たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!第123号
 ・今回のメニュー
  ・コスプレ文化交流会、アミティエ
  ・はばたけ、天使たちっ☆
  ・たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…その20

ミク¨私…結婚します!
たかくん39¨おぉぉ――れぇぇ――のぉぉ――よぉぉ――めぇぇぇぇぇえええええ―――――!!!!!
梓¨たかミク…テンション自重ww
のび太¨ドラえもん!将来、静香ちゃんと結婚できるかな!?
ドラえもん¨ええ――!!??



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!ゲストはドラえもんより、のび太、静香、ジャイアン、スネ夫です!勿論、ドラえもんもレギュラー登場してますよ!
のび太¨ドラえもんと一緒に会話出来て嬉しいよ!
静香¨今回はよろしくね!
ジャイアン¨俺のリサイタルもよろしくな!
スネ夫¨ちょ、ジャイアン…
ミク¨聞かせて聞かせて!
たかくん39¨(ミクの耳元で)体中故障してもいいのかwwそれぐらい悲惨だぞww
ドラえもん¨そういえば、のび太くんたちって、月刊2号以来の登場だね
たかくん39¨本編初登場であるのには間違いない。つか、月刊2号以来って、2009年8月だから…1年7か月ぶりだぞww
のび太¨え!?そんなにもなったっけ!?僕はきっかり5年は経ってると思ってたよ…
たかくん39¨会話初めてまだ1年8カ月しか経っておらんわww
梓¨本当に久しぶりだね…ところで最近、サンスクエア堺や東雲公園(しののめこうえん、と読む。俺の住むベ○マー○ュ堺やサンスクエア堺の近く)でコスプレしている人を良く見かけるけど…
たかくん39¨堺市に住んで8年。たま~に見かけるな、これ。と思っていたらついにそれに触れる機会を手に入れたもんで!で、その主催がアミティエだというのが判明
しんのすけ¨以前、ぷよぷよ回で会った!
たかくん39¨それを言うならアミティだろwwま、ついでにいえば月刊1号のゲストでもあるがなww
 話を戻すが、アミティエとはコスプレ文化交流会みたいなもので。参加費は場所に因るけど1000円単位だから高校生にはちょっときついかも(汗)。アミティエは他の場所でも開催されている。そして、コスプレは持参せよとのことで貸し出しはできません。御注意を
唯¨私のコスプレはどうだったの!?
サトシ¨俺のはどうだ!?
響¨私のはある!?
ケロロ¨わがはいのはあって当然であります!
しんのすけ¨オラもオラも!
ジャイアン¨いーや、ここは俺も!
たかくん39¨何か話が段々大変な方向にもつれ込んでいるみたいだが、全部外れでした―
唯、サトシ、響、ケロロ、しんのすけ、ジャイアン¨なーんだ…
たかくん39¨以下、写真です

DSCF1870.jpg
DSCF1882.jpg
DSCF1881.jpg
DSCF1878.jpg
DSCF1872.jpg
静香¨わぁ…私の知らないアニメがほとんどだわ…
スネ夫¨深夜アニメが沢山あるみたいだね。スネ吉兄さんが割と見てるって聞いたよ(←は俺が勝手に辻褄合わせ用に用意したオリジナル設定です。御了承を)
たかくん39¨その中で、大変な写真を見つけてしまった…

DSCF1876.jpg
ミク¨私…結婚します!
たかくん39¨おぉぉ――れぇぇ――のぉぉ――よぉぉ――めぇぇぇぇぇえええええ―――――!!!!!
梓¨たかミク…テンション自重ww
のび太¨ドラえもん!将来、静香ちゃんと結婚できるかな!?
ドラえもん¨ええ――!!??


110322_140835.jpg
たかくん39¨ジャジャーンっ☆
ミク¨タカミッくんが写ってないじゃない。有り得ないわ
たかくん39¨何故にツンデレキャラになるww
夢羽¨この写真があるってことは、それは次の話題に関係してくるってことだな
たかくん39¨無駄に写真を置くってパタもあるけど、会話にはそのパタは滅多にないからなww
ドラえもん¨3月22日、映画ドラえもんのび太の新鉄人兵団はばたけ天使たち、を見に行ったんだよね!
たかくん39¨去年も見に行ったんだけどね。やっぱり映画はドラえもんだぁ~☆
奏¨ちょっと!去年はプリキュアの映画の方がよかったって言ってなかったっかしら?
たかくん39¨金欠気味で今年のは無理に近いなorz
響¨なーんだ
ケロロ¨というと、今年はわがはいのもないでありますな
たかくん39¨まぁ、今年で一旦アニメ放送を打ち切りとか言ってたっけな。コナンはいつも通りだけど。
唯¨で、私は!?
梓¨今年の12月3日って言ってたそうですよ
唯¨12月…
   そして、唯は落ち込んだ
梓¨唯先輩…でも、アニメ3期はほぼ確定って言う情報が入ってますので…
唯¨ほんと!?またあずにゃんに会えるかな~
梓¨それは分かりませんが…
ジャイアン¨おいおい!それよりドラえもんの話をしようぜ!
たかくん39¨話は大体覚えているけど…という話はさておいて!その後のゲーセンの話!
スネ夫¨え~もったいぶらないでよ~

