たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話!?二周年記念クイズ!(QMAクイズ風編)答え
 題名の通りと信じたi(ry



第1部…会話全般

第1問(○×)、執筆者であるたかくん39の『39』の由来は、感謝の言葉、『サンキュー』が元となっている
  A.×。俺の嫁、初音『ミク』から来ている。元はたかくんだったが、インターネット上にたかくんが沢山存在していたのでその区別をするために会話5期以降改名した。余談だがその頃、レオンからたかくんに、シャロンからはつねミクに改名したのもこの頃

第2問(四択)、次の内、会話8期メンバーでないのはどれ?
 1高町ヴィヴィオ
 2まじょ子
 3フウカ
 4春音あいら
  A.1。高町ヴィヴィオは会話7期末(2011年6月レギュラーになった)メンバー。他は会話8期(2011年7月レギュラーになった)メンバー

第3問(四択)、次の内、会話のレギュラーの中で『らくだい魔女』の主人公と言えばフウカですが、『IQ探偵ムー』の主人公と言えば誰?
 1フウカ
 2まじょ子
 3茜崎夢羽
 4パステル
  A.3。これはタイトルに主人公の名前が隠されているよくありがちなパターン。因みにまじょ子は『まじょ子シリーズ』、パステルは『フォーチュンクエスト』の主人公

第4問(連想)、たかくん分身の一人/会話7期メンバー/殿下会に所属/女心の活発さがモチーフ
 Aたかくん
 B立香
 C立音
 D,0239
  A.C。まず、たかくんのみ会話5期メンバー(他は会話7期メンバー)。あと、この中で殿下会に所属しているのは立音と0239。たかくんのモチーフは熱血、単純、立香は女心のおしとやかさ、0239は陰湿、オタクとなっている

第5問(連想)、会話会員番号45/会話では、かつては少女だった/女子会部長/ス○ーライトブ○イカ―
 A高町なのは
 Bルーシィ
 C初音ミク
 Dフェイト
  A.最後のヒントは本編154号にあったネタ。『魔法少女リリカルなのは』シリーズを御存じの方はそのネタをお気づきだろう

第6問(線結び)、次の内、会話メンバーとたかくん会話カンパニーでの所属する部長の正しい組み合わせを選びなさい
 A初音ミク 1殿下会
 B中野梓  2人事部
 Cフェイト 3外交部
  A.132。これは覚えるしかないorz

第7問(タイピング)、会話メンバーの中で、『とっとこハム太郎』で本名が春名ヒロ子で、ハム太郎の飼い主は○○ちゃん
  A.ロコ(ちゃん)。これはもうヒロ(ちゃん)と間違えかねない問題ですorz

第8問(エフェクト)、会話メンバーの一人で、『妖界ナビ・ルナ』に登場するキャラです
 竜堂ルナ
  A.りんどうるな。『妖界ナビ・ルナ』を呼んだ事がないと非常に難しい問題だったかも

第9問(一問多答)、次の内、会話7期になってから作られた準レギュラー回を全て答えよ
 1ダメだこの会話回
 2、GO!GO!K-ON!回
 3、miyamalive回
  A.13。2は会話5期からあった。因みに、1は銀魂、2はけいおん!、3はミヤマルGTとそのファンのキャラが登場する

第10問(順番当て)、次の言葉をHapi★Yさんのブログにある『あいさつの魔法』を元にしたキャラが登場する漫画に並び替えなさい
 Aストーリー
 Bランド
 Cウエスタン
 Dハッピー
  A.DCBA。ハッピーウエスタンランドストーリーとなる。現在も連載中!

第11問(連想)、堺浜anan大会に参加/第4回は優勝/第5回も第6回も優勝/第8回は1回戦落ち
 A,EDDYさん
 B全米がサブカさん
 C、8 1/2さん
 Dたかくん39
  A.A。EDDYさんとは過去に何度も店内対戦をして(全ラウンド20ptハンデで)勝った経験あり。全米がサブカさんはセガの店舗大会と堺浜の第3回以来会っていない。8 1/2さんは堺浜の大会に毎回出場し、過去の大会で決勝進出の経験はある(んだっけ?)ものの優勝した事はない勿論、たかくん39が優勝経験がない事は言うまでもないorz



