たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!第109号
 今回のメニュー
  ・『千と千尋の神隠し』
  ・C級プロの行方は!?そしてまさかの…?
  ・たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…その9

たかくん39¨ananを初めて約半年。クイズパワーに憧れた僕は、anan2で怒涛の追い上げを見せましたが惜しくも届かず…ananライブになって、一歩一歩着実に積み重ねて行った結果、遂に念願のC級プロアンサーになる事が出来ました!これは、こんなに弱い僕を支えてくれた、沢山のananプレイヤーの方々のおかげです。今までにない沢山の経験を僕に与えてくれたのもあなた方のおかげです!
 しかし、今年は受験生。クイズゲームも危うい状況です。これを機に、アンサー×アンサーを卒業します!!今まで僕を支えてくれた皆様、これまでありがとうございました!!

   念願の…の巻
    ~俺…豚になりたくないブー(え~

   (・『千と千尋の神隠し』)
たかくん39¨さて、始まりました!ゲストは『千と千尋の神隠し』より荻野千尋と、かつてレギュラーだったマリオ、サトシ、アルルです!
サトシ¨つか俺、現新参Aレギュラーなんだけどな…
たかくん39¨今回の枠にたまたま入らなくてすみんorz
千尋¨よ、よろしく…お願いします…
えりか¨へぇ~内気な感じだね
つぼみ¨私と同じみたいで…
たかくん39¨実は、テレビ朝日系列で、1月7日(金)、『千と千尋の神隠し』がやってたわけで、懐かしかったわwwマジでww
あかり¨それ、私も見たよ!
銀時¨あー、どんどん豚になってゆく奴か
たかくん39¨もっと良い言い方あるでしょwwつか、それ、俺の事指してます?
銀時¨ん?何のことだ?
唯¨あずにゃ~ん、私、あずにゃんとずっと一緒だよぉ~
梓¨なんでそうなるんですか!?
ミク¨ほらっ!千尋ちゃんが異世界に迷い込んだ時、ハクがいたんだけど、彼、千尋ちゃんの幼馴染だったってことっ☆
千尋¨え…ええっ!?
唯¨あ~、というわけであずにゃ~んっ☆
梓¨て、本当は分かってなかったんでしょ!?
たかくん39¨ふと思うた事
梓¨にゃん?て!?
たかくん39¨あずにゃんは実は猫だったってこと
唯¨お~
梓¨何でそうなるの!?
銀時¨あ~『猫の恩返し』の事か~たかミクは未だに一度も見たことがないという
たかくん39¨つじあやのさんが主題歌を歌っているアレね。一度でいいから見たいんだよね…
 で、本当にふと思うた事

 ジブリの作品は不思議なものがある
 見ていると自分が映画の中に入って、ファンタスティックな世界に連れて行かれるような気分を味わうのだ
 それは大人であれ、子供であれ…
 そして、主人公から何か感じ取る物がある
 それは気の強い男の子であれ、気の弱い女の子であれ
 または後に偉大な功績を残す勇者であれ、何処にでもいる普通の人であれ…

たかくん39¨久々にドラマチックな文章にしてみた。ちょっと変かな?
アルル¨変じゃないよ!ボクはすっごくいいと思うよ!
マリオ¨ファンタスティックな世界に入り込んでしまう感覚が何とも言えないね!
サトシ¨何か、1本のテレビドラマを第1話から最終話までを一気に凝縮しているよな!
夢羽¨確かに、ジブリの作品って、何だか面白く思えてきたかも
たかくん39¨勿論、千尋にも言えることでっ☆
千尋¨う、うん!

