たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!第115号
 ・今回のメニュー
  ・☆ホワイトクリスマス☆ならぬ♡ホワイトバレンタインデー♡ならぬ…(え
  ・プリキュア交代式~今まで1年間ありがとう!そしてよろしくねっ☆~
  ・たかくんQMA会話 バレンタインデーの出来事の巻
  ・たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…その15

未海¨あの…
潮¨どうしたんだ?急に呼びだして
未海¨これ…ええと…受け取ってくだs(←バシッ!



   この期間中ananのイベントねぇ――!!というわけで今の内に金を節約しないと…と思っていたらananの記事がにゃい!!というわけで今の内に今月中に書きそびれた話題を集めておかないと…と思っていたらQMAの記事g…あ、あれはコラボ小説とかで何とかなるかっ☆の巻
    ~あら?テスト期間中は執筆業休止するはずじゃなくって?~

   (・☆ホワイトクリスマス☆ならぬ♡ホワイトバレンタインデー♡ならぬ…(え)
※この話題において登場する全てのキャラクターは、この話題の設定上、M国丘高校に通っているという設定です。因みに学年はHapi★Yさんとこから来たミヤマルGTとそのファン(ミシナ除く)が1年、極上!めちゃモテ委員長のキャラとあずにゃんが2年、けいおん!のキャラ(あずにゃん除く)とミシナが3年です。他の設定は公式ホムペ(Hapi★Yさんとこのブログ、Be Hapi★Y)か以下の小説より推測して下さい
 なお、この話題の日は2月14日(月)の出来事です。勿論、この日は何があるのか分かってますよね

   放課後、グラウンド前にて…
未海¨あの…
潮¨どうしたんだ?急に呼びだして
未海¨これ…ええと…受け取ってくだs(←バシッ!
律¨ゲッ!あ…あの…引き続きどうぞ…それでh…うわっ!
澪¨はぁ…言わんこっちゃない…
紬¨雪の日は滑りやすいから…このスパイク付きの完全防寒作用のあるこの靴を!
澪¨いやいやそこまで気を使わなくても…
梓¨とにかく、未海たちの邪魔になるから早くここから離れましょう
唯¨中庭に沢山雪があるみたいだよ~
律¨じゃっ!中庭にレッツゴー!
唯¨おー!
澪¨あんまりはしゃいで周りの人の迷惑になるなよ
潮¨…大丈夫か?委員長…
未海¨あ…チョコが…
梓¨さっきの雪玉で尻もちついて、その下にチョコがあったから踏んづけちゃったんだね…
未海¨チョコが…ぅぅ…
梓¨本当にごめん!唯先輩たちにはしっかり言っとくから!
潮¨泣くことないよ。気持ちだけでも伝わったから
未海¨東條くん(だっけ?)…ありがとうございます…
潮¨にしても、今日は雪が沢山降ってるな~今日はホワイトクリスマスならぬ、ホワイトバレンタインデーだな
梓¨そうだね。大阪では積雪は3年ぶりとか言ってなかったっけ…
未海¨外の景色がロマンチックですわね…
潮¨つか、唯先輩たちはどうしたんだ?中庭に行くとか言ってたけど
梓¨忘れてた!て、うわぁ!
未海¨大丈夫ですか!?
梓¨そういえば、雪の日は滑りやすいんだっけ…
潮¨気を付けないとな
未海¨そういえば、中庭には佐野(杏樹)さんと南雲(波人)くんたちがいましたわね
梓¨てことは…はぁ…
潮¨やんちゃな先輩を持つしっかり者の後輩は、大変だな

律¨んふっふー殺っちゃった殺っちゃった☆
澪¨漢字が違うぞ。つか、お前はロ○ウムファミリーのア○ゴンか…
梓¨で…それからも殺っ…じゃなくて、やっちゃったんですか…
澪¨カップル2組ほどな…
唯¨たくっ!誰がこんなことをしたんだかっ!
澪、律¨お前だろ…
紬¨親の顔が見たいわねっ!てあれ?そういえば、けいおん!に、私たち両親は一度も登場していないわね
澪¨そんなことはどうでもいいだろ…
梓¨そういえば、今日は千歳くんの家で勉強会するんじゃありませんでしたか?
律¨何っ!軽音部じゃなかったのか!?
澪¨桜ヶ丘高校じゃあるまいし…M国丘にあるのはブラスバンド部(一応、音楽部やギター部もある)で、部室が狭すぎるから無理だろ…(ついでにブラスバンド部は女子率が非常に高い)
唯¨どんな家なのか楽しみっ☆あ!お菓子も沢山出るのかな~
梓¨はぁ…その前にさっきのこと、少しは反省して下さいよ…

