たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!第105号
 ・今回のメニュー
  ・祝!奇跡的にマイパソが戻ってきた!
  ・K成教育セミナーM国丘教室の同窓会!
  ・5期レギュラークビ発表!
  ・たかくんQma会話×お願いランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…その5

律¨私は…私はこんなにいい子がこんなことをするなんて思いもよりませんでした…
たかくん39¨俺の母と言う設定っすかww
紬¨今からあなたを現行犯逮捕します!
たかくん39¨警察まで…って嘘だろぉぉぉぉぉおおおおお―――――!!!!!
   今年一年間本当にありがとう!来年もよろしくねっ☆の巻
    ~一時期(?)、マイパソ没収がリアであった時~

   (・祝!奇跡的にマイパソが戻ってきた!)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!ここで何と重大発表があります…
梓¨そういえば…あの事件はどうなったのかな…
律¨そして!一の位が5の号の本編はGO!GO!K-ON!回!
唯¨あずにゃん、会いたかったよぉ~☆
梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
たかくん39¨それ以前に空気読んでください!つか、もとい…
律¨だって!いつものコール無いとかおかしいに決まってるでしょーが!
たかくん39¨確かに律先輩に言う通り、先に言わしとけば…で、今度こそ重大発表があります…
ミク¨祝!ネg(←たかくん¨言わせねぇよ!
ミク¨うぅぅぅぅええええぇぇぇぇ――――ん!!!!
銀時¨せんせーい、タカミッくんが女の子を泣かせました
律¨私は…私はこんなにいい子がこんなことをするなんて思いもよりませんでした…
たかくん39¨俺の母と言う設定っすかww
紬¨今からあなたを現行犯逮捕します!
たかくん39¨警察まで…って嘘だろぉぉぉぉぉおおおおお―――――!!!!!
澪¨早く本題に入れ!
律¨あなた!この子を何とかして!
澪¨たかミクの父の設定とかしないぞ!
たかくん39¨祝!マイパソ奪還!
梓¨やっと本題に入れたね…て、没収されたんじゃないの?
たかくん39¨俺の不甲斐無さにとうとうパソ没収…ま、これには僕も流石に反省して、パソする時間を決め、その間だけ思う存分して、勉強時間の時にはパソが目に入らない状態にして、『何が何でも!!』勉強すると。一応現時点、俺の決めたパソの時間は…
 学校がある日(基本的にテスト期間中を除く)…6時~8時、19時~
 学校が無く、一日中家の日…~12時
 学校が無く、昼出かける時…~9時
たかくん39¨以外の時間は家にいるときは『何が何でも!!』勉強する時間
ミク¨これでまた会えるねっ☆
たかくん39¨会話ソウルは今も消えないよっ☆
ミク¨ミクミクミク♡
たかくん39¨タカミクミク♡
梓¨大丈夫かな…でも、まだ気が抜けないんでしょ?
たかくん39¨まぁ…最短でも実力テストで結果を出せなければマジで没収されると思うわorzでも、パソは帰ってきたし、両親には感謝感謝。べ、別に両親を大事に思ってることなんでないからね!
 そのためか、以上の時間は変更(というか短縮)あり。あの時はマジ焦った…(汗)
 このブログの読者のみなさん、ご迷惑をおかけして、誠にお詫び申し上げます。これからもいつパソ没収されるか分からない、こんな落ちこぼれの僕ですがよろしくお願いします
銀時¨このテーマだけにこんなに使うのか?大丈夫かこの会話