   (・C級プロアンサーの行方は!?そしてまさかの…?)
ミク¨で、今日のananどうしたの?
たかくん39¨なんか最近のanan係、嫁にしかやらせてないのは気のせいであろうかww
千尋¨anan?
たかくん39¨セガのクイズアーケードゲーム、アンサー×アンサーのこと。これがかなりハマるんだよねww大抵のゲーセンにはあるよ
千尋¨そうなんだ…でも、ゲーセンにはあんまり…
たかくん39¨ま、また機会があるときで良いからよろっ☆
 で、h(←ミク¨本代!
梓¨ミク…いったん落ち着こう…
ミク¨はい!臼と杵!
たかくん39¨anan係がそれでどうするww
ミク¨え!?私、anan係なの!?
たかくん39¨いwwちwwおwwうwwなww
 本題。1月15日(土)、ホームのラウンドワン堺駅前店でいつものようにやってきましたが…27クレという史上最大…でもないか
ドラえもん¨史上最大では8月下旬の39クレだったっけ…たかミク主催のQMAのオンオフの時だったような…
たかくん39¨随分昔になるなwwで、まずはチャレンジイベントの結果から…

110115_134142.jpg
たかくん39¨よしwwあと5万G!
梓¨そして、今回はananタワーに上ってきたんだよね
たかくん39¨合格祈願大会。学業成就を祈ってきた俺にとっては格好のチャンスだぜ!
 ブランクは33F。勝率8割台乗せた後の5連敗は悲しかった…
ミク¨で、すぐに持ち堪えたんだね!
たかくん39¨そりゃ、常時100F突破アンサーになってしまったんですものwwこれくらいまだ通過点よww
 で、ストームエリア後半で…なんと、念願の170万Gに到達!!!!!
つぼみ¨遂にC級プロアンサーになれたんですね!!
えりか¨おめでとう!!私はもう感激だよ!!
サトシ¨俺も信じていたぜ!
アルル¨へぇ~ボクの知らない間にもこんなに昇格してたんだね!
マリオ¨学業成就のおかげだね!
梓¨すごーい!学業成就でこんなにまで成長するなんて…
ミク¨どうだ!これが私の婿だっ☆
たかくん39¨だが、これで終わらなかった

110115_163155.jpg
たかくん39¨C級プロアンサーライセンステスト!全国対戦で5回中3回決勝進出すればC級プロアンサー昇格!
つぼみ¨て、これで終わりじゃないんですか!?
えりか¨期待して損した…
サトシ¨俺も…
アルル¨ボクも…
マリオ¨たかミク!嘘はいけないぞ!
梓¨ちょっと待って…あの、わざとA1降格したのって、そのためだったの…
たかくん39¨その通りっ☆つか、Sリーグで勝負するのはマジできついだろww
ミク¨ということは…Aリーグで勝負すれば、C級プロアンサーの道はまだあるってことだねっ☆
あかり¨さっきのは驚いたけど…タカミッくんならきっと出来るよ!
たかくん39¨ありがとっ☆

110115_164600.jpg
たかくん39¨1戦目。他にもアンサー初段と十段の方とマッチング。決勝ではC級プロアンサーの方とカード奪取で勝負し見事敗北…
唯¨ということは…駄目だったんだね…
たかくん39¨じゃなきゃ、この決勝の結果すら見れないでしょww決勝進出したんだから、それでよしじゃないですか
唯¨やった~☆良かったねっ☆
たかくん39、梓¨人の話を聞きなさい…

110115_165302.jpg
たかくん39¨2戦目。実はアンサー○級の奴らにこの姿を見せようと思ったんだけど、なかなか見せる機会がないんだよね…
アルル¨で、どうなったの?
たかくん39¨なんと、全ラウンド1位で決勝進出!!完全優勝のチャンスだったものの、得意のカード奪取でちゃすべい☆さんに痛恨の敗北orz
アルル¨ありゃりゃ…

110115_170145.jpg
たかくん39¨3戦目。これで決勝進出すればテスト合格!
ミク¨で、結果は!?
たかくん39¨決勝進出!しかも全ラウンド1位で再び完全優勝のチャンス!!
千尋、梓¨ひゃっ!
アルル¨もうちょっと間を開けた方が…

