たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話?第128号
 ・今回のメニュー
  ・たかくんagcm会話?in部活紹介
  ・ようこそ!三国丘高校、そして慢研へ!!
  ・たかくんドンだー成長記
  ・ボーカロイド物語第11話 リン、初めての恋の巻(改)その1

たかくん39¨めっさ楽しかったか?
はやて¨うん。たかミク、おおきに
唯¨違う!ここは『なまら』や!
たかくん39¨それ、北海道弁ですからww時と場合を考えて使いましょうねww



   ようこそM国丘高校慢研へ!の巻
    ~そして久々のたかくんドンだー成長記~

 たかくんagcm会話?in部活紹介

 イラストが描けない…なら文章で勝負だ!とやってみたものの、周りがイラストなのにこれだけ文章と言うのも流石にひけるorzの巻

たかくん39(←この会話の作者、たかくん39と読む)¨さーて、今日は何しよっか~
中野梓¨何しよっかって…ここで部活の紹介以外の事したら怒られるでしょ…
初音ミク¨でも、最近笑いの要素があんまりないような気がしてね~
たかくん39¨えwwそうかww
三国ミク¨ほんまや。マンネリ化とちゃうか?
初音ミク¨あ―!胸にM国丘高校の校章を付けてていつも葉ネギを持ってる私にそっくりな奴じゃん!!
三国ミク¨何か嫌な響きやなぁ…ま、よろしくな
たかくん39¨あ、三国ミクは三国が丘高校のマスコット的存在みたいに聞こえますが、俺が勝手にそう思ってるだけで実際は正式ではありません。ついでに初音ミク亜種候補だったりしますので御了承を…
初音ミク¨で、何しに来たの!?
三国ミク¨あんたやない。もう一人のツインテに聞いてんのや
梓¨わ、私!?そんな急に言われても…はぅあ!!
三国ミク¨どうや?お似合いやろ
たかくん39¨すげぇよwwあんたは神だよww
平沢唯¨あずにゃん!ネコミミ付けたまま慢研の勧誘をしてっ☆
梓¨唯先輩!今回の会話のメンバーじゃないでしょ!
三国ミク¨せっかくのこの場や。水に流すのはナシやで
たかくん39¨あずにゃん…諦めろww
梓¨ま…慢研に入部して下さい…だにゃ?
唯¨お~あずにゃんが珍しくあずにゃんった!
梓¨それってどういう意味ですか!!??

たかくん39¨はぁ…三国ミクらめ…お前らのせいで紹介スペースが大分削られとるやんけ…いや、最終的にはこれを執筆している俺の責任ではあるがorz
 漫画アニメ研究部、いわゆる慢研は毎週月、水、金曜日に活動しています。普段は活動というか…ま、さっきの会話のようにのんびりやってます。
 ただ、文化祭の時になると、みんな張り切りますww部誌の製作etcで結構忙しくなるかもですがやりがいはあるはずです!
 というわけで、三国丘高校漫画アニメ研究部をよろしくお願いしますですぅ~☆