110322_134244.jpg
たかくん39¨セガワールドアポロでアンサーアンサーを1クレプレイ!現在の所、S2で3-3-4-2。これで残留には1位しか無理って時に…

110322_135041.jpg
たかくん39¨4位はないだろorz
ドラえもん¨つまり、映画の半券でそれをプレイしたってことだね
たかくん39¨ゲーセンではそういうサービスがあるが(実は、映画の半券があると10%引きなどをしてくれる飲食店が多く存在する)、それは自腹だww
アイリス¨なんだ、びっくりしちゃったじゃん…
たかくん39¨本当はアポロゲームシアターアスパ4で太鼓の達人をプレイ!とはいえ、200円1クレ(2曲)という鬼畜設定だったから、半券+100円使ったけどなorz
あかり¨それは大変だったね…

110322_140203.jpg
たかくん39¨最初はドラえもんに因んでね。だがしかし…

110322_140450.jpg
ミク¨タカミッくんだーいすきっ☆
たかくん39¨本当は可39を目指そうと思ったけどなww因みに上の2つは曲別ハイスコアに載せました
ドラえもん¨でも、こんな感じの記録、過去にも載せていたっけ…
たかくん39¨とここで、特別ゲストをお呼びいたしておりますですっ☆
のび太¨だれだれ!?
   ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…ダンッ☆
リルル¨ここはどこ…沢山の人がいるみたいだけど…
ピッポ¨あ!ドラえもんたちだピヨ!
のび太¨ピッポ!久しぶり!まさか会えるとは思って無かったよぉ…
静香¨リルル!私、ずっと会いたかったのよ!
リルル¨静香…でも、なんでここに?たかくん39って人に呼ばれてきたんだけど
たかくん39¨俺の事か?
スネ夫¨でも、何でここにいるのさ!?
たかくん39¨それは…き、企業秘密よ!タイムマシンで誰かが勝手に連れてきたんじゃないかしら!?
唯¨ツンデレ萌え~☆
しんのすけ¨でも…気持ち悪い…
たかくん39¨おっさん声で悪かったなww
あかり¨それ以前に、見た目の問題もあるみたいだけどね…
ジャイアン¨まさかここで再会できるとはな!で、たかミクよぉ、映画の方はどうだったんだ!?
ピッポ¨僕の活躍、とってもカッコ良かったピヨ!?
たかくん39¨本名はな。○ュドって言ってたっけ?
 それはさておき。ネタばれ要素になってしまうかもしれないし、あんま覚えてないから曖昧っちゃぁ曖昧だけどさ…何て言うか…序盤から中盤までは筋のいった納得のストーリーだけど…終盤で意外な展開!?というのだが…そしてリルルとピッポが…
サトシ¨で、続きは!?
たかくん39¨それは映画を見てのお楽しみですぅ~☆
サトシ¨だああぁぁ…
アイリス¨ま、そうでないと面白くないものね!
リルル¨映画ドラえもん31作目、『映画ドラえもん のび太の新鉄人兵団 はばたけ天使たち』は大人気放映中よ!
ピッポ¨みんな!見るピヨよ!

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…その20

   その19までのあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。その日の夕方、たかくんは研究室に戻りその日起きた様々な不可解な事件を調べていた。その時、誰かに操られたかのようなミク、シャドウ、ミキが研究室に。そして襲い掛かるが、たかくんのとっさの判断やカオルらの助けのおかげで何とかたかくんビルディングからの脱出に成功。
    研究室では、たかくん、あまのカオル、よしくん、カノコの帰りをさとうミカが待っていた。そこにはおねがいピンクの姿が!そして、いずみあずさも現れ、ミュー地底街を目指し出発。無事、ミュー地底街に到着した後、そこではおねがいレッドとナイスラビットとの再会を果たし、おねがい戦士らがいる建物へ直行した
    そして、潜入。たかくんらはミュー地底街で他の人から姿が見えないミューバリアを付けていたが、何者かに破壊。しかも、おねがいピンクまでさらわれた。そこに現れたのは唯平治という貴族風の男性。そこで持ちかけられた勝負とは!?一方、さらわれたおねがいピンクはというと…

