たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!?第153号
 ・今回のメニュー
  ・受験生だというのにたかくん会話カンパニー創設しちゃった件ww(会話雑談)
  ・魔女について語ってみた(雑談)
  ・吉野家の鰻丼っ☆(雑談)
  ・CHANGE×CHANGE~たかミクの奇跡~その10



   リリカルマジカル、魔法の言葉でポポポポ~ン☆の巻(前編)
    ~三大ゲーセン業は後編へ続く~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!?ゲストは魔法少女リリカルなのはシリーズから八神一家が来てくれました!
はやて¨そういえば、vividの設定で来るの初めてやなぁ
シグナム¨本編127号(時期にして3か月前)の時に『八神ファミリーと行く、堺市風景観察記』でお世話になったな
シャマル¨月刊23号でもお世話になりましたが、今回も人数が多いですね
ヴィータ¨全部で23人て…大丈夫かこの会話
ザフィーラ¨少なくとも月刊よりは少ないがな
リイン¨でも、人数が多ければ多いほど楽しいですぅ!てきゃっ!
アギト¨月刊を見学して学んだぜ!雛壇芸人にならないようにこうしていっつも目立たないとな!!
リイン¨人の邪魔はしないでほしいですぅ!
はやて¨まあまあ、楽しく行こうな
たかくん39¨さて、今更ですが、たかくん会話カンパニーを作っちゃいました
梓¨受験生だと言うのになんてKYな…
たかくん39¨たかくんカンパニーでは現会話レギュラー(準レギュラーや元レギュラーも一部含む)が創設した、会話管轄は勿論の事、会話を皆の為にもっと楽しくしようと心がける会社の事。詳しくはこちらを参照。と、ここでは7つの部門の紹介をしたいと思います。以降の会話はこれらに準拠して会話を行いたいと思いますのでよろしくお願いしますです!あ、因みに、メンバーは会話と同じく3カ月毎に交代する予定です(例外あり)

・総務部
たかくん39¨部長のたかくん39ですっ☆主に会話全体の管轄を行っていますです!
三国ミク¨仕事内容は会話の作成やスケジュールの設定、後に紹介する人事部の手伝いをしているんや
アイリス¨全体の仕切り屋ってとこね!

・人事部
フェイト¨部長のフェイト・T・ハラオウンよ。ここでは会話の登場人物の管理全般をしているの
ロコちゃん¨会話レギュラーの管理は勿論、アニメなどのキャラのスカウトもしているよ!
0239¨アニメキャラは神の宝k(←widow¨はいはい次ww

・風紀部
マリオ¨部長のマリオだよ!会話メンバーが皆楽しく過ごせる生活を作っていくのがここの目的なんだ!
銀時¨仕事内容はゴミ捨てから他部の手伝いまで幅広くやっているよー
コナン¨(本来は会話メンバーが校則を守れているかきちんと取り締まるところだけどな…ま、皆はちゃんと守ってくれてるからいっか…)
未海¨校則って…因みに、その仕事内容ゆえ、雑用部とも呼ばれています。恋やファッションの相談はお任せですわ
ボッスン¨他の依頼も募集中だぜ!
シャドー¨つかこれ、思いっ切り雑用部じゃんww

・殿下会
パタリロ¨会長のパタリロ・ド・マリネール8世だ!!
ミク¨キャー大師匠様ぁぁぁぁぁあああああ―――――っ♡あ、私は師匠こと、初音ミクですっ☆会話に欠かせないネタの修行は私に任せてっ☆
しんのすけ¨おねいさんが多いのも特徴だゾ~そういえば女子部も~
明石薫¨多いよなー、というわけで綺麗なおねいさん募集中だぜ!
天海春香¨あ、男性の方も募集してます…また、ここは他の部との掛け持ちをしている人が多いのも特徴です!