   
   (・ようこそ!三国丘高校、そして慢研へ!!)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話?上記の内容の部活紹介ポスターを部長に見せたところ、結局NGを貰ったたかくん39ですぅ…orz
ルーシィ¨文章長っ!まさか文字だけの部活紹介ポスターを掲示するつもりだったの!?
たかくん39¨斬新でしょっ☆
ナツ¨お前の斬新さには感動するぜ!
はやて¨普通、慢研のポスターとなるとイラストが主なんやよね…
たかくん39¨そのイラストが描けなかったら文章しかねぇだろww
なのは¨話は変わるけど、はやてちゃん、今回ここに来てくれたんだね!
はやて¨ええ。前回の堺市風景観察記にはお世話になったわ
たかくん39¨めっさ楽しかったか?
はやて¨うん。たかミク、おおきに
唯¨違う!ここは『なまら』や!
たかくん39¨それ、北海道弁ですからww時と場合を考えて使いましょうねww
唯¨雪cと凛々cが悲しむやろ!
梓¨唯先輩、空気も読んで下さいねww
サトシ¨たかミクも遂に3年生か…また、新入部員が来る季節になったんだな!
ドラえもん¨でも、去年は記事にしなかったよね
たかくん39¨た、たまたまよ!
 4月12日の出来事。この日は新入生向けの部活紹介のパフォーマンスやらがあって、俺はその放送部(掛け持ちしている。この時、慢研のパフォーマンスは無かった)をやっとこさ終了した後、すぐさま慢研にレッツラゴー!すると、2年生の女の子2人しか来ておらず…肝心の新入部員は暫く来なかったものの、やっと1人入ってきたぜ!!
銀時¨ていうか、新人勧誘?
たかくん39¨ケロロ軍曹のモアcのように上手く行くとは大間違いですよww
 で、その1人とは女の子。俺と同じボカロ好きで、何と、彼女の持っていたオーディオを貸してくれたのだ!ま、10曲程、割とマイナーな曲を聞いたんだけど、world end umbrellaだっけ?そんな感じの名前の曲は神曲だww色んなボカロのを聞けて良かったけど、メイコさんは今回のには無かったから、次は聞きたかったな…
三国ミク¨因みに神曲、という私(初音ミク)の曲があるみたいやで
たかくん39¨聞いたww神曲と言う名の神曲やわww
(初音)ミク¨ちょっと!何、私みたいな素振りして言ってるのよ!!
三国ミク¨別にええやん。あんたの亜種やし
たかくん39¨にしても、本編初登場か。そういえば、M国丘高校関連の記事は三国ミクがゲスト登場する約束になってたっけ
三国ミク¨本編2度目や!ま、よろしくな
たかくん39¨失礼仕りorz
 で、その翌日。2,3年合わせて6人(部員は全員で8人)という比較的好調な回で来たのは2人の男子。と、その次は1人の男子。と、その次は3人の男子…orz
ロコちゃん¨あはは…何て言うか…男子ばっかだね…
たかくん39¨男女不問とは言え男子ばっかのむさくるしい空気はごめんだぜ!!(泣)

   (・たかくんドンだー成長記)
たかくん39¨久々のたかくんドンだー成長記!!
ドン¨お久しぶりだドン!!
ロコちゃん¨始めまして!あの太鼓の達人の和田ドンちゃんも来ているんだね!
たかくん39¨実は会話1期から1年半近くも登場している古参で、最近は出番が少ないんだとかorz
ドン¨ACの太鼓の達人は本当に止めてしまうのカッ…
ミク¨うそでしょ!?ドンだー歴2年3カ月の命が…
たかくん39¨命て大げさなww金が余りないからACがほとんどできない状況なんじゃ!でも、CSはwii1~3まで普通に持ってるから大丈夫やてww
ドン¨というわけで、色々な記録を紹介していくドン!!

110321_143020.jpg
ドラえもん¨以前に数回フルコンボしてるけど、可100切るのは初めてだね!
たかくん39¨☆10上位曲とはいえ、慣れればフルコンなんてそう難しくないよ

110321_150101.jpg
銀時¨それに比べて、こちらは成仏しきったな
たかくん39¨成仏2000ね。そりゃ、あの四天王を打ち砕く程の難しさだものwwノルマでやっとだわww

110406_134133.jpg
銀時¨あ、間違えた。こっちだ
たかくん39¨これを真の成仏というorzあ、曲は『しめどれーにせん』って読む
梓¨2000シリーズの総結集だからAC14の難易度も一番右なんだっけ…
たかくん39¨原因は唯一つ。曲後半で腕が成仏しましたorz

110408_131431.jpg
ナツ¨お!可100とは、たかミク、狙ってたな!!
たかくん39¨狙ってねぇよww最近半年ですらボコボコに、特にゴーゴー中盤の一番の長連では決まってやられていたのだが、wii3の達人組手副将(毎日チャレンジ道場の練習メニューの一つ。最後から2番目に登場する)を練習した成果が表れたか、やっとこさフル達成ww

110408_152819.jpg
ナツ¨たかミクいい加減にしろよな!!
たかくん39¨これも偶然だってばぁ…
はやて¨でも、こういう小さな幸せがあるから、辛いことがあっても乗り越えられるねんな
たかくん39¨確かにね。そうでもないと受験勉強やってかれへんよ…

