たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!第121号
 ・今回のメニュー
  ・地震の被害はもうこれで終わりにしたい…
  ・11年かけて遂に!GBゴエモン攻略達成!!
  ・進級か…留年か…
  ・マイ・ヨーグルトブーム
  ・たかくんQMA会話×おねがいランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…その18



   地震の恐ろしさはもう実感した。だから、事態は良好に向かってほしい…の巻(前編)
    ~やった!久々の前後編だっ☆~

   (・地震の被害はもうこれで終わりにしたい…)
 日本中を揺るがした『東北地方太平洋沖地震』、地震発生から既に5日経ちました
 行方不明者だった人に無事再会できた人もいれば、未だに行方知らずの人もいます…遺体で発見された時には…どういう気持ちで接したらいいのでしょうか…
 本編118号のときに、僕のブロ友で安否が心配な方のリストを簡単に挙げました
 ベラミさんは僕のブログにコメントしていただいたので確認できました(まだコメントの返事を書いていませんね…すみません…)
 リリスさん、ぽっしゅさんは自分自身のブログの記事更新により確認できました
 また、リリスさんのブログでは、被災地に近く、同じQMA仲間である福島県のいずみあずささんを励まそうというような記事を書いてくれました
 そのいずみあずささんも一昨日辺りだと思いますが、漸くブログで生存が確認できました。その兄の、あさのレイさんも御無事で何よりです

 しかし、生存が未だに確認できてない人…山形県の、れんれんさんです
 太鼓の達人で知り合ったのですが、半年以上も連絡を取り合っていないので…
 ですので、ドンだーの皆さん(他の方々にも呼び掛けているつもりなのですが…)、もし、れんれんさんが御無事だと確認できたのなら、証拠(ブログの更新etc)を提示の上、この記事のコメントにしていただけると幸いです

 話を少し戻しますが、いずみあずささんが住んでいる福島県の原発では4基とも異常をきたし、そのうちの2基は爆発してしまったようです
 しかも、放射線の量も異常なようです。広い地域で屋内退避や避難指示が出されています
 幸いにもいずみあずささんは内陸部に住んでいましたので大丈夫かと思います

 日本では最大規模の、今回のM9という大地震
 これ以上悪化しないように祈るだけです

 余談ですが、今回の地震に因り、本編118,120,121号と『このブログを読むにあたって』の前に記事を設置いたしましたが…
 本編122号(つまり、今回の記事の後編。といっても明日更新(予定)なんですけどねww)以降は平常通りの運営となります
 また、このように地震の記事を前面に持ってきて、『続きを読む』にその会話の本編にする形式をとっていたのですが、本編122号以降は元に戻ります(つまり、『以下、会話パートです』というパターンの休止(恐らく撤廃))。しかし、必要次第、地震の記事を再びこのように持ってくることがありますので、御了承下さい

 以下、会話パートです

   (・11年かけて遂に!GBゴエモン攻略達成!!)
たかくん39¨…まあ、上にある通りです。他に伝えることは…無いと思いますが、皆様のご無事を祈っております
ゴエモン¨俺らのところでも割と起こってるからな…ま、皆の無事を祈ってるぜ!
エビス丸¨それより、遂にわいらの出番が来たんやね!
サスケ¨というわけで、今回はよろしくでござる!
ヤエ¨よろしくね!ところで、やっとゴエモンのソフトを攻略したんだって?

110315_113029.jpg
たかくん39¨ゲームボーイソフト、がんばれゴエモン 天狗党の逆襲、というソフト
ミク¨えー、DSがあるじゃん
ゴエモン¨ディー…エス?
たかくん39¨あ、簡単にいえば、ゲームボーイの進化版だと思うわ。で、DSは多分前にも書いたと思うが、没収orzま、近いうちにパソ没収フラグが出てるんだぞorz
梓¨今年受験生だし、大変だね…
ドラえもん¨ゲームボーイは小1の時に買ってもらったんだけどね
たかくん39¨あくまで有力な説に過ぎないがな、一応、何度もプレーしたんだが、大きく分けると4つの時期に分かれる
・第1期(小1,2)
たかくん39¨以下、今回のゲームの物語を紹介していきますが、曖昧な為御了承をorz
 主人公は現代にいる。彼がゴエモンの時代に登場した所から物語がスタート。程無くしてエビス丸、サスケ、ヤエと仲間になり、大江戸はぐれまちへ、そこでおみつに会って、てんぐやまへ向かいます。そして、ゴエモンとも仲間になり、今回の悪役であるクラマンダ、クラマリアを退治(一回目)、しかし、その後が進まず…
・第2期(小4~6)
たかくん39¨その時に手に入れた手紙の解読を求むべく、主人公のみ現代に戻って、そこにいる外国人に話しかけるところで手詰まったようだ。そしたら、新しい道がつながったので、おおえどとなりまち、えすぱにあ、たんこうまちとここまでは順調(この間、クラマンダ、クラマリアを退治(二回目))。そしたら、ゴエモンがたんこうに閉じ込められ、以降手づまりにorz余談だが、中1にDSを手に入れてからほとんどゲームボーイをしなくなりました
・第3期(中3、高1?)
たかくん39¨一旦現代に戻り、博物館のおねえさんたちに話しかけるところで止まったようだ(後に博物館の鍵を手に入れることも気づいた)。そしたら、たんこうに入るもう一つの入口がオープン、そこを冒険した所で再びストップ…
・第4期(高2)
たかくん39¨そのダンジョンでどうやらここで行き止まったようだな…と勘違いしたのだろう…すると、白い竜が登場、その後、クラマンダ、クラマリア(3回目)を退治。そして、秘宝を手に入れ…

