たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!第112号
?¨テッテッテッテテッテテッテッテ…
アルル¨あれ?どっかで聞いたことあるような…
?¨テッテッテッテテッテテッテッテ…
たかくん39¨まさか…嘘だろ!?



   くうちゃん、こんちゃん、お誕生日おめでとう!の巻
    ~で、俺は?俺の誕生日は!?~
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!今回はメンバーをこの日のために特別編成しています!
アンパンマン¨うふふ、よろしくね
しょくぱんまん¨ああ、なんて会話はうつくしいんだ…まるでみんなでいっしょに一つのオーケストラを奏でているように…(だっけ?)
カレーパンマン¨それよりもさっさと始めようぜ!
ドラえもん¨そういえば、アンパンマンは会話初登場だよね
サトシ¨やっと会えたな!
悟空¨オラもやっとだぞ。100号以来だな~
ドラえもん¨レギュラークビ以来2度目だね
アルル¨普段準レギュラーのボクもいるよ~
つぼみ¨あの…何か、私たち、共通点が無いでしょうか?
えりか¨そう言えば…あ、分かった!皆、幼稚園向けのアニメのキャラクターでしょ!?
サトシ¨そうだな!でも、アルルが微妙な気がするが…
アルル¨あはは…でも、ボクって、ぷよぷよというゲームで幅広い年代に知られているしいいんじゃないかな…
マリオ¨ま、細かいことは気にしないで本題レッツゴー!
たかくん39¨その通りっ☆ま、こうしたのも理由がアリアリでww
アイリス¨なになに!?
あかり¨私にも教えて!
たかくん39¨今日、2月2日にくうちゃん、2月5日にこんちゃんの誕生日を迎えます!なので、2人の誕生日を祝おうと思います!
悟空¨それはすげ~な!で、くうちゃんとこんちゃんって何だ?
たかくん39¨『ぱーくブログ~うちの3姉弟』とこの実在の登場人物。その管理人さんがばーくぱぱさん、及びばーくままさん(因みに夫婦です)だけど、そこの3人のお子さんが、今年で6歳で小学生になる女の子のくうちゃん、同じく4歳になる女の子のこんちゃん、今年で2歳のかつくんがいるわけで
あかり¨へぇ~幼稚園ぐらいの子供って可愛いよね!
アルル¨で、どんなジャンルのアニメが好きなの?
たかくん39¨くうちゃんはポケモン、戦隊もの、ライダーもので、こんちゃんはポケモン、ウルトラマン、アンパンマン、かつくんは…済まないことに忘れたが、多分アンパンマン辺りだと思うわ。こんちゃんと好みは結構合うけど、くうちゃんはちょっとね…戦隊ものやライダーものは嫌い…というわけじゃないが苦手…
つぼみ¨私たちプリキュアなら大丈夫ですのにね…
えりか¨バトルスピリッツってのもなかったっけ?
たかくん39¨あれ、最近やたらと宣伝してるよなww
サトシ¨そうだ!俺、くうちゃんの誕生日を祝ってきたんだぜ!
アイリス¨私も!あ、こんちゃんね
あかり¨いいなぁ…私も祝いたかったよぉ…
たかくん39¨まぁ、好きなアニメの所に挙がってなかったからなぁ…多分、好きだと思うけどww
孫悟空¨オラはどうだ?
たかくん39¨いやいや、悟空もその可能性は十分あるってwwあ、そうそう。サトシとアイリスがくうちゃんとこんちゃんにお祝いのメッセージがあるみたいやで!
しょくぱんまん¨私、聞いてみたいです
カレーパンマン¨俺もだぜ!
アンパンマン¨準備は出来てる?
サトシ¨勿論だぜ!

   くうちゃん、6さいのたんじょうびおめでとう!
   6さいといえば、4がつからはしょうがっこうだな!ともだちたくさんできるといいな!
   これからもたくましくそだってほしいぜ!おれもおうえんしているぜ!

アイリス¨私も読むね!

   こんちゃん、もう4さいだね!おたんじょうびおめでとう!
   くうちゃんがだいすきなんだね!それ、いいとおもうよ!
   わたしは、こんちゃんがこれからもかわいくそだってほしい!

