たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!第124号
 ・今回のメニュー
  ・初のタイタツライブ!の裏話…
  ・堺浜anan大会は遂に5回目に!
  ・奇跡!(?)遂に会話7期へ…
  ・たかくんQMA会話 堺の光、須賀川の光 の巻
  ・たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…その21

110326_180037.jpg





   (・初のタイタツライブ!の裏話…)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!
アルル¨そして!12号から14号置きの本編はぷよぷよ回!
シェゾ¨またこんなとこにやってきたぞ…
ルルー¨本編82号(去年10月初旬辺り)以来ですわね
サタン¨今回もよろしくお願いする
ウィッチ¨おいっす!
アルル¨ウィッチ!今回は来てくれたんだねっ!
たかくん39¨ウィッチはアルルが主人公の魔道物語、及びぷよぷよの登場人物で俺がアルルの次に好きなキャラ。半人前の魔女なんだが、挨拶が何故に『み○つ○た!』風なのかww
ウィッチ¨はぁ?何のことですの?
たかくん39¨あ、知らないか…(率直にいえばド○フ○ーズなんだけどさww)
 さて、3月27日昼、K成教育セミナーM国丘教室の卒業パーティーのお手伝いをしてきました!
ドラえもん¨去年も行ってたよね。記事には無いけど…
たかくん39¨まさかのなww俺の塾の卒パは、たこやき焼いて(去年はお好み焼きだったはず)卒業生の皆に食べさしたり、ビンゴ大会(その景品というのが被りもんを無理矢理被されたり何かいらへんもん貰ったりww)を見たり、ギャグ大会や歌を見に行ったわ
ミク¨太鼓の達人も披露したんだよね!
たかくん39¨ま、その卒パに参加した人は裏話的内容になるがな
 実は1年も前から企画していて、待ちに待った初のタイタツライブ!何だがなぁ…
響¨タイタツライブっていいじゃない!て、タイタツライブって何?
たかくん39¨俺が太鼓の達人wii(2,3も含む)を披露するのよ!
奏¨へぇー、確か、たかミクって太鼓の達人うまいんだよね
たかくん39¨それほどでもないよぉ…ランカーに比べれば精度死んでるし、成仏なんて自分が成仏してしまいそうなぐらいヤバいし(つまり、ノルマギリギリ)…
唯¨ということは、タイタツライブ、成功したんだよねっ☆
たかくん39¨表情見ろ表情をwwま、K成で一番と言ってもいいくらいお世話になった数学のA籐先生(いや、名前だしちゃってもいいのか…)のリクエストで埼玉(ドロン)と北埼玉を何と太鼓でプレイしろとリクエストされたものの、実際は楽勝でノルマ落ちに(普段は、埼玉はリモコンなら楽勝でフルコン、北埼玉も偶に100万行く)orz
梓¨ありゃりゃ…
たかくん39¨そして、ポニーテールとシュシュをフルコン!
唯¨すごーいっ☆
たかくん39¨したは良いんだが可150(普段は可30前後)という汚すぎることこの上ない演奏でした。しかも、練習時はフル目指して頑張ったインゾネ(24分地帯が未だ攻略出来てない)は時間の都合上出来ず、何のために練習したんだか…
あかり¨あはは…でも、上手く行かないことは誰でもよくあるよ!
たかくん39¨気持ちだけ受け取っとくよ。結果、自分としては異常なほどに納得のいかなかったタイタツライブでした。というのも、モニターに映し出された画面(塾の授業でよく使う。あまりよく分からないか…)が暗くてよく譜面が見えなかった、操作するものがリモコン(こっちの方が断然やりやすい)じゃなく太鼓だったのが原因
ミク¨でも、太鼓の達人は卒業生の皆には大人気だったようでっ☆
たかくん39¨別の意味でな!!(泣)
ルーシィ¨どういうこと?
たかくん39¨俺のプレイ中の姿や顔を勝手に写真で撮ってる人が結構いるのよ。これ、俺がアーケードの太鼓叩いているのを見てるヤンキーのすることと同じだろorz
響¨そういえば、アーケードの太鼓もやってるんだよね
たかくん39¨資金節約の為、あんまりやって無いがな。ACにはしょっちゅうヤンキーが集ってるのが嫌なんだよなぁ…
ドラえもん¨中学時代、タカミッくんはヤンキーによくいじめられたんだよね…(いわゆる、俺の暗黒時代。テストの点の暗黒時代はむしろ今の方orz)
奏¨それに許可もしないで取られるなんて失礼しちゃうわ!
たかくん39¨全くだよ…タイタツライブは失敗に終わりました!というのが俺の本音。ま、裏話的内容になってしまったがなww
 卒パ後、ちゃんと後片付けをしました。と、ここで俺より更に1年先輩のK成のOBが来ていました!
ケロロ¨ということは、先程、大学受験が終わったばかりでありますな
たかくん39¨彼は慶応義塾大学の現役合格を知らせに来たとのこと。ふと思えば、俺って、2年前にロビーのベンチでM国丘高校合格に向かって一生懸命頑張ると握手で誓ったっけ…
ケロロ¨そういえば、たかミク殿は来年の今頃は大学受験でありますな
たかくん39¨更には追い込むなら徹底的に追いこめってこともおっしゃった。男には勝負しなくちゃいけない時がある、って、極上!めちゃモテ委員長のある話で言ってたっけな。とはいえ、今回の場合は男に限定される話では無いけどねww
梓¨今年の初めは学業成就を願ったからね。たかミクなら努力すればいけるよ
唯¨吉野家の牛丼、美味しかったねっ☆(詳しくは本編107号参照)
梓¨唯先輩はこれでも受かったんだから凄いよ…