110115_171059.jpg
たかくん39¨そして、見事、6度目の完全優勝を達成しました!!
夢羽¨これぞまさしく、有終の美、ということだな
たかくん39¨そして、本当に…

110115_171123.jpg
たかくん39¨念願だったC級プロアンサーを予定よりも1ヶ月半も早く達成してしまいました!!!!!
全員¨おめでとぉぉぉぉぉ―――――!!!!!
マリオ¨今度のは嘘じゃないんだね!
たかくん39¨嘘じゃない!本当に達成したんだよ!!つか、これも皆のおかげだよ!!
ナツ¨すげーぜ!
ルーシィ¨よくここまで積み重ねてきたね!
マリオ¨千里の道も一歩から、というね
ドラえもん¨ananライブ初めて半年、遂に達成したんだね…(泣)
たかくん39¨これも皆のおかげだよ!!
ルーシィ¨それ、さっきも言ったよ…
ナツ¨で、その日のプレーは終了したのか?
たかくん39¨まだタワーが残ってるじゃないかwwその後はananタワーを上り続け…

110115_175140.jpg
   (↑実は、C級プロアンサー昇格後に100万クイズパワーが支給されています)
ドラえもん¨今回の勝率は好調だね!
たかくん39¨そりゃ、合格祈願大会ですもの!現役高校生がここまで行かなくてどうするww
マリオ¨でもって、受験生だよね!
たかくん39¨高2だけど、心構えそんなもんだね。ふと思えば、昨日と今日で高3の先輩方がセンター試験だから、俺らのセンター試験まで丁度1年な訳でww
梓¨あっという間だね…
たかくん39¨あっという間よwwだから、今年は去年比10倍の勢い(量)で勉強しているものww

110115_173904.jpg
たかくん39¨そして、合格祈願大会ハイレベル編の出場権獲得!とはいえ、『ハイレベル』だけに、流石に参加しづらいんだがorz
えりか¨でもさぁ、学問ジャンルなら自信があるんでしょ?
たかくん39¨自然科学と歴地社の二刀流とはいえ、まだ中の下アンサーよ…グロ問無理…(泣)
 で、その後、プロアンサー到達後初の全国対戦をプレイ。C級プロアンサーのレートは以下の通り。但し、今回からはCOM1人以下の場合でCOMが2人以上となるとこれよりも大幅に下がるのでご了承を…
 S2…1位+14万、2位+8万、3位+3万、4位-8万
 S3…1位+13万、2位+7万、3位+3万、4位-8万
 A1…1位+11万、2位+6万、3位+2万、4位-9万
 A2(推測)…1位+10万、2位+6万、3位+2万、4位-9万
たかくん39¨勿論、今まで通り、VIPカードがあればこれらの1.5倍獲得できる
サトシ¨COMの数で獲得クイズパワーが異なるんだな
たかくん39¨これで、今まで通り、結構弱いCOMをバネにして大量クイズパワー(賞金)獲得!が出来なくなってしまった訳でね…ま、そうでなくてもCOMが入る回ですらそう滅多にないけど
あかり¨今思ったんだけど、C級プロアンサー以降はクイズパワーなんだね
たかくん39¨うん。以降はクイズパワーで全国ランキングを争うことになるんだ。賞金の方はクイズパワーとは別で引き続き貯まり、アンサーチャンスもこれまで通り発生する
 今までのプレーで4-2-2-1。最初のプレーで何と4位…
ミク¨ええと…-9万クイズパワー!?
たかくん39¨だからプロアンサーはセミプロまでと違って4位を取ってしまうと大変なことになってしまうのよ…あ、実際は今まで通りブラボーの回数や残念賞で多少軽減されるけどね…
 で、2-2-1-4で次のプレーだから、これで2位以上じゃないと大変なことになってしまうのだが、逆転ラウンド前の順位が4位…
つぼみ¨また大変なことになりそう…でも、タカミッくんなら何とかなります!
たかくん39¨何とかなったよ!最後の問題を単独正解し、見事、逆転突破!そして逆転優勝を達成!本当の有終の美を飾りました!!

