たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話!特別企画 C級プロアンサーへの軌跡
 ・今回のメニュー
  ・ananを始めるにあたって
  ・セミプロアンサーまでは…
  ・セミプロアンサーからは…
  ・プロアンサーになってからは…
  ・たかくんC級プロへの軌跡




   たかくんagcm会話!特別企画 C級プロアンサーへの軌跡
    ~anan初めて半年。ここまでこれたのも沢山の方々の支えのおかげです!~
   (・ananを始めるにあたって)
梓¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!今回は特別編ということでお送りします
ミク¨2010年7月22日頃にアンサーアンサーライブが稼働。それから約半年、2011年1月15日に遂に念願の…ぅぅ…
梓¨うん。私、すっごくびっくりしちゃったよ…
ミク¨で、今回はどうするの?
梓¨今回は、たかくん39がC級プロアンサーになるためのコツを、私とミクとの会話形式でお教えします
ミク¨じゃあ、早速アンサーアンサーがあるお店にレッツゴーっ☆
梓¨その前に、公式ホームページで設置店舗を確認することをお勧めします。自分の住んでいる都道府県の設置店舗を確認後、自分の住所に近そうな店を見つけたら、アクセスを確認。勿論、全てのゲーセンにあるわけじゃないけど…有名なゲーセンやラウンドワン、セガワールドだったらかなりの確率であると思います
ミク¨で、プレイだねっ☆
梓¨その前にクレ状況を調べないと。クレ状況とは、例えば100円1クレとか200円3クレとかそんな感じです。これは店舗によって設定が異なりますので、行く前に事前にその店舗に電話して聞くのがいいでしょう。本来の設定は200円1クレですけど、最近ではほとんどの店舗が100円1クレ以下、また、一番安いところでは100円2クレの所もあります。100円2クレとは、簡単にいえば、100円投入すればアンサーアンサーが2回分出来ることを言います。
ミク¨で、今度こそプレイだねっ☆
梓¨本来なら専用ICカードを新規に買って登録するのが一番ですが、アンサーアンサーに自信が無い人はカードなしでお試しプレーが出来ます。その後、データ引き継ぎなどで新規カードを買って登録するのも可能です。あと、カードネームを決める際に漢字を使うこともできますが、その際には予め使う漢字の音読みを調べておくのをお勧めします。実際、漢字とあるのをクリックすると平仮名の50音が出てくるので、その漢字の音読みの一文字目を押すと出てくるはずです。(例えば『初』を入力したければ、音読み『ショ』の一文字目『し』をタッチすれば、漢字が現れます)
ミク¨うえぇぇぇぇ――――ん!!!!
梓¨だからもうプレイしてるってば…あと、スケジュール上、日程が合えば店舗大会にも参加して下さい。自信が無ければ見学からでも結構ですので。なぜなら、優勝を争うだけでなく、ananプレイヤー同士のコミュニケーションの場でもあるので良い経験になると思いますよ
ミク¨でも、店舗大会って、どこで、いつやってるのか分からないよ
梓¨それはアンサーアンサーのwikiの方で大会情報みたいなページがあるからそちらを見てくれたらいいと思います。定期的にチェックするのがいいでしょう
ミク¨ルールとかは…あ、クイズマニュアル編を見ればいいよね!
梓¨『このブログを読むにあたって』の記事の下の方にありますので、ルールの事についてはこのブログの記事か、公式ホームページか、wikiを見れば分かると思います
ミク¨でも…色んな階級が合って、最初はどれから目指せばいいのかわからないよぉ…
梓¨そこは迷うところだけど、初めての人はアンサー初段が手頃です。慣れてきた人はセミプロアンサー10級ぐらいですね。たかくん39はC級プロアンサーと目標を定めました。それらの目標は様々ですが、まずは目標を立てることが大切だと思います
 賞金については、大雑把に説明するとアンサー10級から始まって、アンサー初段で65000G、セミプロアンサー10級で440000G、セミプロアンサー初段で910000G、C級プロアンサーで1700000Gです。これを目安に考えるといいでしょう

   (・セミプロアンサーまでは…)
ミク¨さーて!早速アンサーアンサーをプレイしよっとっ☆でも…どうやったら稼げるの?
梓¨全国対戦と店内対戦の2つがありますが、勿論、全国対戦の方を選択します。店内対戦は賞金が稼げないので…
ミク¨でも、賞金のシステムって複雑だよね…
梓¨私もそこら辺はよく把握してないんだけどね…一応、獲得賞金は…あ、一番上の欄はリーグマスターね

