たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話?第126号
 ・今回のメニュー
  ・平野綾vs水樹奈々
  ・たかくんQMA会話8 ラウンドワン堺中央環状店での絶望の巻
  ・たかくんQMA会話8 ラウンドワン堺駅前店での希望の巻

はつねミク¨…エリザベス1世はヘンリー8世とアン・ブーリンの間に生まれたテューダー朝最後の女王。1558年に女王を継承して以来45年間も務め、メアリー・スチュアートを処刑。晩年には東インド会社を設立し…まだまだですわ…もっと調べないと、私の立場としてのプライドが…



   せっかくなのであやねえとななねえを戦わせてみた。の巻
    ~おおお俺のホームに、ロロロ…ロ○ウムさんが!!??~

   (・平野綾vs水樹奈々)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話?今回はブログネタがたかくんQMA会話8しかないと聞いて、急遽この企画を立てました
しんのすけ¨オラは超絶幸せだゾ~☆
コナン¨(あはは…今回ばかりは仕方ないのか…)
たかくん39¨ま、上にもある通り、あやねえとななねえを戦わせようという企画です
梓¨す…凄い企画…
奏¨凄そうだね…ところで、あやねえとななねえって何?
響¨ええと…声優さんで平野綾と水樹奈々って聞いたことあるけど
たかくん39¨そうそ。共に声優さんで曲も出してる国民的声優さん。ま、2人のプロフィールを簡単に説明して見ると…
 ・平野綾…1987年10月8日愛知県名古屋市生まれ。現在23歳。東京児童劇団で子役として活動し、2001年には『おとぎストーリー 天使のしっぽ』で声優デビュー。その後『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役、『らき☆すた』の泉こなた役で一躍有名に、様々な少女、女性役を演じてきた。最近では歌手活動もしている上に、テレビタレントとしても活躍している。
 ・水樹奈々…1980年1月21日愛媛県新居浜市生まれ。現在31歳。幼いころから歌手を夢見ていて、ピアノ、エレクトーン、書道(サインを書く練習の為)、また、地元ではのど自慢大会荒らしとされた。そして1998年に声優デビュー、2000年に声優デビューした。歌手では年を重ねるにつれて徐々に名を全国に広める。声優では幼女から成人女性、時に少年の声も演じる。ナレーション業もしている
コナン¨今ではどちらも日本を代表する声優さんだね
アイリス¨で、今回はどうやって対決するのよ?
たかくん39¨今まで会話に登場したキャラクター対決で行きたいと思います!
ミク¨どっちが多いのかな~そういえば、歌唄ちゃんがいたよねっ☆
ルーシィ¨あの…私…中の人、平n(←ナツ¨キャラクター対決燃えるぜ!!
ルーシィ¨ちょっとナツ!!!
たかくん39¨というワケで結果発表です!まずはあやねえ一人目…
しんのすけ¨あやねえもななねえも頑張れ―!
なのは¨平野綾さんと水樹奈々さんをそう呼んでるんだ…
   ドゥルドゥルドゥルドゥル…ダン!
ルーシィ¨はいっ!私で~すっ☆
たかくん39¨というわけで、次はななねえ一人目
ルーシィ¨ええぇぇ――!!
   ドゥルドゥルドゥルドゥル…ダン!
歌唄¨お久しぶりね
ミク¨歌唄ちゃん!ええと…何年ぶりだっけ…
たかくん39¨月刊5号、一昨年の11月号以来だなwwそれから全く本編に出ていなかったから、これが本編初登場になる訳か
サトシ¨『しゅごキャラ!』に出て来る架空のアイドルだな!
たかくん39¨次はあやねえ二人目
   ドゥルドゥルドゥルドゥル…ダン!
奏¨あら?いないわね
響¨ハルヒとかこなたとかいなかったのか?
たかくん39¨あれだけ有名なくせして実は会話未登場な件ww
しんのすけ¨ハルヒ見たかったゾ…
コナン¨(それじゃ会話が大変なことになるだろ…こなたならまだしも…)
たかくん39¨次はななねえ二人目
   ドゥルドゥルドゥルドゥル…ダン!
つぼみ¨お久しぶりです!
響¨つぼみ!お久しぶり!
たかくん39¨言わずと知れた先代プリキュアである、『ハートキャッチプリキュア』の主人公。月刊9~20号(会話2期末~5期、時期にして1年間)と長い間レギュラーを務め、以降も本編でゲスト出演しています。花咲つぼみと来海えりか、って言ったら、もうこの会話を見ている人には知らない人はいないでしょう!
ナツ¨てことはななねえの勝利だな!
ルーシィ¨でも、水樹奈々さんの3人目っているの?
たかくん39¨うん。いねぇな
ルーシィ¨発表早っ!
歌唄¨『しゅごキャラ!』は終わっちゃったけど、今でもあむたちがお世話になってるね。私もよろしくね
つぼみ¨私も、ゲスト出演出来て嬉しいです!次はえりかと登場したいです!
響¨うん。いつでも遊びに来てね!
たかくん39¨以上で平野綾vs水樹奈々を終わります!以下、たかくんQMA会話8です

