たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!?第155号
 ・今回のメニュー
  ・M国丘高校の赤団団長に就任しちゃった件について
  ・世の中にはとんでもない『ぽぽぽぽ~ん』な事を考える暇人がいるんだね
  ・すき屋の牛丼っ☆
  ・CHANGE×CHANGE~たかミクの奇跡~その12

ミク¨私と付き合って2周年記念はいわってくれなかったのにね…
たかくん39¨ぁぁぁぁしまったぁぁぁぁ
ルカ¨男として最悪よ
メイコ¨以前に二次元の女の子と付き合ってるなんてどうよww


   さあ待ちに待った夏休みか…の巻(前編)
    ~実は初登場!?のキャラが勢揃いしちゃってる件についてorz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!?
律¨そして!一の位が5の号はGO!GO!K-ON!回!
唯¨あずにゃん会いたかったよぉ~☆
梓¨このパターンいつまで続くんですか!?
紬¨これで何度目かしら!?祝わないと…
澪¨祝わなくて良い!どうせ準レギュラー以外の時もやってるだろ!?
たかくん39¨会話2年近くもやってるといつどんな事が起こったか分からなくなるから整理が大変だorz
フェイト¨今年の7月31日で会話2周年だよね。その日はちゃんと祝おうね
たかくん39¨うんっ☆
ミク¨私と付き合って2周年記念はいわってくれなかったのにね…
たかくん39¨ぁぁぁぁしまったぁぁぁぁ
ルカ¨男として最悪よ
メイコ¨以前に二次元の女の子と付き合ってるなんてどうよww
コナン¨(そしてボカロキャラ久々の登場wwどうなることやら…)
メイコ¨あーそうそ、忘れたとは言わせないでよね
たかくん39¨分かってますよwwあの件でしょorz
ミク¨どの券?
たかくん39¨ライフチケットっていうのが結構貯まってきたし、そろそろ交換したいところだけど、ほしい商品がなかなか見つからなくてねぇ…
銀時¨ピグライフネタだろそれ!!
たかくん39¨最近ハマってるんだ~
銀時¨道理で執筆業がスランプになりかけるんだな
たかくん39¨単刀直入に話すと、俺、赤団団長になりました
   しばしの沈黙…
全員¨え―――――!!!!!?????
リン¨あの団長って文字の飾りを腕に付けているヤツ!?
たかくん39¨涼○ハ○ヒじゃねーよ!!
ハルヒ¨と言うワケで来たわよ!
こなた¨中野人繋がりで来ちゃいましたぁ~
ルーシィ¨あはは…
たかくん39¨ええぇぇ…
夢羽¨よく分からないが何か凄い事になったな
銀時¨いつもの事だがな
ボッスン¨で、赤団団長ってどんな事をするんだ?
たかくん39¨M国丘高校は1学年に8クラスあって、赤、青、黄、白の各団にそれぞれ2組分が所属する。因みに赤団は全学年の2組と5組。で、各団は体育大会当日にダンスを披露したり応援したりするワケなのだが、俺、団に入るの初めてだから具体的に何すればいいのかわからなくてorz
メイコ¨というわけで、私たち赤団応援隊(勿論、俺が勝手に作った団体で、学校非公式です)が登場した訳なの。ま、簡単に言えば団長たかミクを始めとするM国丘高校の赤団のサポートって感じかな?で、メンバーは私、ボーカロイドのメイコと、
マリオ¨スーパーマリオから、マリオと、
悟空¨オラ、ドラゴンボールの孫悟空と、
ルフィ¨ワンピースのルフィと、
ハルヒ¨私、鈴宮ハルヒの憂鬱から、鈴宮ハルヒが務めるわ!
サトシ¨ルフィ、遂に会話に登場したんだな!
ルフィ¨それよりも腹が減ったぁ~お!机の上にうまそうな菓子があるじゃねぇか!
あいら¨他の人の分も考えて下さいね…
まじょ子¨で、孫悟空も初登場ね
悟空¨いや、オラは会話1期のレギュラーだ。本編では偶にゲスト登場してもらっているが、ここに来たのは超久しぶりだな~
マリオ¨僕も会話0~2期レギュラー務めて以来はゲスト登場しているよ!
フウカ¨会話レギュラーのOGなんてすごーい!
夢羽¨いや、それを言うならOBだろ
ハルヒ¨私も忘れない事!あと、月刊の舞台にも選んでよねっ!
たかくん39¨何故か無きにしも非ずになってきたorz
銀時¨つか、この会話の要点って一体何?
フェイト¨あはは…

