たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかくんagcm会話!第113号
 ・今回のメニュー
  ・一足早いバレンタインデー。恋の行方は!?
  ・悲惨だぜ…誕生日オンオフ。勝負の行方は!?
  ・勝負だぜ!サバイバルチャレンジ。VIPカードの行方は!?
  ・たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…その13

ミク¨これ…どうぞ!
たかくん39¨あー、いつぞやの時限爆弾か~
ミク¨ドカーンっ☆
たかくん39¨ばたんきゅ~

 ※最近時間なくてgdgdですみません…所々写真が無いのは時間があるときにまた貼っておきます!本当にすみません!!
 あ、今回の問題!答えもorz



   一足早いバレンタインデー。恋の行方は!?の巻
    ~そういや去年はそういうの念頭になかったからなぁ…~
   (・一足早いバレンタインデー。恋の行方は!?)
ミク¨これ…どうぞ!
たかくん39¨あー、いつぞやの時限爆弾か~
ミク¨ドカーンっ☆
たかくん39¨ばたんきゅ~
ミク¨じゃなくて!今日は何の日か覚えてるの!?
たかくん39¨あー。俺の誕生日から丁度12日が経った日か
ミク¨うえぇぇぇぇ――――ん!!
たかくん39¨わあったわあった!ん、チョコ…あっ!
ミク¨気がついた?
たかくん39¨マイブログデビューして丁度19日が経った日か
ミク¨うええええぇぇぇぇ――――ん!
未海¨タカミッくん…これ…受け取ってください!
アルル¨ボクの気持ち、受け取ってくれたらいいなぁ~
春香¨タカミッくん!てうわぁ!(←そして何もないところでこける
あむ¨べ、別にあんたのことが好きじゃないんだからね…
たかくん39¨皆…流石は俺の嫁!だね…
   たかくん39が後ろを振り返った時、もう遅かった
   その後、ミクにミックミクに(ボッコボコに)されたのは言うまでもない
   そして帰宅後、たかくん39に貰ったネギが他の特大チョコは外見通りネギ味がした上に、その夜、食中毒並の腹痛を襲ったという

   一方、ボーカロイドハウスのクリプトン家。そこのソファーでグラマラスな体型の天使と悪魔がソファーにくつろぎながらテレビ(というか、ルカが改造したモニターみたいなもの)を見ていた
ルカ¨はぁ…タカミッくんという奴は肝心なところで…
メイコ¨これくらいの制裁は当然ね。さて、次は誰の恋を見る?
ルカ¨さっきはミクのを見たんだし、リンのは見てみない?
メイコ¨いいわね
ルカ¨でも、何か引っかかるのよ…
メイコ¨何が?
ルカ¨斎藤賢治(この管理人(平たく言えばたかくん39)の分身)君執筆のボーカロイド物語。それによれば、賢治君はミクに思いを寄せていることになっているのよ
メイコ¨それはタカミッくんのきまぐれの設定でしょ?
ルカ¨あー、そういえば

リン¨あの…
翔¨あぁ?
リン¨これ…
翔¨だからどうしたんだよ!!
リン¨私の気持ちです!受け取ってください!
翔¨それならそうと最初から言えばいいじゃねぇか!ええと、どれどれ…
   その中には…
翔¨ん?チョコか。腹減ってたから丁度いいや。あむ…
リン¨どう…
翔¨まあまあうめぇじゃねぇか。てか、そういえば今日、バレンタインデーだったっけな…
リン¨私は…翔の事が大好きです!
翔¨はぁ?んなの最初から分かり切ってることじゃん…とにかく…行くぞ!
リン¨う、うん!

ルカ¨普通の少女とヤンキーとの恋。やっぱりこうでなくっちゃね!
メイコ¨そう?戦闘シーンが無かったから楽しみが半減しちゃったわ
ルカ¨タカミッくんの執筆の力量がそこまでないからじゃないの?あと、タカミッくんはただでさえ本編では5000~7000字もの途轍もなく長い原稿を書くから大変じゃなくって?
メイコ¨原稿の都合上ならしょうがないわ

和泉¨千歳くん…あの…
千歳¨ん?どうした?
和泉¨これ…受け取って!
千歳¨ああ…そういえば、今日、バレンタインデーだったっけ
和泉¨うん…私は…千歳くんのことがずっと好きです!
千歳¨そうか…俺も坂内のこと、ずっと考えてたんだ…
和泉¨千歳くん…

