たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話?第125号
 ・今回のメニュー
  ・遂に会話7期始動!
  ・たかくんQMA会話8(エイト) 遂にQMA8始動!の巻
  ・たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…その22

   今日から4月、新しくなったたかくんQMA会話?をよろしくねっ☆
    ~そして、大学受験がすぐそこに待ち構える、高校3年生へ…~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話?4月から、会話の名称変更をいたします!!
ドラえもん¨一昨年9月に本編始めた頃は『たかくんagcm会話inブログ』→去年1月のマイブログ移行時に『たかくんagcm会話』→3月のボウリング加入時に『たかくんagcmb会話』→5月に50号突破した時に『たかくんagcmb会話☆』になって…
コナン¨10月に会話5期到達した時に『たかくんagcm会話っ☆』→12月に100号突破した時に『たかくんagcm会話!』→そして、今回に至る訳だね
ロコちゃん¨てことは6回も変更したんだ…凄いね
梓¨あれ?新キャラがいるみたいだね
ロコちゃん¨うん!私は春名ヒロ子、皆からはロコちゃんって呼ばれてるんだ!
ハム太郎¨そして僕はハム太郎、よろしくなのだ!ヘケッ!
澪¨『とっとこハム太郎』に登場するキャラクターで、ロコちゃんはハム太郎の飼い主なんだよな
律¨そして、1の位が5の号の本編はGO!GO!K-ON!回!
紬¨忘れないでくださらない!?
たかくん39¨なこと言われましたってぇ…とはいえ、何というか、今回に限ってgdgdだなwwま、いつもなのかもしれんがww
まいん¨おいしい料理で、みんな、ハッピハッピハッピ~☆
ミク¨まいんちゃん久しぶり!!
まいん¨うん!アニメ放送3年目が決定して無事会話に戻る事が出来たの!
響¨知ってる!『クッキンアイドル アイマイマイン』に出てるあのアイドルでしょ!!
まいん¨うん!会話4,5期の時は先代のプリキュアにお世話になりました!
奏¨そうなんだ。これからもよろしくね!
たかくん39¨で、もう一人、紹介する人と言えば…
なのは¨初めまして!高町なのはです!ごく普通の小学3年生だったんですが、とある偶然とが重なりあって今は魔法少女もしています。これからもよろしくお願いします!!
コナン¨『魔法少女リリカルなのは』の主人公だよね
たかくん39¨いずみあずささんの勧めで見たら割と好きになってねwwただ、現在進行形で放送しているわけじゃないから、普通にレギュラーの規則に反則している。ついでに言えば、彼女ほどハマってる訳ではないww
梓¨ついでに言えば、唯先輩たちも本来ならレギュラーの規則に反則してもおかしくない状況ですからね…
澪¨そういえば、けいおん!って、4月からアニメ放送じゃないんだな
紬¨そうみたいね。映画化は12月って聞いたけど
唯¨12月…アニメかもまだ…
律¨おーい、大丈夫かー
千歳¨そうだったんだ…あ、いつもお世話になってます
梓¨千歳くん、来てくれたんだ
たかくん39¨うん。新しい準レギュラーとしてね
銀時¨ん?てことは…
ヤサト¨1の位が1の号の本編はmiyamaruGTlive回!
ミシナ¨ミヤマルジーティーライブ、って読むぜ
和泉¨この度はHapi★Yさんとこから準レギュラー指名してくれてありがと
しんのすけ¨いや~どういたしましてぇ~
たかくん39¨あんたじゃねぇよww
銀時¨結局俺は幻か…じゃねー!あの告知はなんだったのかコノヤロー
たかくん39¨予定は未定!エンテイの園庭!
銀時¨は?
たかくん39¨あの金銀やってないと分からへんか…
ヤサト¨あと、皆にお知らせがあります!!
梓¨この記事を見たよ。ミヒマルGTの2人、高校中退するって?
しんのすけ¨あーあ、コツコツ勉強してないからいけないんだゾ
明菜¨タカミッくんじゃないんだから…そうそう、私も見たよ。音楽活動に専念するんだって?
ヤサト¨うん!友達も彼女も出来なくて…でも、ファンの皆の支えのおかげで私たちはこう音楽活動を続けていられるしね
なのは¨彼女って…ええ!?
たかくん39¨(なのはの耳元で)ヤサトはこう見えて男の子なんだよ。女装が妙に決まっているから分かりづらいがww
なのは¨へぇー、そうなんだ…初めて知った
ヤサト¨というわけで、これからもミヤマルGTをよろしくお願いします!!
ミシナ¨勿論、Hapi★Yさんとこの活動も続けるぜ
たかくん39¨さてたっと。そしてさらに、俺の分身が新たに3人も出来ちゃいました
コナン¨widow、たかくん以来9か月ぶりだね。で、誰なの?
立香¨初めまして。私は立香。りっか、って読むの。たかくん第七分身として女心のおしとやかさをモチーフに頑張っていくから、皆よろしくね
立音¨私は立音!りつね、って読むのっ☆私は第八分身として女心の活発さをモチーフに頑張っていくから、よろ~☆
0239¨ふっふっふ…俺の名はゼロツーミクと読んで、0239と書く。オタクと陰湿がモチーフのたかくん第九分身だっ!!
たかくん39¨因みに、第一分身は俺(はっちゃけがモチーフ)で、以下、シャドー(本音)、斎藤賢治(弱気、引っ込み思案)、ヨッスー(おとぼけ)、widow(短気)、たかくん(熱血かつ単純、たかくんQMA会話に登場するキャラでもあります)がいます。ま、復習がてらというわけで
三国ミク¨あと、うちの存在を忘れてへんやろうな
ミク¨あー!私がもう一人!!
明菜¨ほんとだ!てあれ?胸に何か見覚えのあるマークが…それに葉ネギ?
三国ミク¨うちは三国ミク。初音ミク亜種の一人として、そしてたかミクの通ってるM国丘高校のイメージキャラとして精一杯頑張るわ!
コナン¨関東は長ネギが主流に対して、関西は葉ネギだからね
たかくん39¨というわけで、これからもたかくんagcm会話?を…
銀時¨その前に、たかくんagcm会話というタイトルなのかどうかを…
たかくん39¨いやそれ一つでタイトルですからww

