たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話?第133号
 ・今回のメニュー
  ・というわけで…
  ・祝!マイブログ所持以降本編100号突破!!
  ・たかくんQMA会話 今作には魔物が潜んでいるの巻
  ・たかくんQMA会話 福島県須賀川にて、の巻
  ・ボーカロイド物語第11話 リン、初めての恋の巻(改)

たかくん¨畜生!!どうしてミノ墜ちしてしまうんだ!!これは…これは俺の精進が足りないっていうのか!!こうなったら、このダンジョンを…
?¨フンガー!
たかくん¨出たな、ボスモンスター!!かかってきやがれ!!
?¨フンガフンガァァアア――!!



   これが真のゴールデンウィーク(?)の巻(前編)

たかくん39¨というわけで、ミヤマルGTとそのファンたちを預かる事にしました!
梓¨え…どういうわけで?
千歳¨Hapi★Yさんは今、あいさつの魔法をモチーフにしたウエスタンストーリー作りにハマってて…
和泉¨それで私たちは暫くの間登場しないので、代わりにこちらで活動することになったんだって
明菜¨まぁ、Hapi★Yさんは私たちの事を忘れたわけじゃないから、って言ってるから、また戻れるよ!
ヤサト¨というわけで、暫くの間は毎回miyamalive回になります!!
ミシナ¨ファンたちは毎回、俺たちミヤマルGTは隔回で登場するからよろしくな!!

やや¨そして!14号から15号置きの本編、しゅごしゅご!回もよろしくねっ!!
りま¨本当は次回登場だというのにね
なぎひこ¨まあまあ、前後編ってことで大目に見てやれば?
唯世¨それはそうと、マイブログ所持してから本編は100号を突破したね
たかくん39¨あー、そういえば。もう15ヶ月半も前の話か~
ドラえもん¨当時はブログネタがまだ太鼓の達人しかなかった時代だね
ミク¨リンちゃんにレンくん、ルカ姉ちゃんがゲスト登場していたんだよ!
コナン¨本編31,39,57,72,110号に登場していたよね
梓¨よく覚えてるね…そういえば、現在の本編の小説掲載はボカロ物語だよね
ロコちゃん¨私は読んでて楽しいと思うけど、このブログの読者はどう思ってるのかな…
ハム太郎¨それはそうと、今後の展開に期待なのだ!
ドラえもん¨あと、ぼたんちゃんと唯一出会った回だよね!
たかくん39¨あー、でも去年から部活が忙しいからと言って全然会えてないな~
銀時¨以前にACドンだー記事、全く見てねぇけどな
夢羽¨金の節約の為じゃない。仕方ないと思うよ
唯¨けいおん!の曲、収録されるかな~
梓¨早く15稼働して欲しいですね。PSPの新作も出るみたいですよ
サトシ¨当時は沢山記録を残していたみたいだけど、最近はあんまりみたいだな
たかくん39¨久々にACやったら、特に腕力が落ちていたようでorz
まいん¨あはは…CSでは流石に鍛えられないもんね…
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、たかミク兄ちゃんのタイタツ叩いてる姿見てみたい!
たかくん39¨俺のリザルト特集は後編に貼るのでドンだーは後編の方をよろしくだぜ!
なのは¨私も14年前…じゃなくて、本編128号で見させてもらったよ
フェイト¨私、タカミッくんのタイタツの楽しみ
たかくん39¨おりょ?そういえば、フェイトねえ、何でここにいるの?
フェイト¨ゴールデンウィークに休みもらえたからね。あ、全部じゃないよ
なのは¨ここまで来たら、フェイトちゃん、会話レギュラーだね
たかくん39¨何気にねww
ほしな歌唄¨あの…中の人、私と同じです…よね
フェイト¨そういえば。よろしくね
たかくん39¨本編126号以来か~て最近やないかwwそれと、会話初登場の…
月詠イクト¨これ…あむに渡してくれないか
たかくん39¨構わへんけど…てこれwwww

   たかくんQMA会話
    今作には魔物が潜んでいるの巻

   4月29日(金)、ラウンドワン堺駅前店にて
たかくん¨畜生!!どうしてミノ墜ちしてしまうんだ!!これは…これは俺の精進が足りないっていうのか!!こうなったら、このダンジョンを…
?¨フンガー!
たかくん¨出たな、ボスモンスター!!かかってきやがれ!!
?¨フンガフンガァァアア――!!