ルカ¨ベタな展開ね。でも、逆にいえば原点に戻った感じでそれなりにいいと思うけど
メイコ¨はぁ…もっと燃える展開が無いのかしらねぇ…最近の男子は草食系だから、いまひとつ迫力が足りないわ…
ルカ¨あら?萌える展開ならあるわよ
メイコ¨漢字が違うわよ…漢字が…
ルカ¨そういえば、千歳くんと和泉ちゃんと言えば、Hapi★Yさんのブログ『Be Hapi★Y』とこのミヤマルGTのファンたっだわね
メイコ¨会話での初登場は本編84号。ブログには久々の登場みたいだけど、いつぞやのクイズマニュアル編には沢山登場していたわね。月刊18号には舞台に選ばれたり(厳密にはmihimaruGTが舞台)と、かなり関係があるじゃない
ルカ¨はぁ…私のミヤマルGT…今はどうしてるのかしら…
メイコ¨ツッコむところそっちじゃないでしょ…て『私の』ってまさか…

   (・悲惨だぜ…誕生日オンオフ。勝負の行方は!?)
ミク¨ただいま~てあれ?ルカ姉ちゃん、なんで天使の格好をしてるの?
リン¨メイコ姉ちゃんは悪魔の格好だね。何で?
ルカ¨おかえりなさい。でも、それは秘密よ
メイコ¨あなたたちの様子を見ていた以外ね
リン¨え!?まさか見てたの!?
ミク¨見た見た!?私の婿には嫁が沢山いるんだよ!いいでしょっ☆
メイコ¨ミクと話すと、何故か話の筋が狂うわね…
ルカ¨それはそうと、今回は特別編成で本編やってるわけだし、早速ananの話をしましょう
ミク¨そういえば、2月2日(水)の夜は、タカミッくんが誕生日斬りオンオフを開いた回だよね!
リン¨どうなったのかな!?
ルカ¨その日はS台のフォローアップテストがあって、いつもよりも早く終わったため、そっから急いでラウンドワン堺駅前店に行ったようだわ。
リン¨で、結果は4-3-2-3-4って…悲惨だね…
ルカ¨参加者もゼロ。タイトル通り悲惨だったわ
メイコ¨しょうがないんじゃない?実力は全然だわ、ブログのアクセス数はそんなに無いわ、唐突の開催だわで…
ルカ¨因みに、その後はアッチャレに戻り、長門ユキくんにEDDYさんを紹介した後、店内対戦をしたんだけど…

110202_213525.jpg
110202_214128.jpg
ミク¨あはは…
メイコ¨妥当なところね
ルカ¨その後、ハリケーンに太鼓の達人出張をしたのは言うまでもないけど

   (・勝負だぜ!サバイバルチャレンジ。VIPカードの行方は!?)
   (写真なしすみません!詳しくは公式ホムペの今月のイベント参照)
リン¨今月はバレンタインキャンペーンがあるね!優勝回数に応じてアイテムGETのチャンス!ってあるよ!
ルカ¨5回と10回にそれぞれアイテムが用意されているわよ
メイコ¨しかも、その期間中はサバイバルチャレンジに山分けチャレンジ。これはとても都合がいいわね
ミク¨しかも、2月下旬にはにゃんにゃん大会があるにゃん!
ルカ¨まずは2月4日(金)の出来事。この日は10クレね

リン¨すごーい!上位20%どころか、暫定547位だよ!
メイコ¨いいえ、土日になったら絶対追い上げてくるはずだわ…この調子じゃ…
ルカ¨この日は3-4-4-1-3でA1に降格するも、3-4-1-2-1でS3復帰。バレンタインキャンペーン期間中での優勝はまだ3回ね
ミク¨あれ?あまのじゃくにしては獲得ポイントが中途半端な気がするけど…
ルカ¨どうやら、チャレンジイベントのポイント倍率はルール改訂前に戻っちゃったのね。つまり、Aリーグは1.5倍、Sリーグは1.8倍、SSリーグは2.2倍という感じね。あ、通常のジャンル別通算獲得ポイントの方はAリーグ1.5倍、Sリーグ2.0倍、SSリーグ2.5倍のままだわ

ルカ¨更に、名誉挽回は20回を達成

ルカ¨そして、関東制覇でVIPカード獲得!同時に30都道府県も制覇したんだけど、こちらはただのアイテムね
ミク¨これで土日は安心だねっ☆て…

110204_172919.jpg
ミク¨こんな快挙出しちゃったの!?
ルカ¨上からC級プロ、セミプロ3級、八段、3級の順ね。その後は辛うじて完全優勝を果たしたけど、リーグはAよ
リン¨なーんだ、期待して損した…
ミク¨VIPカードってことは、その翌日もしたんだ!
メイコ¨2月5日(土)の事ね。で、どうなったの?
ルカ¨それが、タカミッくんが快挙を起こしてね…