110315_113538.jpg
たかくん39¨11年かけて…遂に…
銀時¨お前だけしか話してないのは気のせいであろうか

   (・進級か…留年か…)
梓¨で、遂に進級か留年かの時だね…
たかくん39¨つまり、高校3年生になれるか高校2年生をもう1度なのか…結果は…

たかくん39¨進級おめでとう!!遂に今年は受験生!!!
ナツ¨よっしゃぁぁああ!!
ルーシィ¨よかったね!!
ドラえもん¨これで、一安心だね。でも、色んな教科で欠点とりかけたよね…
たかくん39¨M国丘高校では1教科でも5段階評価で1取れば留年。多くが3だった(あれ?4が無い…(泣))が、2で留まったうちの一つが数学Ⅱ。期末2点を筆頭に、理系教科であるのにもかかわらず成績不振&提出物が1学期オワタ
銀時¨他にも、英語Ⅱ、ライティングがあるぞ。やはり、成績不振が主な原因か
たかくん39¨保健は提出物出していないのが主な原因。ここで学んだことは…
 ・苦手な教科でも平均-15点では欠点取ることはまずない。ただ、これで提出物を出さないなど、平常点で点を稼がないと欠点の可能性が一気に高まる。逆に平均-20,30、あるいはそれ以上でも全ての提出物をきちんと出し、教師に質問するなど意欲的、かつ関心的に授業を受けていれば欠点の危機にあっても救済処置はまだある
奏¨定期テストの点も大事だけど、それ以上に提出物などの平常点が関わってくるってことね
響¨気をつけなくっちゃ…でも、今年留年しちゃったらどうしよ…
梓¨奏と響はまだ中2だから大丈夫だよ…これは高校生以上の問題だから…

   (・マイ・ヨーグルトブーム)
たかくん39¨さて、ちょっとしたマイブームであるヨーグルトについてお話しましょうか
サスケ¨ヨーグルト…それってなんでござるか?
ドラえもん¨牛乳などに乳酸菌や酵母を入れて発酵させた食べ物だよ。ロシアの医学者がブルガリアに勧められて世界中に広まり、日本では広島県のチチヤス乳業が始まり何だって。でも、酸っぱくてちょっと食べづらいんだよね…
たかくん39¨俺んちでは、近くのイズミヤでお母さんがよく買ってくれるヨーグルトが上手くて上手くてwwでも、ただのヨーグルトとは違うんだよね~

110315_071712.jpg
110315_071811.jpg
110315_071727.jpg
110315_071753.jpg
たかくん39¨上はブドウアロエヨーグルト。アロエの程良い柔らかさとブドウの甘酸っぱさがマッチングしてるワケで!あ、アロエはミカの方じゃないよ!
 でもって、下はみかんナタデココヨーグルト。ナタデココの何とも言えぬ硬さとミカンの甘さがやはりナイスマッチング!
夢羽¨最近、こんな感じのヨーグルトを良く見かけるよな
ケロロ¨ヨーグルト会社もいろいろ考えるでありますな…
唯¨あずにゃんっ☆また一緒に食べて見よっ☆
梓¨ええと…そうですね。私も興味がありますし
ヤエ¨ところで、それっていつから食べてるの?
たかくん39¨食べ始めてから2,3週間ぐらい?あまりにも美味しいから忘れちゃったっ☆
エビス丸¨あんさん、そんなにうまいんか?
ゴエモン¨一度食べてみたいもんだぜ!不味いもんだったら文句言うけどな!
未海¨私も健康と美容の為に、ぜひ食べてみたいですわ!
たかくん39¨え、あんたいたの
未海¨ウルウル…ウルウル…
しんのすけ¨たかミク!未海お姉ちゃんを忘れるなんて許せないゾ!
たかくん39¨あ…