さとうミカ¨ふぇーん、カオルお姉ちゃん怖いよぉ…
はつねミク¨はぁ…何やってんだか…
シャドウ¨ミノ墜ちとガー墜ちで何騒いでるんだか…
ほしいミキ¨それにしても、QMA8になってから難しいよね…問題が難しくなったというか、対戦相手が強くなったというか…
シャドウ¨それに、決勝進出出来た次の回で予選落ちするとか、チャンスをつぶしてしまうのが気に食わんのだが…
さとうミカ¨私…フェニ、上がれるかな?
はつねミク¨大丈夫よ。ちゃんと自信を持ちなさい
ほしいミキ¨それにしても、魔法石争奪もままならないよぉ…

 さとうミカ2-1クレ目(ミノ)…ライキュー(3位)&ノンエフェ、3位→社一多&理スロ、7位。18個、見習魔術師9級へ
 同2-2クレ目…社並べ&文キュー、4位→ライサブ2&ノン文パ、5位。16個、見習魔術師8級へ
 あまのカオル2-1クレ目(ミノ)…スポ○×&文並べ、12位。6個、見習魔術師9級へ
 同2-2クレ目…文サブ3&スポタイ、16位。0個、ガーへ
 たかくん2-1クレ目(フェニ)…アニ順番&スポ連想、16位。0個、見習魔術師10級止まり、ミノへ
 ほしいミキ2-1クレ目(ガー)…アニ○×(2位)&スポサブ2、4位→理結び&ライ四択、4位→ライ自由、4位。14個、修練生2級に
 同2-2クレ目…文○×(2位)&理一多、6位→アニエフェ&ノンラン、1位→ライ四択、3位。19個、見習魔術師10級へ
 シャドウ2-1クレ目(ミノ)…スポエフェ&社連想、9位→理タイ&ライスロ、1位→社連想、4位。25個、見習魔術師9級へ
 同2-2クレ目…アニ四択&スポ早、13位。6個
 はつねミク2-1クレ目(フェニ)…アニ連想&ノン早、16位。0個、見習魔術師10級止まり

110429_140837.jpg
110429_142703.jpg
110429_143550.jpg
110429_150525.jpg
110429_152841.jpg
110429_153708.jpg
シャドウ¨見るに悲惨だな
ながとユキ¨あの…
しいなミナツ¨お久しぶりアル
はつねミク¨あら、お久しぶり
さとうミカ¨最近、夕方に来るよね
しいなミナツ¨中の人の部活で忙しいからアル
ほしいミキ¨本当は一緒にいたかったけど…バトンタッチしちゃう形になるんだね
シャドウ¨とはいえ、今回は少々時間があるから、少しだけ付き合ってもいいぞ
   30分後…

110429_161111.jpg
ながとユキ¨なかなかミノに上がれませんわ…(泣)
シャドウ¨異常事態はガーにまで影響していたのか!!
しいなミナツ¨今作は難しいアル!店員さん呼ぶアル!(怒)
シャドウ¨待て待て!ここで暴れたら埒が明かないぞ!
ほしいミキ¨以前に、埒が明かない2人がここに…
たかくん¨くそっ!!あ、ながとユキもしいなミナツも一緒に討伐してくれないか!!
しいなミナツ¨おうアル!
ながとユキ¨私は…結構です…
はつねミク¨関わらない方が身の為よ…
あまのカオル¨フンガァァアアーー!!
さとうミカ¨カオルお姉ちゃんもう止めてぇぇええ――!!
ながとユキ¨ところで、ゴールデンウィークを使ってあの原発の所に行く(中の人を置いてってww)って聞いたのですけど、本当ですの?
はつねミク¨福島県須賀川の話ね。いいわよ
シャドウ¨おーい、もうそろそろ時間だぞ―
はつねミク¨え…ええ!?

   福島県須賀川にて、の巻
   いずみあずさ家にある研究室にて
いずみあずさ¨今回の地震で津波が起こった事は言うまでもありませんが、他にも地滑りや地盤沈下、液状化現象も起こりましたです
あまみハルカ¨そういえば、東京ディズニーリゾートが暫くの間営業できなかったのはそれが原因だったんですよね!
いずみあずさ¨液状化現象の事ですね!その通りですっ!
メイ¨あの…質問ですけど、地震って、どうやったら起こるのか曖昧でよく説明できないんです…
よしくん¨そうですか、なら、模型を使って説明いたしましょう
カノコ¨模型なら、たかくんが今持って行ってますよ
たかくん¨よっこらせっと…これでいいんだよな?
いずみあずさ¨はい!あと、操作もたかくん、お願いしますです!
たかくん¨へいへい

かやまサヤカ¨今日は皆さんが手伝ってくれたので大繁盛です!ご協力ありがとうございまーすっ☆
あまのカオル¨これくらい当然だよ~☆ねっ☆
さとうミカ¨うん!すっごく楽しかった!!
ほしいミキ¨それに、ミクのそれ、似合ってるよっ☆