・女子部
なのは¨部長の高町なのはです。女子ならではの活動が出来るのはこの部活だけ!
フェイト¨だから、ここは女子限定なの
あむ¨副部長は私、日奈森あむとフェイトさんだけど、フェイトさんは人事部部長と掛け持ちしてるから実質私だけかもだけどね…
まいん¨因みに、あとがき企画はこの部門が一番参加しているんです!
律¨また、会話メンバーの女子は兼部してでも必ず入る事になっているんだぜっ!
ヴィヴィオ¨そして、魔女も多いことから別名は魔女部とも呼ばれているよ~

・古参部
ドラえもん¨部長のドラえもんです。昔付き合っていたものの今は廃業なってしまったアニメなどの外交や交流が主な仕事です
マリオ¨総務部や雑用部のお手伝いもしているんだ!
サトシ¨俺らはたかくん39との付き合いだけでなく会話歴も長いことから長老部とも呼ばれているんだぜ!
アルル¨知層部とも呼ばれているよー
しんのすけ¨オラも昔のお友達に会いたいゾ

外交部
梓¨部長の中野梓です。他人様のブログの閲覧、他人様のオリキャラとの交流やこのブログでの登場許可がここの主な仕事です
たかくん¨そしてこのブログに登場する際には、オリキャラのキャラ設定をしっかり観察してキャラ崩壊の無いように気を付けるのも心がけの一つだぜ!俺はQMAを担当しているぜ!
唯¨そして私とあずにゃんはananやタイタツ、その他雑談を担当しているよ~
千歳¨僕はHapi★Yさん専門、といっても僕たちのキャラはHapi★Yさんとの共用でしたね
ヤサト¨ミヤマルGTをよろしくね~因みに会話では他人様のオリキャラとして唯一準レギュラーとして登場しているよ!

