たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話!2011年1月号(第19号)その3
たかくん39¨そそ。ここからが本題なの!
ミク¨これは何だい?
あかり¨本に見えるけど…
ミク¨そう!本だい!



紅玉りんこ¨こんにちは!たかくん39のお誘いで来ました!
朝岡みなみ¨何かと豪華だなぁ。今日は正月パーティーをやってたようだな
有栖川あおい¨今日はお誘いしてありがとうございます
たかくん39¨ジュエルペット(アニメ1期)からりんこcらもやってきてくれたか~こちらこそありがとっ☆
ミク¨ジュエルペットなら、あかりと同じだねっ☆
あかり¨うん。でも、知らない…
りんこ¨私もこの子、見たこと無いけど
ミク¨え?何で!?
たかくん39¨次は!たかくんagcm紹介っ☆このコーナーは僕が見たり遊んだりしている(あるいはした)アニメやゲームなどを紹介したり、僕の知らなかった(あるいは知ってても見たり遊んだりなどしなかった)アニメやゲーム、漫画や音楽(特にポピュラー音楽)について紹介します。
 今回は遂にあかりcが新レギュラーになった!ジュエルペット てぃんくる☆について話します!あかりc、ミリアc、沙羅c、レオン、ニコラ、りんこc、みなみc、あおいc、よろしくお願いします!
あかり、ミリア、沙羅、レオン、ニコラ、りんこ、みなみ、あおい¨よろしくお願いします!
たかくん39¨と、そもそもサンリオのアニメ自体紹介するのが初めてだから、その説明から行きますか!
たかくん¨あー!いちにぃサンリオだ!
はつねミク¨それを言うならサンガリア、飲料商品販売メーカーでしょ…
たかくん39¨1960年に株式会社山梨シルクセンターとして設立。1973年にサンリオと名前を変えた。当初は絹製品を販売していたが失敗、暫くは小物雑貨を販売していたようだ
アイリス¨へぇ~経緯を見てみると結構意外ね~
コナン¨当初は絹製品なんて、今からじゃ想像すらできないよね…
葵¨じゃあ、サンリオのキャラクターが登場したのはいつからなん?
たかくん39¨良い質問ですねぇ~
薫¨あー!池○彰のあれ、俺もほしい!
たかくん39¨なこと強制的に言われてもなぁ…
 さてたっと。小物雑貨として一定の成果を上げてからは、キャラクター商品も販売しようということになり、やなせたかしら、イラストレーターや漫画家がイラストを提供。これが今のハローキティらになって行ったわけで
ミリア¨ジュエルペットもこれで生まれたのね
みなみ¨そういえば、サンリオのキャラクターって、ジュエルペットの他に何がいたっけ?
たかくん39¨一応、僕が知っているサンリオキャラクターを挙げてみた。()内は登場した年
 ・ハローキティ(1974年)
 ・マイメロディ(1975年)
 ・ハンギョドン(1984年)
 ・みんなのたあ坊(1984年)
 ・けろけろけろっぴ(1987年)
 ・おさるのもんきち(1991年)
 ・バッドばつ丸(1993年)
 ・ポムポムプリン(1996年)
 ・コロコロクリリン(1998年)
 ・ウサハナ(2001年)
 ・シナモロール(2002年)
 ・ポップンベリー(2003年)
 ・シュガーバニーズ(2004年)
 ・ジュエルペット(2008年)
ありす¨ジュエルペットは最近なんでしたか
たかくん39¨最近と言うか、実を言えば最新(だっけ?)。あ、他の会社とコラボで作ったキャラを含む。実際、ジュエルペットはセガトイズとの共同開発
 サンリオピューロランドには未だ一度も行ったことはないが、小さい頃、少なからずサンリオの恩恵を受けた僕は、イラストを見れば懐かしいキャラが沢山いそうだがこれ以上は割愛
シャドー¨あの有名なハローキティは最初に作られたキャラか?
たかくん39¨いや、その1年前に最初に作られたキャラ、バニー&マッティがいるがな、もちろん初音…じゃなくて初耳
ルーシィ¨ところで、さっき出てきたサンリオピューロランドって何?
たかくん39¨ミッキーマウスなど、数々の有名キャラを生み出したディズニーに東京などのディズニーランドというテーマパークがあるように、サンリオもテーマパークがあるんだ。それがサンリオピューロランド。
 話は少しそれるけど、いちご新聞という、1975年から発刊されてる雑誌がある。詳しいことは分からず申し訳ないんだが、現在は月刊。定価は100円なり
サトシ¨朝にはテレビ東京系で毎週火曜日にキティズパラダイスがやってるよな!
たかくん39¨キティズパラダイスのことか。今はpeaceで、このタイトルは2,3年に1度変更する。そもそもキティズパラダイスは、『大好き!ハローキティ』『あそぼう!!ハローキティ』『ハローキティとバッドばつ丸』を前身とし、その時代から含めると1993年から放送。僕は『キティズパラダイス』に改名後すぐの1999年からは確実に見ていたが、もしかしたら1994年から見てたかも…現在では、テレビ東京系で平日朝にやっている、しまじろう、のりスタ、ディズニータイムと並ぶ、あるいはそれ以上の長寿番組に!
あかり¨そうだったんだ…で、ジュエルペットの話題だね!
たかくん39¨そそ。ここからが本題なの!
ミク¨これは何だい?
あかり¨本に見えるけど…
ミク¨そう!本だい!
あかり¨ええ…と…
ミク¨という訳で本代ちょうだいっ☆
あかり¨ええ!?
たかくん39¨おーい、あかりcがリアクションに困ってるだろーがwwそろそろ本題に入るぞ!