たかくん39¨因みに、これはばーくぱぱさんにくうちゃん&こんちゃんの誕生日の時に祝いの言葉を贈るキャラを伏せコメで依頼しました…が、返信無し…(伏せコメだった分からなかったのか…)あ、ほぼ平仮名になってるのは、このブログ見てくれてる(いや、見てくれたらいいなぁ…)ばーくぱぱさんやばーくままさんがくうちゃんとこんちゃんにこういうお祝いメッセージが来たよ!という感じで読んでほしいワケでwwでも、くうちゃんはすぐに思い浮かんだもののこんちゃんのは難しかったぁ…
あかり¨あはは…で、結局、ばーくぱぱさんたちの依頼したキャラクター分からなかったんだね…
マリオ¨やり方は間違ってないと思うけどね…ただ、これからは普通のコメントでやった方がいいんじゃないかな?
アルル¨たまたま見忘れてたってのもあるよ?
たかくん39¨ここはやり方が分からなかったと解釈して、次回からは普通のコメントで行くか…これくらいなら普通のコメントで書いてもあまり支障はないしね!
?¨テッテッテッテテッテテッテッテ…
アルル¨あれ?どっかで聞いたことあるような…
?¨テッテッテッテテッテテッテッテ…
たかくん39¨まさか…嘘だろ!?
ミク¨みっくみっくにし~てあ~げるぅ~☆
たかくん39¨お前か―!幼児との接点ねぇだろ!!!
ミク¨つwwいwwでwwにwwねっ☆
梓¨ごめんね…私も来るつもりなかったんだけど唯先輩とミクが…
たかくん39¨唯ちゃんもグルかww
カレーパンマン¨ん?初めて見るぞ?
ドラえもん¨だって、ジャンルが違うからね…
しょくぱんまん¨あなたの音色はすみわたる高音に…まるで天使のような響きの歌声です!素敵です!
ミク¨ありがとっ☆
カレーパンマン¨しょくぱんまんって、いつもそうだよな…
アンパンマン¨まあまあ、それが長所だから良いじゃないですか
たかくん39¨おーい…何か重大なこと忘れてねぇか?
アルル¨重大なことって?
つぼみ¨この日何かありましたっけ?
えりか¨さあ…
たかくん39¨この日は俺の誕生日だぜっ☆
皆¨あ…
たかくん39¨ざけんじゃねぇぇぇぇぇ―――――!!!!!去年はちゃんと祝ってただろーが!
マリオ¨去年?あーそういえば(棒読み)
サトシ¨太鼓の達人懐かしいぜ(棒読み)
アルル¨去年も楽しかったよね(棒読み)
ドラえもん¨良かったと思うよ(棒読み)
たかくん39¨しばくぞコラww(棒読み)
あかり¨あはは…でも、くうちゃんとこんちゃんの誕生日を…て、タカミッくん?
たかくん39¨ぅぅ…俺は…俺は…
梓¨まあまあ…そんなに落ち込まなくても…

   たかくんQMA会話
    本当に最後のQMA7オンオフ会

シャドウ、ほしいミキ、さとうミカ、あまのカオル¨QMA7お疲れさまでした!
たかくん¨どういたしましてだぜ!
はつねミク¨QMA初めて早8ヶ月半、あっという間でしたわね
ほしいミキ¨結局、賢者七段止まりだったんだね!
シャドウ¨本当は大賢者行きたかったが、資金面を考慮すればまあまあの成績だったな
たかくん¨とはいえ、anan面では念願のC級プロアンサー到達できたから一件落着だな!
はつねミク¨いえ…中の人は今年受験とか言ってましたからいよいよ気が抜けないわよ…
さとうミカ¨QMA8は私たちの出番だね!
あまのカオル¨うんうん!とっても楽しみっ☆
ほしいミキ¨それはそうと、QMA7最後のオンオフの結果見せてよ
たかくん¨おっと忘れてたぜ。それがさぁ…
全員¨ん?
たかくん¨1戦目、回線切れで全てCOMになってのどういうこと!?
ほしいミキ¨よくあるよ…でも、他は上手く行ったんでしょ?
たかくん¨ああ…筐体を変えればなんとかなったぜ…
はつねミク¨前回のような大失態もなく、今回のはまあまあですわね。で、結果はといいますと…

