たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話?第150号
 ・今回のメニュー
  ・『みき』と愉快な仲間たち(会話雑談)
  ・アフロって、何それおいしいの?~そしてあの人との突然の再会~(anan)
  ・CHANGE×CHANGE~たかミクの奇跡~その7

蒼乃美希¨へぇ…皆先輩をなめてるわね…
ミキ¨後で何起こっても知らないよ…
星井美希¨ほぇ?何か言ったっけ?
ほしいミキ¨絶対ミッキミキにしてやるんだから…



   祝!会話150号記念!の巻
    ~授業中にチャンバラごっこしてはいけません~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話?遂に150号到達!
ミク¨おおーっ☆
ヴィヴィオ¨たかミク兄ちゃんすごーい!
梓¨これも2年弱続けたおかげだね
しんのすけ¨そういえば、今月31日は会話2周年記念日だゾ
ロコちゃん¨2周年ってすごいね!
ミキ¨ひどいよひどいよひどいよ!!!
コナン¨どうしたの?『大事なことなので3回言いました』なことをしても無駄だからね
まじょ子¨つかコナンくん、私の知ってるのと全然違うような…
なのは¨しょうがないよ…最近の会話のコナンくんは何故か黒くなってしまっているから
フェイト¨私は優しいコナンくんの方がよかったかな…
ミキ¨前回(勿論、本編149号)、僕だけ仲間はずれだったじゃん!そこのどこがうらやましいのさ!!
たかくん39¨いや~ミキと聞いて1つぐらい連想するのがあるだろww
フウカ¨ほら!木に生えてる…あれ!
ミキ¨それは『幹』!ひどいよひどいよひどいよひどいよ!!!!
フウカ¨あの…そーゆーつもりはなくてさ…
ドラえもん¨以前にプリキュアにいたよね
蒼乃美希¨私の事?
しんのすけ¨『フレッシュプリキュア(ハートキャッチプリキュアの前代、現在の2つ前)』に登場した蒼乃美希おねいさん~月刊4号にゲスト登場したのを覚えてるゾ~
コナン¨本編115号に、『ハートキャッチプリキュア』から『スイートプリキュア(現在のプリキュア)』に会話レギュラーの代替わりしたときにも登場したよね
さわ子¨みんなー、ごはんよ~☆
梓¨さわ子先生どうしたんですか!?
たかくん39¨あー、『けいおん!』に登場したあのエk(←さわ子¨キストラじゃないわよ…あの件は覚えてるわよね…
まじょ子¨何か怖い…つか、何かしたの…
さわ子¨詳しくは本編115号を参照!
ミク¨あーそういえば(棒読み)
たかくん39¨覚えてて当然orz
星井美希¨あふぅ…
しんのすけ¨と現れてくれたのは星井美希おねいさん~月刊15号の舞台になって、本編にも昔からゲストとして何度も登場してるゾ!
星井美希¨ミキだよ~今日は何でここに呼んだの?
ほしいミキ¨私、来ちゃったっ☆
しんのすけ¨そしてほしいミキおねいさん~たかくんQMA会話8でお馴染みのメインキャラだゾ~
まじょ子¨この2人は同じ名前ね
ほしいミキ¨ミキの名前の由来はアイドルマスターの星井ミキなんだ。だから感謝しないとっ☆
星井美希¨そう言われるとなんだか嬉しいな
ミク¨そしてここにもっ☆
たかくん39¨お前は初音『ミク』ww
はつねミク¨はぁ…因りによって何で私まで…
たかくん39¨お前ははつね『ミク』
はつねミク¨あのね!私は来るつもりなんて無かったの!
ほしいミキ¨たくぅ~マジで出しゃばりなんだからぁ~
はつねミク¨あ、あんたが心配だから来てやったのよ!
まじょ子¨あれ?てことは、はつねミクさんの名前の由来も…
はつねミク¨ツンツンで悪かったわね!
ほしいミキ¨あれ…ツンデレじゃなかったっけ…
たかくん39¨以上で『ミキ』と愉快な仲間たちを終わりますですっ☆
フウカ¨ところで、この『ミキ』って誰かな?
蒼乃美希¨そりゃ、最初に登場した私でしょ
ミキ¨一番会話に登場してるボクだよ!
星井美希¨ミキに決まってんじゃん☆
ほしいミキ¨QMAで活躍してる私だって!
蒼乃美希¨へぇ…皆先輩をなめてるわね…
ミキ¨後で何起こっても知らないよ…
星井美希¨ほぇ?何か言ったっけ?
ほしいミキ¨絶対ミッキミキにしてやるんだから…
梓¨て大変な事になって無くない…
たかくん39¨フウカ…お前、何とかしろww
フウカ¨そそそそんなぁ…私に言われてm…そうだっ!