   たかくんQMA会話8
    遂にQMA8始動!の巻

   3月29日、ゲームパニック堺浜
たかくん¨遂にやってきたぜ!!
ほしいミキ¨ミキたちのデビューが決まったんだねっ☆
あまのカオル¨すっごく楽しみだねっ☆
さとうミカ¨うん!やっと出来るんだ…QMAが…
はつねミク¨こらこら、騒がしいのも程々にしなさい。他のお客様の迷惑ですわよ
シャドウ¨さて、僕たちQMA8新メンバーはここに来るのは初めてなんだが…どこにあるんだ?
はつねミク¨ここですわ。て…
ほしいミキ¨組み立ててる途中じゃん…
たかくん¨店員に聞いてみるか?
ほしいミキ¨うん。あの、QMA8って、何時頃に稼働するんですか?
店員¨それが、いつ組み立て終わるのか未定で…
あまのカオル¨なんだとコラァ!!今日稼働するんだったら、昨日までの内に準備するってもんが店員のすべきことじゃねぇのかよ!!
店員¨ひぇ…そう言われましたってぇ…
たかくん¨落ち着け!カオル!
シャドウ¨そうだ!ここで暴れても余計悪化するだけだ!ここは明日まで待て!!
さとうミカ¨カオルお姉ちゃん…大丈夫だよ!明日まで待とう!!
あまのカオル¨ミカちゃん…ごめんね…
さとうミカ¨う、うん!1日くらい…平気だし…
?¨あら、あなたがたかくんですの?
たかくん¨ああ、そうだが
?¨QMAのアバターとお知り合いのようで
たかくん¨そりゃ、長門ユキと知り合ってるけどな。てお前…
ながとユキ(シャロン)¨ながとユキですわ
たかくん¨待て待て!涼宮ハルヒの憂鬱の長門ユキって、QMAでいうミューのイメージが強いんだが…
はつねミク¨因りによって何で私ですの!?
ながとユキ¨べ、別にながとユキがシャロンだっていいじゃありませんの!?
しいなミナツ(ヤンヤン)¨実は、ながとユキという名前が良いって言いだしたのは彼女アル
ながとユキ¨こら、ミナツ!!
シャドウ¨初めて見るな。ユキのサブカか?
しいなミナツ¨はいアル。私もQMA8デビューを待っていたアルが…因みに、私の名前の由来は、中の人の好きなアニメ、『生徒会の一存』に出てくるキャラクターアルヨ
ほしいミキ¨そうなんだ。私もQMA8デビューするサブカなんだ!よろしくね!
さとうミカ¨へぇー、今日それでがっかりしてる人って、私だけじゃないんだね
はつねミク¨そうみたいですわね
しいなミナツ¨そうアル。実はユキはタイタツでこの記録を打ち立てたんだアル