フウカ¨ねえねえ、魔女の宅急便見た?
まじょ子¨先週の金曜ロードショーでやってたのね。見たわよ
あいら¨私も見たよ!でもさぁ、魔女っていつからいるのかな?
ヴィヴィオ¨魔法少女ものって他にどんなのがあるのかなぁ?
たかくん39¨さて、会話には最近魔女っ子キャラが増えてきたので、せっかくなので魔女について語ってみた
ジョゼフ¨あれ?上にあるタイトルを見て登場して見たんだが、今日は西部劇じゃないのか
梓¨ていつの間にいたの!?
ジョゼフ¨さっき通りかかったけどね。ちょっと残念だけど魔女も面白そう
はやて¨話を戻すけど、確かに魔法少女ものが多いよな…
まじょ子¨私たちのジャンルの事ね
フウカ¨ところで、魔女って何?
たかくん39¨ここからはお得意様のwikipediaの情報だけど、古いヨーロッパの俗信で、超自然的な力で人畜に害を及ぼすとされた人間、または妖術を行使する者のことを指すが、はっきりとした定義は決まっていない。登場した時代も一応古代から存在していたというような情報があるみたい。中世(具体的に15~17世紀)では『悪魔と契約して災いをもたらす存在』として恐れられたようで
なのは¨あ、その頃って、ヨーロッパでは魔女狩りが流行ったんだよね。作物などに災いをもたらすからと言って沢山の人が処刑されたんだって…
ヴィヴィオ¨女の子ばっかり可愛そう…
フェイト¨8割近くが女性で、他にも男性がいたの。でも時期や地域によって、その割合も変わってくるらしいんだ
ロコちゃん¨ママから聞いた話だけど、魔女にも種類があって、人間界を暗黒にすると言われている黒魔女と、害悪をもたらす要術には関わらない、主に治療魔法を施す白魔女があるんだって
銀時¨まるでFFだなww
コナン¨おじさん知ってるの?
銀時¨ん?ananに…つか、今おじさんって言った?
あいら¨でも、魔法少女はそんな事やらないと思うんだけどなぁ…
たかくん39¨まあねwwそれが派生して(つか、イメージ的に大分かけ離れているがorz)出来たのが魔法少女もの。所謂、アニメやゲーム、ライトノベルのジャンルの一つになったの。魔法少女の条件を3つ挙げよと言われると
・少女(成人前の女性)である事
・超常現象を引き起こす能力を持っている事
・その能力、若しくは引き起こされた超常現象を『魔法』と呼ぶ事
ミク¨でも、らく魔女(らくだい魔女、フウカはここの主人公)とまじょ子はいいとして、リリなの(魔法少女リリカルなのはシリーズ、レギュラーのなのは、フェイト、ヴィヴィオの他に今回ゲストとして登場している八神はやてらはここの登場人物)はどうかと思うんだよね~
シャマル¨確かに…無印、A’s、StSはいいとして、vividは…まあ、ヴィヴィオちゃんがいるから大丈夫だと思うけど…
シグナム¨Forceは流石に『魔法戦記』に他ならないだろうな
アギト¨じゃあさ、プリキュアはどうなんだよ!
たかくん39¨それはちょっち例外かな…さて、魔法少女ものには更に分類出来て…
・先天的な(生まれた時から)魔法使いか、魔法の道具を与えられた一般人か
サトシ¨そう言われるとリリなのはややこしいなぁ…先天的なものならまじょ子
まじょ子¨となるとプリキュアは後者ね。あ、『わたしのママは魔女』シリーズもそうだったわ
たかくん39¨他にも…
・魔法の力は万能な力(何でも使える)か、変身魔法に限定されるか
ヴィータ¨前者はいくらでも見つかるが後者って何があるんだ?
ザフィーラ¨プリキュアを考えてみたんだが、最後の必殺技を考えるとどうかと思うが…
リイン¨何か難しいですぅ
たかくん39¨更には…
・人間界と魔法界を行き来して物語が展開するか、魔法界だけで物語が展開するか
なのは¨これもリリなのは話に因ってそれぞれ異なるからややこしいけど…
フェイト¨会話に登場する大方のアニメは前者だけど…後者にはフェアリーテイルがあったよね
アイリス¨ルーシィにナツは今頃どうしてるのかな~
たかくん39¨あ、特に最強迫力女は御免orz
まじょ子¨で、魔法少女ものっていつからあったの?
たかくん39¨アニメだけに限定して話すわ。ラノベ(ライトノベル)は会話スペース上割愛orzつか、そこまでかける時間がにゃいorz
 最初の魔法少女もののアニメは『魔法使いサリー』。1966年放送だからもう45年も前の話になる
あいら¨結構昔からあったんだ
たかくん39¨そして1969年に『ひみつのアッコちゃん』も放送、1974年の『魔女っ子メグちゃん』は後の魔法少女もののキャラ設定に大きな影響を与える事に
コナン¨また、1967年には実写メディアで『コメットさん』がやってたよね
ロコちゃん¨ママから聞いた話だけど、80年代は『魔法のプリンセスミンキーモモ』や『魔法の天使クリィミーマミ』がやっていたよね
たかくん39¨それぞれ1982年、1983年に放送。それらは低年齢層の女子にとどまらず、10代後半から20代に至る男性にもヒット!80年代末期には先程述べたサリーやアッコちゃんの第2作目の製作
まじょ子¨90年代は『美少女戦士セーラームーン』が有名ね
たかくん39¨他にも『赤ずきんチャチャ』、『魔法騎士レイアース』といった、戦闘美少女(バトルヒロイン)に定着。
コナン¨2000年前後では、『おじゃ魔女どれみ』がサリーやセーラームーンの両方の流れを取り入れてヒット、NHKでは『カードキャプターさくら』もやってたよね
たかくん39¨なまらナツいなぁ~
しんのすけ¨数年前には『シュガシュガルーン』『東京ミュウミュウ』『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』『ふしぎ星の☆ふたご姫』と…数え切れないほどあるゾ~
たかくん39¨うわぁwwあれもこれもナツい…って、一話も見てないのも多いorz
しんのすけ¨おっと、プリキュアのおねいさんに○っこ掛けるところだったゾ…
ミク¨それをいうなら失礼をかけるところだったでしょ!もう、しんちゃんは下品なんだからっ☆
しんのすけ¨いや~それほどでも~
なのは¨褒めてない!ところで、その頃と言えば私たちを忘れてない?
たかくん39¨大人向けの魔法少女ものが製作されたのもその頃。ただ、『魔法少女リリカルなのは』シリーズはアダルトゲームの外伝シナリオだったものを大幅に改変し少年漫画的要素を強く出したもので、所謂魔法少女中の番外編だなww
なのは¨あはは…
たかくん39¨現在でもプリキュアシリーズは健在。『ジュエルペット』も結構いいアニメだし、『ノリノリのりスタ』内で放送されている『かぴはぴカッピー』や『りるぷりっ』も目が離せないっ!
ジョゼフ¨あの…ボクを忘れてないか…
たかくん39¨済まない…西部劇の方はまた機会があったらなorz

たかくん39¨吉野家の鰻丼っ☆
アイリス¨いやいや吉野家と言えば牛丼でしょ
フェイト¨ほら、最近になって鰻丼が売り出されたんじゃない?というわけで…
ティナ¨ここからはキャスターのティナがお送りします
たかくん39¨またあんたかwwつか上手く中野人同士で繋げよってww
銀時¨ダメだこのキャスター&会話執筆者
梓¨つか中野人は私みたいに聞こえるから止めて下さいww