    1位 2位 3位 4位
7500 4500 3000 1500
SS1 6800 4100 2700 1400
SS2 6400 3800 2600 1300
SS3 6000 3600 2400 1200
S1 5300 3200 2100 1100
S2 4900 2900 1900 1000
S3 4500 2700 1800 900
A1 3800 2400 1700 800
A2 3400 2200 1500 800
A3 3000 2000 1400 700
B1 2300 1500 1100 500
B2 1900 1300 900 500
B3 1500 1100 800 400
C 900 700 500 400

ミク¨こうなってるんだ。優勝はやっぱり高いけど、3位、4位でも安心だねっ☆
梓¨アンサー3級までの昇級は一万G足らずとすぐに昇級できます。アンサー初段以降は一段辺り三万か四万Gを目安に稼げば昇段できます
ミク¨昇級や昇段出来れば、それだけモチベーションが上がるもんねっ☆
梓¨次はボーナスの賞金について。特別な優勝としては3つあげられます。
 一つ目は完全優勝。ラウンド1,2で共に単独1位になり、逆転ラウンドも1位通過、決勝で勝てば達成できます。
 二つ目は逆転優勝。ラウンド1,2で獲得した星の数の合計が単独4位だけど、逆転突破、つまりその状態から決勝進出し、決勝で勝てば達成できます。なお、決勝進出時の順位は通過さえできればいいので1位でも2位でもOKです
 三つ目は名誉挽回。前回のプレーで最終順位が4位で、今回のプレーで見事優勝すれば達成できます。ただ、これは日をまたがってのプレーは達成とは認められません。
 以上の三つを達成すれば、リーグに因りますが、ボーナスとして1000G弱貰えます。一気に目標に近づきますので是非とも狙いましょう!また、これらは下記に共通しますが、一日内で複数の完全優勝、逆転優勝、名誉挽回を達成できれば、更にボーナスが貰えます。特に完全優勝はかなりおいしいです!
 あと、1DAYプレイボーナスみたいのがあります。これは1日の内でしか獲得できないボーナスです。それでは、1日の内に複数回決勝進出決めると大体100Gぐらい獲得できるけど、あまり期待できそうにないです…優勝出来ればAリーグなら500Gぐらいとある程度期待できそうです。あ、リーグが上がるにつれてこれらのボーナスは増えて行きます!
 ついでにいえば、1DAYプレイボーナスとして、残念賞があります。これは1日の間で複数回予選落ち(3以か4位)になれば獲得できます。これは数百Gとあまり期待できそうにないですけどね…
 他にも速報クイズ奪取賞(だっけ?)、先取ポイント到達賞などがありますが、これらはwikiで見るのが手っ取り早いでしょう
ミク¨そういえば、既定の賞金に到達すればアンサーチャンスがあったよね!アイテムが当たるって言う!
梓¨セミプロアンサーまでなら賞金でも良いかも。あと、時々発生するスペシャルマッチで成功した後、ここでしか手に入らないジャンル別のアイテムが手に入るけど、その代わりにアンサーチャンスをプレイすることもできます。セミプロアンサーまでならそのアイテムを我慢する代わりに賞金を稼ぐというのが近道かもしれません
ミク¨我慢するのはつらいけど…プロアンサーになればまた手に入れればいいよね!
梓¨そういうこと。あと、アンサーチャンスで獲得できる賞金は1000G~2000Gぐらいです
ミク¨あと、既定の賞金になったのにアンサーチャンスが発生しないんだけど…
梓¨ananタワープレイ中は発生しません。勿論、既定の賞金に到達した後、全国対戦で終わりの方に獲得できるんですけどね。後、チャレンジイベントのボーナス賞金も全国対戦でしか手に入りません
ミク¨そうなんだ…そういえば、イベントは参加した方がいいんだよね
梓¨もちろん!あ、イベントについては後で話します。あと、アンサー十段まではVIPカードを有効的に活躍できるかというのも一つです
ミク¨VIPカードって、賞金が50%アップするの?
梓¨なぜアンサー十段までなのかは後述説明するけど、そういうことですね。例えば、アンサー1級までで、S3で優勝すると、通常は4500Gですが、VIPカード有りで6750Gと、何と2000G以上も得出来ちゃいます!
ミク¨すごーい!この調子で完全優勝などすれば、そのボーナスまでっ☆
梓¨そこまでは影響しないみたい…あと、VIPカードを獲得するには、プレーの最後に現れる全国制覇マップは10都道府県ごと、あるいは各地方ごとを制覇すると現れるスーパーアンサーチャンスでVIPカードを当選する(確立3分の2)、あるいは獲得タイトル数が100個毎になれば2,3日分のVIPカードが、更に全国制覇を達成すれば7日分も手に入れられるけど、これらは手に入れた翌日から発効で、手に入れたその日には使えないので注意が必要です。因みに、VIPカード期間中にVIPカードを手に入れればその日数分延長が可能です
ミク¨VIPカードって便利だけど、使い方は難しいんだね…