110411_203232.jpg
たかくん39¨今の最高記録。24分地帯の繋ぎ方誰か教えて下さいお願いします!!
ハム太郎¨因みに、これはたかミクが今一番好きな曲なのだ
ロコちゃん¨私の知ってる曲が1つもないけど…何か凄いね…
たかくん39¨どうだろー!凄いでしょー!
銀時¨自画自賛するほどか?
たかくん39¨同感(え
 ま、次回はいつやるか未定だが、次は皆の知ってるような曲も交えようかなって感じ。ただ、最近はananやQMA関連の記事が多くて、タイタツ関連が押され気味だからね…ドンだーの皆さんにはちょっち申し訳ない気がするけど…
ドン¨たかミク達人の活躍に今後も期待だドン!

   ボーカロイド物語第11話
    リン、初めての恋の巻(改)その1

   物語紹介
    場所は東京某所、大人気アイドルであるボーカロイドがいた。そのボーカロイドたちが繰り広げられるギャグあり感動ありの物語。
    ちなみに、ボーカロイドとは、歌うために作られた人間型ロボットであるが、普通の人間とほぼ同じにしようと、普段の生活もできるロボットにもなっている。また、ボーカロイドは、国内はもちろん、イギリスやスウェーデンにもいる。また、ボーカロイド専用の家もある。(以上、にじファン、ボーカロイド物語紹介を引用)
    なお、今回はクリプトン組6人とボカロ物語オリジナルキャラを数人登場させています。オリジナルキャラは出来れば軽く紹介するつもりなので今後ともよろしくお願いします!!また、別のボカロ物語を読みたい方は、にじファンに掲載しています。昔の月刊もあるのでぜひともよろしくお願いします!!
    では、スタートですっ☆

 場所はボーカロイドハウス、クリプトン家。
ミク「へぇ~、リンちゃん、好きな子が出来たんだねっ☆」
リン「止めてよー!まだ会ったばかりなんだから!」
ミク「で、相手はどんな子なの?」
リン「それがすっごくかっこいいんだよ!ミク姉ちゃんと同い年ぐらいだけど、背がとっても高くて、髪の毛がサラサラとしてるみたいで、とにかくどこをとってもすっごくイケメンなの!!で、明日、デートすることになったんだけど、何かいいプレゼントないかな、って思ってるんだけど…」
ミク「うんうん!良い感じで渡したら、空いても一層喜ぶものだよね!」
リン「うん!だけど、それがなかなか決まらなくて…」
ミク「ネギとか?」
リン「何でネギになるの!?真面目に考えてよ!」
ミク「ごめんごめん…」
カイト「なになに、僕が真面目に考えてあげよう」
ミク(げ、カイト兄ちゃんだ…)
リン「あの…カイト兄ちゃん…どうしたの?」
カイト「そっちこそ何話してるの?」
ミク「あの…あ、風呂入ったんでしょ!?」
カイト「うん。だから、次入ってほしいんだけど」
ルカ「なら私が入るわ」
カイト「えー、ミクかリンの方が良かったのにぃ~」
ルカ「あら、今日に限って私じゃないわね。どういうことかしら?」
カイト「いや~たまにはミクやリンのナイs…ち、違う!僕は今日を以って改心したんだ!」
ミク、リン(嘘つき…私たちの話を根掘り葉掘り聞くつもりだったんでしょ…)
ルカ「あ、あんたのせいでアイス、切らしてるから。じゃ、おやすみ」
   その瞬間、カイトは挫折…というか、残念下にひざまづいた
カイト「アイス…風呂後の定番、アイス…」
ミク、リン「風呂後じゃなくてアイス沢山食べてるでしょ…」
レン「リン姉ちゃん、もう遅いからもうそろそろ寝るよ~」
リン「う、うん。すぐ行く」
レン「つか、カイト兄ちゃん、どうしたの…」
ミク「アイス切らして絶望してるんだって…カイト兄ちゃんらしいね…」

たかくん39¨なお、昨日、アンサーアンサーではホームでB級ライテを受けました!
 結果は…次回に持ち越しです
 次回…久々の前後編名だけに衝撃の展開が!?
 ルーシィがナツが…そしてはやてちゃんが!!??
 たかくんQMA会話のメンバーにも目が離せません!!

 今回の問題!って、何それおいしいn(殴
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/232-a6fbba01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

