たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話?第131号
 ・今回のメニュー
  ・祝!準レギュラー昇格となったmiyamalive記念の新曲はマスターピース!~そしてさりげないリリカルなのはの宣伝~
  ・は~るがき~た~は~るがき~た~ ~M国丘高校放送慢研部の出来事~
  ・たかくんQMA会話 前回のあれ、どうなったの?の巻
  ・ボーカロイド小説第11話 リン、初めての恋の巻その4



   これ…ゴールデンウィークだよね…の巻(前編)
    ~あ、堺浜とテクニカルチャレンジは後編に続く…~

   (・祝!準レギュラー昇格となったmiyamalive記念の新曲はマスターピース!~そしてさりげないリリカルなのはの宣伝~)
   久々のミヤマルGT襲来!とくれば、恒例のmiyamalive!その曲の演奏が終わると…
ミク¨すごーい!なんか感動しちゃった!!
梓¨歌手といいリズムといい…それどころか、よくそんな早口言葉みたいなラップ言えるね…
唯¨感動しすぎて涙がぁww
梓¨いや、それは感動のしすぎですww
ヤサト¨みんなありがと~これから、会話準レギュラーとして頑張りますのでよろしくお願いします!!
千歳¨そういえば、今日は初めての準レギュラーとしての本編の出番だったよね
明菜¨どうだった!!歌の方は…て、さっき聞いたよね…
響¨うん!なんというか、すっごくノリノリになれた!!
奏¨私たちが住む町、加音町は楽しい音楽であふれかえってるの!今度、一緒に行かない?
和泉¨へぇー、楽しそうね
サトシ¨ところで、さっき歌ってたマスターピースって、どんな曲なんだ?
ミシナ¨新番組、遊戯王ゼアルのオープニングテーマだ。元はmihimaruGTが歌ってたんだぜ
アイリス¨道理で聞いたことがある訳ね!遊戯王はポケモンとほぼ同時期に、しかもポケモンと同じ局でアニメやってるからね!
たかくん39¨懐かしいな~無印なら見たことがあるんだが最近はさっぱりorz
ナツ¨遊戯王燃えるぜ!!
たかくん39¨え、あんたいたの
ナツ¨前回の事を一生忘れねぇからな!!
ルーシィ¨そうよ!私だって、クビになりそうで心配だったからね!!
たかくん39¨まぁ、それについては一旦据え置きでww
ルーシィ¨え――!!(泣)
フェイト¨このままじゃ可哀そうだよ。そろそろケリを付けたら?
なのは¨うん…ドラえもんもたかミクの指示なしにクビにするのはふがいないって言ってたしさ
はやて¨前回から1週間近く考える時間があったんやろ?
たかくん39¨それでも決められない優柔不断な俺ってorzまぁ、4月一杯様子を見てそれから決めるか…
しんのすけ¨お~フェイトおねいさんもはやておねいさんも大人になってるゾ~
唯¨おーミステリー
たかくん39¨前回の事を忘れたとは言わせないですよww
梓¨つか、唯先輩はそもそも前回登場してないからww
ドラえもん¨僕がタカミッくんB級プロ昇格を記念して、なのはちゃんたちを大人にしたんだよ
たかくん39¨性格には、設定をA’sからvividに変えただけだけどねww
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオを忘れないでよぉ~
なのは¨ごめんごめん。じゃ、これからも会話レギュラーとしてよろしくね☆
たかくん39¨なのねえのためなら!!
ヤサト¨あの…私たちの事は…
たかくん39¨ぁ…