ミク¨本代?
たかくん39¨お前はどーゆー耳してるんだ!?
 しばしの沈黙…
たかくん39¨(し、しまった。)
 さらに沈黙…
たかくん39¨(や、やめろー…)
 もっと沈黙…
たかくん39¨(うわ―…)
 そして、
ミク¨こーゆー耳
たかくん39¨ばたんきゅー
しんのすけ¨流石ミクお姉ちゃんだゾ!殿下会のギャグ、まだまだ健在ですな!
ミク¨えへへ~だって私、師匠だもん!
梓¨それより早く本題に入ろう…
widow¨こういうの嫌いなんだよ。さっさと本筋に戻れ!
ミク¨ぅぅ…未亡人の…
widow¨未亡人じゃねぇ!たかミク、さっさと続けろ!
ヨッスー¨すみませーん、たかミクが未だに起きませーん
シャドー¨はぁ!?
賢治¨じゃあどうしよう…
たかくん¨ここh(←たかくん39¨さてたっと
ルーシィ¨復活早っ!
たかくん39¨ジュエルペットは何なのか、それを説明したウィキペディアは以下のように書かれている
『ジュエルランドに暮らす、目に宝石が埋め込まれた、魔法使いに育てられている動物(ペット)たちである。動物たちは自らの目に埋め込まれている宝石に則した効果の魔法を使うことができるが、まだ未熟なため、魔法学校で魔法の勉強をしている。』
ニコラ¨魔法学校って、僕たちがいつも通ってる魔法学校と同じかな?
たかくん39¨さぁな。そこまでは僕も理解不能で…
 2008年に登場し、その翌年にはゲームが発売。ゲームは2011年1月現在、3作ある。また、同年にアニメ放送も開始。それがテレビ東京系で放送されているジュエルペットなのだ
りんこ¨私たちが登場するアニメだね!
みなみ¨魔法の国、ジュエルランドにある、魔法学校の生徒であるジュエルペットたちが人間界に飛ばされ、ルビーと共にそのジュエルペットを全員探し出すという設定だったよな
ありす¨七瀬晃さんに怪盗ハーブ団、帯刀(『たてまき』と読む)さんにラクマージョさんが登場していましたわ。そういえば、ダイアナとディアンの騒動には毎回驚かされましたわ
沙羅¨でも、こちらのジュエルペットのダイアナとディアンはそれほど悪くなさそう
たかくん39¨その翌年、2010年に、1期目とは別の時間帯で第2期を放送。ジュエルペット てぃんくる☆、現在放送されているアニメだが、これは第1期と世界が全く異なる。つまり、1期と2期とは完全に独立したアニメなワケ
レオン¨道理で話が合わなかった訳か
あかり¨私たちの世界のジュエルペットは、人間界でルビーと出会うところから始まるんだよね
ミリア¨それで、引っ込み思案で内気だったあかりがどんどん成長いくアニメだよね!
沙羅¨私たちもあかりの影響を受けて成長していく…
レオン¨そして、あかりと祐馬くんとの恋も成就させてゆくと
あかり¨な何でそれを!?
ミリア¨私たち、仲間じゃない!
りんこ¨そうだったんだ…でも、世界が違う私と…誰だっけ?
あかり¨桜あかりだよ。世界が違っても友達だよ!だからよろしくね!
りんこ¨私は紅玉りんこ。こちらこそよろしくね!
ドラえもん¨ところで、ジュエルペットの設定も1期と2期とでは全く変わってるの?
たかくん39¨全くという訳ではない。一部似通った設定はあるけどね…
 ただ、たかくんリストの方には結構苦戦したわけよ。1期の方はまずまずの成績を収めた。しかし、2期目になってからだが…何かこのアニメ、僕に合ってないなぁ…展開的にもそうだけどそれ以前にルビーが生意気スグル…
梓¨そんな過去があったんだ…何か可哀そう…
唯¨大丈夫だよぉ~あずにゃんはずぅ~とっ!大好きだよぉ~☆
梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
沙羅¨一方的な愛情の気がするが
あかり¨でも私は、梓もやっぱり唯さんが大好きそうに感じるけどね。でも…そうだったんだ…
たかくん39¨前にも話したじゃないか。本編102号で。ふと思えば、努力さえすれば人間は変われるということ、それをあかりちゃんが教えてくれたやないか…
レオン¨確かに、たかミクの言ってることは間違っては無いな
たかくん39¨あかりちゃんが教えてくれたこと、それを実践しているところなんだ
サトシ¨それって…勉強する時間は『何が何でも!!』勉強するってことか?
たかくん39¨その通り!パソ時間もある程度決めて、勉強する時間とメリハリをつけるってこと。あかりちゃんには本当に感謝しないといけない…今までジュエルペットを嫌って本当にすまなかったな…
あかり¨んーん、今は全然気にしてないよ!
たかくん39¨それでは、番宣どうぞ!
あかり¨ジュエルペット てぃんくる☆は、テレビ東京系で、東京は毎週土曜朝9時半から、大阪は毎週日曜朝10時半からなど、地域によって放送時間が異なりますのでご注意ください!
ミリア¨詳しくは公式ホームページを参照!ジュエルペットの詳しい説明もそこにあるわよ!
沙羅¨因みに、キティズパラダイスpeaceはテレビ東京系で毎週火曜日朝7時半から放送中
レオン、ニコラ¨ジュエルペットをこれからもよろしくお願いします!
りんこ、みなみ、あおい¨私たちジュエルペット(アニメ1期)もDVDが発売されています!そちらの方もお願いします!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/186-ab7bc697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