110708_125436.jpg
ティナ¨見て下さい!この鰻丼を!
たかくん39¨場所は前回(本編139号参照、ティナは他にも三国丘高校文化祭の時(本編144号)にも登場していた)と同じ北花田にある吉野家か。つか、元々俺が食べるんですけどww
ティナ¨因みに値段は550円で、大盛は650円、二枚盛は880円…って、余りにも高くない!?
たかくん39¨今年は鰻が不漁なのでそこは我慢して下さいよぉ…て、我慢できねぇorz
銀時¨言ってる自分がそうなってどうするのかコノヤロー
ティナ¨そしてお味は…うーん…鰻がタレのように柔らかくとろけます…しかも、たれのお味はと言うと甘いです…これはみたらし団子でしょうか!?
たかくん39¨だから鰻丼言ってるだろ!!

   CHANGE×CHANGE~たかミクの奇跡~その10

      その9までのあらすじ
   N小学校に通う高町ヴィヴィオは母であり、そこの教師の高町なのはに、M高校に通う北神未海はそこの教師のメイコに、それぞれ憧れていた。放課後、M高校の職員室で未海とメイコが入れ替わってしまったのだ!一方、翌朝には高町家でもヴィヴィオとなのはが入れ替わってしまうという事件が!そして周辺の人々は少しずつ気になり始める…
   その日の昼休み、高校1-7の教室では和泉が告白できずに悩んでいた。その頃、CDを返しに来た梓だったが、唯に連行させられ、教室を後にした。そして、連行先の軽音部部室ではいつもの5人が放課後にメイコ先生を追跡することを決める。同時刻、小学校でもガーディアンの5人がなのは先生を追跡することになった

   そして、昼休みが終わり、午後の授業も終わった。そして運命の放課後になった
   N小学校1-2にて…
歩美¨うえーん…
フェイト¨どうしたの、吉田さん
歩美¨歩美の…歩美のえんぴつを…
元太¨わ、悪気はなかったんだぜ!ただ、何か落としたようだったから、駆けつけたら…
光彦¨どうやら、歩美さんの前に着いた時に、えんぴつを踏んづけてしまい、えんぴつの芯が折れてしまったようですね
フェイト¨そうなんだ。じゃ、小嶋君、謝ろうね
元太¨え、だって、鉛筆がここにあるなんて…
フェイト¨悪気はなくても、吉田さんのえんぴつを折っちゃったのは事実でしょ
元太¨お、おう…歩美ちゃん、ごめん…
フェイト¨ほら、小嶋君が謝ってるよ。吉田さん、これで良い?
歩美¨は…はい!ありがとうございます!
光彦¨これで一件落着ですね
哀¨さて、一件落着した所で、町の七不思議を調査しに行くわよ
元太¨あれ?何の事だ?
哀¨あんたね…良い出したのあんたらでしょ…
歩美¨あ、そうだったね!じゃ、行こっか。あ、コナンくんも!
コナン¨俺は遠慮しとくよ。フェイト先生に用事があってね
元太¨そんなことよりさっさと行こうぜ!ま、用が終わったらいつでも来いよな!
歩美¨じゃあね、コナンくん!
コナン¨お、おう!
 …さて、その肝心の用って…
フェイト¨うん。なのはの様子がおかしいんだ。昨日までは授業中教えるのは勿論、質疑応答の際も分かりやすくて評判の先生だったけど、今日はその雰囲気すら感じられないみたいなんだって
コナン¨フェイトさん、家から出ていく時に何か違和感がありましたか?
フェイト¨さあ…そういえば、たかミク、手に見覚えのないものを持っていたような…あと、今日、私はこの校門の鍵開け当番だから朝早くに家を出たけど、早朝はまだ異変がなかったみたい…としたら…
コナン¨もし、たかミクが何かしかけたとしたら、そのフェイトさんが家を出た直後に使ったという事になる。それに、ドラえもんのひみつ道具を借りたとしたらなおさら…
フェイト¨新一、行こうか。M高校に
コナン¨はい

たかくん39¨次回、あの人が登場!?
 そして、タイタツ、anan、QMAと三大ゲーセン業が目白押し!!
 今日の問題h(←シャドウ¨は、どうなることやら…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/281-ff3746e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