   その千歳くんの家では…
千歳¨うーん…
明菜¨どうしたの?
千歳¨そういえば、今頃3年の先輩方はどうしてるのかな…って
和泉¨M国丘高校は、3年生は2月から授業がないからね…次来る時は3月1日(火)の卒業式みたいだけど…
ミシナ¨今頃、公立高校に向けて勉強しているだろ
ヤサト¨受験生は大変ですね…
千歳¨3年と言えば、唯先輩たち、遅いですね…
明菜¨そういえば…
   キンコーン
明菜¨私が開けるね!
   扉の向こうは…
唯¨やっh…ハクシュン!
明菜¨きゃっ!つか寒っ!
律¨お邪魔しまーす…おおっ!ファンタジーみたいな家だな!てか、ここは誰の家だっけ?
澪¨千歳くんの家…には見えないほど可愛いものが沢山…あ、これ、私がずっと欲しかったテディベアだ!!
明菜¨あの…早く扉を閉めていただけませんか…
紬¨あら、ごめんなさい!

律¨よっ!久しぶりっ☆
千歳¨12月のミヤマライブ以来ですね!
紬¨なお、これはBe Hapi★Yとこでの話なので注意!会話では月刊18号以来よ!
律¨ここ!テストに出るよ!
ミシナ¨とてもそうとは思えないが
梓¨ごめんね…遅くなっちゃって…
ヤサト¨いえいえ、大丈夫ですよ…
律¨というわけでっ!
唯¨お菓子食べながらテレビを見てゴロゴロするぞっ☆
澪¨今は勉強会が先だろ…あ、このテディベア、一つもらっていいか!?
紬¨私も私も!
梓¨先輩方…何しにここに来たんですか…
千歳¨あの…それはお姉ちゃんが帰ってきてからでいいでしょうか…
明菜¨そういえば、塾に一旦寄ってから帰ってくるとか言ってたよね
梓¨あ、そういえばいたっけ。私の同級生で、弥生って名前だったよね
千歳¨はい。そうです
明菜¨そういえば、会話はおろか、Hapi★Yさんとこにも登場してないよね…
和泉¨確か、ここのテディベア、大体が千歳くんのお姉さんがほとんど作っているんだよね
千歳¨実際に買ってるのもあるみたいだけど…詳しいことはよくわかんないですね
澪¨そうなのか。さて、さっさと勉強するぞ、私たち、受験生なんだからな
律¨澪も人のこと言えないだろ~
澪¨あ、アホかっ!
   こうして、10人(後に弥生が帰ってきて11人になるが)は楽しく勉強会をしましたとさ…いや、半分以上勉強会じゃない気がしてきたのは気のせいであろうか
   後日談、軽音部の5人はそれぞれ、千歳くんから貰ったテディベアを大事にしていて、特に澪と紬はその夜、それを抱いてぐっすり寝たという