110329_133344.jpg
ながとユキ¨コラー!勝手に見せないの!!
たかくん¨ちょまwwそれ、俺を超えたんじゃね!?
ながとユキ¨た、たまたまよ…

   3月30日、同所
たかくん¨中の人の塾の時間もあったからなぁ…昨日はあまり長居はせず塾に戻り、今日も昼から突撃したんだが…
さとうミカ¨あ!あれは!

110330_132411.jpg
110330_132357.jpg
あまのカオル¨遂に!念願の!!
ほしいミキ¨ほらねっ☆シャドウのいってた通りでしょっ☆
ながとユキ¨またお会いできると思ってましたわよ
たかくん¨ながとユキか!遂にこの日が来たんだな!!
しいなミナツ¨実は昨日夕方から稼働が開始して、私たちは少しやってきたアル。私はガーゴイルからいきなりユニコーンに落ちたアルが、ユキはミノでボッコボコにされたアル
たかくん¨ミノってお前…いつの間にミノタウロスに昇格していたのか!!??
ながとユキ¨た、たまたまよ!
はつねミク¨ユニガースパイラルのながとユキがミミミミノタウロスだなんて!?
シャドウ¨ま、瞬殺されることは推定内だがな
   グー…
さとうミカ¨おなかへったよぉ…
あまのカオル¨そういえば昼は何にも食べてないね
しいなミナツ¨私たちは上(ゲームパニックが1Fなので上は2F。フードコートがある)で食事して行くアル。一緒に行くアルか?
ほしいミキ¨うん!あ、そうだ!この日のために梅干しおにぎりを持ってきたんだけど食べる?
ながとユキ¨でも、私の中の人を始め、私たちは梅干しが苦手で…
ほしいミキ¨えー、はちみつ味だから梅干し嫌いな人でも食べやすいと思うんだけどなー

   フードコートにて
しいなミナツ¨ズズー…うんうん、ラーメン美味しいアル
たかくん¨一つ聞きたいことがあるんだけどさ。wiki調べると、トップ賞(区間賞?)の魔法石システムが追加されるんだよな
ながとユキ¨ええ、そうみたいですわね
たかくん¨俺ら、今日はミノプレイできないからさぁ…ミノのトップ賞って何個だ?
ながとユキ¨ええ、ミノは4個ですわ
しいなミナツ¨因みにガーは3個アル
ながとユキ¨こら、食べながらおしゃべりしないの
シャドウ¨成程、トップ賞を取ってみたいものだな
ながとユキ¨あと、私の予測ですけど、恐らくフェアリー組が1個で、ユニが2、ガーが3、ミノが4、フェニが5、ドラが6だと思いますの
たかくん¨それってほんとか?
はつねミク¨予測って言ってる訳だから確実な訳ないじゃない…
さとうミカ¨ごちそうさま!先行ってていい?
しいなミナツ¨私もごちそうさまアル!
たかくん¨じゃ、皆でレッツラゴーだな!!

   舞台は1Fに戻る
たかくん¨堺浜は4クレ入れたらイーパス1枚プレゼントというのがあるから便利だよな!
さとうミカ¨私、最初にやっていい?
はつねミク¨ええ、勿論ですわ
ほしいミキ¨そういえば、一番楽しみにしていたのはミカちゃんだもんねっ☆
ながとユキ¨では、私たちも
しいなミナツ¨レッツゴーアル!!