ピンク「あれ…ここは…」
   ピンクが見渡した景色…辺り一面が真っ黒だ
ピンク「きゃっ!眩しい!」
   すると、目の前がスポットライトを当てられたかのように急に明るくなった。そこには、3人のおねがい戦士…マリン、イエロー、グリーンがいたのだ!だが…ピンクは気配を察したのか…
ピンク「うそでしょ…でも、違う…私の知ってるマリンたちはそんな感じじゃ…」
?「その通り…」
ピンク「誰!?」
   その3人のおねがい戦士の後ろには、体中全てを黒に染めた衣装で身を隠しているボス格の男がいた。そして、邪悪なムードを醸し出している
一太郎「俺の名前は唯一太郎。ただいちたろうだ。今、俺の弟がお前らの仲間らをやっつけているところだ」
ピンク「ということはレッドたちが…でも、何のために…」
一太郎「さあ、マリン、イエロー、グリーンよ…ピンクを捕らえるがよい」
マリン、イエロー、グリーン「…ラジャー…」
ピンク「ちょっと…何をするのよ…キャー!」
   ピンクは逃げた。しかし、マリン、イエロー、グリーンはピンクを執拗に追いかけて来る
   マリンは背中にしょっている弓を振ったり、弓矢でピンクを狙おうとしたり…イエローは手に持っている(無限)三色アイスをピンクに投げつけたり…グリーンは腰にある木刀を振りかざしたり…
   それでも、ピンクは一生懸命逃げた。矢やアイスが体に当たり痛みを感じてでも形振り構わず逃げた。しかし、逃げた先はやはり壁。すぐさま壁に沿って逃げようと思ったが…
ピンク「きゃっ!」
   先回りしていたマリンに捕まえられたのだ。イエロー、グリーンが補助する
一太郎「終わりだな…」
   そして、一太郎が真っ黒な光線銃を取り出し、銃先をピンクに向けた
ピンク(もうだめ…皆もあの人に操られているし…このまま全てのランキングが撲滅するんだわ…)
   すると、ピンクの脳裏にふと、この台詞がよぎった

カオル「何でお前の仲間が信じられないんだよ!それにムカついているんだよ!」

ピンク「違うわ!終わりなんかじゃない!」
一太郎「何を生意気な。おねがいマリンらはもうとっくに操られている。何を言おうが無駄だ」
ピンク「無駄なんかじゃない!マリンだってイエローだってグリーンだって…今は操られているけど、心の奥底ではきっと私を信じているはずよ!私、絶対あきらめないもん!!」
   その時だった。おねがいピンクの被っている兜に金色に書いてある『愛』という字…それが金色にとても眩しく光り出したのだ!
一太郎「何だ!?ま、眩しい…」
   一太郎は右手で目を押さえた。すると、マリンらおねがい戦士にとりついていた黒いオーラが段々と抜けていく…
?「ピンク…ありがとう…」
ピンク「え、その声は…」
   金色に眩しく光り出しているのが治まると…
一太郎「何…何が起きたのだ…」

たかくん39¨やっと…コラボ小説の執筆が終わりました…長かったぁ…
 あとは、連載している話が完結するのを待つだけです。あ、あとがきつけるのどうしよ(え
 そして、今後のゲーセン業の予定
 ・anan…3月はイベント無いし自粛!と言いたいのだが、3代目カードがそろそろ切れそうだし、堺浜の大会のついでに更新して行こうかしら…あ、勿論大会は参加しますよ!4月はイベント次第でプレイ日時を決定
 ・QMA…3月29日に延期とか…待ちに待った新作とはいえ、仕方ないかぁ…勿論、QMA7はプレイしないことは確実なのだが、QMA8になってからはメインサブ合わせて6枚という大所帯になりそうww(でも、ロジウムさん、いずみあずささんよりかはましかww)QMA再開は4月か5月か…あ、協力プレーは夏休み中心にやっていくつもりなのでよろです!
 余談ですが、ananの4人積み重ね、遂にSになりました!(4人対戦でのSはサバイバル、山分けに続いて3つ目)
 あと、今回の問題!は休みというわけでorz
 そして!次回の本編124号は…会話6期最後の本編!レギュラーメンバーの行方や如何に…

 来年の映画ドラえもんは…のび太の日本誕生(映画10作目)のリメイク版かしら…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/220-1bd8960d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