   (・プリキュア交代式~今まで1年間ありがとう!そしてよろしくねっ☆~)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!
律¨そして!一の位が5の号の本編はGO!GO!K-ON!回!
唯¨あずにゃん、会いたかったよぉ~☆
梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
あかり¨さっきも登場していたけどね…そういえば、今日はananの記事が無いけど…
たかくん39¨だから今のうちにそうでない話題をとっとと片付けるのだ!
夢羽¨学年末テストは大丈夫なのか?
たかくん39¨なんか、夢羽が○時やコ○ンらっぽく見えてきたのは気のせいであろうか
つぼみ¨そういえば、ハートキャッチプリキュア、先月最終回を迎えましたね…
えりか¨でも、今月いっぱいはまだ登場できるんでしょ?会話に
たかくん39¨一応ね。にしても、つぼみcとえりかcは去年3月以来、色々と活躍してきたんだっけ…
しんのすけ¨初めて出会ったのは月刊9号だゾ!
たかくん39¨本編では35号。こっちの方が先だったっけ?因みに、当時の会話と言ったら…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アル(アルル)¨あれれ?
は(天海春香)¨どうしたの?アルル?
アル¨なんか、題名がおかしくない?
ミ(初音ミク)¨題名?って、av…どうやって読むの?
アル¨そっちじゃなくて、たかくんagcmb会話ってとこだよ!普段だったら、たかくんagcm会話じゃないの?
ル(ルーシィ)¨ほんとだ!言われてみればそうかも…
あむ(日奈森亜夢)¨ていうか、ここに来てるのって、いつもの女子会のメンバーじゃん…
ミ¨おにょ?そうだね。たかくんはどこ?
は¨そういえば、まだ来てないね…
アル¨何処行ったんだろ…
   キンコーン
ル¨あれ?誰か来たわよ。
あむ¨私が開けに行くよ。
   扉の向こうは…
た(たかくん)¨すみんすみん…会場の用意はできt…
え(来海えりか)¨おおー!これが会場かー!あ、お邪魔しまーす!
つ(花咲つぼみ)¨あ、ちょっとえりか…
あむ¨なんか、元気な子だね…って、誰?
た¨ああ。あの子はハートキャッチプリキュアからつぼみちゃんと、えりかちゃん。2人とも今回からの新レギュラーになったんだ!
あむ¨へぇー。って、ごごご…
ご(孫悟空)¨あ?オラがどうかしたか?
た¨うん!あむちゃん、悟空が今回から復活したんだ!
あむ¨悟空!復活したんだ!おめでとう!
ご¨いや~オラもびっくりしたぞ!マジ嬉しいぞ!
わ¨僕も嬉しいドン!
ショ(ショウ)¨へぇ~皆結構楽しそうだね。
あむ¨あれ、この子は?
た¨あ、まだ紹介してなかったっけ。この男の子はショウ。がんばれ!ボウリング番長!出身のキャラなんだ!ただ、アニメでも漫画でもゲームでもないとか…ま、ボウリング派生のキャラってことで☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