110115_185345.jpg
たかくん39¨というわけで、本日のプレー終了。あ、C級プロには2549人目の合格者となっています!
 で、ふと思うた事
ミク¨にゃん?
唯¨お~ミクまであずにゃん化に…
梓¨なんでそうなるんですか!?
たかくん39¨ananを初めて約半年。クイズパワーに憧れた僕は、anan2で怒涛の追い上げを見せましたが惜しくも届かず…ananライブになって、一歩一歩着実に積み重ねて行った結果、遂に念願のC級プロアンサーになる事が出来ました!これは、こんなに弱い僕を支えてくれた、沢山のananプレイヤーの方々のおかげです。今までにない沢山の経験を僕に与えてくれたのもあなた方のおかげです!
 しかし、今年は受験生。クイズゲームも危うい状況です。これを機に、アンサー×アンサーを卒業します!!今まで僕を支えてくれた皆様、これまでありがとうございました!!
全員¨ええええええええええ――――――――――!!!!!!!!!!
たかくん39¨というのは嘘です!
全員¨だあああああぁぁぁぁぁ…
たかくん39¨だって止められるかww今まで僕を支えてくれた方々に感謝しなきゃ。そして、今度は僕が皆を支えなきゃいけないと思ってねっ☆
ミク¨恩返し?例えば、新しいananプレイヤーの育成とか?
たかくん39¨長門ユキもその一人。クイズの良さをアピールするためにこれからも活動し続けます!
マリオ¨でも、いい加減受験生の自覚を持ってくれないとね
たかくん39¨それも承知の上でやるつもり。だから、イベントの参加を月2個に減らすという案が出ているが、皆からおいてけぼりを食らうのが怖いので、流石に廃案
マリオ¨おい!
たかくん39¨とはいえ、3月からはQMA8が稼働!それに合わせ、QMAの活動の方もいい加減再開しないとヤバいだから、金銭面でも時間面でも結構きついワケでね…
えりか¨QMAとananの兼ね合いが難しいんだよね…
つぼみ¨しかも、今年からは受験生で勉強の方も頑張らなくちゃいけないです…
ミク¨タカミッくんならきっと出来るよっ☆
夢羽¨私も応援してる
たかくん39¨ありがと!将来の予定は以下の通り
 ・最低でも月2個のイベントには参加すること。ananタワーは無暗に登らず、100F突破した時点で基本的に諦めること
 ・アッチャレ襲来を月1,2回にし、その時は店内対戦を主にし、全国対戦は基本的にプレーしないこと(資金の無駄遣いをなくすため)。余談だが、その後のハリケーンの太鼓の達人も1回最高2クレに抑えること。また、店舗大会は余裕があれば参加すること
 ・今年7月までにはB級プロアンサー、来年1月までにはA級プロアンサーに到達が目標!
たかくん39¨というわけで、これからもアンサー×アンサーをお願いします!!あ、近いうちに『たかくんC級プロアンサーへの軌跡(仮)』を掲載する予定!将来のプロアンサーのためにねっ☆
ミク¨ん、これなんだろ?

110115_171947.jpg
110115_190147.jpg
 (画像用意するの忘れて申し訳ないのですが、ゆえ☆さんにはストレート負けを達成してしまいました…)
たかくん39¨その日には長門ユキくん、マルテさん、PELOZさん、ゆえ☆さんがいらっしゃいました。因みに、PELOZさんは福田の大会で優勝後、浜大津のエリア大会で堂々の3位!ゆえ☆さんの奥様であるチコリータ♪さんもラウンドワン堺駅前店でプレイされてます。
 また、長門ユキは前回のチャレンジイベントで上位30%到達、そしてアンサー五段到達と早いよwwだけど、A3とB1を行き来してるとは…これからだねっ☆更には僕と同じく、趣味雑学が歴地社を逆転突破しそうな件ww学問ジャンルと趣味雑学は名人、他は師範だって時には驚いたよ。得意と苦手は僕と同じく歴地社(当時)とエンタメ。実はジャンルポイント4位の自然科学が一番苦手で、誤答率(&単独正解率)が最も高いジャンルという…
銀時¨ん?長門ユキの説明だけやたら長いのは気のせいか?
たかくん39¨気のせいです