   (・堺浜anan大会は遂に5回目に!)
たかくん39¨さて、3月26日(土)、毎月恒例の堺浜anan大会がありました
ミク¨で、どうだったの!?
たかくん39¨EDDYさん、はっか(8 1/2)さん、PELOZ(ぽんず、って読むのを初めて聞いた件ww)さんと同突せず今回は行けたwwと思いきや、ヒガさん(しかもリーマス!)、ヒューさんが決勝進出率6割越えと聞いて…

110326_212903.jpg
たかくん39¨もう最初から最後までgdgd…結局1回戦4位で敗退しましたとさ
銀時¨めでたしめでたし
たかくん39¨何か違うぞ何かww
梓¨で、結局、EDDYさんが連覇したんだね
たかくん39¨EDDYさんおめでとうございます!にしても、決勝戦の逆転ラウンドの☆3はさぞかしきつかっただろうなwwよく追い上げたと思うよww
コナン¨通常プレーもやったんだよね
たかくん39¨堺浜は300円4クレ。なお、店員さんに言えば300円入れれば4クレ出来るついでにICカード無料でプレゼントというウマウマな設定なのだ。本来はそれ目当てで来たのだが、1回目は言い忘れでorz結局600円消費してしまったとさ(しかも三代目でやっとliveのカード手に入れたと思ったら四代目は2に逆戻りかよww)

110326_191759.jpg
たかくん39¨S3でまさかの5連続3位で久々のAリーグ落ちorzそして、Aリーグでは3連続優勝を目指すも、何故3戦目が4位になるww
ルーシィ¨なかなか大変ね…ところで、獲得したタイトルもあったんだって

110326_181822.jpg
たかくん39¨俺の好きなクイズ形式の1つ、多答積み重ねクイズで偉人タイトル獲得
あかり¨確か、積み重ねがS到達したから偉人タイトルも獲得できるようになったんだよね

110326_183602.jpg
たかくん39¨それだけに踏み留まらずまさかのww
あかり¨超人タイトルも手に入れたんだ!すごーい!