 14時~、さとうミカプレイ、ガースタート
 0-1クレ目…芸一多&文○×、2位→理キュー&スポスロ、2位→理○×、3位。13個、修練生9級に
 0-2クレ目…スポ○×&ライ四択、8位→ノン線結び&社ラン、3位→文○×、1位。15個、修練生7級に
 0-3クレ目…スポ並び&文サブ1、4位→アニ連想&芸サブ1、5位。11個、修練生6級に、(3-1-5)ミノへ昇格

110330_142856.jpg
さとうミカ¨この問題が分からないよぉ…
あまのカオル¨どれもありそう!QMAの問題作る人も良く考えたものだねぇ…

110330_143129.jpg
さとうミカ¨やった!!優勝だよ!!
あまのカオル¨おめでとーっ☆ミカちゃん大好きだよぉ~☆
ほしいミキ¨よかったねっ☆

110330_144227.jpg
さとうミカ¨ミノタウロス昇格だよ!これで今日のプレイは終わりなんだ…
たかくん¨時間経つの、意外と早いからな…楽しかったか?
さとうミカ¨うん!すっごく楽しかったよ!!次は誰がやるの?
あまのカオル¨次、私でいい!?
ほしいミキ¨うん!

 14時45分~、あまのカオルプレイ、ガースタート
 0-1クレ目…理四択&社連想、8位→ライ線結び&芸順番、4位→ライ四択、1位。15個、修練生9級に
 0-2クレ目…理四択(2位)&社一多、3位→芸エフェ&スポスロ、7位。9個、修練生7級に
 0-3クレ目…理一多(2位)&ノン連想、2位→社キュー&芸文パ、1位→理四択、1位。18個、修練生5級に、(1-7-1)ミノへ昇格

110330_145300.jpg
あまのカオル¨おー、ミカちゃんがいっぱい!!
ほしいミキ¨QMA8って、もしかしたらアロエちゃんが一番多いかもしれないね
あまのカオル¨安心して!私が好きなアロエちゃんはミカちゃんしかいないからっ☆(←そしてさとうミカに抱きつく)
さとうミカ¨う、うん!

110330_151821.jpg
あまのカオル¨あ、これ知ってる!!
たかくん¨アニゲーはハマれば面白んだが、知ってるのが少ないからあまり期待できないな…
はつねミク¨アニゲーの範囲、意外と広いですからね…

110330_151647.jpg
あまのカオル¨トップ賞獲得!て、写真取り損ねちゃったぁ…
さとうミカ¨でも、これでいつもより3個多くもらえるんだよね!おめでとう!!

110330_145637.jpg
あまのカオル¨やったぜぃ!!
さとうミカ¨おめでとー!これで今日2度目だよ!!
たかくん¨1DAY2回優勝アンサー獲得だな!!
ほしいミキ¨アンサーアンサーじゃないんだから…
シャドウ¨2回とは上出来だな。僕も最低でも1回は優勝したいものだ

110330_152142.jpg
あまのカオル¨ミノ昇格っ☆次は誰やるの?
たかくん¨次はこの俺に決まってるだろ!!

 15時半~、たかくんプレイ、フェニスタート
 0-1クレ目…理一多&スポラン、10位→社連想&芸スロ、6位。15個、修練生9級に
 0-2クレ目…芸スロ&アニ文パ、9位→社順番&ライ連想、10位。7個、修練生8級に

110330_153231.jpg
たかくん¨うわぁ…アンサーアンサーでもそうだが、芸能(アンサーアンサーで言うエンターテイメント)は苦手だぁ…
しいなミナツ¨安心するアル。私たちの中の人もエンタメ系が苦手でアル
たかくん¨よかったぁ…俺の中の人もそうなんだよな~
しいなミナツ¨それどころか、社会以外は全部終わってるアル
たかくん¨あ、それは流石にないww
ながとユキ¨特に自然科学が安定しないんですわ…アンサーアンサーのアバターのほうだって、GP見れば自然科学、歴地社、趣味雑学の三刀流なのに、実は自然科学が苦手で…て、何でそんな事を話しているんですの!?
しいなミナツ¨別にいいじゃんアル
たかくん¨でも、そういうお前はトップ賞か!すげぇな!!

