たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話!第108号
 ・今回のメニュー
  ・はつねミクとシャドウのぶらり紀行記in平等院&法隆寺
  ・運命の実力テスト1週間前…その日のタイタツ&anan
  ・たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…その8

110108_151808.jpg
たかくん39¨これで準備完ry…てな゛―!チャレンジイベントのボーナス金取る回を念頭に入れてなかったぁぁああ――!!
  (・はつねミクとシャドウのぶらり紀行記in平等院&法隆寺)
シャドウ¨今日も寒いな…
はつねミク¨ええ…暦の上では1月6日で小寒でしたわね…
シャドウ¨で、今日は京都、奈良を電車で旅するんだよな
はつねミク¨ええ。でも、このブログの記事に突然いらっしゃった方たちにも、少し自己紹介していきません?
シャドウ¨そうだな
はつねミク¨私の名前ははつねミク。語学、文学が好きですけど、歴史小説を良く読むので、歴史についても詳しいですわ。ただ、あのボー○ロ○ドの初○ミ○とは縁がありませんわ
シャドウ¨でも、そのコスプレとやらを割と見かけるが
はつねミク¨べ、別に好きでやってるんじゃありません…
シャドウ¨僕はシャドウ。得意ジャンルは歴史、地理、政治経済といったところだ。あと、自分で言うのも何なんだが、僕とはつねミクはこれでもプライドが高い
はつねミク¨自己紹介はそれぐらいにして、早く出発しません?
シャドウ¨ああ、そうだな
はつねミク¨因みにこの旅行記事は、1月9日(日)に、このブログの執筆者である、たかくん39の家族旅行を元に作成していますわ

 ・北野天満宮(会話少なくて済みませんorz)
110109_101243.jpg
はつねミク¨菅原道真公が一条天皇の令で987年に建立したんでしたわよね
シャドウ¨学問の神様、道真公だな。他にも中将殿(菅原道真の子)、吉祥女(道真の母)もここで祀られているんだよな

 ・平等院鳳凰堂
110109_123233.jpg
はつねミク¨これは藤原頼道が阿弥陀堂として1053年に建立。背景には末法思想の考えがありましたわね
シャドウ¨うむ。正面はまるで鳳凰が両翼を広げた形のようだな
110109_130946.jpg
はつねミク¨あら?視点を変えれば後ろまで繋がっていますわよ
シャドウ¨どうやら、鳳凰の尾に当たるところだな

シャドウ¨御堂の中は撮影禁止か…惜しいところだが、それなりの熱意があるのだろう
はつねミク¨やはり大きい大仏ですわね…確か、本尊阿弥陀如来坐像と言いましたわね
シャドウ¨その周りの御釈迦様の形をした仏像は雲中供養菩薩像だな

はつねミク¨鳳翔館(ミュージアム)では壁扉絵の復元がありますわね。ただ、この鳳凰堂、1000年近くの歴史の中で、破損は何度も生じましたが、焼失は一度も起こらなかったなんて不思議ですわね
シャドウ¨そうだな。鳳凰堂は、藤原頼道による芸術の集大成と見た

110109_135612.jpg
はつねミク¨宇治の町並みは昔ながらの情緒を残していいですわね

110109_135324.jpg
110109_135349.jpg
シャドウ¨ほうじ茶、宇治茶を作っているところだな。独特のほろ苦く香ばしい香りだな

110109_140657 (1)
はつねミク¨この宇治茶のソフトクリーム、アイス自体の甘さの他に、宇治茶独特のほろ苦い味がしますわね

 ・法隆寺
110109_160158.jpg
 (↑外観)
110109_160627.jpg
 (↑金堂)
110109_161018.jpg
 (↑五重塔)
110109_161213.jpg
 (↑大講堂、は改修中て…)
はつねミク¨607年に聖徳太子と推古天皇によって建立。1993年には世界文化遺産にも登録されていますわね
シャドウ¨ああ。教科書の写真などでよく見る法隆寺は金堂と大講堂、五重塔を載せているが、本当はあまたの御堂があるんだよな
はつねミク¨ええ。その上、法隆寺は世界最古の木造建築物でもありましたわね
シャドウ¨でも、こんなに美しい建造物、後世に伝えるべきだな。日本の伝統を理解するうえでも
はつねミク¨だからこそ、私たち今の世代がこの文化遺産を守る必要があるんですわね

  (・運命の実力テスト1週間前…その日のタイタツ&anan)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!
ドン¨僕を忘れてるドン!
たかくん39¨おっと、そうだったぜ。ま、いつものゲームブログ行きますか!
梓¨やっぱりそっちなんだ…で、今日もananやってきたんだよね
ドン¨その前に太鼓の達人ドン!