   (・は~るがき~た~は~るがき~た~ ~M国丘高校放送慢研部の出来事~)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話?
ヤサト¨そして!一の位が1の号の本編はmiyamalive回!
響¨遂にこの日が来たね!わくわくするよ!!
奏¨さて、次の話題は何かしら?
たかくん39¨俺の放送慢研部に春が来たのを知らないのかww
三国ミク¨放送慢研部?そんなんあった?
たかくん39¨M国丘高校で、放送部と漫画アニメ研究部を掛け持ちしている人を勝手にそう呼んでるだけなの
唯¨じゃあ、これから軽音部と軽音部を掛け持ちしている人を軽音部と言おう!
梓¨軽音部は元々1つの部活でしょ…
たかくん39¨4月と言えば新生活!元からあった普通科の生徒を始め、今年より始まった文理学科の生徒を合わせて計320名が入学!前に、慢研に新入生が入ってきたのは言ったよね
ミク¨あ~通りすがりの一番さんねっ☆(本編129号参照、新入生の件は本編128号(だっけ?))
たかくん39¨ソレヤメww
 で、割と入ってきたんだけど、結局、慢研で入部する人は女子が2人、男子が1人。因みに、2年の男子、女子、及び3年の男子、女子はそれぞれ全部2人ずつだから、1年男子がもう1人入ってくれたら全部2人ずつになるのにな~というパターン
千歳¨新入生の季節と言えば僕たちもだよね!
和泉¨部活、まだ決めてないのよ…
明菜¨唯先輩とか食らいついてきそうである意味…
唯¨ん?
しんのすけ¨あれ?和泉おねいさんや明菜おねいさんは去年も通ってなかった?
たかくん39¨あー、結局、千歳くんたちは進級よりも高1留年の方を選択したみたいだよ
梓¨たかミク…そこは、永遠の高1を選択した、って言おうね…元はと言えばHapi★Yさんが決めたことなんだから…
たかくん39¨さて、放送部でも、13日(水)から1年生向けの新入生勧誘の放送を毎日流してるワケでっ☆しかし、普段放送してないから級に昼休みが忙しくなったというねww
ナツ¨新入生はどうなったんだ?
たかくん39¨始めの方はマジひけてきたが、徐々に効果が表れ始めてきてよかったよ。そして、女子4人の入部届が集まり、慢研の子も女子で1人出すと言った子がいたから、恐らく女子5人だな
唯¨お~軽音部みたいだ~
たかくん39¨ある意味でですねwwま、これくらい、放送部部長として当然ですよっ☆
梓¨え!?たたたたかミクって、ほほほ放送部部長だったの!!??
たかくん39¨あ、これ言うのは初めてかwwま、今は6月の文化祭に向けて、放送部初の試みとなる、文化祭のナレーションみたいなことをやってみたいワケでww
三国ミク¨で、放送部部長はん、どんな感じの事をやるんか?
たかくん39¨文化祭は土日の2日間、両日のうち、4回に分けて各5分ずつ放送するの。内容は、今、何の劇をしているのかとか、金券売り場(M国丘高校の文化祭は現金の代わりに、ここで一旦金券に換金してからそれを代金として払う)の場所を教えたりとか…
なのは¨それ、とってもいい考えだと思う!
フェイト¨クラスの劇の宣伝にもなるしね
はやて¨初めて文化祭来た人にもわかりやすいし、ええと思うよ!
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、M国丘高校の文化祭に行きたい!
たかくん39¨日程はちと忘れちったなぁ…まぁ、日程は後ほど、土日にやるのは間違いないから気軽にどうぞっ☆
コナン¨(以前にアニメキャラは物理的に不可能だろww)
三国ミク¨で、肝心の放送慢研部の方はどうなったんや?
たかくん39¨無事、おにゃのこ(女の子)2名入部いたしました!!
三国ミク¨これで放送慢研部も安泰やな
コナン¨(因みに放送慢研部自体は存在しないので悪しからずwwて、断る事なのかww)
たかくん39¨さて、22日(金)には身体測定がありました!
ヤサト¨僕、最近身長あまり伸びてないから少し不安なんだ…
ミシナ¨高校生はみなそうだろ
ドラえもん¨人間の身長は大抵、女子は小学校高学年から中学生にかけて、男子は少し遅れて中学生に一気に身長が伸びるんだよ
たかくん39¨勿論、これには個人差があって、高校になってやっと身長が伸びるパターンも無きにしも非ず。因みに、俺の場合は小5の頃から伸びすぎてしまって、中2で止まるというねorzしかし…
 身長…164.3cm(前年比1.0cm↑)
 体重…73.0kg(同2kg弱↑)
 座高¨88.0cm(これは流石に覚えてないorz)
ヤサト¨すごーい!身長伸びたんだ!!
ミク¨でも、体重も増えたねっ☆
たかくん39¨これ以上肥満になりたくないんやwwでも、身長伸びたのは想定外だったww
唯¨おーミステリー
たかくん39¨確かにそうやなぁ…て、それ言うの2度目ですよww
 因みに、放送慢研部の女の子2人はそれぞれ、151cmと167cmというねww
コナン¨成人女子の平均身長は156.5cmだから両極端だね…因みに、タカミッくんは、成人男子の平均身長と比較してあと7cmも足りないよ
たかくん39¨コナンよ、お前、最近黒くなったなww
なのは¨でも、女の子で身長が低いのは可愛くていいし、身長が高いのは可愛いのもあるけど、かっこよくて美しいしいいんじゃないかな?
たかくん39¨ところが、その2人は身長低くて(高くて)何も良い事が無いというww更には『身長分けて~(泣)』的な事を言い合うパターンになってる件ww
三国ミク¨この世じゃそう都合良く行くわけないやろ…
たかくん39¨そういえば、フェイトねえはアニメで見る限り身長高そうだけど、そう考えたこと無いの?
フェイト¨私かー、そういうこと考えたこと無いから良く分からないなぁ…
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、なのはママやフェイトママみたいに身長伸びるかな?
なのは¨大丈夫、ヴィヴィオは育ちざかりなんだから、ちゃんと生活すれば身長伸びるよ
たかくん39¨遺伝なのは仕方ないが、その他にも生活習慣が若干関わってきたりもするからねっ☆
ヴィヴィオ¨そういえば、魔法石争奪戦の件、どうなっちゃたのかな?
たかくん39¨あー、そういえばー

