たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
139位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話?第138号
 ・今回のメニュー
  ・4000アクセス突破!の記念に何したらいいのか分からないorz
  ・入浴剤の季節再到来!
  ・なのねえたちの衝撃の事実…
  ・タイタツでちょっとね…
  ・オリジナル長編に再挑戦フラグが…~背景にはM国丘高校3-5の劇が関わってるようで…~
  ・会話にも衝撃の事実!~こうしてFTメンバーは…~
  ・あむとイクトの恋の行方や如何に!?
  ・ボーカロイド物語第11話 リン、初めての恋の巻(改)その11

ミク¨プ―――――!!!!!
ハッピー¨おー!あの歌姫がおもちを焼いてるよ!!
シャルル¨同じもちを焼くでも全然違うでしょ!!
ウェンディ¨ミクさん大丈夫でしょうか…



   ananにQMAだけじゃ物足りないので偶にはこんな雑談ばっかの回もいいんじゃない?というのは表向きの理由で実はテスト期間中&常時金が無いのと言うねorz以前にメニュー多すぎるんですけど!?の巻
    ~テスト勉強はずっと嫌悪感から抜け出さずにいれば地獄のまま。でも、慣れれば比較的楽にはなる~

   (・4000アクセス突破!の記念に何したらいいのか分からないorz)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話?そして、今回はフェアリーテイルメンバーも来てくれました!!
ルーシィ¨やっほ~☆みんな元気~?
ナツ¨今日も会話を燃やしつくすぜ!
グレイ¨建物まで燃やすなよ…
エルザ¨本編26,102号以来3度目の登場となるがよろしく
ルーシィ¨ああ…最強迫力女の回ね…
エルザ¨それがどうした
ルーシィ¨ひぇぇええ――!!
ハッピー¨皆ずるいよーオイラを置いて行くなんてー
ナツ¨お!ハッピーは会話初登場だっけな!
シャルル¨ま、私も初めて会話に来るからどんなのか良く分からないけど
ウェンディ¨今回はよろしくお願いします!
ジュビア¨ジュビア…グレイ様と一緒にいられて感g(←たかくん39¨さて、アクセス数は最近停滞気味でしたが、やっと4000を突破いたしました!
ジュビア¨うぬぬぬ…
たかくん39¨ぇ…ボク…何かしたの…
梓¨あはは…でも、最近は1日のが10を切る日も出てきたよね…
コナン¨あと、3000の時は何もしてないし、2000はコメントを軽くすませただけだよ。1000は流石に忘れちゃったけどね
たかくん39¨でも、多い人はケタ違いなんて事もあるんだぜ。ロジウムさんなんか22000を軽く突破してるし、Hapi★Yさんは…アクセス数どれくらいだ?
ロコちゃん¨で、アクセス数4000突破記念に何するの?
たかくん39¨これと言ってする事が思いつかないんだがorz
ハム太郎¨ま、いつも通り楽しく過ごす事が一番なのだ!

   (・入浴剤の季節再到来!)
唯¨バブ~バブ~
銀時¨とうとうけいおんメンバーは赤ちゃん返りしたのか?
梓¨多分違うと思います…
たかくん39¨そそ、少し前の話だけど、母が入浴剤を久々に買ってきたとのことで…

110520_214015.jpg
夢羽¨色々種類があるな
たかくん39¨今回は実際に使用したシーンがあるのでそちらをどうぞ

・European cool(右二つ)
しずか¨思ってたのとは違う気がするけど…でも、黄色いのはゆず…にしてはちょっと違うはね…(実は甘酸っぱいヨーグルト風、つか分かるかんなの!?)

・ホッカイロ(真ん中二つ)
しずか¨ふぅ…あったまるわ~にしても、ホッカイロって、更にお湯を熱くするんじゃなくて、徐々にあったまるからいいわぁ~

梓¨え…なんでしずかちゃん…
たかくん39¨お風呂と言えばあいつしかおらへんやろww
ドラえもん¨あはは…
たかくん39¨あ、なのねえとフェイトねえとヴィヴィオちゃんの入浴シーンも見てみたいn(←ナツ¨火竜の…