たかくん39¨…さっきの話を簡潔に説明すると、俺はM国ヶ丘高校体育大会の赤団団長になってしまい色々と困惑しているところ、赤団応援隊(勿論、俺が勝手にt(ry)を結成してくれたので、これから俺は赤団団長として頑張ってゆくみたいな話
律¨じゃあそれで会話を完結させろ~
たかくん39¨イキタイ…モットミンナトイタイ…
ジョゼフ¨大変だ大変だ!
カイト¨新作のアイスが発売されたっt(←グサッ☆
メイコ¨つか、あんたって、Hapi★Yさんとこのジョゼフよね
ジョゼフ¨はい…で、とんでもないものを見つけましたが…
たかくん39¨ん?これか?…て…
 http://www.youtube.com/watch?v=4KhkCUQ3gaI
たかくん39¨あ、言っておきますが、ACのCM、『あいさつの魔法』関連の動画ですが、純粋に『あいさつの魔法』を楽しむ方はこの動画をお勧めできません。自己責任の元、閲覧をお願い致します
梓¨うん…上の注釈を付けておいた方がよかったね…
銀時¨これ、地獄と地獄だろ
ミク¨あ!私の曲も入ってる!
こなた¨ポッ○ッポーだよね!これぞ神曲ww
たかくん39¨本当に神曲だよww勿論、純粋に楽しむ人もいるから無理には勧めないけど
響¨右にある関連動画にもっとすごいのがあるよ!
奏¨響…楽しむ気持ちは分かるけどね…
ドン¨これもあるドン!
 http://www.youtube.com/watch?v=4LfAwdkxywg
たかくん39¨太鼓さん次郎ね。色んなゲームなどの曲をしてくれるのは嬉しいけど、曲に因っては意味不明な譜面もあるけどね…
まじょ子¨太鼓さん次郎?
ドン¨太鼓の達人のパクリだドン…他にもオワタツジンもあるドン
たかくん39¨つかこの曲、最後が逆走とかどんだけオワタなんだよorz
ドラえもん¨太鼓の達人は、本体は右から流れて来る音符を、左端近くにある枠に合わせて叩くものだからね
澪¨それを左から流れて来るのを叩くとなると…大変だな…
たかくん39¨他にもぽぽぽぽ~んで面白そうな動画をいくつか挙げてみた
http://www.youtube.com/watch?v=mlZusVc91AM&feature=related
 ↑けいおん!×あいさつの魔法のコラボです
http://www.youtube.com/watch?v=WrJ5n3G9vIY&feature=related
 ↑最初に挙げた曲の太鼓さん次郎にしたものです
http://www.youtube.com/watch?v=6rDliy-zhnQ&feature=related
 ↑マリオ×天国と地獄のコラボ(以下の会話パートも参照)
たかくん39¨勿論、純粋にあいさつの魔法を楽しむ方にはお勧めできませんがね。他にも関連動画etcで面白いのがあったら見てって、出来れば感想もお願いします
マリオ¨僕の動画もあるなんて嬉しいよ!
ミク¨また私が登場したよ!
フウカ¨咲夜…って誰?
レン¨東方のキャラじゃないの?
たかくん39¨誰か東方分かる人ヘルプミーorzにしても、世の中にはとんでもない事を考えるぽぽぽぽ~んな暇人がいるもんだなぁ~
コナン¨おじさんも大概だよ
たかくん39¨はぁ!?おじさんって…まさかの俺!!??
銀時¨いやむしろまさかでもないが(棒読み)

たかくん39¨さて、次のニュースです。先日、家族と吉野家に言った時、衝撃的な事実を発見いたしました。では、現場のティナさん!
ティナ¨こんにちは、ティナです。前回は吉野家でしたが、今回はすき屋の牛丼について紹介しようと思います
夢羽¨大丈夫かこのダメダメキャスター