   (・K成教育セミナーM国丘教室の同窓会!)
たかくん39¨さて、2010年もフィナーレ!K成教育セミナーM国丘教室の3Sの同窓会が、サイゼリアにて行われました!
ドラえもん¨そういえば、この前のクラス会もサイゼリアじゃなかった?
たかくん39¨それがそうなんだよな~まさかの同じ場所!しかも、店舗も同じ!
サトシ¨同じ堺市駅前の近くでか!?
アイリス¨すごーい!で、どうなったの!?
しんのすけ¨あそこはナスのプールだゾ!どんなプールなのかな~
梓¨それを言うならリーズナブル。で、その日はどうなったの?
たかくん39¨以下の通り。
 ・3Sとは、僕が中2,3の時通ってた(S鳴予備校までさかのぼれば小4から)通ってたK成~のクラスの一つ。3は学年の事で、Sはクラス。クラスは中学生の時にはSとAがある。Aは標準レベルのクラスだが、SはM国丘を始めとするS陽、O(漢字一文字だからこうとしか表しようが無いorz)高校(因みに普通科)に入学するためのハイレベルなクラス。過去はT王寺高校理数科という、競争率常時5倍という非常に狭き門を突破するべく、シリウスというクラスがまた別にあったが、M国丘教室は3年間、僕含め誰一人受からず…今は指定特色校という、M国丘を始めとする各地区トップクラスの高校10校が文理学科(M国丘もその一つ、またT王寺の理数科もそれを受け継いだ)としても受けれるようになってからも、シリウスは普通科(いわゆる後期受験)よりも難しい文理学科(前期受験、大阪では私立、公立前期、後期と3回受験できる)に合格するためのクラスとして今も受け継いでいる
 ・塾や大阪府立高校の説明はこれ以上話すと異常なほど長文になってしまうので以降割愛。K成M国丘の2期生3Sメンバーは20人程度。うち、同窓会に参加したのは女子6名男子4名。見せ入る前は男子は僕しかいなった件ww
 ・僕はM国丘(の落ちこぼれ)だったが、他にも私立ではS天王寺(女子校)やS教学園の人もいた。3Sも皆それぞれの所で色々活躍してるなぁ~
 ・つか、女子メンバーあんまり覚えていなかったorz男子メンバーは覚えていたけど…あの盛り上がりは懐かしくて、今思えば凄かったなぁ…
 ・とはいえ、キャスフィじゃないが、話題が―!パターン続出…結構シーンとした時が多かったけど、(高校入ってから感じたことだけど)話している時はマジ楽しいわ!未だに会話(ここでは話す事自体)は下手だけどね…
たかくん39¨この企画は同窓会メンバーの一人、M国丘のある女の子が9月から企画してくれました!
 同窓会のメンバーへ。このブログを見てくれたらでいいけど、本当に楽しかった!ありがとう!また、機会があったら一緒に集まって食事会とかカラオケとかしような!俺が週1,2単位で通ってるゲーセン(特に堺東やラウンドワン堺駅前店)でもいいz(ry
銀時¨また簡単に済ませちゃったな…