   (・なのねえたちの衝撃の事実…)
ルーシィ¨同じ殴るにせよそれはやりすぎじゃ…
グレイ¨あん?たかミクの事だから仕方ねえだろ
エルザ¨ふぅ…危ないところだった…
響¨え…ええと…次は…
なのは¨やっほ~今日はちょっと遅れてきちゃった
ヴィヴィオ¨たかミク兄ちゃん、大丈夫?
たかくん39¨ぁぁ…これくらい慣れている…
フェイト¨誰かに殴られたのかな?お姉ちゃんが治してあげよっか
たかくん39¨う…うん…でも、大丈夫だよ
ミク¨プ――!!
銀時¨完全なるシスコンだな
たかくん39¨ああああの…そそそれはね…実はふかーいワケg(←フェイト¨チュ…
コナン¨あ、たかミク兄ちゃんのほっぺにフェイトお姉ちゃんのキスが…
ミク¨プ―――――!!!!!
ハッピー¨おー!あの歌姫がおもちを焼いてるよ!!
シャルル¨同じもちを焼くでも全然違うでしょ!!
ウェンディ¨ミクさん大丈夫でしょうか…
なのは¨やめなよ。タカミッくんが困惑してるでしょ
フェイト¨そうだね。今日は色々とごめんね
たかくん39¨あ…いやその…
ミク¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミク
たかくん39¨(帰ったらネギでミックミクにされそうな予感orz)
ヴィヴィオ¨ところで、なのはママとフェイトママの衝撃の事実って何なの?
たかくん39¨IMASARAだけどな…まずは下のページを見てくれ…
   (リンク先) http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/img/1240304422.jpg
サトシ¨なのはさんたちの身長があるぞ
アイリス¨それがどうしたのよ
たかくん39¨なんと…なのねえは160を切っていたのだ!!
なのは¨あはは…
ナツ¨そいつはすげぇぜ!!
ルーシィ¨何が凄いかわかってるの…
たかくん39¨しかもフェイトねえは俺とほぼ互角wwつか、170弱はあるはずと思ってたのにww
フェイト¨確かたかミクは高身長の女性が好きなんだよね。だから会話内ではいつもハイヒールの靴を履いているんだけど、それじゃダメかな…
たかくん39¨お~フェイトねえはボクの為に色々気遣ってくれてるんだねっ☆ありがとっ☆その気遣いだけでも嬉しいよっ☆
銀時¨あ~高身長かつ巨乳(爆乳)の女の子ね
たかくん39¨事実だが場所を考えて話なされww
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、そんなに身長低くないよ!
たかくん39¨あ、情報はStrikerSの時点での身長で、会話の設定につかってるvividはその4年後にあたる。御了承をww
ジュビア¨ジュビアの身長は…あら、ルーシィと同じ身長だという事以外、詳しい身長の掲載はないみたいね…
たかくん39¨いや、あんたのは聞いてないからww

   (・タイタツでちょっとね…)
たかくん39¨1週間以上ぶりに太鼓の達人をプレイ!

110520_134746.jpg
110520_135019.jpg
110520_135927.jpg
110520_140159.jpg
コナン¨あれ?オーバーマスターはハイスコアじゃないよ
たかくん39¨あの覚醒はあれから全く起こらないのだorz
響¨その一方でLOBMは初の104万越えおめでとう!
奏¨1週間以上のブランクはあっても、たかミクの腕は健在ね
銀時¨あー、堺一のチキングって言う?
たかくん39¨それもある(=一度ミスったら(不可出したら)最初からやりなおしだ)から大変だorz
ロコちゃん¨あれ?知らない曲ばっかだけど…
たかくん39¨次はj-popやアニソンも取り入れるつもりなの!!