第2部…本編
第12問(一問多答)、次の内、本編5号で初登場したポケットモンスターに登場するキャラを全て答えよ
 1サトシ
 2コトネ
 3カズナリ
  A.123。コトネとカズナリは当時のアニメ、ポケットモンスターダイヤモンドパールで登場していた。また、実はサトシはこの回が会話初登場

第13問(文字パネル)、本編26号で登場したキャラ、エルザが会話内でつけられた別名は○○○○女
 最 弱 力 迫 恐 壊 強 破 面 怖
  A.最強迫力(女)。最近では2か月前の本編138号にも登場している

第14問(順番当て)、次のドンだーを会話に早く登場した順に答えよ
 Aまりささん
 Bぼたんちゃん
 Cしょーたくん
  A.ACB。Aは本編20号、Bは本編31号、Cは本編30号が初登場。因みに、マイブログに移行する前は、まりささんは今日のドンだーという名前だった

第15問(タイピング)、最後の部活ブログの本編となった時にプレイしたゲームは○○○○○
  A.ドミニオン。知る人ぞ知る、ボードゲーム。これは非常にムズいorz

第16問(四択)、次の内、最もブログを更新していなかった期間はどれくらい?
 1,3日間
 2,10日間
 3,30日間
 4,100日間
  A.2。

第17問(四択)、では逆に最も連続してブログを更新した期間はどれくらい?
 1,3日間
 2,5日間
 3,10日間
 4,15日間
  A.4。

第18問(エフェクト)、本編73号に登場した、朝日小学生新聞に連載されていた『竜巻少女~トルネードガール~』の主人公です
 夏元理央
  A.なつもとりお。転校生で関西弁を話すリトルリーグ(小学生の野球部)のエース

第19問(○×)、本編78号の時にたかくん39が一時的に名乗っていた名前は『サイクロンZ』である
  A.○。これは自分でもウケたww

第20問(順番当て)、次の言葉を、会話で最も長く続いたシリーズに並び替えなさい
 Aクイズゲーム
 BミヤマルGTと
 C入門編
 Dそのファンと学ぶ、
  A.BDAC。ミヤマルGTとそのファンと学ぶ、クイズゲーム入門編となる。しかし、普段は短く、クイズマニュアル編と読む。作成時に非常にかかった時間と苦労は今でも忘れられない…

第21問(一問多答)、次の内、ananでのたかくん39の自称となる名前を全て答えよ
 1室町幕府滅亡アンサー
 2、SSSスパイラルアンサー
 3浪速のテクニカル好き
 4中の下アンサー
  A.134。1は架空のタイトルで、本編95,96号に載せた、たかくん戦国風雲記でもあったように、イベントの戦国大会で1571位(結果は本編98号参照)だった事に由来。桶狭間アンサー(1560位)、本能寺の変アンサー(1582位)なら実在したのに惜しかったorz次に2について、今だSSリーグに到達していないどころかASスパイラル状態…3も同様にテクニカルチャレンジで728位だった事に由来。4はブログを見ている人にはご存知であろう

第22問(○×)、かつて本編にあった、神前家でミヤマルGTのファンとけいおんメンバーが勉強会を行ったシーンは、Hapi★Yさんのオリジナルマンガを元にして作った
  A.×。実際は逆で、本編115号にそのシーンを載せたのが原作で、それを元にHapi★Yさんに依頼し、オリジナルマンガを作ってもらった

第23問(四択)、次の内、東北地方大震災編でないのはどれ?
 1本編118号
 2本編119号
 3本編120号
 4本編121号
  A.2。始まったのが本編118号で終わったのが本編121号である。となると、答えは2か3だが、3は東北地方大震災の時の津波の自分の所感を記録した為、結局2となる。これはややこしいorz

第24問(○×)、かつて本編では平野綾vs水樹奈々を開催し、今までに会話に登場した、それぞれの声優さんが演じたキャラ数を対決させた。当時(2011年4月)では平野綾が勝っていたが、最近、本編155号に涼宮ハルヒ&泉こなたが登場した事に因り、現在は水樹奈々が逆転で勝っている
  A.×。現在、平野綾サイドはルーシィ(フェアリーテイル)、涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)、泉こなた(らき☆すた)の3人、水樹奈々サイドは、ほしな歌唄(しゅごキャラ)、花咲つぼみ(ハートキャッチプリキュア)、フェイト(魔法少女リリカルなのはvivid)、ティナ(トリコ)、ビクティニ(ポケモン)の5人。本編155号に平野綾サイドが追い上げたのは事実だが、それでも水樹奈々サイドの人数には及ばず