   たかくんQMA会話8
    ラウンドワン堺中央環状店での絶望の巻

   4月2日午前、ラウンドワン堺中央環状店
たかくん¨前回は俺とミクだけ3クレ目をやっていないからな…今日は行くぜ!
はつねミク¨100円2クレと格安ですからね。て、100円1クレ?
たかくん¨どういうことだ?店員さんに聞いてみるか…
はつねミク¨すみません、QMA8の料金どうなってますの?
店員¨はい。100円1クレです
たかくん¨はぁ!?元は100円2クレじゃなかったのかよ!!そんなに高かったらもう来ないからな!!
店員¨そんなこと言われたって…上からの命令でして、ラウンドワン全体がそうなってしまって…
はつねミク¨そうですか。分かりましたわ、一旦引き返しましょう
たかくん¨はつね…ミク?

   たかくんビルディングスのリビングにて
シャドウ¨そんなことがあったのか…ミクは流石だな」
はつねミク¨これくらい当然ですわ」
あまのカオル¨ボクの時とは違うよ~てことは、ラウンドワン堺駅前店も!?
ほしいミキ¨電話で聞いたんだけどあそこは無事だって」
たかくん¨無事だって、ってどういうことだ?」
はつねミク¨あそこはパックコイン制を取り入れてるでしょ?実質300円5クレですけど、あれはまず500円でコインを購入して、そのコインに500円分入っていて、100円1クレなので5クレ分できるんですの。そして使用後は200円返金される仕組みになっているので¨
たかくん¨あー、そういえばそうだったな」
さとうミカ¨ミクちゃんすごーい!」
シャドウ¨で、今回はどうするんだ?」
はつねミク「あの醜いラウンドワン堺中央環状なんてもう来ませんわ!その恨み、今日、ラウンドワン堺駅前で晴らしてやりますわ!!」
ほしいミキ¨やっぱり、ミクもそう思ったんだ…」
たかくん¨というわけで、今回のプレー内訳を決めた!俺が1クレ、ミクが2クレ、シャドウが1クレ、ミキが1クレだ!」
あまのカオル¨ちょっと!ミクが2クレってどういうことなの!?
たかくん¨本来はカオルが1クレだったが、その分をミクに回したんだぜ!
シャドウ¨前回のあの件(本編125号参照)を忘れたとは言わせないぞ
あまのカオル¨そっかぁ…
さとうミカ¨カオルちゃん…次こそは楽しく行こっ!ねっ☆
あまのカオル¨うんっ☆