   (・セミプロアンサーからは…)
梓¨その前に参加料について話します
ミク¨参加料?
梓¨参加料とは、アンサー初段以上に課される賞金の事です。さっきの獲得賞金表を見てみましょう
    1位 2位 3位 4位
7500 4500 3000 1500
SS1 6800 4100 2700 1400
SS2 6400 3800 2600 1300
SS3 6000 3600 2400 1200
S1 5300 3200 2100 1100
S2 4900 2900 1900 1000
S3 4500 2700 1800 900
A1 3800 2400 1700 800
A2 3400 2200 1500 800
A3 3000 2000 1400 700
B1 2300 1500 1100 500
B2 1900 1300 900 500
B3 1500 1100 800 400
C 900 700 500 400
梓¨アンサー初段になるとここから200G、四段以降は400G引かれます。が、ここで注意したいのが、セミプロアンサー10級になると何と1400Gも引かれてしまいます!セミプロアンサー初段以降は1600Gです
ミク¨だったら…3位と4位はマイナスってこと!?
梓¨あ、獲得賞金は最低でも3位と4位はそれぞれ100Gと0G(これはセミプロアンサー初段以降の場合で、セミプロアンサー1級まではそれぞれ300Gと200Gになる)になるので安心してください。例えばセミプロアンサー初段でA1の場合は1位から2200G、800G、100G、0Gとなります
ミク¨しかも、Bリーグの優勝金は1000Gもないじゃん!どうすればいいのぉ…
梓¨まずは最低でもAリーグに在住することですね…出来ればSにも上がりたいところですが…あと、ここまできたら出来れば2位以下よりも優勝がほしいですね
 ついでに、セミプロ以降は、初段までは4万か5万Gぐらい稼げば昇段出来ます。ただ、初段以降は昇段するにつれて一気にきつくなり、平均して8万、セミプロアンサー十段からC級プロアンサーへは何と10万Gも必要です
ミク¨でも、イベントのボーナス金にまで影響は出ないんだよね
梓¨そう。ついでにいえば先程説明した全国対戦のボーナスもそうだけどね。セミプロアンサー以降はイベント重視でゲームを進めて行くのをお勧めします
ミク¨でも、今月のイベントを見てみると、沢山イベントがあるね
梓¨色々あるけど、賞金を稼ぐにあたって特に関係するのがチャレンジイベントとイベント大会(ananタワー)の2つ
 一つはチャレンジイベント。これは期間中にプレイした中で最も獲得得点の高い10戦(15戦の時もある)の合計点で競います。その中でも大きく二つに分かれて、指定のクイズ形式かスペシャルジャンルがあります。
 賞金は1000位以内に入ると10万G、500位以内に入ると15万Gとなり、それ以上の順位になると数10万Gとかなりの賞金が得られますが初心者の方には程遠いでしょう…ただ、上位50%ボーダーがあって、そこに入ると15000G手に入ります。以降、40,30,20,10になるに従って、2万、3万、6万、8万と増えて行きます。これから分かるように、上位30%と20%の差が激しいので、上位20%以上を狙うとなると要注意です。あと、暫定では(特に最終日)達成していてもあくまで最終順位なので、余裕を持って越えていないと最終順位でぬかされる可能性があります。クイズが苦手な方は上位30%を目指し、一つでも0ptの欄をなくしましょう。ある程度自信がある方は頑張って上位20%で踏ん張るのが目標です
 もう一つはイベント大会。1クレに付きチケットが3枚(4枚の時もある)配布され、1戦する度にチケットが前払いされます。また、20Fごとにチェックポイントがあり、勝てないと突破できませんが、チェックポイント突破すると貰える賞金はそれなりに期待できます。また、途中でボーナスフロアといって賞金を獲得するフロアなど、色んなフロアがありますが詳しくはwikiを調べるといいでしょう
 賞金は先取ポイント到達や通せんぼマッチに因りますが、大体1Fから、20Fのチェックポイントを突破するまでに5000G、21F~40F、41F~60Fで10000G弱、61F~80F、81F~100Fで20000Gちょい、101F~120F、あるいはそれ以降になると30000Gぐらい稼げます。また、21F以降はハイリスクとローリスクが選べて、ハイリスクは買ったときに上がる階数がローリスクに比べて多いですが、引き分け、負けの上がる階数はローリスクの方が上です。また、61F以降は下手すれば下がる事もあるので注意が必要です。クイズに自信のない方(Sリーグすら行けない方)は常時ローリスクを選択して、最低でも60Fか80F、資金に余裕があれば100Fの突破を目指すといいでしょう。ある程度自信のある方(一応、Sリーグではある程度まで戦える方)はハイリスクを選択してガンガン進むのがいいですが、相手の所持タイトルが『~将軍』や『~皇帝』、チャレンジイベントにおいて100位以内で手に入れられるタイトル、あるいはリーグマスターの人にはローリスクを選択してください。これくらいの実力なら20クレ前後で100F到達できると思います。資金に余裕がある方は、少々きついですが、120F突破を目指すのもいいかと思いますが、そこのチェックポイントマッチは負けると下がってしまうので注意が必要です
ミク¨説明がかなり長いけどぉ…でも、大体のことは分かった気がする
梓¨あとは、コツコツ稼ぐのみ!一応、たかくん39ぐらいの実力があれば、1カ月に20万G~25万G稼ぐペースがいいかも

