たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcmb会話第36号
 2人目の番長候補現る!の巻

た(たかくん)¨さて、始まりました!たかくんagcmb会話!遂に!2人目の番長候補が現れました!
ショ(ショウ)¨で、その番長候補がサヤカか。
サヤ(サヤカ)¨初めまして。あなたがショウなの。
ショ¨うん。そうだよ。
サヤ¨へぇー。白熱しそうね。
た¨おっ!早速からボウリングバトル勃発か!?ま、その証拠写真が…
がんばれ!ボウリング番長! サヤカ1

ショ¨げっ!
サヤ¨今のところ私の勝ちね。
ショ¨でも、ハイゲームは僕の勝ちだね。
サヤ¨ちっ!
た¨まぁね…ショウ(本編35号を参照)がAVE79.7、ハイゲーム94に対して、サヤカがAVE83.7、ハイゲーム92だからね。今日、ボウリングに行って、中央環状店で念願の!中央環状店専用のカード購入したの!ま、それがサヤカと。ちなみに、堺駅前店がショウ。
 で、中野美智子プロに教えてもらい…まぁ、ボールを転がす感じ(なんか、ボールを投げる癖がいつまでたっても止まない…)や矢印(スピットって言うんだっけ?)を見ながら投げるとかその他諸々…やっぱり初心者のボウリングって、むずい…早くなれないかなぁ…
 ちなみに、このサヤカの記録は今日の対戦結果。やはり、皆強いて…ガターは少なくなって安定はしたものの、ヘッドピンが外れまくりで…やっぱり、目標の地点に向かって投げられてないみたい…早くマスターしないと…
つ(花咲つぼみ)¨でも、なまえの欄と違うような…
た¨まぁね…一応、仮名てわけで。ま、きまぐれととらえて!実は、がんばれ!ボウリング番長!のキャラ名、正式には決まって無くって、それで自分で勝手に名前を付けたの。僕のカードの仮名は、ショウがたかくん、サヤカがシャドーと。
ミ(初音ミク)¨あれ?どっかで聞いたことあるような…
た¨きのせきのせ↑
 つか、ボウリング代高いよ…すぐに金欠になるよ…
サ(サトシ)¨そんなに高いのか?
た¨レッスン代が5枚券(同じ店でしか使えないとかどういうk…)で1回当たり1000円。ボウリング6ゲームやり放題で平日でも1400円(学生)。それに、今日はマイボまで買ったから…金でもぬs…
マ(マリオ)¨本当にする気だろうな!
た¨せえへんわ!
 さてと、次の話題に行きまスタ→
しん(野原しんのすけ)¨亜美真美ちゃんだゾ!
た¨やった→しんちゃんには分かってくれた→
しん¨いや→それほどでもないすt…
マ¨早く進めろ!
しん¨マリオ!空気読んでほしいゾ!
アル(アルル)¨そうだよ!同じ古参メンバーとして重要なことだよ!
マ¨はぁ…
た¨さてたっt…
 キンコーン
ナ(ナツ)¨おい!誰か来たみたいだぞ!
ド(ドラえもん)¨あ!ということは!
 ドアの向こうは…
ソ(ソフィア)¨ドラえもん、久しぶり!
ド¨あっ!ソフィアちゃん(←だっけ?)!
た¨な、なんじゃこry…テンション自重ww
ナ¨って、これ以上重くしてもっと肥満にする気か!
た¨重だけとって訳すなー!(↑ただでさえBMI23越え(だっけ?)の肥満だったり…)
ド¨たかくん、ソフィア姫を連れてきたよ!
た¨って、聞いてないぞ!そんなはなsh…
しん¨あ、あなたの美貌に惚れました!僕と結婚してくれませんか!
た¨お前な…未来の結婚相手忘れたのか!
しん¨え?なんのこと?
た¨とぼけるな!つか、話戻すけど、そんな話聞いてないぞ!
ド¨え、確か…あれ!メールのあて先がドラミ宛てになってる!
た¨お前という奴は…
サ¨俺にも届いてるぜ!
ド¨あれ?あっ!ドラミ宛てじゃなくて、サトシ宛てって書いてある!
ナ¨ひゃっはっは…青狸はちっとも役に立たねぇな!
ド¨僕は狸じゃなーい!
マ¨2人とも落ち着いて!ソフィア姫だよね。どうぞすわってください。
ソ¨ありがとう。優しい方なのね。
しん¨ガーn…
た¨テンション自重!
ナ¨お前、肥n…
た¨いい加減にしろ…さてたっt…
ソ¨ぷっ!
つ¨大丈夫ですか!
ソ¨いえ…皆面白いなって思っただけ。
た¨まぁ…皆の日常的にもそんな感じだからね…
ド¨それで!たかくんは3月7日(日)、僕の映画を見てくれました!
サ¨へぇー。そういえば、ドラえもんの映画、たかくんが映画館で見るのって、これで5年連続(ドラえもんリニューアルしてからずっと)じゃないか?
ド¨えっ!そうだったの!
マ¨ドラえもん、知らなかったの!僕は知ってたけどね!
アル¨でも、今年度は他のアニメやゲームなどに押しつぶされてそうだったけど、たかくんランキングで常にトップ10入りしてるからすごいよ!ボクも見習いたい!
ショ¨そんなにすごいのか?
た¨一応、たかくんランキングで強豪といわれているものは今のところ、主には古参でドラえもん、クレヨンしんちゃん、プリキュア、新参でフェアリーテイル、しゅごキャラ、太鼓の達人、ボーカロイドぐらいかなぁ…他のも準強豪は結構いるし…ヤバいのも結構あるし…
アル¨初代四天王も、今じゃもう時代じゃなくなってきてるね…
サ¨僕らも、たかくんが小さい頃は好かれていたんだけどなぁ…
サヤ¨へぇー。で、ドラえもんの映画って何なの?
た¨あのな…
 ドラえもんの映画は1980年に第1作目が公開後、リニューアル年の2005年を除いて毎年放映され、2010年に30周年記念&30作目、のび太の人魚大海戦が放映!!まぁ、月刊2号にもあるように、ドラえもんは長年愛されてきて、今でも大ヒーローなんだぜ!
アル¨月刊2号か…カーくんのデビューした号だね!
ド¨そう言えばあったね。
ナ¨へぇー。って、グレイの奴…水が得意だと…
た¨グレイは水じゃなくて氷だろ!
ナ¨そっか。
た¨そっかじゃねぇ…
ナ¨そう言えば、ショウとサヤカって言ったな。
ショ¨うん。
サヤ¨どうしたの。
ナ¨俺とバトルしようぜ!
サヤ¨いいわよ。でも、ボウリング出来るの?
ナ¨うん。でも、分からねぇから教えてくれねぇかな?
一同(一部除く)¨だああぁぁ――