110115_190202.jpg
たかくん39¨で、こうなっちゃった。天敵もいればカモもいるという状況にww
夢羽¨EDDYさんは凄いと聞くけど、7戦中2回も勝てたんだな
たかくん39¨現全国4位、更には大阪の王になられてるとは凄いと思うわww話を戻すけど、共に全ラウンド20ptハンデだがなwwだが、長門ユキは僕に対してハンデを要求しなかった…同等のハンデでどうしても勝ちたいんだな…
ミク¨タカミッくんとは大違いだねっ☆
たかくん39¨言うなwwそれだけはww

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…その9

    第一章のあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。仕事後、たかくんのおごりであまみハルカ、メイをパン屋に連れ、そこであまのカオル、さとうミカと合流
    その日の夕方。たかくんは研究室に戻りその日起きた様々な不可解な事件を調べていた。その時、いつもとは違うミク、シャドウ、ミキが研究室に。そして襲い掛かるが、たかくんのとっさの判断で何とか研究室から脱出。その後、カオルらの助けを借り、何とかたかくんビルディングからの脱出に成功。そして、3人から無事逃げ延びたのだ。一方、お願い!ランキングを作成しているはずの大きな建物では、何者か二人によって占領されていた

   場所は、とある研究室。ただ、この研究室は一つの建物として建っている
たかくん「にしても危なかったぜ…ありがとな!」
よしくん「いえいえ、親友として当然のことをしたまでです」
カノコ「にしても…あの騒動は何だったんでしょうね…」
たかくん「俺も調べたんだぜ。あの、『お願い!ランキング』が放送している建物から奇妙なオーラが出ていたんだ…多分、オンリーワンを目論んでるんじゃ…」
よしくん「それは私も思いました」
カオル「そうなんだー。いやぁ~、ボクもどうなるかと思ったよぉ…」
たかくん「ん?どうしてカオルがここにいるんだ?」
カオル「ボクは、帰ってミカちゃんとボクの家でもっと遊ぶつもりだったんだけど、突然、ボクの家によしくんの車が止まったんだよ」
よしくん「はい。この一帯は危険だと説明して、私の研究所までお連れし、ミカさんを残し、私とカノコさんとカオルさんの三人でたかくんの救出に向かったわけです」
たかくん「ということは、ミカもここにいるんだな!」
カノコ「はい、あそこに」
ミカ「ぅぇーん…怖かったよぉ―!」
カオル「ごめんごめん…心配掛けさせちゃってごめんね~」
たかくん「これで一件落ch…つか、なんでお前がいるんだ?」
   たかくんが指をさした相手…それは…
   ピンク色のセーラ服を身にまとい、髪はウェーブのかかったロング。口元にはほくろがあった…そして、彼女は悲しそうな表情をしていた…
たかくん「まさか…おねがいピンクがここにいるだと!?」
よしくん「たまたま、彼女が私の研究所の前で立ったままでいたので、そのまま拾って来ました」
ミカ「私がなぐさめてもずっとこの表情なんだよ…」
カオル「へぇ…」
   カオルはその女の子の前に来た

たかくん39¨さて、コラボ小説について、今までの分を第一章、『幾多の異常現象とランキングへの陰謀』とし、これからのを第二章『ランキング奪回への模索』とします!第三章は『いざ、ランキングを取り戻すために…』ですが、これらは皆、仮題なので御了承を…