第25問(線結び)、次のミヤマルGTに関する事件をその事件が起きた本編との正しい組み合わせを選べ
 A新曲、マスターピースを紹介  1本編84号
 BミヤマルGTを預かる     2本編131号
 CミヤマルGT初登場      3本編133号
  A.231。因みに、本編131号はミヤマルGTの初の準レギュラーとして登場した回でもある

第26問(順番当て)、次のananのイベントとその結果を起こった順に選べ
 Aテクニカルチャレンジ、ベスト1000突破!
 B自然科学タワー、2度目の121F到達!
 Cにゃんにゃん大会、怒涛の追い上げに(アイテムの)上に載せるネコ逃す…
 Dナナマルサンバツのイベント1つも参加せず…
  A.CADB。Aは4月下旬開催で第21問にも話した通り。Bは6月中旬開催。Cは2月下旬開催で、その時の本編ではニャンニャン騒動で大変だった。Dは5月上旬で金欠面の都合で参加できずorz

第27問(四択)、本編152号で、ananのウソつきチャレンジをプレイしていた時に再会した人物は?
 1、ringoさん
 2おまめ大佐さん
 3みぃちゃま♪さん
 4ぼたん(まりるり)ちゃん
  A.4。かれこれ1年半ぶりの再会で、まりささんとも半年以上ぶりとなった。その翌日、カラオケにも行った事は本編152号にあった事である

第3部…月刊
第28問(順番当て)、次の月刊の舞台を早く舞台になった順に選べ
 1スーパーマリオ
 2ドラえもん
 3ポケモン(ダイヤモンドパール)
 4ぷよぷよ
  A.4213。1から順に月刊6,2,8,1号の舞台

第29問(四択)、月刊5号の舞台に選ばれた『しゅごキャラ』の登場人物で日奈森といえばあむですが、柊と言えば誰?
 1りっか
 2ひかる
 3歌唄
 4あむ
  A.1。歌唄の名字はほしな、ひかるの名字はまだ明かされていない様子。余談だが、ほしな歌唄は芸名らしい

第30問(四択)、月刊6号でクリスマスパーティーで悪戯したキャラは?
 1ワリオ
 2テレサ
 3ボスパックン
 4クッパ
  A.1。ワルイージと共にボム兵をパーティー会場に仕込ませようと思ったが煙突から落下。エンディングで爆発してしまいまさかの道連れに…

第31問(順番当て)、次の月刊の舞台を早く舞台になった順に選べ
 1りるぷりっ
 2妖界ナビ・ルナ
 3極上!めちゃモテ委員長
 4らくだい魔女
  A.3214。1から順に月刊14,11,9,24号の舞台。因みに月刊9号は二本立て

第32問(スロット)、月刊8号の第1回かぶっちゃやーYO!で唯一嫁特製ジュースを飲まなかった人は○○○
   コ ル リ
   ハ カ ネ
   カ ス カ
   ヒ ト ミ
  A.カスミ。ハルカ、ヒカリ、コトネは1回以上ちゃんと飲んでいます

第33問(スロット)、では、月刊15号の第2回かぶっちゃやーYO!で唯一嫁特製ジュースを飲まなかった人は○○○○
   如 井 伊 織
   天 月 美 香
   水 海 千 希
   星 瀬 春 早
  A.天海春香。勿論、如月千早、星井美希、水瀬伊織はちゃんt(ry

第34問(○×)、月刊19号でのたかくん会話クロニクルで紹介した月刊の舞台は『スーパーマリオ』である
  A.×。たかくん会話クロニクルで紹介したのは月刊7号なので、フェアリーテイルとなる

第35問(○×)、月刊20号で遂に史上最少ゲスト人数を更新した
  A.×。史上最少ゲスト人数タイ(月刊11号と同数)であって、更新はしていない。あのキバゴさえいなけれb(ry