   (・5期レギュラークビ発表!)
雪¨はぁ…
つぼみ¨あれ?いつもの雪じゃありませんね。どうしたんでしょうか
凛々¨私たち、北海道限定商品のミルキーゴールド、いわゆる萌えプリンを発売するはずだったの。それが、最近売り上げが繁盛していると聞いて、私たち、北海道に帰らなくちゃいけないの…
えりか¨そうなんだ…なんか複雑な気分だね…
雪¨出張販売はゆるくない(大変だ)からねぇ…
たかくん39¨そうか…でも、僕も流石に限界を感じてきたりorz
澪¨どういうことだ?
たかくん39¨会話書く時、雪cと凛々cは北海道弁よく使う設定だから、北海道弁のホムペを常時開かなくちゃいけないワケで…で、その時にあった北海道弁を探すのも大変だし、何しろ疲れてしまって…
アイリス¨めんどくさいんだ…子供ねぇ…
たかくん39¨出会いは会話5期始め(今年10月)の北海道修学旅行編にて。そこで萌えプリンを販売していた雪ちゃん、凛々ちゃん(実際、萌えプリンのイメージキャラクターの華山雪、青葉凛々である)と出会った。だから連れて帰ってきて会話レギュラーにしたワケ
ドラえもん¨今を思えば懐かしいね
雪¨帰りたくないよぉ…ぐすん…
凛々¨しょうがないよ…
雪¨なしても(どうしても)?
たかくん39¨ごめんな…でも、いつまでも嫁だよ―!愛してるよぉぉおお――!!
雪、凛々¨うぇぇええ――ん!!
ミク¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミク…
梓¨ミク…いつもよりヤバい気が…
しんのすけ¨見て見て!外は雪降ってるゾ~雪ちゃんが降ってるゾ~
アイリス¨雪ちゃんがいっぱいって…あ、ほんとだ!雪、降ってるね!
ドラえもん¨そういえば、大阪では天気予報では雪降るとか言ってたよね
雪¨ん…あ、ほんとだ…
凛々¨あずましい(素晴らしいという意味。ここでは綺麗だ)ね
たかくん39¨何か…去年の年末、北海道に家族旅行した時に雪が沢山降ってたっけ…なついなぁ~
律¨お、俺か!?萌えるぜ!!
たかくん39¨ナツじゃあるまいし…会話用語で懐かしいという意味ですよ。つか、漢字変換まで違ってますし…
 つか、雪、凛々、3ヶ月間という短い間だったけど、今まで本当にありがとな。
雪¨う…うん…
たかくん39¨ほら、涙を…てな゛――!!俺はハンカチは持たない主義だったぁぁああ――!!
銀時¨お前は不潔少年…じゃなくて不潔オタクかコノヤロー
たかくん39¨不潔オタクで悪うございましたね!
雪¨うふ…あははは…やっぱりタカミッくんはおもしい(面白い)なぁ~
凛々¨私もそう思うよっ☆
たかくん39¨うん。本当に楽しかったよっ☆
凛々¨べ、別にあんたのために行ったんじゃないから
雪¨お?今日は凛々のツンデレサービス付きだねぇ~
凛々¨そ、それより…一年間、本当にありがとうね
たかくん39¨あと、雪cと凛々cをずっと忘れないように、『なまら』という言葉を使うことにしたわ
えりか¨なまらって…確か、とてもって意味だったよね!
つぼみ¨それ、良い考えです!
たかくん39¨会話用語では『めっさ』とか『むっさ』とか使うけどな…
雪¨ありがとぉっ☆
たかくん39¨吹雪で遭難するなよぉ~
雪¨うん。分かったぁ~
凛々¨気を付けるね~
ミク(←小声で)¨あんな奴…本当に吹雪で遭難すればいいのに…
梓¨ミク…温かく送ろうよ…
全員¨さようならぁ~
雪、凛々¨また、余裕があったら遊びに来るからぁ~それに、北海道にも来てねぇ~

たかくん39¨という訳で、雪cと凛々cは会話5期を以ってクビ。北海道弁調べるのが結構大変で…でも、キャラは結構好きなんだけどね
ミク¨新たな好スタート切れそうだねっ☆
梓¨ミク…そこは上機嫌になるんだね…
唯¨私もあずにゃんと好スタートを切るんだからねっ☆
梓¨ゆ、唯先輩!急にひっつかないでください!
たかくん39¨あ、そうそ。唯cが新参レギュラー復帰の可能性、濃厚になってきたわww
唯¨あずにゃ~ん、ずっと一緒だよぉ~
梓¨ゆ、唯先輩!苦しいです!止めてください!
唯¨あずにゃん…冷たい…
律¨あーあ、せっかく良い先輩なのにそれはないだろぉ~
澪¨後輩の気持ちも理解するべきだぞ
紬¨はぁ…(←そしてムギワールドへ)
澪¨な、何を想像している!
たかくん39¨まぁ…あとはアイマイマインより柊まいんがクビの可能性があるくらいかなぁ…そういえば、2月からプリキュアが一新するから、つぼみc、えりかcも2,3月を以って卒業(クビの一種)の可能性が…
つぼみ¨それはしょうがないことですかね…
えりか¨まぁまぁ、でも、前代のプリキュア(フレッシュプリキュア)にも会話で会えたことだし、私たちもきっと、会話でゲストで呼ばれるよ!
つぼみ¨そうですよね!あと1カ月、頑張るだけです!
たかくん39¨あと、重大発表が…
梓¨え、マイパソじゃなくて?
たかくん39¨特別S枠を3人に増設しました!第1席は俺、第2席は嫁(初音ミク)、そして第3席を…中野梓、あずにゃんに決まりました!
梓¨え…え――!!??
澪¨凄いじゃないか!梓!
律¨これで会話に認められたんだな!
ミク¨クソクソクソクソクソソクソクソクソクソクソクソクソ…
銀時¨これによって、本嫁の嫉妬心も倍増だな
たかくん39¨ま、これもいいんじゃn(殴
 で、会話6期(2011年1月~3月)新レギュラーの件なんだが…ある程度は決まったのだが、一部未定!
しんのすけ¨雪c、凛々cに負けない程綺麗なおねいさん~?
たかくん39¨うーん…それは見てのお楽しみになりそうだな…
 皆さまのおかげで会話もやっとこさここまで持つことができました!2011年年明けも無事平穏に過ごせそうです!これも皆様のおかげです!ありがとうございます!
 とはいえ、いつ、今度はマジで、いつパソ没収されるかは分かりません。勉強の大切さを身にしみた今日この頃です
 読者のみなさん、1年間本当にありがとうございました!来年1月26日は記念すべき!マイブログ1周年!迎えられるかどうかは実力テストにかかってきそうですが、会話も遂に6期。勉強に支障を来さない程になりますけど、会話用語集やマイブログ1周年記念、QMA風クイズ大会!を開催したいと思いますがまだ未定です…そして、毎回会話後半に掲載している、たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説の展開も見逃せません!月刊19号、ジュエルペットもお忘れなく!
 それではっ!良いお年を~
全員¨良いお年を~