   たかくんQMA会話
    前回のあれ、どうなったの?の巻
あまのカオル¨ふぅ…やっぱ、汗をかくのはトレーニングルームに限るぜ!!
さとうミカ¨カオルお姉ちゃん、はい、これ!
あまのカオル¨うひょ~!ミカちゃん大好きだよぉ~☆
ほしいミキ¨どう?ミキ特製スポーツドリンクは!?
あまのカオル¨とってもおいしいよ!!ありがとっ☆
シャドウ¨おーい、そろそろ時間だぞー
ほしいミキ¨あれ?何だっけ?
はつねミク¨あのね…今日からいずみあずささんのところで今回の震災の学びに行くんでしょ…
ほしいミキ¨あ、そういえば、そこで私は被災者のためにとびっきりおいしい料理を作るんだったね!
あまのカオル¨ボクも日頃のトレーニングの成果を見せる時が来たねっ☆
さとうミカ¨その機会はあまり来ないかも…そういえば、たかくんビルディングスにあるトレーニングルームって、魔法石争奪戦の第1シーズンの優勝の時の願いでかなえたものなんだよね
あまのカオル¨そうだよ~たかくんに頼んで作ってもらったんだ~☆でも、実はもう一つの願いと迷ったんだよね…
さとうミカ¨もう一つの…願い?
あまのカオル¨それはねぇ…ネコミミを…
さとうミカ¨大丈夫だよ!それは、私が優勝した時に叶えようと…思うんだ…
はつねミク¨あら、それはいい子ですわね
シャドウ¨是非、応援したいものだな
ほしいミキ¨頑張ってねっ☆
さとうミカ¨うん!頑張るよ!
あまのカオル¨あ、ボクの言いたいことはそうじゃなくて、ネコミミをはつねミクにゴニョゴニョ…(←『はつねミク』の所から徐々にさとうミカの耳元で言ってみたww)
さとうミカ¨あ、それ、すっごくいいと思う!
はつねミク¨私の方をニヤニヤして見ながら何言ってるのかしら…?
ほしいミキ¨あ~そういえば、随分昔にそういうことあったよね~
シャドウ¨是非、応援したいものだな
はつねミク¨シャドウも何故に平然と!?