第36問(○×)、月刊21号では丁度1年前の月刊9号と同じ、二本立てであった
  A.×。毎年3月は二本立て、4月は長寿アニメ番組が恒例なのだが、諸事情があって月刊21号はケロロ軍曹になってしまった。こうして今年だけ月刊21号と月刊22号の舞台が入れ替わったのだ。そして月刊22号はおじゃる丸と忍たま乱太郎の二本立て。ま、2つとも十分長寿アニメ番組なんだけどねww

第37問(文字パネル)、月刊22号のあとがきでNHKの新アニメをナビゲートした元会話メンバーは柊○○○
 き い ち ま み ん か こ ひ な
  A.まいん。会話4,5,7期レギュラー。『みちか』でも『きなこ』でも『ひな』でもありません。つか『ひな』とか字数足りないしww

第38問(連想)、月刊23号に登場/スターズ分隊に所属/フロントアタッカー/デバイスはマッハキャリバー
 Aスバル・ナカジマ
 Bティアナ・ランスター
 Cエリオ・モンテディオ
 Dキャロ・ル・ルシエ
  A.A。これは本当に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』見てみないと分からない問題です…月刊23号のたかくんagcm紹介では、作中に起こった事件があり、それを順番当てクイズにしようと思ったものの気まぐれでこんなn(殴

第39問(○×)、月刊23-5号(あとがき)で以前ヴィヴィオは本編に登場していたことを書いているが、実は月刊23-1号(月刊23号が始まる)の前にヴィヴィオは本編に登場していた
  A.○。月刊23-5号は愚か、月刊23-1号よりも前に、本編129号で登場している。因みに月刊23-5号は、月刊23号その5と言う意味

第40問(○×)、月刊24号の時にフェイトは特別Sに昇格した
  A.×。昇格したのは月刊25号の時

第4部…QMA会話

第41問(○×)、QMAをプレイして1年以上経つ(2011年7月17日現在で)
  A.○。2010年5月18日プレイ開始

第42問(連想)、たかくん四天王の一人/キャラ名はルキア/以前にあまのカオルとの面識がある/専門はライフスタイル
 Aたかくん
 Bはつねミク
 Cシャドウ
 Dほしいミキ
  A.D。たかくんQMA会話紹介文にある通りである。そして3つ目のヒントは本編151号を参照

第43問(文字パネル)、たかくんQMA会話メンバーの中で、パン屋を営んでいるキャラ名がリエルなのは、かやま○○○
 オ カ キ サ チ ツ ハ ミ ヤ ル 
  A.サヤカ。他にもハルカ、カオル、チハヤ、サツキが考えられますが全部違います

第44問(一問多答)、次のロジウムファミリーのメンバーの中で、兄を持つキャラを全て答えよ
 1ニトロ
 2カドミウム
 3アルゴン
 4ユウロ
  A.34。アルゴンの兄はコバルト、ユウロの兄はロジウム。因みにカドミウムにはマリナという姉を持ち、今は行方不明ですがそれはまた別のお話に…

第45問(一問多答)、次のいずみあずさファミリーのキャラの名前の元となった、魔法少女リリカルなのはに登場するメンバーを全て答えよ
 1高町なのは
 2フェイト・テスタロッサ
 3八神はやて
  A.123。1はTまちなのは(アロエ)、2はテスタロッサ(シャロン)、3はやがみはやて(アイコ)。また、魔法少女リリカルなのは由来のメンバーは他にも田村すずか(だっけ?)から、Tむらすずか(ミュー)がいる

第46問(一問多答)、次の内、今までにプラチナメダルを獲得したたかくんファミリーのメンバーを全て答えよ
 1たかくん
 2はつねミク
 3あまのカオル
  A.13。たかくんはQMA7の協力プレー中(本編96号参照)に、あまのカオルはQMA8の全国大会中(本編148号参照)に獲得した

第47問(一問多答)、次の内、今までに100点満点を獲得したたかくんファミリーのメンバーを全て答えよ
 1たかくん
 2はつねミク
 3あまのカオル
  A.2。QMA7の夏休みの時、ガー予選前半の文系学問で奇跡的に達成(本編62号参照)

第48問(一問多答)、次の内、実在するたかくんファミリーのメンバーを全て答えよ
 1ひらのアヤ
 2みずきナナ
 3くぎみやリエ
  A.2。キャラ名はマヤ。近日、ひらのアヤを登場させようと目論んでいるww

