たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話?第139号
 ・今回のメニュー
  ・gourmet news~吉野家のねぎ玉子とは…~
  ・たかくん39が人生で最初で最期(?)のイラストに挑戦してみた
  ・定期テスト反省会
  ・ボーカロイド物語第11話 リン、初めての恋の巻(改)

ミク¨通りすがりの一番さんだわーい
たかくん39¨いや、あんただr(ミク¨あ、私のライバルのペコちゃんもいるよ!!
たかくん39¨いっぺんお前を不○家にブチ込んだろーかww



   久々の更新でどうとやらの巻
    ~パソを触ると原稿書く前にどうしても寄り道してしまう。それが時間の無駄だっちゅーに…~

   (・gourmet news~吉野家のねぎ玉子とは…~)
ティナ¨こんにちは、キャスターのティナです。遂にトリコが会話デビューすることになりました!しかも、月刊29号の舞台にも暫定的に決まりました!(←半年後です
 因みに、中の人繋がりで歌唄ちゃんやつぼみちゃん、フェイトがよかったという声は言語道断禁止!!
 …あ、失礼いたしました。それでは、今日の本題です。

 今日やってきたのは吉野家。どこか江戸時代の屋台を感じだたせる店内になっています!と、ここで早速今回の物を発見しました!て…

110521_131359.jpg
たかくん39¨♪みっくみっくにしーてあげるー♪
ティナ¨何であんたがいるの
たかくん39¨今回の物繋がりで
ティナ¨さて、今回紹介するのは吉野家の新商品、牛鍋丼の追っかけ小鉢です。価格は牛鍋丼の280円に牛鍋豆腐なら50円、ねぎ玉子なら80円プラスするだけ!と、これは大盛ですね!
たかくん39¨プラス100円で大盛にすることも可能で―すっ☆
ティナ¨と、言ってる間に私の所にもギガ盛のねぎ玉子がやってきました!!
たかくん39¨いやいや早すぎるでしょwwそもそも大盛までしかねっすww
ティナ¨え!そうなの!?
たかくん39¨ギガ盛とかおまどんだけ食う気なんすかww
ティナ¨さて…お味は…うーん…ネギのほろ苦さと卵の柔らかい甘さがどっちも甘めの牛鍋丼にマッチングしてて…何ともいえぬおいしさです!
たかくん39¨それ…俺のセリフじゃねっすか?
ティナ¨キャスターたるもの、世界中の食べ物を味わって実況しなければなりません!!
たかくん39¨あいつらを無視してもですか?
小松¨はぁ…僕、お腹が空きました。何を注文しますか?
トリコ¨そうだなー!て、新商品あるみたいだぜ!
ココ¨牛鍋丼の追っかけ小鉢か。バリエーションが広がったな
サニー¨成程。では、美しい店内に見合うように、ここは追っかけ小鉢の牛鍋豆腐を頼もう
トリコ¨じゃ、俺はねぎ玉子を頼むぜ!
リン(←ボカロではありません)¨じゃ、私はトリコとお揃いでねぎ玉子にしよっかな~
ティナ¨まさかあんたは…て、私もこうしていられない!急遽、トリコにインタビューしてみたいと思います!!
たかくん39¨ておーい、ティナさんの牛鍋丼も食べちゃっていいんですか―。おーい、て、俺、大盛で結構満腹だけどさ。つか大丈夫かこのキャスター!!??

   (・たかくん39が人生で最初で最期(?)のイラストに挑戦してみた)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話?
フェイト¨中の人繋がりで来てみたんだけど…何か凄いね…
なのは¨あはは…
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、吉野家に行ってみたい!
唯¨あずにゃんと言った吉野家、おいしかったな~
梓¨本当は唯先輩の合格祈願のつもりで神社参りに行ったんですけどね…(本編107号参照)
新八¨そして!一の位が8の号は銀魂回!
神楽¨あくまで仮タイトルネ
コナン¨あれ?そんなだっさいタイトルの準レギュラー回あったっけ?
銀時¨要請にシッポだが尾っぽだが知らね―奴が電撃引退したから急遽この準レギュラーを設立したの悪い!?
梓¨以前に、一の位が8の号は前回ですよ
銀時¨だから番宣目的で俺ら来たの!!
新八¨急遽過ぎる登場で申し訳ないですがこれからも末長くよろしくお願いします
神楽¨どうせ148号になるまでに会話での私たちの存在はいなくなっているアルね
新八¨お前らやる気ねーだろ!!
たかくん39¨さて、慢研の部誌も大分出来上がって…ると思ったら、半分以上の部員が締め切りまでに間に合っていないというね!!(泣)
ドラえもん¨今回はイラストも書いたんだよね!
しんのすけ¨見せて見せて!
たかくん39¨俺の自信作をこの目で確かめやがれ!!