110326_191740.jpg
110326_191749.jpg
たかくん39¨同じ超人でも、まさか今月中にこんなタイトルも手に入れられるとはww
梓¨そういえば、今月は沢山やってたよね…
たかくん39¨イベント無いとか言ってながらな…節約のチャンスだったのにこればかりは反省orz

110326_214617.jpg
110326_215005.jpg
たかくん39¨店内対戦もしました。大会に参加したBAUMさん(とそのパートナー、みぃちゃまさん。彼女もananプレイしていて、現在アンサー五段)と対戦し、見事勝ちましたっ☆
ミク¨エンタメパワーのおかげだねっ☆
たかくん39¨まぁ、先月からエンタメは意外と好調なワケでwwそれどころか、慢アゲが不調で、エンタメに追い越されるというシナリオが見えてきた件orz
銀時¨それアニゲ会話作成者として一番やっちゃいけないパターンだろww

   (・奇跡!(?)遂に会話7期へ…)
たかくん39¨さて、遂に会話6期最後の本編となりました!
ドラえもん¨この3ヶ月間は色々あったね
たかくん39¨パソ没収回避となったときにはマジ感涙しちゃったもんww
アルル¨実力と学年末頑張ったおかげだね!
たかくん39¨勿論、その脅威は未だ消えず、恐らく1年後の大学受験まで続くなorz
梓¨今年受験生だもんね
ドラえもん¨会話6期最後の本編ってことは、レギュラー新編成の時期がまた来たね
ルルー¨遂に私の出番が来たわね
ウィッチ¨それは私じゃなくって?
たかくん39¨どちらもレギュラーに選ばれるのは超希薄だと思いまーす
唯¨私は…あずにゃんとずっと一緒にいたい…
たかくん39¨気になる人もいらっしゃいますので結果発表!
 ・クビ…該当者なし
 ・卒業…あかり(ジュエルペットてぃんくる☆)、ケロロ(ケロロ軍曹)
 ・クビ候補…しんのすけ、コナン、ルーシィ、ナツ、夢羽
コナン¨(クビにはならなかったものの何かヤバいぞ…)
ナツ¨ちょっと待て!それってどういうことだよ!?
たかくん39¨最初から言うと、クビは暫定的には該当者なしです!おめでと―!
ナツ¨ちげーよ!クビ『候補』が何なのか分からないんだ!
たかくん39¨4月からは会話7期!というわけで、4月スタートのアニメ数もバカにならないのよwwその新アニメの主人公や主役で気になるキャラが余りにも多い場合は残念ながら…のパターンに。ま、万が一の時にはレギュラー枠増設も有り得るから、多分ないと思うから安心してくれたまえ
唯¨あれ…名前が無い…
梓¨つまり、私たちは無事会話7期もレギュラーでいられるってことですよ
唯¨わ~いっ☆あずにゃんとまた出来るよぉ~☆
梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
サタン¨で、新レギュラーはどうなった
たかくん39¨(サタン様も超希薄だがなww)新レギュラー発表は次回の本編で発表しますのでお楽しみに!
サタン¨心の声が聞こえてるぞ
たかくん39¨失礼仕りww
シェゾ¨ということは、その時まで分からないということだな
たかくん39¨その通り(←いや、お前m(ry
あかり¨で、卒業ってどういうこと?
たかくん39¨クビの一種。まぁ、アニメ放送が今月以て終了したためにここにはいられなくなる(=たかくんリスト削除。たかくんリストには現在進行形で放送していたりアニメや連載している漫画が対象。会話レギュラーも基本的にそこから選ばれる(準レギュラーは別)なのだが、一部その規則を破っている輩がww)と、卒業という形でレギュラーから外される訳。とはいえ、俺の好みや気分次第でレギュラーから外されるただのクビとは違うから素直に喜んでいいと思うよ
ケロロ¨そういえば、ケロロ軍曹もジュエルペットてぃんくる☆も今月を以てアニメ放送を終了するでありますな
ミク¨よかったね!卒業だよ!!
あかり¨うん。でも、皆と別れるのは寂しいよ…
?¨あかりちゃん、大丈夫だって。また、皆と会えるって
あかり¨え…君は…
たかくん39¨おい…嘘だろ…
ルビー¨私ルビー!今回は特別ゲストで来ちゃった!
あかり¨ルビー!来てくれたんだ!
響¨そうだよ!またゲストとして登場できるじゃない!
奏¨永遠のお別れじゃないわよ
あかり¨皆…ありがとう!また来るね!
たかくん39¨そういや、ジュエルペットてぃんくるは放送終了。しかし、ジュエルペットシリーズは未だに続いてるんだっけ
ルビー¨あ!ジュエルペットてぃんくるが放送していた時間で、4月からはジュエルペットサンシャインになります!ジュエルペット以外は登場人物がほぼ入れ替えになります。4月からもジュエルペットをよろしくね!
ケロロ¨いいな~わがはいにもそういう人物が…
たかくん39¨いるよ
ケロロ¨ケロ?本当でありますか!?
たかくん39¨本当に遭いたいというのならねww
ケロロ¨何これww笑顔の裏にかなり陰湿な空気が漂ってるんですけどww
?¨ボーケーガーエールー
ケロロ¨まさかこの声は!
夏美¨昨日、掃除当番サボったでしょ!だから今日から1週間、あんたが掃除当番ね!
ケロロ¨ケーロー!!(泣)
たかくん39¨だろうと思ったよww