はつねミク¨べ、別に着たくて着たんじゃありませんから!!
サツキ¨あと、いずみあずさちゃんが通ってる私立桜野丘高校のクラスメイトがこんなに来てくれたなんて凄いね…
やまだあいこ(アイコ)¨いえいえ~これくらい当然ですよっ!
あいばありさ(アイコ)¨十色十人とも言えるパン、どれもおいしそうだったな~
さくらいかな(シャロン)¨あら、それを言うなら十人十色じゃなくって
Tまちなのは(アロエ)¨私は苺ジャムパンがおいそうだったけど、テスタロッサちゃんは何が好き?
テスタロッサ(シャロン)¨私はブルーベリージャムパンだけど、どれもおいしそうだね
Tむらすずか(ミュー)¨でも、全部売り切れちゃったから、もう食べるのが無いね…
やがみはやて(アイコ)¨それだけ人気があるお店ってことやな
おおのえりか(ルキア)¨あーあ、私も食べたかったのにな~
にのみやさな(シャロン)¨あなたは沢山試食したから十分でしょ…
なかやまあや(メディア)¨食いしん坊ね、えりかちゃんはっ☆
かなめまどか(アロエ)¨今度はお客さんになって、食べに行きたいよね!
あけみほむら(ルキア)¨でも、大阪府堺市なんて遠いよぉ…よくきたよね…
まつもとマミ(リエル)¨同じリエルとして、見習わなくては!
ほしいミキ¨メインサブ合わして15枚なんて、うちのキャラ全部合わせても負けてるよ~
いずみあずさ¨ただいまですっ☆
さとうミカ¨あずさちゃんおかえり!!
よしくん¨そちらはどうでしたか?
かやまサヤカ¨お陰様で完売ですっ☆
たかくん¨流石はサヤカちゃんのパンだな!!
あまのカオル¨でしょでしょ~☆
カノコ¨私、一つでいいから食べたかったのになぁ…
ほしいミキ¨で、今日の特別講義はどうだったの?
メイ¨まず、いずみあずさ先生とたかくん先生が地震について一から教えてもらい、福島第一原発事件についてはよしくん先生とカノコ先生が丁寧に教えて下さいました!
あまみハルカ¨シャドウ先生の、地震後の政府などの対応についても勉強になりました!
はつねミク¨あら、それは大変貴重な経験をしたわね
いずみあずさ¨働き終わりで疲れていると思いますが、とても勉強になりますので、私たちのクラスメイトにも、是非とも先程の授業を受けさせてほしいです!
クラスメイト全員¨わーい!
たいなかあき(ルキア)¨やっほ~帰ってきたよ~
あさのレイ(シャロン)¨ただいま。そっちの方はどうでしたか?
いずみあずさ¨とっても上手く行ってますです!!
ひらさわあい(アイコ)¨あずにゃん会いたかったよぉ~☆
いずみあずさ¨ふにゅ!
なかのみゆう(ミュー)¨あずにゃんはこっちです!ま、間違ってはいませんけど…
ことぶきれい(シャロン)¨何と!あずにゃんが2人もいますわ!!
あきやまめい(メディア)¨こんな珍しい事もあるもんだね
はせゆりな(アロエ)¨あ!たかくんたちに会いたい人がいるんだよ!
たかくん¨会いたいって…お前はまさか!!
みずきナナ(マヤ)¨久しぶりね
ほしいミキ¨ナナちゃんも来てくれてたんだ!!
みずきナナ¨うん。今日はたいなかあきちゃんら、軽音部サークルのバンドと、私のコンサートがあったの。今日、バンドの方と一緒にもう一度コンサートを開こうか?
あまのカオル¨はい!みずきナナさんの歌を聞いてると、とっても元気が湧いてくるんです!!
いずみあずさ¨あと、嵐も忘れないでくださいです!!
カノコ¨あら?やまちねはどうしたんですか?
いずみあずさ¨2番手ですが、今は嵐が1番なんです!!
シャドウ¨会話中悪いが、僕たちの講義の話はどうなったんだ?
メイ¨あ、そうでした…
   こうして、福島県須賀川にある、いずみあずさ家の近辺で、34人は楽しく過ごしましたとさ。つか、人数多過ぎて会話書くのマジ疲れたんだがorz
   あ、いずみあずささん、あさのレイさん、会話登場の許可してくれてありがとですっ☆

   ボーカロイド物語第11話
    リン、初めての恋の巻(改) その6

   その5までのあらすじ
    ボーカロイドハウスクリプトン家の夜の団らん、リンはミクに好きな人が出来たと告白した。翌朝、リンは駅前で待っていた桜井陸斗を見つけ、デートを始めた。2人カフェで恋人気分を味わった後、遊園地に行くが、そこに後ろからミク、メイコが見張っていた。同じ頃、ルカはヤンキー3人組と出くわしたが、嫌な予感が脳裏をよぎった