110106_160233.jpg
たかくん39¨思い出した
全員¨えええええ―――――!!!!!
ミク¨単に思い出したじゃないよ!これすごいよ!!
たかくん39¨恐ろしい勢いで繋ぐからマジでオソロシス…
ドン¨終盤、落ちちゃったドン…
たかくん39¨まあ、やはり終盤は気が抜けぬな…

110107_154826.jpg
つぼみ¨あ、この曲、知ってます!
えりか¨いきものがかりの曲でしょ!?
コナン¨ACハイスコア更新だね。精度もかなり良いんでしょ?
たかくん39¨その通りっ☆

110107_161942.jpg
たかくん39¨この曲は初見。ソフランだったのを知った時はビビったけどそれほどきつくは無かったね。24分無いから落ち着けばフルコンできたと思うわ…
ミク¨新しい曲だね。14の四次解禁コードが出たの?
ドン¨少し前にもう出てるドン!あの懐かしの曲、ゴーゴーキッチンも解禁したドン!
たかくん39¨他にも春のつく曲の裏譜面登場と言う噂も聞いたが
夢羽¨太鼓の達人の話だよな。太鼓をリズム通りに叩くゲームで
サトシ¨夢羽はゲスト時代に1年以上前に本編で太鼓の達人の話をしたから覚えているんだよな!
アイリス¨へぇー、良く覚えてるものねぇ

110108_145729.jpg
110108_150759.jpg
たかくん39¨次はanan。この2つのタイトルを獲得
ミク¨わ~いっ☆エンタメも遂に国宝だねっ☆
たかくん39¨つwwいwwにwwなww
梓¨ということは、チャレンジイベントもやってきたんだよね

110108_151829.jpg
唯¨すごーい!今回も上位20%だねっ☆
たかくん39¨前回がギリ上位30%だったので、本当は前回のリベンジ。案の定、上位30%に落ちていたから、1月8日のプレーで何とか取り戻した
梓¨108ptは凄い稼いだね…Sリーグで60ptも取ったんだ
えりか¨でも、その回の決勝は敗北したんだよね…
たかくん39¨いや、これには深いワケがあって…

110108_151808.jpg
たかくん39¨これで準備完ry…てな゛―!チャレンジイベントのボーナス金取る回を念頭に入れてなかったぁぁああ――!!
しんのすけ¨マイバチが消えてるぅ―!
たかくん39¨うぉいっ!一昨年の11月にパニ初ノルマした時に発狂して失くしたわ!
つぼみ¨あはは…ところで、どういうことですか?
たかくん39¨それは来週のお楽しみ。獲得賞金も158万6000Gとセミプロアンサー十段はもう目の前、C級プロアンサーまで10万ちょいだし、そろそろ仕上げの段階に入らないとな、というワケで…
銀時¨それ以前に1月13日、14日のM国丘高校の実力テストで結果出せなかったら意味無いがな
たかくん39¨ぁ…
しんのすけ¨やってない…
たかくん39¨去年比10倍の勢いで(勉強を)やってるわ!マジで!
梓¨この前、開口神社や菅原神社で、学業成就を願ったんだよね(詳細は本編107号。実はこちらも1月4日に家族でお宮参りを元に記事を作成しています)
唯¨あずにゃんとずっといられますようにっ☆
梓¨唯先輩は合格祈願でしょ!!
たかくん39¨他にも年始に沢山の神社行ってきたからなぁ…神の恩恵は十分貰った訳だから、その恩返しに一念復帰しようと頑張っているのよ!
梓¨結果、残せるといいね
たかくん39¨ああ!頑張るぜ!!

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…その8

   その7までのあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。仕事後、たかくんのおごりであまみハルカ、メイをパン屋に連れ、そこであまのカオル、さとうミカと合流
    その日の夕方。たかくんは研究室に戻りその日起きた様々な不可解な事件を調べていた。その時、いつもとは違うミク、シャドウ、ミキが研究室に。そして襲い掛かるが、たかくんのとっさの判断で何とか研究室から脱出。その後、カオルらの助けを借り、何とかたかくんビルディングからの脱出に成功。そして、3人から無事逃げ延びたのだ