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…その5

   その4までのあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。仕事後、たかくんはあまみハルカ、メイを連れて、かやまサヤカが経営するパン屋に行った。そこで、あまのカオルとさとうミカと合流。そこでお○がいピ○クと同一人物らしきモモコと出会う。そして、彼女とサヤカがそれぞれ作ったパンを5人で食べる様子を見て、モモコはあるシーンをふと頭によぎったのだった

   夕方になり、パン屋をあとにし、たかくんはカオルらと分かれ、一人でたかくんビルディングスに帰って行った。そこでの地下の研究室にて
たかくん「ええと…この異常現象の原因は…あの建物か…て、待てよ、この建物、どっかで見たことあるような…」
   たかくんは研究所のパソコンで、今までの異常現象をつき止めているところであった。そして、その建物から、何か紫色のオーラをより一層出しているように見えた
たかくん「そうか!そういえば、おねがい戦士らがいる建物か!そういえば、そこから『お願い!ランキング』の放送も行っているんだったっけな…
 でも、因りによって、何でその建物なんだ?そういや、おねがい戦士は様々なランキングを作っていたんだよな…で、仮に他のグループが占領しているとなると…ということは、そのグループはランキングを嫌ってる…つまり、オンリーワン…あー!よく分からねー!」
   たかくんは緑色の髪をむしりながら苛立っていた
たかくん「これ以上考えるのはごめんだぜ…兎に角、戻るっと…てあれ?」
   たかくんがパソコンを動かそうとしたが、そのパソコンが反応しなくなった…すると…
たかくん「おかしいなぁ…このパソコン、しょっちゅうバグ起こすから新しいパソコンに…て…只今、この一帯を占領した。お前の逃げ場はない…」
   たかくんがパソコンの画面上に突然表示される文を見てハッと感じた
たかくん「待て待て待て!これって、何かのフラグか!?この一帯を占領ってことは、まさか…あ、ミクにシャドウ、ミキ…だよな…」
   そして、研究室の出入り口に目をやると、そこにはミク、シャドウ、ミキが立っていたが、そこにはいつものたかくんが知っている彼らではなかった…彼らは、機械がかった声で言葉を発した
ミク、シャドウ、ミキ「…今からあなたのブレインを制御します…」

たかくん39¨まぁ、感謝の気持ちは…それくらいで割愛しておきましょう
 ぅぅぅ…今度こそ勉強を『何が何でも!!』しないと…実力テストで結果残さなければ今度こそ終わりだ…
 ま、マイパソを視界(というか意識)から遠ざければ、寄り道することも無いしね…これからだ!
 つか、久々に早く終わっ…てなさそうだな…オリジナルコラボ小説もあるが、まだ6000字もある…
 何か、最近長文だ…短くしないとな…

 今回の問題!

101226_162318.jpg
 答えは年明けのいつかに発表!
 因みに、準レギュラーは多分変更はないかと

 それではっ!良いお年を~
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 今回の問題答え!

 馬を射よ

 ですっ☆さーて次t(ry
[2011/01/07 19:33] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/179-859a379b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

