たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>


CHANGE×CHANGE~たかミクの奇跡~ 設定集
 題名の通りです

・登場アニメ(ジャンル)と簡単な登場人物紹介
 ・たかくん39と愉快な分身たち
  現分身メンバ9人全員
 ・ドラえもん
  メイン5人
 ・名探偵コナン
  少年探偵団5人(名前は左を参照)
  江戸川コナン、灰原哀、小嶋元太、円谷光彦、吉田歩美
 ・しゅごキャラ!
  ガーディアン5人
 ・ボーカロイド
  クリプトン組6人
 ・銀魂
  メイン3人
 ・極上!めちゃモテ委員長
  北神未海、東條潮etc
 ・けいおん!
  メイン5人
 ・魔法少女リリカルなのは(vivid)
  なのは、フェイト、ヴィヴィオ
 ・ミヤマルGT
  ファン3人&本人2人(?)

・キャラ設定
 舞台の多くはN小学校&M高校の2つ。
 小学校サイドの学年はそれぞれ、小1にコナンメンバで担任はフェイト、小4にヴィヴィオ、小5にドラえもんメンバ、やや、神楽で担当はなのは、小6に残りしゅごキャラメンバ。
 高校サイドの学年は、ミヤマルGTファンとヤサト(高校中退)が高1で担任はカイト、たかくん39、シャドウ、立音、未海、新八、梓は2-1で担任はメイコ、他の2年はその他たかくん39の分身やめちゃモテ委員長メンバ、高3はその他けいおんメンバとミシナ(高校中退)で担任は銀時
 また、ボーカロイドメンバーは6人揃って同居、リリなのメンバーとたかくん39は4人で同居している



・登場人物詳細
 ・たかくん39と愉快な分身たち
  ・たかくん39…高校2-1。一応常識人だが時々意味不明の行動を起こす。成績は落ちこぼれ同然。今回の事件の元凶人
  ・シャドー…高校2-1。たかくん39のパートナーとなる人でほぼツッコミ役。成績はまあまあ
  ・斎藤賢治…高校2-2。弱気で引っ込み思案。人目を避けがちだが、たかくん39とは割とよく話す。性格が対照的なwidowとは気が食い違う事がよくある
  ・ヨッスー…高校2-7。人生のほとんどをボケーっと過ごしている。が、実は黒い人で本音で不意打ちをカマす事もwwやはり落ちこぼれ
  ・widow…高校2-2。とにかくせっかちでほぼツッコミ。シャドーと意気投合するが、ヨッスーはある意味天敵で、賢治ともあまり気が合わない
  ・たかくん…高校2-7担任。科目は物理。単純で熱血な性格。基本的にQMA会話の設定に基準
  ・立香…高校2-7。しっかりもので成績優秀の女の子
  ・立音…高校2-1。双子の姉である立香とは対照的に、お転婆かつお茶目な女の子。たかくん39と共に落ちこぼれ
  ・0239…高校2-7。完全なるヲタクで、ヨッスーと意気投合。同じヲタクでも、中途半端オタクのたかくん39とはあまり気が合わない

 ・ドラえもん
  ・ドラえもん…のび太のパートナー。のび太をサポートしようとするが、実はおっちょこちょい。今回の事件では道具を貸した
  ・のびた…小学校5-1。勉強も運動もダメダメだが、優しい性格で、射撃とあやとりと昼寝だけは得意
  ・ジャイアン…小学校5-1。スポーツ大好きなガキ大将。(弱小)野球チームを率いる
  ・スネ夫…小学校5-1。ジャイアンの取り巻き。大富豪のおぼっちゃま
  ・静香…小学校5-1。優しい性格の持ち主。のびたからの片思いの相手

 ・名探偵コナン
  ・江戸川コナン…小学校1-2。その正体は高校2-8に所属していた工藤新一で、一部の人間(フェイト、たかくん39など)に正体がバレている。今作ではフェイトと共に事件を真相を暴く
  ・灰原哀…小学校1-2。全てが謎に包まれた少女。彼女もコナン同様、薬で小さくされたらしい。クールな性格だが、推理は苦手
  ・小嶋元太…小学校1-2。大柄で食いしん坊な男の子
  ・円谷光彦…小学校1-2。物知りで礼儀正しい男の子
  ・吉田歩美…小学校1-2。優しいが好奇心旺盛な女の子

 ・しゅごキャラ
  ・日奈森あむ…小学校6-1。外ではクール&スパイシーで通っているが、実は素直になれない普通の女の子。ラン、ミキ、スゥ、ダイヤのしゅごキャラを持つ
  ・辺里唯世…小学校6-2。優しい少年だが、心の奥底では人気者になりたいという希望がある。キセキというしゅごキャラを持つ
  ・藤咲なぎひこ…小学校6-2。唯世同様で優しくて物腰柔らかく、下級生から人気がある。リズム、てまりのしゅごキャラを持つ
  ・真城りま…小学校6-1。大富豪のお嬢様で、校内に数十もの召使をそなわせる程の権力の持ち主だとか。実はお笑いに厳しい
  ・唯木やや…小学校5-1。のびたとはクラスメイト。自由奔放な性格でクラスのムードメーカー。りまとは仲が良い…みたい?