110527_153408.jpg
コナン¨僕、たかミクおじさんじゃないよ
サトシ¨アルルが見たらきっと悲しむだろうな…
アルル¨たかミクって絵のセンスが凄いねー!
アイリス¨て来てたの!?
たかくん39¨急過ぎるだろww大丈夫かこの会話ww
新八¨いやそれ以前に大丈夫かこのイラストww

110527_153420.jpg
サトシ¨マリオのは良いとして、カービィ、なんか違うくないか?
たかくん39¨人間にはどうしても越えられない壁があるのだ
神楽¨いや、あんたは怪物だから越えられるネ
たかくん39¨何を根拠にww
夢羽¨ああ、そうだったか
たかくん39¨鵜呑みにするな――!!

110527_153432.jpg
ドラえもん¨僕をこんなにするなんてひどいよ!!
たかくん39¨あー、小3の頃に編み出した絵描き歌通りに書いたらこんなになっちゃった
梓¨ちゃんとした僕の絵描き歌があるのにね…

110527_153444.jpg
ミク¨通りすがりの一番さんだわーい
たかくん39¨いや、あんただr(ミク¨あ、私のライバルのペコちゃんもいるよ!!
たかくん39¨いっぺんお前を不○家にブチ込んだろーかww

110527_153503.jpg
アルル¨これをあむちゃんが見たらどうなるのかなー
あむ¨あはは…何か凄いね…
たかくん39¨急過ぎる登場第三弾ww
あむ¨べ、別にアルルに勧められて登場しても良いじゃん!
神楽¨準レギュラーでもないのに登場して会話荒らしアル
あむ¨あんたに言われたくない!!
唯¨うわぁ…チョーニャワイイ~♡
梓¨私…なんか違うような…

110527_153526.jpg
銀時¨あー、ツバメの巣を乗っけただらしね―おじさんね
たかくん39¨いや、あんたですy(銀時¨いや俺じゃないから俺じゃないから
たかくん39¨ちっ、現実逃避しやがってww
新八¨それ以前にお前のセンスを何とかしろww
なのは¨私は…間違ってはなくも無いけど…
フェイト¨何か違うような…
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、たかミク兄ちゃんの絵は個性があって良いと思うよ!!
たかくん39¨嬉しい言葉だけどそれ、取り方によっては失礼な言い方なのを忘れずにww

   (・定期テスト反省会)
マリオ¨さて、中間テストはどうなったのかな~
たかくん39¨急過ぎる登場第四弾ww
梓¨でも、今回、中間テストに向けて一生懸命頑張ったんだよね
たかくん39¨しかし努力実らずorz
梓¨ぇ…
たかくん39¨というわけで、反省ノートに書いた事をまとめてみました。まずは国語と社会。結果の欄で、左が俺の点数、右が平均点(クラスのもあれば学年のもあってとにかくごっちゃです)です
 ・現代文
  ・テスト前にやった事…ノートを週末&テスト前に軽く見ただけ
  ・結果、対策…31/62、授業をしっかり受けてノートをとる(自分の意見も書く)
 ・古典
  ・テスト前にやった事…ノートを週末毎に軽く見て、テスト前には配布プリントの現代語訳を中心に暗記
  ・結果、対策…まだ返却されていない
 ・日本史
  ・テスト前にやった事…授業用プリントは週末ごととテスト前にしっかり暗記。教科書も2週間に1度とテスト前には
  ・結果、対策…50/53、資料集にも時間があれば手を付ける事
あむ¨現代文、結構やらかしたね…
アルル¨日本史は配布プリントで稼いだみたいだけど平均点までもうちょっとだね
たかくん39¨一応これでも授業中寝てしまって書いてない箇所もあるんだよねー
マリオ¨それやっちゃいけないパターンだろ!!
たかくん39¨次は問題の英語
 ・リーディング
  ・テスト前にやった事…予習は本文写しと単語調べだけ、日本語訳は不徹底で、授業中もまともに書いていなかった
  ・結果、対策…22/60、ノートはきちんと書くこと!そして、シス単(単語集)や長文読解の問題集は必ずやる事!
 ・ライティング
  ・テスト前にやった事…予習は何もしてなく、授業中の答え写しも壊滅的。テスト前もmodel sentence(例文集)に目を通しただけ
  ・結果、対策…25/60、とにかく予習&復習!あと、例文集は英文法の問題ととらえ、暗唱するのではなく実際に書き取る事!!
梓¨…このままだと受験どころか、留年しちゃうよ…
たかくん39¨このままじゃヤバいと思い、ライティングの先生に頼んでみたところ、以上の対策を与えてくれた。これにより部分点で引かれることが一気になくなるとのこと
マリオ¨理系はセンターも二次も英語が必要だからね!!
たかくん39¨次は数学。意外と奮いませんでした…
 ・数Ⅲ
  ・テスト前にやった事…4STEP(ワーク)の基礎問題を一通りやり、テスト前も分からない問題を2度目にやろうと思ったら時間切れorz
  ・結果、対策…23/33、分かっているつもりでも答案がメチャクチャ。普段から減点されないちゃんとした答案作りを心掛ける事!計算ミスは厳禁!
 ・数C
  ・テスト前にやった事…4STEPはやっていないが、授業用プリントを何度も見直した
  ・結果、対策…38/40、4STEPは一通りはすべき!そして、テストでは計算ミスが目立ったので直す事!
唯¨数Ⅲ何それおいしいの?
たかくん39¨文系(あくまで会話上の設定です)の方々には無縁だと思うけどさww
夢羽¨中学までは答えだけですんでいたが、高校になるとその解き方の過程が重要視されてくるようになるのか
たかくん39¨で、その解き方の過程で大分点引かれたとorz
 次は理科
 ・物理
  ・テスト前にやった事…重要問題集(ワーク名)を週末に軽くやりテスト前にも一通りやった
  ・結果、対策…44/52、重要問題集は最低でも2週、リードα(もう一つの物理のワーク)にも手を付ける事
 ・化学
  ・テスト前にやった事…重要問題集をテスト前に一通りやっただけ、苦手な範囲は授業用プリントで補完
  ・結果、対策…44/44、配布された授業用プリントは出来ればやっておく事
コナン¨化学が唯一平均点以上だね
たかくん39¨理系はただ練習あるのみかと思ってたけど、意外なところに落とし穴があったとはな…文系教科もその落とし穴さえ埋めれば軌道に乗るはずだと俺は思う。過去の実績をくよくよしてもしょうがない、これからだね!!
マリオ¨受験生に対するモチベーションの強化は勿論、その教科に合った勉強法をきちんと見つけて実行して行くべきだね!
定春¨ワン!
神楽¨おー、定春もいたアルか!
銀時¨空気読まんかコノヤロー