   たかくんQMA会話
    堺の光、須賀川の光 の巻

   大阪府堺市
 たかくんビルディングス、漫画アニメ資料室にて
はつねミク「そろそろお昼にしますわよー」
   たかくんはテレビに向かったまま全く応えない
はつねミク「たかくん!聞こえてますの!?」
   たかくんはテレビに向かったまま全く応えない
はつねミク「いい加減にしなさーい!」
   ブチッ!
たかくん「な゛――!!せっかくいいとこだったのにぃぃいい――!!」
はつねミク「昼御飯が出来たって言ってますの!」
たかくん「分かったから分かったから!これを見終えてからでいいだろ!?」
はつねミク「これを見終えてからって…何度も同じこと言わせないでくださらない!?」
たかくん「え、そんなに言ったか?」
はつねミク「言いました!!」

あまみハルカ「こうして学びに行ってる上にお食事までいただくなんて…ありがとうございます!!」
ほしいミキ「そんなことないよぉ~つか、たかくんどうしたの?」
はつねミク「魔法少女リリカルなのは というアニメのDVDを再び見るとかいって、さっさと食べているのですわ」
ほしいミキ「へぇー、じゃ、私も見ていい?」
あまみハルカ「私もお願いします!」
シャドウ「そういうことじゃないだろ今は…」
たかくん「ああ…いずみあずささんが『魔法少女リリカルなのは』っていうアニメにとってもハマってるとか言ってて、それで俺も見たら結構迫力があって面白いんだz…ゲホッゲホッ!」
ほしいミキ「そんなに慌てるとむせるよ…」
メイ「そういえば、いずみあずささんといえば、福島県に住んでいましたよね。原発、大丈夫かな…」
シャドウ「事態は収束に向かっていってるから、よほどの事が無い限り大丈夫だと思うが」
はつねミク「いずみあずささんに何かしてあげないといけませんわね…」
たかくん「まぁな…いずみあずさは俺と同じ理系学問の使い手、それに地学面では本当に世話になってるからなぁ…」
あまみハルカ「そんなときは義援金や救援物資を送る方法があったんですよね!」
メイ「ところで、義援金って何ですか?寄付金みたいなものなんですか?」
シャドウ「その通りだな。元は義捐金と書き、漢字通りに意味を捕らえると、公の為に捨てる金のことだ」
はつねミク「夏目漱石の『吾輩は猫である』という本にもそのような類の事が書かれてましたわよね」
メイ「そういえば、午後からミカちゃんとカオル姉ちゃんが救援物資を送る活動をするそうですよ!良かったら一緒に行きませんか?」
シャドウ「うむ。それは良い考えだな」
たかくん「あ、俺は自分の部屋帰ってなのは見るわ」
シャドウ「お前も一緒に行くぞ」
たかくん「へいへい」
ほしいミキ「そうだ!その救援物資の活動が終わった後、皆でそのあずにゃん(いずみあずさ)お勧めのアニメを見るのはどう?」
たかくん「それ良い考えだぜ!よーし、早速誘いに行くか!!」
はつねミク「はぁ…本来の目的を良く考えなさい…」
ほしいミキ「たかくんらしいけどね…」