110205_173013.jpg
ミク¨ほんとだ!いつものようにA1に落ちてる!
ルカ¨そっちじゃなくて…サバイバルクイズが遂にSになったのよ
メイコ¨よかったじゃない。これで国宝のみならず、偉人、超人まで手に入れられるようになったのね
リン¨4人対戦のSって初めてだよね!
ミク¨そういえば長かったよね…
リン¨ところで、Aリーグならタカミッくん大活躍だよね!
メイコ¨階級だけね
リン¨どういうこと?
ルカ¨アンサー段位相手に、C級プロにしては振るわなかったみたいなのよ
ミク¨1-4-4-1て…あ、次優勝すればS3だねっ☆
メイコ¨それはどうかしら…えいっ!
リン¨わ!4位だ!
メイコ¨次回優勝しない限りA2行きね
ミク¨うわぁ…どうしよ…
メイコ¨SSリーグ到達という目標を怠った罰よ!このままA3に墜ちればいいわ
ルカ¨さて、それはどうかしらね
   10分後
ミク¨決勝進出出来たよ!あとは決勝で勝てばいいんだね!
リン¨あれ…対戦相手、30対10から一気に追い上げて来るよ!
ミク¨どうしよ…メイコ姉ちゃんはあれだし…ルカ姉ちゃんなら
ルカ¨さて、それはどうかしらね
ミク¨私の婿が…私の婿があああぁぁぁ―――!!!
ルカ¨知ってる?努力を惜しむ人には神の手助けが下りてこないのよ
リン¨聞いたことはあるけど…あ、タカミッくんから伝言が来たよ!
ミク¨何て?
リン¨もう浮気はしないから!もう二度と浮気はしないから!!って言ってるよ!
ルカ¨嘘よ。あの言葉に惑わされないで
メイコ¨ルカ…そろそろそのキャラ止めたら…
ルカ¨私は天使じゃないの、堕天使なの
メイコ¨イコール悪魔でしょ…(だっけ?)
ミク¨悪魔も2人なんてかわいそうだよぉ…
リン¨タカミッくんからの伝言だよ!次の学年末テストでは平均点取るからって言ってるよ!
ルカ¨その返事を待ってたわ。でも、何か物足りないわね…
リン¨これから毎日腕立て、腹筋、背筋30回ずつやるからって言ってるよ!
ルカ¨確かに、最近太ってきたから運動しないといけないわね…

110205_184154.jpg
ルカ¨ま、許してやるわ
ミク¨良かったぁ~久々にA2に落ちなくてすんだよぉ~

110205_184247.jpg
リン¨すごーい!語学文学が偉人(3600pt)到達だね!グルメ生活もあと少しで偉人だよ!
メイコ¨歴地社の超人(7200pt)まであと1240pt、自然科学は1720ptね。努力すればできるじゃない
ミク¨エンタメは?エンタメは!?

110205_184309.jpg
ルカ¨チャレンジイベントは上位20%ね。このまま留まってくれればいいけど
メイコ¨上位1000位はこのままじゃ無理ね
   こうして、天使ことルカ、悪魔ことメイコ、そしてリン、ミクとの会話が楽しく終わったのであった。

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…その13

   その12までのあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。その日の夕方、たかくんは研究室に戻りその日起きた様々な不可解な事件を調べていた。その時、いつもとは違うミク、シャドウ、ミキが研究室に。そして襲い掛かるが、たかくんのとっさの判断やカオルらの助けのおかげで何とかたかくんビルディングからの脱出に成功。
    研究室では、たかくん、あまのカオル、よしくん、カノコの帰りをさとうミカが待っていた。そして、いずみあずさも現れ、ミュー地底街を目指し、研究室を出発した

部下A「間も無く、この建物のバリア破壊作業が完了します」
?「うむ。だが、気を緩まず、続けてくれ。そのあと、突撃するぞ」
部下B「ラジャー!」
   一頭身で、背中、というか頭の後ろに2枚ほどの黒いギザギザの翼を持つデビルが答えた。他にも、容姿は違えど、色んなデビルみたいなモンスターが、よしくんの周りのバリアを破ろうと、上から横から絶えず攻撃していた。そのバリアも、もう破壊寸前である
?「気を緩むな!バリアを破壊した後も油断するなよ!」
   ガッシャーン!
   暫くして、そのバリアは破壊された。
?「今だ!突撃だ!」
   と同時に、細長い、何かキュウリみたいな形のリニアモーターカーが正面から飛び出したのだ!
部下B「ぎゃっ!」
?「くそっ!だから油断するなと言ったのに…まあいい。追いかけろ!」
部下A「ラジャー!」