110330_155306.jpg
ながとユキ¨これがガーだったらいいんですけど…
たかくん¨そこは逆に落ち込むか…?

110330_153640.jpg
たかくん¨俺の専門はエレクトロニクス、いわゆる機械工学だ。でも、流石は購買部のリエルだよな!!
シャドウ¨色んなアイテムが新加入したどころか、QMA7のアイテムもほとんど全て購入できるようになっているんだもんな

たかくん¨フェニでボッコボコにされると思ったが、2回とも準決勝まで進めれて上出来だったぜ!あ、次、店内対戦できるか?
ながとユキ¨ええ、望むところですわ

 16時前、店内対戦

110330_160903.jpg
たかくん¨よっしゃぁぁああ――!!でも、ながとユキも結構やるじゃねぇか!
ながとユキ¨まあ、COMが社会投げてくれたから何とか踏ん張れましたわね
ほしいミキ¨あ、次は私ね!

 16時過ぎ~、ほしいミキプレー、ガースタート
 0-1クレ目…理連想&社四択、6位→アニ順番&芸線結び、6位。10個、修練生9級に
 0-2クレ目…スポ線結び&ライラン、6位→理サブ1&アニ○×、2位。ライ自由、2位。15個、修練生7級に
 0-3クレ目…アニタイ(3位)&ライ順番、4位→文○×&スポ四択、1位。ライ自由、2位。17個、修練生5級に、(2-2-6)ミノへ昇格

110330_162120.jpg
ほしいミキ¨ええっとぉ…どうだったっけぇ…
たかくん¨名前は聞いたことあるんだが、まさかフルネームで聞かれるとはな…

110330_164715.jpg
ほしいミキ¨イエーイっ☆
さとうミカ¨トップ賞おめでとう!!

110330_165137.jpg
ほしいミキ¨でも、私の優勝絵、見たかったなぁ…
さとうミカ¨また次回があるよ、ね!
シャドウ¨次は僕の番だな

 16時45分~、シャドウプレイ、ガースタート
 0-1クレ目…ライ早(3位)&文サブ1、5位→アニ順番&社タイ、8位。8個、修練生9級に
 0-2クレ目…社並び&ライ○×、2位→スポエフェ&芸キュー、1位→社連想、3位。16個、修練生7級に
 0-3クレ目…スポサブ3&アニ線結び、3位→ライ連想&社サブ1、1位→社自由、3位。16個、修練生5級に、(8-3-3)ミノへ昇格

110330_170914.jpg
シャドウ¨これは是非覚えておきたい単語だな
たかくん¨答えは…アナウンスメント?なんだそりゃ?

110330_173215.jpg
たかくん¨分かった!答えは2だな!
シャドウ¨僕もそう思ったんだが実は違ったようだな
はつねミク¨何か引っ掛かりますのは気のせいでしょうか?
しいなミナツ¨見てアル!今、はちゅね(アロエ?)が(ながとユキプレイ中の全国トナメの対戦相手表に)いるアル
たかくん¨ほんとか!?
ほしいミキ¨見せて見せて!!
はつねミク¨ぅぅぅぅぅぅ…
シャドウ¨ほら、落ち着けって
たかくん¨△□×○△□×○!!(←だっけ?)
シャドウ¨空気読め空気を

110330_173029.jpg
シャドウ¨うん。良い調子だ
はつねミク¨2度目ね。なかなかやるじゃない

110330_173519.jpg
シャドウ¨ちっ、僕とした事が…
はつねミク¨ミノに昇格出来ただけいいじゃない。次は私の出番ね

 17時半~、はつねミクプレー、下ドラスタート
 0-1クレ目…理サブ2&スポタイ、9位→ライエフェ&アニ文パ、10位。6個
 0-2クレ目…芸タイ&理ラン、10位→スポエフェ&ライ並び、6位。22個

110330_175340.jpg
はつねミク¨稼働2日目にして下ドラはこれですわ。皆さんなかなかやりますわね
たかくん¨フェニもなかなか凄かったけどな。つかさぁ、しもべー(アロエ)さんって、前にも見たことがねぇか?
はつねミク¨そういえば、確かリリス(ミュー)さんのQMA仲間でしたっけ?

