。クリスマスツリーが取れなかったのが心残り。
えっと、大会は三宮は一回戦最下位で、新在家は準決勝最下位(笑
新在家は参加者少なめだったにもかかわらず、盛り上がりましたよ。

そういえばQMAはずいぶん長い事やってないなぁ。
私は無職だからお金がないという(滝汗
だから、どっちかしか選べなくて、今は身近にあるAn×An押し。
QMAでも「あやな」でキャラはクララでした。
もう、データ消えてる可能性もあるけど。
[2010/12/30 10:54] URL | 綾菜* #g/7TYBWA [ 編集 ]


26日はananのことをいろいろおしえていただきありがとうございます、
これからもよろしくおねがいします☆
あと、QMAのカードネームは「ながと」ユキです、ずっとガーゴイルのままというザコさだけど(笑)
[2010/12/29 20:19] URL | 長門ユキ(かっーー) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/177-2935b729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