   (・プロアンサーになってからは…)
梓¨170万Gに到達すると…
ミク¨念願のC級プロアンサーになれるんだねっ☆
梓¨前にも見たでしょ…C級プロアンサーライセンステストがあるの…
ミク¨あ、そうだった…で、あの時は一発合格だったけど、もし不合格になったらどうなるの?
梓¨25000G没収されるの。あ、没収後も170万G超えている場合は、すぐ発生せず、没収された次の回に再びライセンステストが発生します
ミク¨ほぇ…で、合格すれば今度こそC級プロアンサーだねっ☆
梓¨うん。プロアンサー以降は賞金も獲得できアンサーチャンスも通常通り発生するけど、新たに100万クイズパワー支給され、以降はクイズパワーを貯めるという目的に変わります
ミク¨EDDYさんはシルバープロって言ってたみたいだけど、どれくらいクイズパワー貯めればなれるのかなぁ…
梓¨実はこの上にもB級、A級、S級、SS級、ブロンズ、シルバー…と、この上にもまだまだあるみたいだけど、それぞれ2500万、5000万、1億、2億、4億、6億クイズパワーに到達すればライセンステスト発生。ライセンステスト中はクイズパワーの変動はないけど、合格すれば上の階級のプロアンサーになり、さらに100万クイズパワー支給。不合格すれば50万クイズパワー没収されます
ミク¨ところで、賞金…じゃなかった、獲得クイズパワーはどうなるの?
梓¨C級プロアンサーは以下の通り

リーグ 1位 2位 3位 4位
+20万 +12万 +7万 -5万
SS1 +19万 +10万 +5万 -7万
SS2 +18万 +10万 +5万 -7万
SS3 +18万 +9万 +5万 -7万
S1 +15万 +8万 +3万 -8万
S2 +14万 +7万 +3万 -8万
S3 +13万 +7万 +3万 -8万
A1 +11万 +6万 +2万 -9万
A2 +10万 +5万 +2万 -9万
梓¨また、これらはB級、A級、S級…になるにつれて徐々に下がっていきます…
ミク¨てことは…4位になったらマイマス!?
梓¨そういうことになるの…勿論、VIPカードを獲得していれば、これらのクイズパワーは端数切り捨てで1.5倍になります。あと、-は1.5倍になりませんのでご安心ください
ミク¨イベントはどうなるの?
梓¨チャレンジイベントは上位50%で15万クイズパワー、以下、40,30,20,10になるにつれ、20万、40万、80万、150万となり、1000位になれば250万クイズパワー貰えます
 イベント大会では、1~20Fで20万クイズパワー、21~40、41~60Fでそれぞれ30万、61~80,81~100Fでそれぞれ60万、101~120F以降で80万ぐらいです
 ウエイト的には、セミプロアンサーまでの獲得賞金(A,Sリーグ)と比較して、全国対戦の獲得クイズパワー(A,Sリーグ)と基準とすると、チャレンジイベントでは上位30%以下で大幅に下落、上位20%でも落ちています。イベント大会でも全体的に下がります。
 説明難しくてすみません…
ミク¨てことは…あまりイベント主体にしなくてもいいってことだねっ☆
梓¨というか…ただ、A級、S級辺りになったら、イベント主体にした方がいいかも…これ以上普通にプレーしてもクイズパワーが全然貯まらないという状況になってきたら、クイズパワーが減らないイベント大会だけで稼ぐというのも一つの手だけどね…