サトシ¨たかくんagcmb会話となったのもこの頃からだよな!(ついでに初めて会話に写真が乗ったのもこの回。今のようにサムネイルになったのはずっと後の話ではあるが…)
アイリス¨今はagcmに戻っちゃったけどね…
つぼみ¨あれ?サヤカさんはまだいませんね
えりか¨本編36号以降だよ。あ!悟空も懐かしいなぁ~
ドラえもん¨1期レギュラーだね。随分昔の話だよね…
たかくん39¨がんばれ!ぼうりんぐ番長は懐かしい…半年ほどで金欠のため休業しているが、Hapi★Yさんのおかげで、今も会話には登場しているんだっけな(実は、サムネイルになったのもHapi★Yさんのおかげだったりww)
紬¨ミヤマルGTもそのファンたちも、そこから登場しているのね!
澪¨千歳くんのテディベア…貰っちゃったっ☆
律¨お~い、大丈夫か~
たかくん39¨それは何よりwwあれから1年弱、その間に俺は初めてQMAやったり、初めてananやったり、北海道に修学旅行行ったり、クイズマニュアル編に苦戦したり、パソ没収の危機に遭ったりと、今を思えば懐かしいな~
つぼみ¨それ、全部知っています!
えりか¨あれ?私たちを振り返るコーナーじゃなかった?
たかくん39¨すみんすみん。そして、あれから1年弱、来月からつぼみ、えりかの代わりにプリキュアとして会話に登場する二人を発表します!
   ドゥルドゥルドゥルドゥル…ダン!
パタリロ¨はーい、おげんき~♡
山中さわ子¨みんなー、ごはんよ~☆
   カッキーンっ☆
たかくん39¨おまいらじゃねーだろおおおおおぉぉぉぉぉ―――――!!!!!
紬¨見た見た!?さっきの!!
澪¨山中先生…会話デビューがこんな形になるとは…
唯、律¨さわちゃん…ぐすん…
梓¨可哀そうに…山中先生らしい気もするけど…
たかくん39¨それでは、今度こそ発表です!
   ドゥルドゥルドゥルドゥル…ダン!
響¨私は、来月からレギュラーとなる北条響です!勉強はちょっと苦手だけど、スポーツは大得意!あと、甘いものが大好きなんだっ!1年間、よろしくお願いします!
奏¨私も、来月からレギュラーの南野奏です。スポーツはちょっと苦手だけど、勉強とお菓子作りが大好き。そして、響とは幼馴染です。短い間ですけど、よろしくお願いします!
響¨で、怒ると怖いんだよね~
奏¨な、なんですってぇ―!
しんのすけ¨ぅぅ…とはいえ、こちらこそよろしくだゾ~
アイリス¨何であんたから挨拶しなきゃいけないのよ…
サトシ¨プリキュアの方が先だろ
えりか¨あはは…でも、私たちに代わって、よろしくねっ!
つぼみ¨よろしくお願い…します…ぐすん…
ミク¨うわぁ!?ちょまどうしちゃったの!?
梓¨悲しいのよ。レギュラーから離れるのが…
あかり¨またゲストとして会えるんじゃないの?
たかくん39¨いや、その他にも彼女には彼女なりの思いがあるかもな…レギュラー1年間やってきたことに対して…
あかり¨そういえば…そうかもね…
たかくん39¨そうだろうと思って、実はスペシャルゲストを用意しています!
つぼみ¨え…本当ですか…
   ドゥルドゥルドゥルドゥル…ダン!
悟空¨オッス!オラ、悟空!
   カッキーンっ☆
たかくん39¨はぁ…はぁ…
悟空¨あぶねーぞ、いきなりこんな棒切れを振りやがって
たかくん39¨ホームランバットと言えww月刊で何度も見てきただろww
えりか¨つか、悟空がスペシャルゲストなの!?
たかくん39¨なわけねーだろww今度こそ本当だ!!
   ドゥルドゥルドゥルドゥル…ダン!
ラブ¨ひっさび~☆
えりか¨ひっさび~☆
響¨え、この人たち、誰なの?
つぼみ¨フレッシュプリキュアの皆様、私たちの先代のプリキュアです!
響¨ええっ!てことは、私たちの…ええと…
奏¨先々代!とはいえ、プリキュアって、歴史ある由緒正しいのだったのね
響¨あ、そういえば…
(蒼乃)美希¨そうみたい。会話では月刊4,16号に登場したんだけど…
祈里¨本編には初めてだね!私、ずっと本編に来たかった!
せつな¨私もよ。会話でのプリキュアの世代交代って、初めて見るのね
えりか¨でもさぁ、何でここに来たの!?
ラブ¨もちろん!プリキュアの世代交代を見届けるためにここに来たの!
祈里¨レギュラー卒業、おめでとう
つぼみ¨皆さん…本当にありがとうございます!!
美希¨1年間続けられたのも、タカミッくんが頑張ってくれたおかげでもあるのね
たかくん39¨いやいやそれほどでもないよぉ~
せつな¨そして、新人プリキュアさん、今後1年間、会話レギュラー、頑張ってね
奏¨はい!
響¨全力で頑張ります!!
たかくん39¨というわけで、これから1年間よろしくねっ☆
響、奏¨はい!
たかくん39¨あ、会話は常時タメで良いよ…
響¨あ、そうなんだ…
パタリロ¨さっきの恨み…
ミク¨だ、大師匠様!?
響、奏¨え!?
梓¨あ、殿下会での話ね。詳しいことはまたあとで話すけど…
澪¨なんか、ヤバい展開になってきてるぞ…
パタリロ¨さっきの恨みぃ…
律¨あーあ
たかくん39¨つか、復活早っ!
さわ子¨よくも私を…
律¨あの…ひ、人違いですぅ~☆
さわ子¨用はタカミッくんにあるのよ…
たかくん39¨あの…それはかくかくしかじかで…
唯¨行け行けさわちゃn(←さわ子¨あん!!??
唯¨い…いえ…何でも…
悟空¨よくもオラを…
たかくん39¨いや、あんたは飛ばされてないでsh…
悟空¨行くぞ!
パタリロ、さわ子¨おう!
たかくん39¨あ…あのぉ…
悟空、パタリロ、さわ子¨カメハメ波―――――!!!!!
たかくん39¨びえええええぇぇぇぇぇ―――――!!!!!
   ズドーンっ☆
奏¨大丈夫…なのかな…
あかり¨そんな頻繁にはないみたい…けどね…