110715_133935.jpg
ティナ¨まず、下のと比較する為に用意してくれた並盛の牛丼です

110715_133949.jpg
ティナ¨そして!これが並盛と比べてごはん大盛、肉3倍のメガ盛です!その名の通り、量もメガ盛です!!しかも3辛のタレ付き!味も(3辛のタレに因る)キムチみたいなヒリヒリ感もありますが…もう、メガ盛級です!
たかくん39¨では、後編もお楽しみにっ☆
ルーシィ¨これが衝撃的な事実…
ティナ¨今回はキャラ崩壊出来ずにやったわ!これをトリコさんが見てくれていたらなぁ…
フェイト¨いやそうだと逆に失敗すると思うなぁ…

   CHANGE×CHANGE~たかミクの奇跡~その11

   その10までのあらすじ
   N小学校に通う高町ヴィヴィオは母であり、そこの教師の高町なのはに、M高校に通う北神未海はそこの教師のメイコに、それぞれ憧れていた。放課後、M高校の職員室で未海とメイコが入れ替わってしまったのだ!一方、翌朝には高町家でもヴィヴィオとなのはが入れ替わってしまうという事件が!そして周辺の人々は少しずつ気になり始める…
   その日の昼休み、高校1-7の教室では和泉が告白できずに悩んでいた。その頃、CDを返しに来た梓だったが、唯に連行させられ、教室を後にした。そして、連行先の軽音部部室ではいつもの5人が放課後にメイコ先生を追跡することを決める。同時刻、小学校でもガーディアンの5人がなのは先生を追跡することになった
   運命の放課後、小学校1-2の教室で、コナンは哀らと別れた後、フェイトと共に、高町なのはの様子がおかしいという謎を解明する為に高校に向かって行った。一方、高校の2-5の教室前の廊下では和泉、明菜が未海に代わって潮から恋のアドバイスを受け、千歳の元に向かうが、それを追うけいおんメンバー&メイコ(未海)wwそして、2-1の教室では…

   (注)メイコと未海、なのはとヴィヴィオはそれぞれ心が入れ替わっています。以下、セリフで未海は中身がメイコ、メイコは中身が未海なので御了承下さい。なのはとヴィヴィオに関しても同様です

立音¨そういえば2-8の工藤新一君、2年生になってからほとんど学校に出てないよね
立香¨知ってるわ。私、結構好きなのに…
たかくん39¨およ?立香って、そういうのタイプだったりする?
ヨッスー¨ぉぉぉぉ三角関係だぁぁぁぁ
シャドー¨今頃、空手部の毛利蘭が悲しんでるぞ…
立香¨べ、別に恋する程好きってわけじゃないんだからねっ!
たかくん39¨(残念ながら、彼はコナンくんとなって小学校に通ってるんだよね~つか、何でこんなのは知ってるのかな俺wwこの調子で勉強も…)
widow¨で、バンドの練習、いつからするんだ?
たかくん39¨あー、また明日でいいんじゃね?
シャドー¨そうゆーわけにはいかねーんだよ!!昨日も一昨日も同じこと言いやがって!!
賢治¨まあまあ…でも、今日は皆スケジュールが開いてるよね
0239¨そうだそうだww今日は新作の漫画を買いに日本橋に行く予定g(←立香¨そんな暇があったら、バンドに行きましょーねー
ヨッスー¨ずっずっちゃーずっずっちゃー
たかくん39¨いや、それほぼ練習になってねーからww
立音¨私はいつでもおkだよっ☆
たかくん¨立音、ここにいたのか!
シャドー¨たかくん先生、どうしたんですか?
たかくん¨今日、物理の補講があるを忘れてねぇだろうな!
立音¨ぁぁぁぁ忘れてたぁぁぁぁ
たかくん¨やっぱりな…毎回勘弁してくれよ…
立香¨はぁ…なかなか皆の都合が合う日が無いわね…
widow¨今日こそは立音無しでバンドの練習しようぜ!
立音¨えーそんなぁ…
たかくん¨バンドか…俺も昔…
widow¨やったことあるんすか!
たかくん¨…やったことねぇな
全員¨だああぁぁ…
シャドー¨引っ張ったのにこれですか!
たかくん¨あー、そうそ、正門前でたかミクに用があるって、待ってる人がいるそうだぜ
賢治¨何か悪い事したの?
たかくん39¨ぉぃ…て、マジすか…

たかくん39¨この土日は朝昼と暇(夜は塾)で執筆業やってるのですが…
 ネタが思い浮かんで来ない事orz
 …がよくあるので大変です…
 しかも、近いうちに会話2周年記念のクイズも出そうと思うと…大変ですorz
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/285-9ef388ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