たかくん39¨さて、ゲストを一部紹介し忘れてました。『けいおん!』より平沢憂c、鈴木純cです!
さわ子¨2人とも会話初登場ね!
憂¨お姉ちゃん!
唯¨憂~
梓¨会話初登場おめでとう。つか、そういえば今更…
たかくん39¨お二人、特に憂には後でじっくり取調べを受けてもらいますww
純¨何かやな予感…
サトシ¨あれ?例のミキ4人組は?
まじょ子¨フウカちゃんが風の魔法で飛ばしちゃったみたい…
アイリス¨なるほどね~確かにそれも一つの方法だけど後でどうなっても知らないよ~
フウカ¨ぇ…
たかくん39¨さて、6月29日(水)に、アンサーアンサーでアフロ大会が開催。別に思い入れなんてないからテキトーにプレーしたワケで

110629_171739.jpg
梓¨ぇ…これって…
たかくん39¨幸先悪いだろorzチェックポイントって、こんなに突破するの難しかったっけ…
ロコちゃん¨あはは…でもこれからよくなるって!
たかくん39¨だといいけどな…

110629_175311.jpg
ミク¨すごーい!ストームエリアも遂にサービスしてくれたねっ☆

110629_175558.jpg
たかくん39¨パノラマエリア後半のレートですけど何かorz
フェイト¨あはは…

110629_184439.jpg
ミク¨まさか…これも…

110629_190649.jpg
たかくん39¨そういやこのレートナツい(懐かしい)なぁ~
梓¨ハイレベルで登りまくるのがコツだね。勝率3割3分以下でなければ…

110629_191338.jpg
ハムたろう¨ついに勝率が5割になったのだ!
たかくん39¨このままいけば…

110629_195021.jpg
ミク¨ミクつまんないから帰r(←たかくん39¨心細い事言うなよ!!(泣)

110629_195833.jpg
たかくん39¨その後、全国対戦をプレーしたが…ちょ、ringoさん!宮城県にいたんですか!!
ドラえもん¨半年ほど前にananの店舗大会に参加してたよね
たかくん39¨あれから全く顔を合わせる事が無かったから…そういうことだったんだな…
梓¨仕事の都合かな?大人って大変だね…
たかくん39¨これで残るは綾菜さんと全米がサブカさんとおまめ大佐さんだけww
アイリス¨前半二人は他人様のブログやランキングでよく見かけるから大丈夫でしょ…
たかくん39¨余談ですが、ringoさんはトントン拍子でS3予選を余裕の突破!一方の俺は連続4位…次回4位でA1降格の大ピンチにorz

110629_173334.jpg
たかくん39¨憂よ…これはどういうことだ…
憂¨え?そう言われても…
たかくん39¨千葉と言えばトップ50に秋山澪sがいるらしいが、何か関係があるみたいだなww
純¨憂!澪先輩と一緒にananするなんてずるいよ!
憂¨え!?そんなつもりはないし私なんて…
   すると真後ろから…
ミキ¨許せない…
唯¨まさか!あの澪ちゃんの亡霊が…
ほしいミキ¨な訳ないでしょ大人しく吐きなさいww
星井美希¨ミッキミキにしてあげるから観念してよねww
フウカ¨てこれ…私?
蒼乃美希¨堪忍袋の緒が切れました…
ドラえもん¨先代のプリキュアじゃあるまいし…
フェイト¨あ!それ、私の友達なの!
ヴィヴィオ¨あれ?そうだっけ?
フェイト¨中の人繋がり!
なのは¨あ~って、今はそれどころじゃ…
悟空¨行くぞ!
さわ子¨おう!
たかくん39¨いやこれおかしいでしょおかしいでしょww
蒼乃美希、ミキ、星井美希、ほしいミキ、悟空、さわ子¨カーメーハーメー…波ぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!
フウカ¨えええええ―――――!!!!!
   ズドーンっ☆