   (・オリジナル長編に再挑戦フラグが…~背景にはM国丘高校3-5の劇が関わってるようで…~)
たかくん39¨…と、ここで重大発表。以前に19000字突破した大長編、『たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…』というのを書きましたが、近日、もう一つの大長編を書こうと思います!
梓¨でも、あの大長編は本当に長かったよね…その24までいってたっけ…
たかくん39¨2010年12月から翌年3月まで掲載。本編にしてその0を含めて100号~127号。118から120は忘れもしない東日本大震災の為、掲載を中断していたがな
ナツ¨今回は俺が主役なのか!?
たかくん39¨いや、今回は学園ものなの。登場アニメは幼稚園からの付き合いから最近の大ブームまで幅広く取りそろえているワケで
 ・たかくん39と愉快な分身たち(あくまでオリキャラ)
 ・ドラえもん
 ・名探偵コナン
 ・しゅごキャラ
 ・ボーカロイド
 ・銀魂
 ・極上!めちゃモテ委員長
 ・魔法少女リリカルなのはvivid
 ・ミヤマルGTとそのファン(Hapi★Yさんのオリキャラ。記事掲載時点ではまだ承諾を得てないのでこれからするつもり)
グレイ¨ナツだったら、学校ごと破壊しそうだから今回は出番なしか
たかくん39¨というのも、今回のオリジナル小説(と言うか、会話)を制作するにあたって、M国丘の文化祭と深くかかわっているんだとか
梓¨クラスの劇?
たかくん39¨そうそ。学校になじめない内気な女子生徒とごく普通の若い男性教師が入れ替わるっていう内容の劇なの。次第にお互いの気持ちが分かるようになり、教師の方は相談係をやってみたり、生徒の方は男子生徒にひとめぼれにされ、恋に発展したりと…
夢羽¨てことは、今度のオリジナル小説もそんな感じにするんだな
たかくん39¨でも、今回は2組ね。舞台はとある小学校と高校の2つを用意してるから…つか、前回以上の大長編になりそうだが大丈夫か俺…
梓¨オリジナル小説頑張って~
たかくん39¨なお、このオリジナル小説は、今掲載しているボーカロイド物語の連載終了後に続けて連載するつもりなのでよろしくお願いしますですっ!!

   (・会話にも衝撃の事実!~こうしてFTメンバーは…~)
たかくん39¨と、ここでもう一つの重大発表があります…
ハッピー¨オイラが主人公の小説も書くの!?
シャルル¨んなわけないでしょ!!
響¨なにこれ…結構シリアスな雰囲気だけど…
エルザ¨邪魔して悪いが、今回の本編登場新参枠、もう足りてなくないか
ルーシィ¨確か、現在は5人だったよね。唯に銀さん、響に奏…あとは夢羽ちゃん…ほんとだ!でも、なのはさんは…
なのは¨あ、私は新参レギュラーだけど、今回はゲスト扱いなの
フェイト¨ついでに私もね
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオもだよ
ナツ¨私もって…どういうことだよ!?
たかくん39¨本編138号を以て、ルーシィとナツはレギュラークビになります!少し早いですが、1年5カ月もの間、お疲れさまでした!!
   しばしの沈黙…
奏¨ちょっとまって…レギュラーって、会話○期ごと(つまり、毎年1,4,7,10月になればレギュラー交代)に変わるはずよね。にしては、中途半端すぎない?
たかくん39¨まあね。でも、リリなのがこんなにハマるとは思わなかったし、せっかくだし、偶には迅速にレギュラーが変わってもいいんじゃね的なパターンなワケでwwそれにフェイトねえにはいつもお世話になってるかr(←ナツ¨ざけんじゃねぇぇぇぇぇえええええ―――――!!!!!
たかくん39¨ふにゃ!!つか、シスコンがそんなに悪いのかよ!!
ナツ¨シスコンなんてどうでもいい!!これは一体どういう意味だよ!!
ウェンディ¨まさか、そのために初めてFT(フェアリーテイル)メンバーを沢山ゲストに呼んだんじゃ…
たかくん39¨で…でも、楽しんでいただけたでしょ…
シャルル¨あんたの一言でめちゃくちゃよ!!
ハッピー¨よくも騙してくれたな!!
たかくん39¨騙してなんかない、事実じゃ!!
エルザ¨これで私は会話には出られない…
たかくん39¨またゲストで登場すればいいじゃないですか!!
ナツ¨ゲストじゃつまらねえんだよ!!
グレイ¨アイスメイク…
たかくん39¨ぇ…
ジュビア¨グレイ様が…でしたら、ジュビアも…
たかくん39¨ちょまww
ナツ¨火竜の…
たかくん39¨な゛――!!
ルーシィ¨ちょっと皆、やりすぎよ!!
   ズドーンっ☆(技名が思いつかないのは気のせいです)
なのは¨あはは…
梓¨やっちゃいましたね…あ、今号からルーシィとナツがレギュラークビになったところに新しくフェイトさんとヴィヴィオちゃんがレギュラーになりました。月刊は24号(来月の2011年6月号)から採用されます