   福島県須賀川市
   今回の地震で最大震度6を観測し、今も余震が続く。幸い内陸部なので津波の被害は被っていないものの、原発の放射能の危険性が懸念される
   今はいずみあずさ、あさのレイ姉妹で救援物資を取りに行くところである
いずみあずさ「原発…大丈夫でしょうか…」
あさのレイ(シャロン)「さっきからそれですの…だから、大丈夫と言ってるのでしょうに…それにあずさからもその事について調べたんじゃありませんの?」
いずみあずさ「はい…」
男「はい。あ、いずみあずさって、君の事だよね」
いずみあずさ「はい。そうですけど」
男「これ、救援物資のとこに手紙が付いているよ」
あさのレイ「誰からですの…」
いずみあずさ「これって…」

 あずにゃん、今は辛いかもしれないけど、きっといい方向に向かうって!QMA8でもよろしくな!あと、あずにゃんが勧めてくれた魔法少女リリカルなのは、迫力あって面白いんだぜ!(byたかくん)
 いずみあずささん、大丈夫ですわ。あなたは一人じゃない、そこにあさのレイさんがいらっしゃるじゃありません?それに、私たちもあなたが普段通りの生活を送れることを祈ってますわ(byはつねミク)
 いずみあずさ、大丈夫だ。人は一人では生きていられない、皆で支えあって生きているんだ。だから、皆と一緒に盛り上げていけばきっと大丈夫だ(byシャドウ)
 あずさちゃんは大丈夫だって!今は水道が止まってるって聞いてるけど、ボランティアの人が井戸水を汲んでくれたじゃない!いつも通りの生活が送れることを、願ってるよ☆(byほしいミキ)
 あずさちゃん、この前の冒険(コラボ小説の件です)、とっても楽しかったよ!また一緒に遊ぼうね!あずさちゃん、ファイト!(byさとうミカ)
 あずにゃん、この前はありがとっ☆まさかあずにゃんがミュー星人(QMA会話内での設定です。御了承を…)だとは思わなかったよ。ミュー星人カワユイよぉ~☆(byあまのカオル)
 いずみあずささん、大丈夫です!私たちがいます!QMA8には出陣しませんが、これからもよろしくお願いします(byあまみハルカ)
 いずみあずささん、僕たちがいるので大丈夫です!僕に会う時には、地学を教えてください!お願いします!(byメイ)
 いずみあずささん、今回の地震で改めて地震の怖さを改めて感じました。阪神淡路大震災の復興の時のように、今回の地震の復興も祈っています(byサツキ)
 あずささん、あの冒険の件についてはありがとうございました。あなたがいなければ、この件について成功しなかったかも知れません。今回の震災でもその調子で乗り切って下さい(byよしくん)
 あずささん、大丈夫です!私からも応援しています!何かあったらお知らせください!出来る範囲でお手伝いしますので!(byカノコ)
 あずささん、今回の震災は世界最大級の地震と聞きました。なので、復興に至っても世界最大級に盛り上げていけばいいじゃないでしょうか。一日も早く普段通りの生活に戻れることを祈っています(byかやまサヤカ)

あさのレイ「たかくんたちからの手紙ですわね」
いずみあずさ「こんなのを送ってくれたなんて…」
あさのレイ「でしょ。だから言ったじゃないの。一人じゃないって」
いずみあずさ「ぅぅ…」
あさのレイ「どうしたの…あずさ…」
いずみあずさ「ごめんなさいです!これからは二度と弱音を吐きません!」
あさのレイ「それでこそ、いつものあずさですわ」
いずみあずさ「今、魔法少女リリカルなのはにとってもハマっていますです!帰ったら一緒に見ませんか!?」
あさのレイ「知っていますわ。では、御一緒に…」
 2人寄り添う姉妹。こうして福島が、そして日本が復興することを祈る