   リンと陸斗のデートはその後も順調に進んだ。そして夕方になり、2人はベンチで休憩していた
陸斗「楽しんだ?」
リン「うん!すっごく楽しかったよ!」
陸斗「そっか、もうそろそろお別れだね…」
リン「うん…あ、プレゼントがあるんだけど…」
陸斗「なに?」
   そして、リンは恥ずかしそうにプレゼントを取り出した
   その中にはお揃いの携帯ストラップが1組入っていたのだ
メイコ「遂にフィナーレね」
ミク「今朝、リンに携帯ストラップがいいよって言ったけど…上手くいくかな…」
メイコ「ま、今回はルカに一歩譲ってくれたけどね」
ミク「あはは…あれ、誰かいるよ」
   それを陸斗に渡そうとした…そのときだった…
?「おい、ちょっと待てよ。お前、桜田陸斗だろ」
陸斗「え、何で僕の名前を…」
?「ちょっと来いや!その連れもな!」
陸斗「ちょっ…うぐ…」
   陸斗の目の前に現れたのは3人のヤンキーであった。一人は中学生ぐらいだが、体格はかなり良く、鋭い目つきをしていて、もう一人は中学生にしては小柄だがずる賢そうだった。残りの一人は175cmを超える大柄で厳つい体格であった
   そして、リンと陸斗は、彼らに口を塞がれるなど、自由を奪われ、どこかに無理矢理連れ去られたのだ

たかくん39¨今日は疲れたんでこれでぇ…(ぇ
 はいはい、今日の問題載せればいいんでしょ載せれば!!

110429_135548.jpg
110429_142013.jpg
110429_142953.jpg
110429_145304.jpg
110429_152523.jpg
110429_160546.jpg
 あ、はつねミクは持ってくるの忘れたと言ってますので、代わりに(シャロン繋がりで)ながとユキで勘弁して下さい。つか、上級とか早過ぎだろww
 と言ってる俺、実際の投稿を2日も伸ばしてるとかどういうこt(ry
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 ながとユキくんへ
  俺もQMA7で魔道士だった頃は未だにミノガーだったんだぞww
  フェニミノになったのは賢者になってから。いや、QMA8の難易度の所為でまたミノガーになりつつあるんだがorz

 たいなかあき(あさのレイ)さんへ
  …とその前に、ここの会話では1人1人別々に登場させていて、あさのレイはいずみあずさの兄、たいなかあきはあさのレイの親友だって設定をお忘れなくww
  かなり手が込んでいるとはそんな…ありがたいお言葉をありがとうございます!!
  とはいえ、QMA8のたいなかあきさんのサブカはけいおん!をモチーフにされてますので…でも、2つのけいおん!のコラボも時間があったらまた作っていこうと思います
  因みに、現在はフェニミノ(という名のミノガー?)でして、フェニックスにはあまり顔を出しません。ましてやドラなんてorz

 いずみあずささんへ
  大変でしたよ本当にww
  でも、楽しかったんで、次回は選抜して…それとも、もう一度こんな感じのを(え
  それに凄いだなんてそんなww
  土曜日の件、楽しみにしてますです!!
[2011/05/06 06:55] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


こんにちはー!久しぶりにこちらにコメントに来ました~♪
本当にこんなに沢山のキャラの会話を考えるの大変だったと思います><
本当に本当に大変お疲れ様でしたー!!

そして、本当に楽しく読ませていただきましたっ☆
こんな会話を考えられるなんてたかくん様は本当に凄いです!
私なんて途中から限界が来て挫折してしまいそうです←
本当に素敵な会話をありがとうございました♪♪

あと土曜日はなんとかミノに調節出来るように頑張りますので
もしもマッチの際はどうぞよろしくお願い致します*m(__)m*
[2011/05/05 15:00] URL | いずみあずさ #8l8tEjwk [ 編集 ]

初めてのコメントです。
たかくん様こんにちは。初めのコメントになります。
会話とても面白かったです! かなり手が込んでて素晴らしいと思いました。
これからもどんどん活躍させてあげてください(笑)
けいおんキャラとの絡み会話も見てみたいなあ~と思います
まだマッチしたことはありませんが、どうぞよろしくお願いします。
[2011/05/05 14:59] URL | あさのレイ改めたいなかあき #- [ 編集 ]


なんとか魔導士になれたけどまだガーのままorz
なので大会はしいなミナツ(こっちはなんとかミノに昇格)で参加します。
というか何故かメインよりサブの方が組が上www
[2011/05/05 00:32] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/240-1372fddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