   ボーカロイド物語第11話
    リン、初めての恋の巻(改)

   その3までのあらすじ
    ボーカロイドハウスクリプトン家の夜の団らん、リンはミクに好きな人が出来たと告白した。そして、リンらが寝静まった後、ミク、ルカ、メイコがリンのプレゼントについて話をしていた。翌朝、リンは駅前で待っていた桜井陸斗を見つけ、デートを始めた。リンに知られず、ミクとメイコはその後を追った

   リンと陸斗はカフェにつき、野外の席に座って待った
ウエイトレス「いらっしゃいませ。ご注文は何にいたしましょう」
陸斗「イチゴパフェを一つ。あと…リン、何か飲みものいる?」
リン「えっと…オレンジジュースがいいかな」
陸斗「じゃあ、オレンジジュースを一つ」
ウエイトレス「かしこまりました。あと、カップルの方にはサービスがございまして…」

リン「わあ!ストローがハート形になってる!」
   リンの目の前に現れたオレンジジュースは、ストローの口が2つあり、そのストローの形がハートマークになっているのだ
陸斗「これは綺麗だね。一緒に飲もっか」
リン「うん!」
   そして、リンと陸斗がストローに口を付けて飲むと、なんと綺麗なハートがピンク色に輝いたのだ
リン「見た!?さっき、ハートがピンク色になってたよね!」
陸斗「そうだね。とっても綺麗だったね。次はパフェ食べよっか」
リン「ちょっと待って!私があーんと言うから、陸斗はそれを口にしてね」
陸斗「うん。分かった」
リン「あーん…」
   リンはそのいちごパフェのイチゴやクリームの部分をスプーンですくい、それを口を開けている陸斗の元へ運び、中に入れた。そして陸斗は食べると…
陸斗「とっても甘酸っぱくて美味しいよ!」
リン「そう!良かった!」
陸斗「いや、君の方が甘酸っぱくて可愛いよ」
リン「え…ええ!?」
   リンは顔を赤らめると同時に、今度は目を白黒させてしまった
陸斗「ごめんごめん…そうだ!その恩返しと言っては何なんだけど、近くの遊園地が最近、リニューアルしたんだ。小さいけど、とっても楽しいんだよ」
リン「あ、それ知ってる!よくテレビのCMでやってるのでしょ!?あれ、行きたかったんだ!」
陸斗「じゃあ、行こっか」
リン「うん!」
   もう2人の方も…
メイコ「あの陸斗っていう子、優しい感じの子だと思ったら、なかなかのキザじゃない。これはリンにとって期待できそうな相手だわ」
ミク「遊園地~遊園地~」
メイコ「ミク…あんたが楽しんでどうするのよ…」

たかくん39¨さて、前回載せ忘れたグラフですが…

img110424084133.png
img110424084143.png
img110424084155.png
img110424084211.png
img110424084223.png
img110424084238.png
img110424084123.png
たかくん39¨というグラフになりましたっ☆あ、一番下のたかくんFのは6人全部の正解率を平均したグラフです。あ、魔法石や優勝回数などは合計です
 あと、たかくんは研究の為、早いうちからいずみあずささんのもと(何と福島県須賀川にですww中の人は勿論言ってないので悪しからず)に行ってます

 今回の問題!は、次回一気に載せるつもりです
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/236-a8812e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