   (・あむとイクトの恋の行方や如何に!?)
   場所は真夜中の公園
あむ¨…131号(いつぞやの前編)でたかミクがイクトから私宛の手紙を手に入れて、132号(いつぞやの中編)で私の手に行き届いてから、いつぞやの後編にこれを載せるつもりがかなり凄いとこまで長引いてしまったから…覚えてる人も多分いないと思うけど…にしても、イクトのヤツ、どこにいるの…
イクト¨遅れて悪かったな、あむ。一人で来たのか
あむ¨手紙にそう書いてあったから仕方ないでしょ!で、何の用なの!?
イクト¨そうか、実は今度、ここで俺が所属している合奏団の演奏会を開く事になったから、ぜひ来てほしい
あむ¨は?
イクト¨じゃ、頼んだ
あむ¨たったそれだけのために来たの!?じゃ、わざわざここに呼びだしt(←イクト¨チュ…
   そして、イクトは黒ネコのように飛び去って行った
あむ¨イイイ…イクトのバカァァァァァアアアアア―――――!!!!!

   ボーカロイド物語第11話
    リン、初めての恋の巻(改) その11

   その9までのあらすじ
    ボーカロイドハウスクリプトン家の夜の団らん、リンはミクに好きな人が出来たと告白した。翌日、リンは桜井陸斗とデートでカフェや遊園地に行った。しかし、夕方前、突然、リンと陸斗はヤンキー3人組に連行させられたのだ!!向かった先はヤンキー3人組のアジト。そこで捕らえられたリンと陸斗の姿が!どうやら、そのヤンキーの一人、翔と陸斗は何かの因縁があるようだ。最初から後を追っていたミク、メイコ、ルカ、後から合流したレンとカイトの5人は恐る恐るアジトに入って行った…

陸斗「それはつい昨日のことだった…実は僕には天田薫っていう彼女がいたんだ…だが、その日、リンと今日行ったカフェで、些細なことで喧嘩してしまって…それで取り返しのつかないことをしてしまったんだ…それで、メールしても返信が来なくて…だから、これを機に薫と縁を切ったんだ…」
翔「縁切っただと?ざけんじゃねぇ!」
 そして、今度は蹴りを一発…
リン「きゃあっ!」
翔「お前の彼女は俺の姉なんだよ!」
陸斗「そう…だったのか…悪い…」
翔「悪いどころじゃねぇ!昨夜はご飯さえも口にしなかったどころか、一人部屋にこもって、俺が呼んでも『静かにして!』という始末だったんだぜ!それで縁切っては困るんだよ!」
健「縁切る前に、それなりの始末はしてもらわねぇとな!」
陸斗「分かってる…けど…」
   この時、リンは複雑な気持ちになった。
   早く陸斗を助けないと!でも、どうすれば…それに、私って…
翔「けどなんだよ!!」
   更に蹴りを一発…
健「それでも翔の姉をほったらかしにするのかよ!」
太一「…全くだ…」
翔「あーあ、何でもほったらかしにするなんて…陸斗は愚かな人間だぜ!」
リン「陸斗は愚かじゃない!」
翔「はぁ?関係のない奴が何ほざいてんだよ!!」
リン「関係なくないもん!私とデートしてくれた時の陸斗なんて、とっても優しかったもん!今の陸斗は、ただ…どうすればいいのかわからないだけだって!だよね!陸斗!」
陸斗「リン…」
   リンと見上げる陸斗。翔に殴られ、蹴られ、立つことすらままならない程、体はもう既にボロボロだ
翔「へぇ…こいつ、なかなか上等なことを言うじゃねぇか…だが、ちと納得がいかねぇな…」
健「陸斗も結構ボロボロにしでかしたし…女子とはいえ、ここは一発ぶち噛まそうぜ!」
翔「分かってる!太一、しっかり押さえとけよ!」
太一「おう…」
   さっきより一段と強く押さえつける太一。リンはより苦しそうだ
翔「ふぅ…これで分からせてやる…」
リン(助けて…誰か…)

たかくん39¨因みに、オリジナル小説とやらで、ボーカロイド物語が恐ろしく滞っているのはここだけの話でs(ry
 具体的には、今載せている第11話が実は最新話で、あれから半年弱も書いていないというねorz
 次のゲーセンには、来週のQMAオンオフ…あ、オンオフの要項いい加減載せないと…
 つか、QMAプレイ1周年明日なのに祝い忘れたorzま、来週こそ祝えばいっか…ただでさえタイトル多すぎるというのにねorz
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/250-ccfa540a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