第49問(○×)、過去、QMA会話ではたかくんファミリーがいずみあずさらがいる須賀川に行った事があるが、それよりも前にたかくんファミリーはいずみあずさ宛てに手紙(に似たもの)を送った事がある
  A.○。手紙を送ったのは本編124号、須賀川に言ったのは本編133号の時。時期にしてそれぞれ3月下旬と5月上旬。第23問にもあったように忘れもしない東北地方大震災の影響で生活が困難となった福島県須賀川を元気付けようとこのオリジナルストーリーを作ったのだ

第50問(四択)、では、その時(たかくんファミリーが須賀川に行った時)の会話でいずみあずさファミリーの中で3番目にセリフを発したキャラは誰?
 1いずみあずさ
 2あいばりさ
 3さくらいかな
 4あけみほむら
  A.2。本編133号の後半にいずみあずさファミリーが多数登場している箇所があるが、それよりも前にいずみあずさが登場している。つまり、さっきの箇所から上から2番目のキャラが全体で3番目にセリフを発したキャラとなる。余談だが、いずみあずささんのお兄さん(QMA会話ではお姉さんです)、あさのレイ(シャロン)の仲間まで登場している

第51問(線結び)、次のたかくんファミリーと彼らが魔法石争奪戦たかくん杯で優勝した回との正しい組み合わせを選べ
 Aシャドウ   1第3回
 Bさとうミカ  2第2回
 Cあまのカオル 3第1回
  A.123。第1回の結果発表は本編130号、第2回は本編141号、第3回は本編148号にある

第52問(○×)、過去にロジウムさんとはたかくん39の元ホームで3回会っている
  A.○。1回目は4月5日、2回目は5月7日、3回目は6月5日、4回目は7月9日。どうやら毎月上旬に会うのが恒例のようd(ry

第53問(線結び)、では、次のたかくんファミリーとロジウムファミリーとが過去に店内対戦に使用したキャラの正しい組み合わせを選べ
 Aたかくん   1ロジウム(リック)
 Bはつねミク  2ロジウム(カイル)
 Cさとうミカ  3カドミウム
 Dあまのカオル 4リン
  A.1342。第54問も参照

第54問(○×)、また、今までの店内対戦の結果では、現在、ロジウムさんの方が勝ち越している
  A.○。4月5日のたかくんvsロジウム(リック)はロジウムの勝利、5月7日のはつねミクvsカドミウムははつねミクの勝利、6月5日のはつねミクvsカドミウムのリベンジ戦はカドミウムの勝利、7月9日のあまのカオルvsロジウム(カイル)の師弟戦はロジウムの勝利、同日行われたさとうミカvsリンはリンの勝利。結局、たかくん39の1勝4敗で、ロジウムさんの方が勝ち越している

第55問(四択)、2011年7月9日(土)のプレーで目出度く中級魔術師に昇格したたかくんファミリーは誰?
 1たかくん
 2シャドウ
 3さとうミカ
 4あまのカオル
  A.2。実はブログにすら載っていないとk(殴

 ・ニュースクイズ
第56問(四択)、次の内、月刊26号の舞台は?
 1ボーカロイド
 2アイドルマスター
 3プリティーリズムオーロラドリーム
 4スイートプリキュア
  A.3。月刊26号は確定ではあるが、最近では月刊の舞台の予定がコロコロ変わってるんだとか…

第57問(一問多答)、次の内、新設する予定の準レギュラーを全て答えよ
 1、idolm@ster回
 2、SKETDANCE回
 3、ポケモン回
  A.12。1,2共にその名の通りのアニメのキャラが登場予定。3は可能性希薄orz
コメント

久しぶりですね、今までコメントやブログ更新出来ていなかったからね;;
クイズがたくさん掲載していましたが、ほとんどが難しくて答えれなかったです;あたしの漫画のこともちゃんと書いてくれていたのも本当幸いですよ^^他の答えはハム太郎の飼い主ロコちゃんくらいしか解らなかったくらい;
近いうちにパソコンの試験がありますので、終わればブログも更新しますので是非よろしくお願いしますねm
[2011/07/25 22:09] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/294-fe83bdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