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…その21

   その20までのあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。その日の夕方、たかくんは研究室に戻りその日起きた様々な不可解な事件を調べていた。その時、誰かに操られたかのようなミク、シャドウ、ミキが研究室に。そして襲い掛かるが、たかくんのとっさの判断やカオルらの助けのおかげで何とかたかくんビルディングからの脱出に成功。
    研究室では、たかくん、あまのカオル、よしくん、カノコの帰りをさとうミカが待っていた。そこにはおねがいピンクの姿が!そして、いずみあずさも現れ、ミュー地底街を目指し出発。無事、ミュー地底街に到着した後、そこではおねがいレッドとナイスラビットとの再会を果たし、おねがい戦士らがいる建物へ直行した
    そして、潜入。たかくんらはミュー地底街で他の人から姿が見えないミューバリアを付けていたが、何者かに破壊。そこに現れたのは唯平治という貴族風の男性。そこで持ちかけられた勝負とは!?一方、さらわれたおねがいピンクに現れたのは唯一太郎という黒い衣装を身にまとった男、そしておねがいマリン、イエロー、グリーンに出会った。しかし、3人は操られているようで、一斉におねがいピンクに襲い掛かる!しかし、ピンクが必死の思いで放った金色の光によって…

マリン「さっきはよくもやってくれたな!」
イエロー「世界中のランキングをなくすなんて許せないぞ!」
   ピンクの目の前にはマリン、イエロー、グリーンが元のおねがい戦士に戻った姿があった。3人とも、一太郎に、弓矢、三色アイス、木刀を向けた
一太郎「まさかあいつの能力で…ま、まあ、いいだろう。こいつらとも、この銃で…」
   一太郎は手に持っている真っ黒な銃でおねがい戦士を狙った
マリン、イエロー「おねがいバリア!」
   一方、マリン、イエロー、グリーンの弓矢などの先に金色のバリアが作られた。そのバリアは銃の光線を跳ね返すどころか、銃の光線の色が黒から金色に変わり、因り強力になった光線はそのまま一太郎に…
一太郎「うわああああ!!!!」
   …命中したのだ!
マリン「心配掛けてごめんな。ピンク」
ピンク「マリン…こちらこそ勝手に逃げちゃったりして…」
イエロー「何はともあれ一件落着だぞ!て、グリーン、どうしたの?」
   グリーンが指差した先…一太郎が…というか、一太郎の黒いオーラが段々溶けてきていた
マリン「どうなってるんだ…て、あれは!?」
ピンク「レッド!」
   4人となったおねがい戦士の目の前に現れたのは、たかくんらであった。平治も一緒である
レッド「ピンク!ここにいたのか!!」
ラビット「マリンもイエローもグリーンも無事で何よりです…ぅ…」
イエロー「こちらこそ、レッドとナイスラビットと出会えてうれしいぞ!」
ピンク「私も…ところで、たかくん、あれからどうなったの?」
たかくん「こいつにミューバリアを破壊されてしまってな…で、勝負することになったんだけど、それが何とじゃんけんだったんだぜ!」
カオル「『君たち全員がこの私にじゃんけんで勝ったら居場所を教えてやる』みたいなことを言ってさ、で、いざじゃんけんをしてみると、まさか8連敗するなんて、あいつ、じゃんけん弱いよね~」
カノコ「そして、彼にワープしてもらって、今、ここにいる訳です」
平治「畜生…何かの間違いだ…て、兄さん!!」
たかくん「兄さん?」
マリン「あの人の事じゃないのか?」
   マリンの指先は、一太郎に向けられていた。悲鳴を上げ続けた彼は、つい、マントが剥がれ落ちたのだ…そして、その姿は…
たかくん「何というか…どこにでもいる普通の人…?」
   読者のみなさん、これは手抜きではありません。ただ思いつかなかっただけでs(ry
一太郎「くっ…ここまでか…」
ピンク「あれ?どこかで見たことあるような…」
平治「せっかくだ。私…いや、俺も…」
   無精髭を外し、貴族服を脱ぐと…