た¨最近文章が長いて…
 あ!ネタが多すぎるのね!
ミ¨たかくんのバカ!
た¨へ?
ミ¨私の婿、たかくんのはずなのに、どうして今回は出番が少なかったの!?
た¨マジすみん…今日はショウやサヤカたちの相手で忙しかった…それに、たかくんランキング中位~下位のマリオにサトシ、アルルたちもクビの可能性が…
ミ¨えー!
た¨しょうがないだろ…4月に新しくスタートするアニメが大量にあるんだから、そのキャラがたくさん入部するし…それにただでさえこの会話の人数多すぎるから一度整理しないと…
ミ¨じゃあ、絶対にゲストで会えるよね!
た¨それは保証しろ。別にレギュラークビであって、リスト削除ではないから、会えるときに会えるから。
ミ¨ふぅ~よかった☆そだ!これから、たかくんのこと、私の夫って呼んでいい?
た¨まぁ、空想上でもう結婚しちゃってるからね~だからいいよ~じゃあ、初音ミクは俺の妻でいい?て、ちょっと響きが…
ミ¨あれかもね。いいけど…ま、基本は婿で行くわ!
た¨そだね☆つか、何気にあとがきで出番稼いでるだろ…
ミ¨たかくんは私の婿(夫)!
た¨初音ミクは俺の嫁(妻)!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/18-034a8954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

