たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話!?二周年記念クイズ!(多答積み重ねクイズ編)
 遂に!たかくんagcm会話は2011年7月31日を以て2周年となります!
 これも皆様の応援のお陰です!ありがとうございますですっ☆
 というわけで、今までの2年間の集大成を、こちらはananのクイズ形式の一つ、多答積み重ねクイズ風にまとめました
 ルールは、問題文に合う選択肢を出来るだけ沢山選ぶものです
 一応、目安として、正解数の数だけポイントが加算されていき、パーフェクト(正解の選択肢を全て選んだ)時にはボーナス3pt加算されますが、一つでも誤答が入っているといくら正解してもその問題のポイントは0になってしまうのでご注意ください
 その為、慎重に分かるのだけを選んで行くのもよし、全く分からない選択肢にかけて運試しして見るのもよし…
 ananやってる人には勿論、知らない人も(でも、この会話は知っておいた方が…)楽しめると思いますのでぜひやって見て下さいっ☆

 あと、問題の中には他人様の名前が含まれています
 載せたくない場合は伏せコメで良いので僕にお伝え下さい

 では、スタートですっ☆




第1問、次の内、過去に会話に登場した事があるキャラを全て答えよ
 アンパンマン ミッキーマウス マリオ ピカチュウ キティ ルフィ 涼宮ハルヒ 泉こなた ドラえもん 野原しんのすけ

第2問、次の内、2011年になってから会話レギュラー(準レギュラー除く)になったメンバーを全て答えよ
 江戸川コナン ハム太郎 坂田銀時 アイリス 茜崎夢羽 高町なのは フウカ 春音あいら 北条響 田井中律

第3問、次の内、たかくんカンパニーで風紀部に所属するメンバーを全て答えよ
 マリオ 坂田銀時 北神未海 ボッスン 江戸川コナン 神楽 シャドー パステル ケロロ 志村新八

第4問、次の内、殿下会に所属するメンバーを全て答えよ
 ゆきもりりんご 竜堂ルナ 柊まいん 華山雪 青葉凛々 桜あかり まじょ子 フウカ 春音あいら 明石薫

第5問、次の内、初めてレギュラーとして登場する前に、ゲストとして登場したメンバーを全て答えよ
 野原しんのすけ 江戸川コナン 天野いちご ルーシィ 桜あかり フウカ 中野梓 フェイト 天海春香 柊まいん

第6問、次の内、キリ番となった会話メンバーを答えよ
 たかくん39 ドラえもん フェイト 高町なのは 高町ヴィヴィオ アルル ナツ ショウ 華山雪 春音あいら

第7問、次の内、ロジウムさんのメインカ、またはサブカの名前の由来となった元素記号を全て答えよ
 H N P Al Ar Zn Co Te Eu Lr

第8問、次のタイトル及び事項の中から、実際に行われたのロケ回(舞台がいつもの場所(所謂、ボーカロイドハウスクリプトン家)じゃないところで行われた本編)を全て答えよ
 北海道修学旅行編
 クイズマニュアル編
 桜ヶ丘高校軽音部と行く、合格祈願&学業成就を願うお宮参りin堺
 はつねミクとシャドウのぶらり紀行記in平等院&法隆寺
 八神ファミリーと行く、堺市風景観察記
 gourmet news~吉野家のねぎ玉子とは…~
 けいおんメンバーとリリなのメンバーと行く、大阪ステーションシティ!!
 JS事件&ポケ☆ルナ
 『みき』と愉快な仲間たち
 リンとカオルとロジウム(青)と…

 以下は文章問題になります。『』内が選択肢になります。正しい『』内の言葉を、出来るだけ沢山正解してください

第9問、殿下会
 『パタリロ』が創設した、所謂、ボケを極める為の塾。現在は『初音ミク』が師匠を務める。初期のメンバーには『アルル』、『野原しんのすけ』、『天海春香』、『孫悟空』、『日奈森あむ』など。後にたかくんカンパニーの部の一つとなり、部長はやはり『初音ミク』。兼部するメンバーもかなり多いらしい

第10問、ミヤマルGT
 『Hapi★Y』さんのオリキャラで、たかくん39との共用。メンバーは『ミヤケ』と『ヤサト』で、そのファンには『神前千歳』『坂内和泉』『森山明菜』がいる。準レギュラーで登場する時の名前は『miyamalive回』で、過去に新曲『おめでとう』を発表した。また、一時的にたかくん39のブログに預かった経歴もある

第11問、B級プロライテ
 ananのシステムの一つで正式名称はB級プロ『ライティング』テスト。本編『129』号の時に開催。合格条件は5回中『4』回『決勝進出』。そして、無事『一発合格』を果たしB級プロに。その時に『高町なのはは大人に』、『ヴィヴィオも登場』した。因みに、ルーシィとナツは『この回を以てクビ』となった

第12問、フェイト
 本名はフェイト・T・『ハラオウン』、Tは『テスタロッサ』と読む。『魔法少女まどか☆マギカ』の登場人物。実は母、アリシア・テスタロッサが『闇の書事件』に作られた人造人間の失敗作。また、高町ヴィヴィオの『保護責任者』。会話では、高町なのはと同じで最初は『少女として登場』しており、現在は『特別S枠第4席』として活躍。更には俺の『嫁』。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/295-b069f797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