   たかくんQMA会話 
    バレンタインデーの出来事の巻
たかくん「ミク~本返しに来たぜ~」
   たまたま入口が空いていた玄関。まだミクが来てない図書館はシーンとしていた
 たかくん「はぁ?まだ来てないのかよ…て、あれはなんだ?」
   たかくんがカウンターの所を見ると、一つの袋があった…

 ほしいミキ「ミカちゃん!カオルちゃん!」
 さとうミカ「ふぅわぁ~チョコだっ☆」
 あまのカオル「美味しそうっ☆あ、ボクもボクも!」
 さとうミカ「これもおいしそうだね!」
 ほしいミキ「実はミカちゃんからもチョコ作ったんだよ!」
 さとうミカ「うん…ミキちゃんに教わったし、あんまり上手く作れてないけど…」
 あまのカオル「うわぁ~ミカちゃんは可愛いから十倍おいしそうだよぉ~☆」
 さとうミカ「えぇ~かわいいだなんて…」
 ほしいミキ「なにそれぇ~」
 シャドウ「お、皆で友チョコか。最近のバレンタインデーは変わったな」
 たかくん「俺のチョコはどうなんだよ!?」
 ほしいミキ「ざんねんでしたぁ~」
 たかくん「ちぇー」
 あまみハルカ「おはようございまーすっ!私からも友チョコがあります!よかったらお願いしますっ☆」
 メイ「あ!かやまサヤカさんとこのパン屋でチョコのパンがバレンタインデー限定で新発売なんです!一度そこに行ってみませんか?」
 あまのカオル「サヤカちゃんとこ!?行ってみたい行ってみたい!」
 シャドウ「あれ?ミクはどうした」
 たかくん「そういえば…図書館に本返しに行った時にはミクがいなくて…でも、なんかの袋あって、そこにチョコが入ってたからそれを食べたらめっさおいしかったぜ!!」
 ほしいミキ「え…それってヤバい展開じゃ…」

 はつねミク「ない…ない…」
   たかくんが出た後の図書館。カウンターの所を見てみると、そこに袋はなかった…
 はつねミク「昨日、何日も徹夜してでも一生懸命作った…ロジウムさんへのチョコなのに…あれ…これって…」
   袋の代わりに置かれていたのは…たかくんのメモだった
 はつねミク「たかくんの奴…許しません…わ…」
   そして、ミクはショックで図書館に倒れ込んだという
   (余談ですが、ロジウムさん(管理人の方)は、これを読んで腹筋返せといった程ですwwあ、これはロジウムさんのブログにコメントしたものをそのまま引用したものです)

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…その15

   その14までのあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。その日の夕方、たかくんは研究室に戻りその日起きた様々な不可解な事件を調べていた。その時、いつもとは違うミク、シャドウ、ミキが研究室に。そして襲い掛かるが、たかくんのとっさの判断やカオルらの助けのおかげで何とかたかくんビルディングからの脱出に成功。
    研究室では、たかくん、あまのカオル、よしくん、カノコの帰りをさとうミカが待っていた。そこにはおねがいピンクの姿が!そして、いずみあずさも現れ、ミュー地底街を目指し、研究室を出発。そして、敵の攻撃をかわし、何とかミュー地底街に到着。そこで目にしたのが…