110330_174302.jpg
たかくん¨この答えをはつねみくにするとはミクらしいよな!!(因みに本当の答えは手塚治虫(てづかおさむ)だそうです)
はつねミク¨へ、下手な鉄砲も数撃てば当たる、って言いません!?
シャドウ¨だからといって、はつねみく、は無いと思うが(この他にもミックミク、39とかも打っていたそうです。いや、実際に売っていたのは中の人である俺だがww)

110330_175059.jpg
はつねミク¨この服、一度来てみたかったんですわ~
ほしいミキ¨いらっしゃいませ、ご主人様っ☆
はつねミク¨あー、それ私のセリフ!!
ほしいミキ¨だって、言わないと思ったんだもん~
さとうミカ¨あれ?かやまサヤカ(リエル)ちゃんの頭に付けているの、何か違うよ
ほしいミキ¨あ、ヘッドドレスのことね。どうしたの?
さとうミカ¨ま、マジカが足りなかったからライムグリーンベールで代用しているんですの!

はつねミク¨ドラゴン組は非常に熾烈と聞きましたが、特別お強い方もいらっしゃらなく、まさか2戦とも準決勝進出出来ましたので上出来ですわね!!
ほしいミキ¨あ、ランキングに私たちの名前が載ってるよ!!

110330_180720.jpg
さとうミカ¨あ、ほんとだ!!
あまのカオル¨ボクのもある!!
はつねミク¨ちょっと待って!私もプレイしたのに無いのは何故なの!?
しいなミナツ¨これは17時更新と書いてアルヨ
シャドウ¨道理で僕のもないワケだ

110330_180307.jpg
たかくん¨遂にやったな!
ながとユキ¨ま…まぁ、今日はユニとガーしか行き来しなかったから…
しいなミナツ¨このまま最弱主席狙うアル!!
たかくん¨それいいぜ!!俺も応援するぜ!!
ながとユキ¨え…ええ!!??
はつねミク¨はぁ…ながとユキ以上にやりこむ人、若しくは協力プレーする人が現れない限りはね…
ほしいミキ¨またとないチャンスだよ!このまま突っ走ろっ☆

たかくん¨今日は楽しかったぜ!んじゃ、もう帰るぜ!
ながとユキ¨それでは…
しいなミナツ¨ユキは一緒に太鼓の達人やりたいと言ってたアル
ながとユキ¨ちょっ!それは、やれたらいいな~て思ってるだけで…
たかくん¨あんまり金ねぇけどな…1クレだけな!

110330_182821.jpg
110330_183506.jpg
たかくん¨今回はNECOLOGY、天妖ノ舞、よくでる2000、INTHEZONEをプレーしてこの結果か…ながとユキ、腕を上げたな!!
しいなミナツ¨半年くらい前までは☆8ノルマが限界だったアルね
ながとユキ¨ま、まぁ、いつかはたかくんに追いつくつもりですからね…
たかくん¨それに比べて俺は最近成長しないから、やっててもなぁ…
ほしいミキ¨私はミクに比べて成長しすぎちゃってるから困っちゃうんだよね~☆
はつねミク¨ミキ!それって私のどこの事を言ってるのかしら!?
ほしいミキ¨さあね~☆