たかくん¨で、その結果…
 ほしいミキ1-4クレ目(ミノ)…文連想(2位)&ライエフェ、6位→スポサブ3&社文パ、10位。7個、修練生4級に
 シャドウ1-4クレ目(ミノ)…社文パ&理並び、11位。5個、修練生5級止まり
 たかくん1-3クレ目(フェニ)…ライ四択&文線結び、11位。11個、修練生6級に
 はつねミク1-3クレ目(ドラ)…スポ一多&ライ並び、10位→ノン連想&芸並べ、10位。11個、修練生6級に
 はつねミク1-4クレ目(ドラ)…社サブ1&ライ連想、16位。0個

シャドウ¨皆、散々たる結果だな。僕も人の事言えないが…
ほしいミキ¨ライスタのエフェクトクイズでやっちゃったよぉ…『明朝体』『薬玉』を『みゅうちょうたい』『くずだま』と読まなきゃトップ賞取れたのになぁ…
はつねミク¨正しくは『みんちょうたい』『くすだま』ですわね。にしても、ドラやフェニにいる方は皆お強いですわね…あの権利章典もギリギリのところで思い出しましたが…

110402_141128.jpg
はつねミク¨この問題を答えられないなんて、私とした事が…
シャドウ¨日々の復習が大切、ってことだな

   ラウンドワン堺駅前店での希望の巻
   4月5日、ラウンドワン堺駅前店にて
たかくん¨吉野家の牛丼、美味しかったぜ!
ほしいミキ¨たかくんもカオルちゃんも特盛なんてよく食べるね~
シャドウ¨僕は普段は大盛なんだがな。それより、サキさんのオンオフに参加するんじゃなかったのか?
たかくん¨いっけねっ!といえば、はつねミクはどうしたんだ?
さとうミカ¨オンオフに参加しないって報告を受けてから、図書館で調べ物をしてるんじゃない?
シャドウ¨バージンクイーンの件か。それ以来本気で歴史を学んでいるようだな
あまのカオル¨んっふふ~
たかくん¨あ!カオル、待てよ!
あまのカオル¨さーて、て、ローレンって?
ローレン(タイガ)¨ん?わいのことか?
たかくん¨どっかで聞いたことあるぞ…て、ロジウムさんのサブカか!
ロジウム(リック)¨ああ。そうだが
たかくん¨て、ロロロ、ロジウム!遂に会えるとは思ってみなかったぞ!
シャドウ¨O阪府の大学に通ってるから、そのついでに寄れるようになったんだな
あまのカオル¨てことは、リンちゃ~んっ☆
リン(アロエ)¨(*^_^*)
さとうミカ¨カオルちゃん、落ち着こうね…
ロジウム(カイル)¨楽しそうでなによりです
ユウロ(ルキア)¨あれ?はつねミクはどうしたの?
ほしいミキ¨今回のオンオフに参加しないとか言って、図書館で調べものしてるみたいだよ。あ、コバルト、クリスマスの時は料理一緒に作ってくれてありがとっ☆
コバルト(ハルト)¨それほどでもないでござる…(あの時はアルミニウムがまさか酔うとは思ってなかったな…)
カドミウム(メディア)¨よし…やったわ…(←小声でガッツポーズ
アルゴン(アイコ)¨今が2人きりの大チャンスじゃん!(←カドミウムを軽く殺っちゃう
カドミウム¨はぅあっ!!
たかくん¨で、ロジウムファミリーもサキさんのオンオフに参加するんだよな!
ニトロ(シャロン)¨ええ、ミノタウロスのみの参加ですけどね
ローレン¨わいが参加するで!
コバルト¨俺も参加します!
アルミニウム(リエル)¨私も参加しますぅ~

110405_144045.jpg
たかくん¨まずはフェニだな!だが、11位で惜しくも終わったぜ…

110405_150048.jpg
さとうミカ¨次は私だね!