110129_144236.jpg
110129_142642.jpg
110129_141114.jpg
110129_135600.jpg
110129_134149.jpg
さとうミカ¨あれ?今回は交互でやったんだね
はつねミク¨ええ。久々のQMAで感覚が多少鈍ってしまいましたけど、それにしてはまあまあの結果ですわね
たかくん¨結局、優勝はなかったけどな…
シャドウ¨成程な。とはいえ、今までオンオフに参加してくれた人は勿論、今までQMA友達になってくれた人にも、ここまでくれたことをしっかり感謝しないとな
たかくん¨QMA業8ヶ月半、今までこんなに沢山のQMA友達が出来て俺は嬉しいぜ!本当に感謝するぜ!QMA8もよろしくな!
ほしいミキ¨グラフはどうなったの?
   (グラフ作るつもりが…間に合わずすみません!どうしてもというのならたかくん紹介文ver2.3を参照)
たかくん¨この集団だからなのか、右が相変わらずつえぇな…
あまのカオル¨あれ?ミクって…
はつねミク¨理系学問が1番高いのですけど何か!?
たかくん¨その後、余った3クレでプレイしたんだが、その2クレ目で何と…
全員¨え…
たかくん¨何と…
全員¨ええ!?

110129_150906.jpg
はつねミク¨嘘…なんでこんな方と…
さとうミカ¨ふぇーん…怖いよぉ…
あまのカオル¨大丈夫だよ~ボクがついてるからっ!
ほしいミキ¨て、この流れってまさか…

110129_150931.jpg
全員¨え―――――!!!!!
たかくん¨どっからでもかかってこいだぜ!
はつねミク¨ちょっと待ってくださらない!?クイズ魔神戦はドラゴン組で起こるものよ!でも、何でフェニックスで起こるんですの!?
たかくん¨いや…ま、熱血大サービス的なノリじゃね?
シャドウ¨バージョンアップ時に設定変更したのならあり得るな
ほしいミキ¨で、どうなったの!?

110129_151338.jpg
たかくん¨討伐…失敗だぜ…
はつねミク¨階級的には十分でしたけど、やはり強かったですわね…
ほしいミキ¨そうだったんだ…で、どれくらいあれば討伐できたの?
はつねミク¨wikiに因れば、4人合計が260点以上なら討伐成功とのこと。すなわち、1人当たり65点。12問中最低9問、余裕を見て10問辺りが及第点ですわね
たかくん¨しかも、難易度も最上級だからかなり厳しいぜ…あ、ジャンルはノンジャンルランダムだぜ!
さとうミカ¨ふぇーん…怖いよぉ…
あまのカオル¨大丈夫…じゃないかも…
シャドウ¨更なる鍛錬が課されるな
ほしいミキ¨でも、この調子でドラゴン組復活で来たんじゃないの?
たかくん¨それが、3クレ目は何とCOMが消え…

110129_152219.jpg
たかくん¨俺はいったいどうすればいいんだよ!!(泣)
はつねミク¨はぁ…そりゃ、裏フェニ裏ドラはCOMが沢山入ってくるから、新の実力というのが測れるわけないでしょ…
ほしいミキ¨やっぱりフェニミノ…いや、フェニすら自信ないかも…ところで、ミクもおんなじことが…
はつねミク¨ななな何のことかしら!?
たかくん¨ananもやってきたぜ!
シャドウ¨お前空気読めよ…
たかくん¨因みに、この日は語学文学タワーがあったが欠場。anan資金節約をジャンル別タワーに絞る方針みたいだぜ!あ、自然科学タワーは参加するぜ!

110129_131941.jpg
たかくん¨7クレプレー。最近Aリーグに落ちなくなってよかったぜ!なお、クイズパワーは526万で暫定2497位だぜ!
シャドウ¨これぞC級プロアンサーの威厳だな。4位は極端に減ったようだが、逆に3位が多いな
ほしいミキ¨あれ?これ、たかくんに似ているよ?
たかくん¨まあ、たかミク曰く、俺のモデルがそれとか言ってたぜ!
シャドウ¨で、ジャンル別ポイントは相変わらず歴地社トップか。あと2,3カ月もすれば二刀流の自然科学、歴地社は超人、エンタメ以外も偉人到達と見た
さとうミカ¨上の見たんだけど、今日、オンオフがあるんだね!
たかくん¨S台のフォローウィークアップテスト後どうなるかわからないが、出来れば参加するぜ!沢山の参加者待ってるぜ!あと、次回のサバイバルチャレンジこそは参加するからよろしくな!
はつねミク¨たかくん…本当に中の人と同化しきっているわよ…