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…その18

   その17までのあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。その日の夕方、たかくんは研究室に戻りその日起きた様々な不可解な事件を調べていた。その時、誰かに操られたかのようなミク、シャドウ、ミキが研究室に。そして襲い掛かるが、たかくんのとっさの判断やカオルらの助けのおかげで何とかたかくんビルディングからの脱出に成功。
    研究室では、たかくん、あまのカオル、よしくん、カノコの帰りをさとうミカが待っていた。そこにはおねがいピンクの姿が!そして、いずみあずさも現れ、ミュー地底街を目指し出発。無事、ミュー地底街に到着した後、そこではおねがいレッドとナイスラビットとの再会を果たし、おねがい戦士らがいる建物へ直行した
    そして、潜入。たかくんらはミュー地底街で他の人から姿が見えないミューバリアを付けていたが…

   程無くして建物に到着。すぐさまキューカンバーカーから降り、最上階へと突っ走った。勿論、ミューバリアのお陰で通りゆく敵に姿を見られることすらなかったのだ。すると、最上階の一歩手前にある純白な部屋に辿り着こうという時…
いずみあずさ「後少しです!」
レッド「マリン、イエロー、グリーン…無事でいてくれ…」
たかくん「ああ…つか、何だあれは…?」
   その部屋は2つの出入り口があり、たかくんらが入る出入り口とは別のそれが見える。すると、たかくんらが部屋に入る側の出入り口から、何か煙みたいなものが噴出してきたのだ
よしくん「前が見えません…いったん引き返しましょうか?」
たかくん「何言ってんだ!せっかくここまで来たんだからこのまま突っ走るしかないだろ!!」
よしくん「いや、私が言いたいのは、この道は危険な可能性があるから、別の道を探して最上階を目指すということです」
たかくん「え?そんなことだったか?」
カノコ「そう言ってる間に、前が見えなくなりましたけど…」
ピンク「キャッ!」
レッド「ピンクか!どうしたんだ!?」
カオル(これは…何者かがピンクをさらった気配…一体どこから…)
レッド「ピンク!!てgy(←カオル「そこかっ!!」
   バシッ
?「痛っ!!」
たかくん「さっきの、誰の声だ!?」
ラビット「さぁ…それは私にも…て!?」
   ドカッ
全員「うわぁっ(きゃっ)!」
   すると、何かの壁にぶつかってしまった。
   そして、煙みたいなものが無くなり、視界が元に戻った。しかし、たかくんらにあったのは、出入り口ではなく、壁だったのだ
たかくん「おかしいな…」
よしくん「他を見渡しても、出入り口が…1つもありません!」
カノコ「つまり私たちは閉じ込められたということ…ですか…?」
ミカ「うえーん…お家に帰れないよぉ…」
カオル「大丈夫、必ず帰れるから!」
レッド「それよりも、ピンクの姿が見当たらないが…」
ラビット「おかしいですね…まさか…」
カオル「さっき、誰かがさらった気配がしたんだ!もしかするとその時に…」
ミカ「でも、ミューバリアが付いていれば、誰からも見られないんでしょ?」
いずみあずさ「!?」
たかくん「どうした?いずみあずさ」
いずみあずさ「ミューバリアが何者かに因って壊されました!皆のも見てください!」
よしくん「確かに…取り壊されてますね…」
   全員、ミューバリアを付けた場所を見るも、そこには取り壊された跡があった
カノコ「じゃあ、何者かが…」
?「ほぅ…それは私の事かな…」

たかくん39¨コラボ小説、再開しました
 この前行われたM国丘高校の打ち上げは後編で話します
 余談ですが、ゲームボーイでは他のソフトも持っています。DS没収されている間は適宜その進行状況を記事にするつもりです
 ま、両親は、受験生は勉強しなくちゃいけないから没収したとか言いますけど…これじゃ本末転倒ですね(笑)
 いや、俺からゲーム取ったら何が残r(ry

 今回の問題!
110316_211959.jpg

 答えは…いつになるのやr(ry
スポンサーサイト
コメント

今回の東北地方太平洋沖地震で被災した方々が無事であり、1人でも多くの命が助かることを祈ります。
地震後初コメですが自分も(ネットやテレビを見て)自然災害の恐ろしさを改めて思い知りました。
AnAnタワー中止も仕方が無い事だと思います、今は被災地への配慮が最優先ですから。
[2011/03/18 00:44] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/217-7e2e9f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