たかくん¨今日は楽しかったな!!
ほしいミキ¨うん!とっても楽しかった!
シャドウ¨だが、堺浜はイーパスの特典はあるものの、常時は100円1クレと安くないからな…続けるのは困難だぞ
はつねミク¨以降のホームをラウンドワン堺中央環状店に移動したらどうですの?そこでしたら100円2クレも出来ますけど、アクセス面が若干困難ですわね…
ほしいミキ¨それナイスアイデア!でも、堺駅前の方も安くなかった?
たかくん¨パックコイン制度を使用していて、確か300円5クレだな。だが、たかミクがananタワーの余りをQMA8に使うつもりとか言ってたから多分そこでも使うと思うぜ!
あまのカオル¨そういえば、魔法石争奪戦やるとか言ってなかったっけ?
たかくん¨たかミクが言ってたな!それで、俺が司会兼集計することになったんだが…
 魔法石争奪戦!たかくん杯 第0シーズン途中経過(たかくん、はつねミクは2クレ終了、その他は3クレ終了時点)
 1位…あまのカオル42個、ミノ(優勝2回)
 2位…ほしいミキ42個、ミノ(未優勝)
 3位…シャドウ40個、ミノ
 4位…さとうミカ38個、ミノ
 5位…はつねミク28個、ドラ
 6位…たかくん22個、フェニ
あまのカオル¨暫定一位だっ☆でも、ミキちゃんと魔法石同じだよ
たかくん¨同点の場合は所属組が高い方、以下は全国トナメだけなら優勝回数、トップ賞(区間賞)獲得数、2位回数、3位回数の多い順に決まるぜ!因みに俺は暫定最下位だが、まだ2クレ目だ!最下位奪回のチャンスはある!
シャドウ¨だが、1クレあたりの獲得魔法石数はたかくんが最下位だぞ
はつねミク¨ま、勝負は最後まで分からないですからね。望むところですわ
たかくん¨因みに、シリーズ毎の1位の人には何か1つだけ願い事が叶うらしいぜ!
さとうミカ¨すごーい!何にしよっかなぁ~☆
はつねミク¨たかくん!まさか、あの願い事はしないでしょうね!?
たかくん¨さあ、それはどうかな~

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…その22

   その21までのあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。その日の夕方、たかくんは研究室に戻りその日起きた様々な不可解な事件を調べていた。その時、誰かに操られたかのようなミク、シャドウ、ミキが研究室に。そして襲い掛かるが、たかくんのとっさの判断やカオルらの助けのおかげで何とかたかくんビルディングからの脱出に成功。
    研究室では、たかくん、あまのカオル、よしくん、カノコの帰りをさとうミカが待っていた。そこにはおねがいピンクの姿が!そして、いずみあずさも現れ、ミュー地底街を目指し出発。無事、ミュー地底街に到着した後、そこではおねがいレッドとナイスラビットとの再会を果たし、おねがい戦士らがいる建物へ直行した
    そして、潜入。たかくんらはミュー地底街で他の人から姿が見えないミューバリアを付けていたが、何者かに破壊。更には、おねがいピンクがさらわれた!そのおねがいピンクと会ったのが平一太郎という黒い衣装を身にまとった男とおねがい戦士!そのブルー、イエロー、グリーンは一太郎に操られていたものの、ピンクによって元に戻った。そして、たかくんらと無事合流した。そして、一太郎と平治が姿を変えると、それはおねがい戦士らが知っている人物らしかったのだ

マリン「思い出した!ここんとこの従業員だ!」
レッド「でも、因りによって何で?」
一太郎「この際だ。訳を話…しましょう…俺らはここの従業員として働いていたのですけど、一つ疑問を持ちました。どうして、一概にランキングに表してしまうのか。それぞれに長所があるのではないのか。まあ、ここで働く人が言うまじきことではないですけどね…」
平治「そして、俺らは何というか、デモを起こそうとしたんだ。とはいっても、俺ら2人だけなんだけどな。そして、俺と兄さんはあらゆる方法を尽くして、ここの地下にある禁断の杖を手に入れたのだ」
よしくん「ということは、先程の魔物や、ここの住民を操ったのも、その杖の仕業だったんですね」
一太郎「すみません…こんなちっけなこと、相談すればよかったのに…恥ずかしくて言えずに…本当にすみません!!」
平治「俺からも謝る!勝手なことをして本当にすまない!!」
レッド「全然ちっけなことじゃないぜ!」
一太郎、平治「え?」
レッド「俺らは視聴者から、こんなランキングを作ってほしい、などの依頼を受けてランキングを作成しているんだ」
イエロー「でも、ミーも単にランキングを単に作成するだけでは、あまりに単調すぎるから、少し違和感があったんだぞ!」
ピンク「ランキングはあくまで参考。ある種のジャンルの物は、本当は一つまとめてランキングでは表す事は出来なくて、そのジャンルの物一つ一つがそれぞれ違った特徴があるの」
ラビット「例えば、美食アカデミー(勿論、現存するコーナーです)では、ランキングを作成するだけでなく、それぞれの料理の美点や改善点も示している感じですかね」
マリン「また、ある種のランキングでも、視点をかえれば全く違うランキングが出来るんだ」
平治「いいのか…こんな俺でも…」
おねがい戦士一同「もちろん!!」
一太郎「こんな僕ですけど…ありがとうございます…本当にありがとうござい…ぅぅ…」
   そして、一太郎、平治はおねがい戦士らと抱擁を交わした