いずみあずさ「そこを右に曲がってくださいです!」
たかくん「おう!」
いずみあずさ「3つ目の信号を左です!」
たかくん「ああ!」
   たかくんの巧みな運転によって、キューカンバーカーは猛スピードで走って行った。すると…
たかくん「前方に何かモンスターが見えるぞ!」
いずみあずさ「赤いスイッチを押してください!」
たかくん「これだな!」
   すると、そのモンスター(実はオーラに呪われた一般人も含む)目掛けてビームを放った。そのビームは見事に命中し、立ちはだかっていたモンスターらはキューカンバーカーの進路から除かれたのだ
ミカ「きゃっ!可哀そう…」
よしくん「大丈夫です。ただ気絶するだけですから」
いずみあずさ「そのまままっすぐ運転し続けてください!」
たかくん「おう!」
いずみあずさ「ミュー…」
たかくん「な、何が起きた…?」
   突然、いずみあずさは何かの信号を出した。すると、突然、たかくんらの乗っているキューカンバーカーが白い光に包み込まれた

つぼみ¨ハートキャッチプリキュア、終わっちゃいましたね
えりか¨1年は長いようであっという間だったよぉ…
いつき¨去年10月には月刊16号の舞台にもなったんですよね
ゆり¨たかミクが男子高校生だったのに、プリキュア好きだったとは予想もしなかったわ
えりか¨でも、会話レギュラーはどうなっちゃうのかな?
つぼみ¨たかミクの話によると、2月で卒業するのは3月に来た君たちには中途半端だし、まだスイートプリキュアのキャラ設定があまり出来てないって言ってましたので、2月いっぱいはまだ大丈夫だそうです
いつき¨スイートプリキュアか…もうプリキュアシリーズも6代目、そして8年目になるんだね…
ゆり¨時代のプリキュアに期待だわ
えりか¨というわけでっ!今回の問題!

つぼみ¨これは初耳です…

110202_194834.jpg
えりか¨え!国会に押しボタン式投票があったの!?

110204_154228.jpg
いつき¨どちらも食べてみたいです!

110204_162654.jpg
ゆり¨たかミクのananのアバターの手パーツに、この模様が使われているわ
つぼみ¨答えの程、お待ちしています!
えりか¨あれ?前回のはどうなったの?
いつき¨そういえば…1週間以上経っても答えがありませんね…
ゆり¨最近忙しいのよ…たかミクは…
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 今回の問題!答え
 あ、前回の方は多分時間の都合的に…申し訳ないといいましょうか…

 上から…て、一番上の問題が無い!?
 失態ばかりで本当に申し訳ございません…

 ええと…参議院、面白い恋人、六文銭(ろくもんせん)ですね

 Hapi★Yさんへ
 今年に入ってやっとこさ、本編に千歳くんと和泉ちゃんが登場しましたが…
 ミヤマルGTは未だに登場できてませんね…
 ミヒマルの方はソロデビューされたそうですが…まさか、ミヤマルの方もソロデビューとか考えてないですよね(笑)

 長門ユキくんへ
 ナムコptとかおいww
 俺も、昨日見てみて上位20%だったけど、結構危なかったぞww
 A1到達おめ~S3への壁は結構厳しいよ~そして成長したSリーグの長門ユキくんの闘う姿見てみたかったりねww
 偉人て…おま伸びすぎww偉人まで行けば俺の歴地社と互角になるぞww
[2011/02/11 10:03] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


サバイバルチャレンジは765(ナムコ)ptで上位30%でした。
A1に昇格したもののあと少しのところでS3にあがれずA2降格・・・(昨日はひさびさにA3にも降格した)。
GPの方は地歴社だけが異様に伸び偉人まであと500pt弱という事態にwww
また同リーグ(AかS)で会えたらお願いします。
[2011/02/09 05:16] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


前回は漫画のスランプ中に励ましありがとうございますwおかげで少しずつやる気が出てきたよ^^
今年ヒロコとみっくんがソロデビューしたから、なんかむなしい・・・新曲GIRLZ UP、なんかもひとつな感じする。ミヤマもそろそろブログに登場させたいな・・・。バレンタインまであと1週間もないですね、本命がいる女の子は待ち遠しいんじゃないのかな?もちろん和泉ちゃんもね^^
[2011/02/08 22:32] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/202-12524f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。