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも… その12

   その11までのあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。その日の夕方、たかくんは研究室に戻りその日起きた様々な不可解な事件を調べていた。その時、いつもとは違うミク、シャドウ、ミキが研究室に。そして襲い掛かるが、たかくんのとっさの判断やカオルらの助けのおかげで何とかたかくんビルディングからの脱出に成功。
    研究室では、たかくん、あまのカオル、よしくん、カノコの帰りをさとうミカが待っていた。そこで泣いているおねがいピンクに、カオルが襲い掛かるも、たかくんらにより制される。そして、現れたのが…

いずみあずさ(ミュー)「はい。お呼びでしょうか」
よしくん「例のキューカンバーカー、最終調整は出来ましたか」
いずみあずさ「はい。出来ましたです」
たかくん「思い出した!私立桜野丘高校のいずみあずさだな!地学にはすっごく長けてるって、聞いているぜ!」
いずみあずさ「いえいえとんでもないです…ですけど…」
よしくん「その高校にも何かのオーラが包み込んでしまい、あなたのクラスメイトたちが…」
いずみあずさ「もちろん、それもありますが…」
カノコ「どうしましたか?」
いずみあずさ「やまちねがそのオーラに包み込まれたんですっ!だから私が助けに行きますですっ!!」
たかくん「え…」
カノコ「やはり、やまちねですか…」
たかくん「え、やまちねって?」
よしくん「Hey!Sey!Jump!の山田涼介さんと知念侑李さんのことですよ」
カオル「それを知らないなんて、時代遅れだねぇ~」
たかくん「お、俺はAKB24や吹雪なら知ってるぜ!」
ミカ「それを言うならAKB48、嵐だよ…」
よしくん「皆楽しそうで…ところで、目的地は決まりましたか?」
いずみあずさ「はい。あの原因となる建物を目指すべきですが、私のセンサーから何か情報を得たようです。なので、目指すは私の出身地、ミュー惑星です!」
カオル「お~何かドキドキハラハラのアドベンチャーになりそうだね~」
たかくん「ミュー惑星か…て、惑星!?宇宙に行くのか!?」
いずみあずさ「いえ、最近、私たちミュー星人はこの地球の地下にも住むようになりました。なので、正しくはミュー地底街になります」
たかくん「なーんだ、びっくりしたぜ…」
   ズドーン…
ミカ「きゃっ!」
カオル「何が起きたの!?」
よしくん「このバリアもそう長い時間保てないようです。間もなくここを出なければなりません!」
たかくん「もう行動に移さねぇとな…兎に角、ミュー惑星だが知らn(←いずみあずさ「ミュー地底街です!」
カオル「兎に角、ミュー地底街だが知らないが、そこに行くしかないね!」
ミカ「うん!」
ピンク「あの…」
たかくん「あ?」
   その時、今まで口を閉ざしていた、おねがいピンクが何かを言い始めた
ピンク「私も行きたいです!だって、私の仲間だって、もしかしたらまだ…そのオーラみたいなのにかかっていないのかも知れないし…」
カオル「お前を置いていくわけないだろ!」
ピンク「え…」
カオル「なっ☆」
ピンク「ぅ…あ、ありがとうございます!」
たかくん「ふぅ…さっきまでのいざこざが無かったかのように解決して良かったな!」
ミカ「うん!」
   ズドーン!
ミカ「きゃっ!」
よしくん「時間がありません!急ぎますよ!」
いずみあずさ「はい!こちらです!」
   たかくん、さとうミカ、あまのカオル、よしくん、カノコ、いずみあずさ、そしておねがいピンクの7人は地下に急ぎ、そしてキューカンバーカーに乗った
   キューカンバーカーはその名の通り、胡瓜のように、細長い形をしていた
たかくん「この流動形なら、最も空気抵抗を減らし、スピードも極限まで出せるよな!」
いずみあずさ「はい!そうです!」
よしくん「運転はたかくんです。任せましたよ」
たかくん「勿論だぜ!」

たかくん39¨ブログで誕生日を迎えるのはこれで2度目です!
 高2の俺も遂に17歳!これも周りの方々のおかげです!本当にありがとうございます!
 最近、コメ返できなくて済みません!!

 今回の問題!
  ・国際連合の本部がある都市はニューヨークですが、国際連盟の本部がある都市はどこ?
 答え(本編110号のも含む)は…来週まで待ってぇ…(え

 さて、ananでは今日は僕の開催する誕生日斬りオンオフか…参加者お待ちしています!
スポンサーサイト
コメント

お祝いの記事、ありがとうございます(*^_^*)
また見せておきます♪
喜びます!!!
[2011/02/03 07:12] URL | ぱーくまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/02 21:40] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/199-4d9ea72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