   (・たかくんC級プロへの軌跡)
ミク¨で、どれくらいでC級プロになれるのかな?
梓¨たかミクは約半年かけてようやくなれたって言ってたよ
ミク¨ふぇーん…長いよぉ…
梓¨ミクも一緒に軌跡を見てきたじゃない…
ミク¨ふぇ?何のこと?
梓¨はぁ…あ、以下に示すのはたかミク(カード名はたかくん)が今まで歩んできたイベントの軌跡です。コツをつかんだのは恐らくセミプロアンサー初段頃からだと思います

2010年7月
アンサーアンサーライブ稼働開始直後…夏休みだったので毎日ペース&VIPカード活用のおかげであっという間にアンサー九段に
8月
スペシャルジャンル(映画)…上位10%。セミプロアンサー9級に
イベント大会「夏休み横断ウルトラクイズ 予選」…恐らくストームエリア後半
イベント大会「夏休み横断ウルトラクイズ 決勝」…恐らくストームエリア前半
An×an live!刺客を倒せ…不参加
9月
スペシャルジャンル(ウルトラクイズ)…上位20%。この時点でセミプロアンサー5級に。この頃、初めてS2リーグに上がる
特番刺客を倒せ!…数クレだけ参加するも結局現れず…
イベント大会「夏休み横断ウルトラクイズ 敗者復活戦」…55F辺り。EDDYさんと初めて店内対戦をしたのもこの頃
10月
スペシャル形式(ビジュアル)…上位20%。この時点でセミプロアンサー2級に
スペシャルジャンル(漢字メドレー)…上位20%。遂にセミプロアンサー初段に
イベント大会「ハロウィン大会」…101F到達。セミプロアンサー二段に。また、4つ全てのアイテムを獲得。この頃には既に獲得タイトル数100突破
11月
スペシャルジャンル(早押し)…僅か2pt足りず上位30%。セミプロアンサー三段に
スポーツの秋刺客を倒せ!…数クレ参加し遂に刺客斬り達成!なお、この頃はクイズマニュアル編の製作に追われた
イベント大会「スポーツ大会」…開催時間を誤解してしまい結局参加できずorz
戦国刺客を倒せ!…不参加
イベント大会「戦国大会」…113F到達。セミプロアンサー四段に。なお、この回は本編で物語風に書いた回でもある。なお、この回では1573位と、室町幕府滅亡アンサーというタイトルを獲得した(←というのは嘘で自分でそう言ってるだけ)
12月
1・2・サンタ刺客を倒せ!…不参加…だと思う(え
期間限定アイテム獲得戦…2期両方において合計6つのアイテムを全て獲得。獲得タイトル数150突破にしたのもこの頃。また、An祭り(店内大会)にも積極的に参加。沢山のananプレイヤーとも知り合った良い機会となった
イベント大会「歴地社大会」…108F到達。347位と、過去最高の順位を出したのものこの回。そして全国対戦では歴地社偉人になる。セミプロアンサー六段に
イベント大会「Tower of the Year 2010」…121F到達。過去最高の階数を達成。セミプロアンサー八段に。初めての後輩、長門ユキくんと出会った(?)ともこの頃。また、その直後には初の全国制覇を達成!
2011年1月
スペシャルジャンル(この20年間をクイズで振りかえよう)…上位20%。セミプロアンサー十段に
イベント大会「合格祈願大会」…103F到達。ストームエリア後半でC級プロライテ発生。そして念願のC級プロアンサーに!!

梓¨それ以降もイベントには参加していますが、結果はまた後ほど。C級プロになるまで600クレ弱を費やしました
ミク¨こうして振り返ってみるとたかミクってすごいねっ☆
梓¨特に去年10月からQMA8のためにananに専念してからは結果が結構安定してきてるからね…
ミク¨まずはC級プロの目標おめっ☆でも、SSリーグはどうなったのかな?
梓¨それ以前にS1すら行けてないからね…
ミク¨ところで、タカミッくんって、次はどこを目指すのかな?
梓¨さぁ…最近聞いた話によると、次は年内にA級プロ目指すとか言ってたようだよ。資金にはあまり余裕が無いみたいだけど…
ミク¨そうなんだ…でも、次の目標に向かって、頑張ってほしいねっ☆
梓¨うん。私も応援するよ。
 そして、このブログを見てアンサー×アンサーに興味を持った方、そして始めようと思ってる方、アンサー×アンサーは4人対戦の早押しクイズ形式です。それなりにスリルがあるし、勉強にもなります。更には幾多のドラマもあったりします。ですので、一度、ゲーセンに足を運んでみてください!お願いします!
ミク¨お願いします!!タカミッくん二世になるのは君だっ!
梓¨ミク…そこまで念頭に入れてるんだね…
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/203-5cd602ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