?「作戦は順調ですね」
?「ああ…」
   東京某所のとある建物。そこの心臓部にて、2人が話していた
   ボス格に見える一人は体中全てを黒に染めた衣装で身を隠していた。背景の所為なのもあるが、その衣装が邪悪なムードを醸し出していた
   その部下と見えるもう一人は白い貴族服を身にまとっていた。身体つきもなかなか良く、口髭を少しばかり生やしていた
?「何かお気に召さないことでも」
?「あれが気に食わぬのだ…」
   二人は画面を見た。そこには日本地図が映し出されていた。その全体が濃い紫色のものに包まれているのだが、関東地方のとある場所だけ点を打ったかのように薄緑色のままになっているのだ
?「ふむ…確かに…そこの部分だけオーラが行き届いてませんね」
?「何かバリアを仕掛けているのだろう…迅速にそのバリアを破壊せよ!」
?「ラジャー」
   白い衣装の部下は、黒い衣装のボスに向かって敬礼をした後、疾風の如く去って行った
?「今日は日本中を征服すれば、地球を我のものにする日も近いはずだ。そして、この本部を我の物にしたおけがで、念願の、世界中のランキングを全て撲滅出来るのだ!そして、ここの従業員全てとまでは行かなかったようだが、直にあいつが捕らえてきてくれるだろう…にしても、この三人は使えそうだな…」
   そして、黒い衣装のボスはその三人、この建物の従業員で捕らえた三人の女の子を眺めた
   一人は青いセーラー服を身にまとい、髪は癖のあるショートカット。背中に弓矢を背負っている
   一人は黄色いセーラー服で、髪は前髪を切りそろえたショートカット。片手にはソフトクリームを持っている
   一人は緑色のセーラー服に前髪が長く、それで目が隠れている。そして、少し透けている
   お願い!ランキングを御存じの方ならもうお分かりだろう。なお、残りの一人と一匹はというと…それはまた後の話になる…
?「お前らの出番はもうちょっと後になりそうだ。それまでゆっくり待機してるがよい…」
   そして、三人はやはり機械がかった声でこう言った
?「…ラジャー…」

たかくん¨何だよ―!何で俺らを連れてこなかったんだよー!
はつねミク¨どうせ、あーだこーだと騒ぐんでしょ
ほしいミキ¨大丈夫だよ!これでも大人しい子なんだからねっ☆
シャドウ¨過去の業績や態度からして説得力が無いように見えるんだが
はつねミク¨今回の事に関しては、静かに見物したかったんですからね
ほしいミキ¨確かに…ミクとシャドウって、良く2人で旅行に行くよね…
あまのカオル¨もしかしてラブラブだったりして!?
シャドウ¨ち、違う!
はつねミク¨べ、別にそんなわけではありませんわ!
さとうミカ¨ミクちゃんって、ロジウムさんもいるんだよね
あまのカオル¨三角関係は死活問題だねぇ~
はつねミク¨だーかーら!
たかくん¨あれ?これ、何だ?

 ・メロンとスイカ、中国で世界生産一なのはスイカである(社会)

はつねミク¨ええ。これは今回の問題にしようと思ったのですの
ほしいミキ¨じゃあ、それをいっそのこと、今回の問題にしよっか!
たかくん¨答えは明日か明後日に発表だぜ
シャドウ¨とか言って、最近は一週間経っても答えが載っていないがな
さとうミカ¨最近、中の人が忙しいからね…

たかくん39¨最後に僕がこういうのも何なんだが…
 何か…恐ろしくややこしくなりそうだな…
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 長門ユキへ
 KARMAは譜面単純だから行けるだろww
 それとも、ソフラン苦手?
 ananの方は頑張ったねぇ~そこまでくればアンサー初段も目の前よww
 でも、油断しない方がいいよww特に上位20%よりも上になると追い上げが予想以上に激しいからさorz
 記事でもあったように、一度、上位20%で安心してたら最終結果で上位20%まであと2pt!なんてことになることもorz

 Hapi★Yさんへ
 いえいえ~こちらも火曜日から勉強漬けでパソすら全然触っていませんでしたから~
 さて、来週、運命の瞬間ですww
 実力テストの結果次第でパソの運命決まるなんて事態ですものorz

 今回の問題!答え
 メロンです!
 最近、解説が無いのは気のせいでs(ry
[2011/01/14 14:49] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


あたしのブログ、最近まともな記事なくてゴメンナサイねv-356
家族で奈良県に行ったんですか、あたしは家族旅行なんて、中学以来行ってないよv-356色々見学楽しかったですかv-362v-361いい写真がたくさんだね^^また色鉛筆画にして描きたいですv-295
北野の天満宮も人でいっぱいですね><人気のスポットみたいですからね!法隆寺も歴史があって、勉強になりそう・・・

勉強もゲームも両立で進んでいくと安心ですよねwあたしも今ある勉強を進めないとv-216v-220

それから、前回の記事にコメした言葉“くじ引き”でなくて、“おみくじ”だった!間違いゴメンナサイ;
[2011/01/11 19:06] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


きたさいたま2000、100万点越えおめでとうございます!
自分なんかメタルホークやてんぢく2000のノルマが限界です(ちなみに、KARMAはノルマ落ちorz)
ananのチャレンジイベントの方は420ptぐらい(1/10のプレイ終了時点)でなんとか上位30%に残れそう。
[2011/01/10 23:03] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/184-367df39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