 ・ボーカロイド
  ・初音ミク…高校2-1。自由奔放という言葉が似合う程の少女。クラスメイトのたかくん39、立音に並ぶほどの落ちこぼれ。また、たかくん39と付き合っており、浮気が発覚する度、発狂的と言ってもいいほど好きなネギでミックミクにしている
  ・鏡音リン…中学1年生。いつもロードローラーに乗っており(登校時は流石に乗っていないが)、放課後になるとトンボ…ではなくロードローラーでグラウンドを均していることも。運動と文系科目が得意
  ・鏡音レン…中学1年生。リンとは双子の弟。バナナが大好きで、リンのロードローラーによく乗っている。理系科目が得意で、定期テストの総合点もこちらの方が上
  ・巡音ルカ…M高校のOGでとある難関国公立大学に通う大学2年生。文武両道、才色兼備という言葉が似合うオールマイティーレディだが、どこか抜けてる。フェイトとは親友
  ・メイコ…高校2-1担任。相当な熱血教師だが常識派。今作では未海と入れ替わるハメに遭う
  ・カイト…高校の事務員。メイコとは知り合い。アイスが大好きなクセにいつもマフラーをしている。ミク以上にアホ

 ・銀魂
  ・坂田銀時…高校3-1担任。いつもはグータラなクセに決める時にはきちんと決める今風なお侍さん(?)。コナンとは犬猿の中だったりする
  ・志村新八…高校2-1。たかくん39とはクラスメイト。優しい性格だが実はたかくん39同様オタク。常識派だが大好きなアイドルには目が無い
  ・神楽…小学校5-1。のびたとクラスメイト。ジャイアンの野球の誘いにはいつも参加。とにかく、色々と変わった性格で、定春と言う異常にデカい犬を飼っている

 ・極上!めちゃモテ委員長
  ・北神未海…高校2-5。オシャレや恋の相談に乗ってくれる、高校の名物生徒だが、実は元ヤン。今作ではメイコと入れ替わるハメに遭う
  ・東條潮…高校2-5。未海の彼氏。未海の相談の手伝いや未海自体の相談に常に乗っている

 ・けいおん!
  ・平沢唯…高校3-1。1,2年の時は留年ブラックリストに乗る程の落ちこぼれ。それを物語るようにマイペースで天然
  ・秋山澪…高校3-1。唯とは真逆で、成績優秀かつクールな生徒で通っているが、どこかキュートなところがある
  ・田井中律…高校3-1。唯同様に落ちこぼれで澪とは幼馴染。お調子者なクラスのムードメーカー
  ・琴吹紬…高校3-1。成績優秀。大富豪のお嬢様の為か、どこか変わっているところがある
  ・中野梓…高校2-1。たかくん39とはクラスメイト。常識派で心配性。更には唯に溺愛される

 ・魔法少女リリカルなのはvivid
  ・高町なのは…小学校5-1担任。真面目で厳しいところがあるけどとても生徒思い。今作ではヴィヴィオと入れ替わるハメに遭う
  ・フェイト・T(テスタロッサ)・ハラオウン…小学校1-2担任。温厚な性格で、たかくん39を自分の弟として溺愛している。今作ではコナンと共に事件の真相を暴く
  ・高町ヴィヴィオ…小学校4-3。活発な性格。生活を共にしているなのはとフェイトは2人のママとして思っており、たかくん39をたかミク兄ちゃんと呼んでいる。今作ではなのはと入れ替わるハメに遭う

 ・ミヤマルGT
  ・神前千歳…高校1-7。どこにでもいる普通の男子生徒だが、姉の影響を受けてか可愛いもの、特にテディベアが大好き
  ・坂内和泉…高校1-7。少し冷静な性格で、千歳に思いを馳せている。今作では未海に相談し告白する事に
  ・森山明菜…高校1-7。活発で好奇心旺盛な性格。千歳や和泉の親友
  ・ヤサト…高校1-7だったが、音楽活動の為に高校中退した。ミヤマルGTのボーカル担当。普段は普通の男の子だが、音楽活動になると女装で、性格も完ぺきな女の子になる。千歳とは知り合い
  ・ミシナ…高校3-1だが、ヤサト同様、音楽活動の為に高校中退。ヤサトとはパートナーで、ミヤマルGTのキーボード担当。クールな性格で女の子によくモテる
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/264-750253cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