たかくん39¨元々はたかくんQMA会話ですが、今回からQMA8の稼働に合わせて、たかくんQMA会話8に名称変更です
 魔法石争奪戦、他にやる人いるのかな~

 今回の問題!は、QMA会話内にある問題で勘弁しt(ry
 あと、QMA会話内にあるリザルトですが、その見方については暫くお待ち下さい…
スポンサーサイト
コメント
確かにね(爆
なんせ、年くってますから(笑
ちなみに、答えはフランシス先生ですよ。
ロマノフ先生、学園から離れたって設定でしたか。
郷里さんの遺作とWikiには書かれてましたっけ。
結構ニュースになったんですよ。
亡くなり方がかなりショックだったので。
[2011/04/05 00:58] URL | 綾菜* #- [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 ロジウムさんへ
  そうみたいですねww僕はwikiで確認しましたww
  今、ドラにいるのははつねミクだけなのに…大丈夫なのか俺ww

 ながとユキくんへ
  最弱主席おめでと~☆俺も堺浜で確認したよ~☆
  中級とか早ぇよwwま、階級では負けても実力ではボッコボコにする地震があるからねっ☆(ry

 綾菜さんへ
  おww綾菜さんもQMA8やってきたんですかww
  やはりクララですか~クララ使いはあまり見かけないので頑張ってほしいですぅ~☆
  あと、ロマノフ先生はなんかの用事で(忘れてしまいましたが…)アカデミーを離れたようです…
  理系学問使いの俺としてはちょっと悲しいですがね…
  とはいえ、本当はロマノフ先生の声優さんが去年お亡くなりになられたからだそうですよ
  つか、ananもQMAも初代からやっているだなんてすごいですねww
  クイズゲームの事に関してはもう博士並ですやんww
  あ、知識とかの実力ではなく、クイズゲームの歴史やルールについてです。誤解のなさらぬようww


 久々のコメ返です!!今まで書かなくて済みませんでした!!
[2011/04/03 08:50] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

8、やってみましたよ♪
お久しぶりです。
前回のanan大会を訳あってサボった綾菜です(滝汗

8で、全キャラ復活してるじゃないですか!!
即、クララに戻したりして。でも本当はカイルと迷った。
眼鏡キャラ万歳!でもどや顔のハルトは選択しない私。
福山さんの声は好きなんだけどなぁ…。
それと、やっぱりロマノフ先生が(涙
何時の代か忘れたけど、初期の成績によって、
所属寮が決められてたんですよね。
私はロマノフ寮の所属だったから、
先生がいなくなったのが寂しくて。
予想出来ないことではかったんっですけどね。
あ、でも、新しい先生、増えてますねぇ。
ananだけでなくQMAも初代から遊んでいる私。
さて、調べずに答えられるかな?
初代QMA、先生はひとりだけでした。
その先生の名前は?
[2011/04/03 00:28] URL | 綾菜 #- [ 編集 ]


詩文のQMAキャラをたかくんQMA会話8に出してくれてありがとうございます。
その後は無事首席になりました、そして今日(4月2日(土))なんとかミノに復帰&中級魔術士に昇格。
理系学問の正答率はだいぶ上がったもののやはり肝心な所で壁になる(泣)。
魔法石争奪戦!たかくん杯第0シーズンの結果楽しみに待っています。
[2011/04/03 00:18] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


あ、現在下ドラ消滅中らしいですよ(笑)
よってドラ在住は無理です(汗)

・・・エイプリルフールの嘘じゃありませんぞ(笑)
[2011/04/01 19:49] URL | ロジウム #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/224-40ad72e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