?「ミュー…」
   突然、その生物は一回おじぎをした
いずみあずさ「ミュー…」
たかくん「あれらって…もしかして…」
いずみあずさ「ミュー…じゃなくて、彼女らは、私たち、ミュー星人なんですっ!ミュ…ミュ…」
   いずみあずさはキューカンバーカーから出て、そのミュー星人の所に急いだ
ミカ「とっても可愛い!あ、いずみあずさちゃん!」
よしくん「待って下さい、暫く外に出ない方が」
   そして、いずみあずさはミュー星人と抱擁を交わした
カノコ「暫くの間、会っていなかったのですね…なんか、泣けてきちゃいました…」
たかくん「ああ、こうしてみると感動だよな…」
ミュー星人A「ミューミュー」
いずみあずさ「ミュー…あ、こちらにいらしてください、おもてなしをしてあげます、と言ってますです!」
カオル「お、マジでかっ!」
ミカ「行こう!」
たかくん「どんな料理が待ってるのか楽しみだぜ!」

   場所は変わって、ミュー地底街にある宮殿の食事室。部屋は細長く、天井は高い。テーブルも豪華そうなテーブルクロスがかかっていて、床や壁、天井に至るまで宮殿風であった
たかくん「この料理うめぇぜ!」
いずみあずさ「喜んでいただいて幸いですっ!」
カノコ「ですけど、テーブルマナーは最低限守りましょうね…」
ピンク「あれ?2人、イスにいないんだけど…」
よしくん「2人…ああ、ミカさんとカオルさんですか。彼女たちならあそこにいます」
   よしくんが指差したその先には、ミカとカオルが数体のミュー星人ととても楽しく戯れている姿が合った。今はどうやら、何かを歌っているようだ
たかくん「カオルってすげぇよなぁ…天真爛漫の性格からか、こういう可愛い女の子に良く好かれてるもんな…ミカとか、ロジウムファミリーのリンとかにも…」
モモコ「カオルさんって、そういう一面もあったんだね…」
たかくん「カオルって言えよ!」
ピンク「え?」
たかくん「ほら、俺がモモコって言ってるように呼び捨てしてるじゃんか。だから、お前も俺らの事を呼び捨てしていいんだぜ!だって、俺らは会ったときから友達だよな!」
よしくん「たかくんの言う通りです」
カノコ「気楽に話しましょう」
ピンク「う…うん」
たかくん「にしても、こんなに可愛いミュー星人に囲まれて俺は幸せだぜ!皆俺の彼女…いや、嫁だよな!(いずみ)あずさ!」
いずみあずさ「ミュー…」
たかくん「あず…さ…?」
   たかくんがいずみあずさの方に向いたとき、いずみあずさは目にビームを貯め込んでいた。ミカらと戯れていたミュー星人らも目にビームを貯め込み…そして…
ミュー星人「ミュー!」
   ズドーンっ☆
ピンク「え…たかくん、大丈夫?」
たかくん「ミュ…ミュー星人は可愛いだけでなく…怖いぜ…」
カノコ「いずみあずささん…ちょっとやりすぎじゃ…」
いずみあずさ「これくらいお仕置きは必要ですっ!」
ミュー星人B「ミューミュー…」
いずみあずさ「あ、皆さんにお目にかかりたい方がいらっしゃるようです!」
カオル「ん?誰かな?」
ミュー星人B「ミューミュー…」
   そこに連れてきたのは…
ピンク「まさか…嘘よね…」

雪¨(本編文字数)ハイスコア更新っ☆
凛々¨タカミッくん、毎回大変だね…要約すればいいのにね…
雪¨一方、北海道でもなまら雪が降ってるよぉ~
凛々¨北海道だけでなく、日本海沿いを中心に沢山降ってたね
雪¨プリキュアと言えば、来月にプリキュアオールスターズDXが劇場で放映されるべさ~
凛々¨プリキュア総勢20人、しかもプリキュアの映画10作目でもあるから、これは見逃せないね
雪¨そして、今回の問題!
   ・関東大震災が起きたのは西暦何年?
凛々¨答えは…いつになるのかはタカミッくん次第ね…
スポンサーサイト
コメント

読ませていただきました!けいおんキャラとコラボしてますね!勉強会なんてした事ないけど、とてもそれらしいねww
会話で納得^^
それから、そのストーリーを漫画にさせていただきました。完全ではないけど、似ているとうれしいです!
[2011/02/20 00:39] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/207-78376c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