110405_150546.jpg
さとうミカ¨危なかったぁ…
ローレン¨いきなり10位とかないで…

110405_150902.jpg
ローレン¨ぎゃぁぁああ――!!
ロジウム(リック)¨ローレン乙ww

さとうミカ¨ええと…
ローレン¨あー、この答えは…
さとうミカ¨あ、そうなんだ!て…

110405_151251.jpg
さとうミカ¨優勝しちゃった!
ローレン¨どうや!わいのおかげや!
さとうミカ¨ローレンくんすごーい!ローレンくんかっこいい!!
ジンク(レオン)、ハイドロ(ユウ)¨ローレンのヤツ…

110405_152037.jpg
あまのカオル¨次はボクだね~
アルミニウム¨同じ参加者のアクアさんもいますね

110405_153226.jpg
アルミニウム¨三人一緒に決勝まで行けて嬉しいです!
あまのカオル¨アクアさんおめでと~☆

ほしいミキ¨次はミキだよ~て、15位かぁ…
コバルト¨ドンマイです。と言ってる俺も5位でしたが…
アルゴン¨惜しいねぇ~

110405_160036.jpg
110405_160840.jpg
シャドウ¨次は僕だな。まさか僕とローレン、ショウと共に準決勝落ちするとは…
たかくん¨そうだ、ロジウム!遂にこの時が来たぞ!!
ロジウム¨はい何でしょうか
たかくん¨いや、青い髪の方じゃなくて…そこの黄色い髪!
ロジウム¨あ、俺か
たかくん¨俺と勝負しやがれ!!
ロジウム¨ああ
あまのカオル¨遂にこの時が来たね!メインカ同士の店内対戦の日が!!
さとうミカ¨どっちとも頑張ってぇ~

2011040516170000.jpg
たかくん¨ぐはっ!あと一問だったのにぃぃいい!!
ロジウム¨危なかったww
たかくん¨今日はとっても楽しかったぜ!また一緒にやろうな!
ロジウム¨ああ。分かった
   こうして、たかくんとロジウム…の黄色い髪の方の2人は共に握手を交わし、たかくんのホームを後にした
   一方、はつねミクはというと…
はつねミク¨…エリザベス1世はヘンリー8世とアン・ブーリンの間に生まれたテューダー朝最後の女王。1558年に女王を継承して以来45年間も務め、メアリー・スチュアートを処刑。晩年には東インド会社を設立し…まだまだですわ…もっと調べないと、私の立場としてのプライドが…

   たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説
    ナンバーワンよりも…その23

   その22までのあらすじ
    ある日、たかくん四天王らの仕事中に様々な不可解な事件が起きていた。その日の夕方、たかくんは研究室に戻りその日起きた様々な不可解な事件を調べていた。その時、誰かに操られたかのようなミク、シャドウ、ミキが研究室に。そして襲い掛かるが、たかくんのとっさの判断やカオルらの助けのおかげで何とかたかくんビルディングからの脱出に成功。
    研究室では、たかくん、あまのカオル、よしくん、カノコの帰りをさとうミカが待っていた。そこにはおねがいピンクの姿が!そして、いずみあずさも現れ、ミュー地底街を目指し出発。無事、ミュー地底街に到着した後、そこではおねがいレッドとナイスラビットとの再会を果たし、おねがい戦士らがいる建物へ直行した
    そして、潜入。さらわれたおねがいピンクの前に現れたのは唯一太郎という黒い衣装を身にまとった男とおねがい戦士!そのブルー、イエロー、グリーンは一太郎に操られていたものの、ピンクによって元に戻った。そして、唯平治とのじゃんけん勝負に勝った、たかくんらと無事合流。そして、一太郎と平治がそこの従業員である元の姿に戻り、訳を話すと、おねがい戦士らはそれを認め、抱擁を交わした