   CHANGE×CHANGE~たかミクの奇跡~その7

   その6までのあらすじ
    N小学校に通う高町ヴィヴィオは母であり、そこの教師の高町なのはに、M高校に通う北神未海はそこの教師のメイコに、それぞれ憧れていた。放課後、M高校の職員室で未海がメイコに授業の質問をした時に未海とメイコが入れ替わってしまったのだ!その夜のクリプトン家の会話、ミクとルカはメイコの異変に薄々気付き始める。一方、翌朝には高町家でもヴィヴィオとなのはが入れ替わってしまうという事件が!そして授業になり、それぞれの生徒たちも少しずつ気になり始めた

   その頃…
銀時¨吾輩は猫である、といっても、作者がネコになってそこで起こるメルヘンチックな物語かと思ったら、最後には車にひかれて死ぬというバッドエンドと勘違いするなよコノヤロー。じゃ、そう思った人挙手!
澪¨先生、そんなことよりさっさと授業始めて下さい
銀時¨バーカバーカ、澪って実はかわいこちゃんだったんねー♡
澪¨いや話ちゃんと聞いて下さい!
銀時¨お前こそちゃんと聞けやバーカバーカ
澪¨いや、だかr(←律¨たのもー!
銀時¨おいおい、人に物を頼む時は『~していただくようお願いします』と丁寧にするのが礼儀じゃないのか?
律¨見ろ!この私の二刀流を!!えいっ、やー!!
唯¨おー、すごーい
紬¨これは見ものだわ!カメラカメラ…
澪¨お前ら今は授業中だぞ!!
銀時¨ん?昨日言ってた俺にチャンバラで勝つ方法か?あのな、今は授業中だから放課g(←律¨すきやりっ☆
紬¨会心の一撃!でも、寸前に先生が木刀で防いだわ!
銀時¨すきやりとか小学校低学年がカ○チョーって俺のアソコに突き刺すレベルだろーがコノヤロー
律¨そうでもしねぇと勝てねぇんだよコノヤロー
紬¨さて、始まりました!手に汗握る戦いが今、火蓋が切って落とされました!解説の平沢唯さん、何か一言!
唯¨すごいですwwとにかくすごいですww
澪¨お前ら授業中だろ静かにしろ!!
 (…小学校低学年かここは…つか大丈夫かこのクラス…)

   昼休み、小学校の職員室にて
なのは¨はぁ…
フェイト¨どうしたの、なのは?
なのは¨フェイトm…じゃなかった、フェイトちゃん、大丈夫だよ!ほら、このようにいつも元気だしっ☆
   とか言ってるヴィヴィオ。実は学校に行く前でも、なのはとヴィヴィオの分の食事を作る際に、なのは(外見はヴィヴィオ)に教えてもらったりと色々苦労していた
フェイト¨なのはの生徒みんな、なのはの事、心配してるよ
なのは¨だ、大丈夫なの~また明日になれば戻ってるはずだから~
フェイト¨(…昨日はそんなこと無かったはず…だとしたら、今朝、学校を出る前に何か起こったのかな…)

   同時刻、高校の職員室にて
メイコ¨はぁ…
銀時¨ん?お前も授業中にやっちゃいけない事をしてしまって怒られて、これから校長室に呼ばれるのにしょんぼりしてるのか?
メイコ¨あなたも…って?
銀時¨にしても、お前、あのクラスの人気者、北神未海と入れ替わったんじゃ…
メイコ¨ぎくっ!
   一瞬飛びあがった反動で椅子がなった音がしたのは気のせいであろうか
銀時¨…なーんて冗談は言うんじゃねーぞ
   こうして、銀時はその場を去っていった
メイコ¨(はぁ…良かったですわ…)

   (注)メイコと未海、なのはとヴィヴィオはそれぞれ心が入れ替わっています。以下、セリフで未海は中身がメイコ、メイコは中身が未海なので御了承下さい。なのはとヴィヴィオに関しても同様です

たかくん39¨次回は一旦休憩…というのも、QMA会話でちょっとした(いや、かなりの大)事件が発生したそうですのでその模様をお送りしたいと思いますww
 あ、今回の問題はパs(殴
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/275-54e5fcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