たかくん39¨にしても…

 長門ユキくんよ、遂にやりよったなww
 さて、2つのQMA会話、いかがだったでしょうか
 1つ目は、被災地を応援するべく書いたオリジナル会話です。因みに、あさのレイ(シャロン)さんは、中の人は男性です。そして、現実世界ではオリジナル会話でも同じように、あさのレイさんはとても妹思いであります。正しくは、あさのレイ&いずみあずさ兄妹ですね。こんなに中の良いQMA兄妹なんてうらやましいですww
 あ、ロ○ウムファミリーのロ○ウムとユ○ロ、コ○ルトとア○ゴンは中の人が同じなので言いません。悪しからず
 あ、魔法少女リリカルなのは、いずみあずささんが(途轍もなく)ハマってるのは事実ですwwその影響受けてか、俺もインターネットでそれを第1話から見ていますww
 なのはcにフェイトc…会話でゲスト登場する可能性でてきたなwwそしてレギュラーへ…は流石に無いと思うが、まさかの月刊登場とかなったらどうしよww
 2つ目はお願い!ランキングとのコラボ小説。かれこれ3カ月も連載しています。
 物語はクライマックスへ!そして結末は…
 因みに、これはその25くらい続くと思われます。そして、これが終わったら、次はM国丘高校慢研の今年の卒業部誌に掲載した、ボーカロイドの最新話を連載するのでお楽しみにっ☆(つかそもそもオリジナル小説見ているのかなぁ…)
 そして、今回の問題!

110326_181036.jpg
110326_184604.jpg
110326_184305.jpg
たかくん39¨答えは…もういっそのこt(ry
 さて、無事、K成教育セミナーの卒パ&堺浜anan大会が終わりましたが、次は堺浜で久々のQMAプレイです!勿論QMA8で、念願のたかくんを始めとするメインメンバー6人が堺浜でデビューする訳なんですが、堺浜の店員さんに因ると、3月29日に届くかわからないとのことorzというのも、遅くとも3月29日の稼働日に届くとの情報で、運良くその日に稼働できたとしても、塾終わり(S台の春期講習は、この日は12時40分終了。というわけで、堺浜に直行すれば恐らく1時頃到着)のついでに見に行っても稼働していない可能性アリアリてどういうこt(ry
 ま、3月30日までなら大目に見てやってもいいと思うけどさww
 あ、会話準レギュラーについて言い忘れましたが、めちゃモテミラクルチェンジ回!は恐らく撤廃です。そして、新たな準レギュラー枠開設に踏み切りました。そのキャラとは…あの!有名なアーティストとそのファンだそうです!!
銀時¨結局俺はどうなったww

 ※あとがきが異常なほどに長いのは気の所為です(殴
スポンサーサイト
コメント

AリーグからSリーグへの昇格条件が(4月から)厳しくなるみたいです(泣)ということなのでSBスパイラルからABスパイラルに逆戻り・・・。
ジャンルタイトルが全てたかミクさんより1つ下になった(自然科学偉人とスポーツ国宝に到達、趣味雑学偉人とエンタメ国宝があと少しの所でまだ未到達なので)。あと、3月26日(土)はいなくて(正確には用事で早く帰ったので)ごめんなさい。
魔法少女リリカルなのはは聞いた事はあるけど見た事が無い・・・百聞は一見にしかずと言うし一度見てみようかな、ちなみに自分は生徒会の一存シリーズにハマってます。
今回の問題の一番下のやつは屈斜路湖だったはず、あとはわからないorz。
そういえば遂にやりよったなて、自分何かやったけ(真剣に)?教えてください。
[2011/03/29 01:06] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/222-a1a6a768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