たかくん「これで一件落着だな!」
よしくん「一時はどうなるかと思いましたけどね」
カオル「でもさぁ、魔物とかどうしてるのかな?あ、そういえばミクちゃんは操られたままだったらどうしよ!?」
ミカ「うぇーん…怖いよぉ…」
カノコ「ほら、あの禁断の杖、故障したみたいですよ」
よしくん「恐らく、元に戻ったんじゃないでしょうか」
いずみあずさ「外を見てください!皆、何事もなかったかのように元に戻っていますです!」
たかくん「この調子じゃ、ミクやシャドウ、ミキも大丈夫そうだな」
ミカ「よかった…あ!」
   最上階は展望台にもなっているようで、いずみあずさはそこから眺めていた。そこからは、何事もなかったかのように生活していた。いや、それだけではない…
ミカ「見て見て!星がきれいだよ!!」
カオル「ひと仕事した後の星は格別だね~」
たかくん「ビールじゃあるまいしさ。でも、この1日間の出来事が1週間ほどの長さに感じてしまうよな!」
よしくん「それだけ充実したってことですね」
レッド「あ、ご協力ありがとうございます。今回は弊社の従業員が迷惑をかけて申し訳ございませんでした!」
カノコ「いえいえ、あまり気にしてませんから…」
たかくん「一時はどうなるかと思ったけど…結構スリルがあって楽しかったぜ!」
いずみあずさ「これで私立桜野丘高校の皆さん、そして、やまちねが救われて良かったです!」
カオル「なにそれ~」
   そして、たかくんらはおねがい戦士らと楽しく会話して一夜を過ごしたのであった

たかくん39¨まさかロジウムさんに会えるとは思ってもみませんでしたよww
 これからも大学の授業終了後には来れるとのことなので、これからもよろですっ☆
 今回の問題!はパスでorz
 そして、サキさんのオンオフの結果は以下の通りです

 たかくん1-4クレ目(フェニ)…ライラン&アニキュー、11位。10個、修練生5級に
 さとうミカ1-4クレ目(ミノ)…理エフェ&ライ文パ、8位→芸サブ1&文線結び、4位→文○×、1位。20個、修練生3級に
 あまのカオル1-4クレ目(ミノ)…スポサブ3&社並べ、9位→理一多&文線結び、4位→ライ四択、3位。16個、修練生3級に
 ほしいミキ1-5クレ目(ミノ)…芸タイ&スポ一多、15位。1個、修練生4級止まり
 シャドウ1-5クレ目(ミノ)…理一多&文サブ1、6位→スポエフェ&ライタイ、6位。17個、修練生3級に

 魔法石争奪戦!たかくん杯 第1シーズン途中経過
 1位…シャドウ62個、ミノ(5クレ)
 2位…さとうミカ59個、ミノ(4クレ)
 3位…あまのカオル58個、ミノ(4クレ)
 4位…ほしいミキ50個、ミノ(5クレ)
 5位…たかくん43個、フェニ(4クレ)
 6位…はつねミク39個、ドラ(4クレ)

たかくん39¨なお、第1シーズンの予想大会をこれで締めきらせていただきます!て、誰も投票して無いてorz
 第1シーズンも大詰め!シャドウが一番だが、あと1クレしかないため、まだ2クレもあるさとうミカ、あまのカオルが俄然有利!ほしいミキの優勝は絶望的かもwwメインカ頑張れ~&はつねミク39個ww
 そして、今回のオンオフでマッチングして下さったアクア(みぃ)さん、曹長(ショウ)さん、ワユさん、サキ(0655)さん、そしてロジウムさん、お疲れさまでしたぁ~☆
 あ、2回ともリリスさんが参加しているように見えますが、俺のブロ友のリリス(ミュー)さんじゃありません。ご了承をww
スポンサーサイト
コメント

乙でした(人´∀`)
いやはや店内対戦は危なすぎた・・・(笑)

会話口調どもでした(人´∀`)
楽しませていただきましたよ~^^
[2011/04/06 22:15] URL | ロジウム #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/227-465d97bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