   ボーカロイド物語第11話
    リン、初めての恋の巻(改) その12

   その11までのあらすじ
    ボーカロイドハウスクリプトン家の夜の団らん、リンはミクに好きな人が出来たと告白した。翌日、リンは桜井陸斗とデートでカフェや遊園地に行った。しかし、夕方前、突然、リンと陸斗はヤンキー3人組にアジトに連行させられたのだ!!最初から後を追っていたミク、メイコ、ルカ、後から合流したレンとカイトの5人は恐る恐るアジトに入って行った…そして、そのアジトで、陸斗が前の彼女とケンカしたことをリンは初めて知ってしまい、その彼女の弟、翔らが陸斗に襲いかかろうとしたその時だった

   そう願うリン。その願いは叶えられたのだ!というのも…リンの横から何やらタコが飛んできて…
翔「ちっ!何だよ!」
   とっさの反応で、翔はそのタコを手で払おうとしたが…そのタコはその手にへばりついたまま離れないのだ
?「ハーイ。ハウアーy(←翔「ざけんじゃねー!このタコ離れねえのかよ!」
健「知らねーよ!どこから飛んできたのかも!!」
?「あら?私のペットに何してるのかしら?」
翔「あ?つかお前…」
   そこには…リンの知っている5人が現れたのだ。
リン「ミク姉ちゃんにレン!ルカ姉ちゃんにメイコ姉ちゃんに…カイト兄ちゃんも!じゃあ、あのタコって…」
ルカ「ええ、私の相棒、タコルカよ」
翔「やべっ!さっさと片付けないと…」
メイコ「そうはさせないわよ!」
   そして、5人は一斉に翔の方に向かった
   まずはメイコと太一。喧嘩というよりかはボクシングの体制であった。二人とも睨み合いの状態がしばらく続いたところに、メイコが会心の一撃!
メイコ「せいやっ!」
太一「何っ!細い体でこんな力が出せるとは…」
   一方、健はというと…
ミク「ネギソード!」
カイト「アイス投げつけ!」
健「おい!1人対3人は卑怯だろ!ってうわぁ!」
レン「僕のバナナの皮にひっ掛ったな!」
ミク「ひっかかったひっかかったぁ~」
健「畜生…このっ!」

たかくん39¨時間が限られているからいざ小説業やろうというときに、どうして寄り道してしまうんだろうねorz
 はぁ…超orzってるよ俺…
 あ、昼からQMAオンオフに行かなくちゃ…夜はananの店舗大会か…
 タイタツ、QMA、ananのゲーム三大記事は次回のお楽しみに
スポンサーサイト
コメント

ananの店舗大会の事すっかり忘れていたorz
一応マッチングを試みましたが時間が曖昧だったのでマッチングできませんでした。
本当に申し訳ございません><
[2011/05/30 00:36] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/255-f4fbc95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