 今回の問題!
 ・カナダ10州の中で最も人口が多いのは何州?
 ・千と千尋の神隠しで、湯婆婆が経営している温泉旅館の名前は?
 実際にananで出た問題です。また解いてみてくださいなっ☆
 前にも話しましたが、念願のC級プロアンサーに到達できたのは、今まで僕を支えてくれたananプレイヤーの方々のおかげです!
 EDDYさん、カイザー定岡さん、ringoさん、RTさん、8 1/2さん、なだやんさん、ゆえ☆さん、チコリータ♪さん、全米がサブカさん、おまめ大佐さん、ハチャさん、PELOZさん、くまこさん、中津川さん、東さん、ヒガさん、あきりんさん、綾菜さん、長門ユキくん…
 お世話になった方々を挙げると、こんなにもいらっしゃるなんて感激です!誤字脱字や他にも挙がってない方がいらっしゃいましたらすみません…
 本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!

 それ以前に実力テストも合格(=良い結果残す事が)できればいいんですけどね…これによって、ブログの存亡がorz
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 長門ユキへ
 お祝いの言葉ありがとねっ☆
 僕もanan始めた頃は39%前後だった(え
 BリーグとAリーグを行き来してれば、それくらいしょうがないよww
 因みに、僕はSとA行き来して5割弱。いまだに5割にいかないよぉ…(泣)
 今月末にセミプロか…今月イベント多しとはいえ、結構厳しいと思うよww
 あ、セミプロで思い出した。全国対戦で、既にアンサー初段から参加料が発生、つまりアンサー○級の頃よりもその分獲得賞金が減るワケで…
 その参加料がセミプロ以降は一気に1000Gも増えるから、BとA行き来してる人は特に気を付けた方がいいかもwwあ、チャレンジイベントやアンサータワーにはほとんど影響しないから大丈夫だよ!むしろ、セミプロ以降はイベントなしでは絶望的かもww

 綾菜さんへ
 お祝いの言葉ありがとうございます!!
 僕も学生とはいえ、天文学と文学は終わってますww
 得意なはずの計算も最近は制限時間というプレッシャーに負けorz
 綾菜さんも、C級プロ到達の際には盛大に(?)お祝いしますよっ☆
 来週末(こちらは日曜日になりそうですが)はラウンドワン堺駅前店でお願いしますですっ☆
 あ、出来れば夜のアッチャレにもww

 今回の問題!答え
 オンタリオ州
 油屋(あぶらや)

 そういえば、カナダの首都ってオタワだっけ?(え
[2011/01/17 17:21] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


とうとうC級プロ!おめでとうございます!!
私は経済的理由もあって(学生でもない完全無職だよぅ)
セミプロ七段で足踏み。で、SS3に行っちゃったもんだから、
なかなか苦しんでます(爆
こんな経済的に苦しい折、相方まで参戦したものだから、
相方KONspは受験票ゲットで、私は59階止まりでした。
相方を手伝う羽目になったせいでもあるけど、
歴史、哲学、文学(特に人名や作品名を問われるもの)が絶望的。
さらに計算も弱い。で、歳のせいか、頭の回転が鈍く、押し負ける。
救いようがないよ、これじゃ。植物なら楽勝なのにっ。
2の時はめちゃめちゃ時間をかけてプロにはなったんですけどね。
C級プロを目指すには、仕事を見つけなくては・・・。
センター試験、雪で大変だったとこもあったみたいですね。
私は・・・センター試験じゃなかったよう。共通一次だったよう。
(歳がバレバレじゃね?)
あ、私の名前まで挙げてくれてありがとう♪
長々と失礼しました。
今度の週末は、経済的に何とかなりそうなら堺に行くかも~?
[2011/01/17 16:45] URL | 綾菜* #g/7TYBWA [ 編集 ]


言い忘れてたけどC級プロアンサーおめでとうございます。
自分はとりあえず今月中にセミプロアンサーになることを目指します。
あと、決勝進出率は終わってます(4割弱くらい)。
こんな自分ですが、今後もよろしくお願いします。
[2011/01/17 00:33] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/187-6e361134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

