たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!?第161号
ミク¨どうして?
たかくん39¨自然科学と歴地社で十分なのww
ミク¨エンタメじゃないのはどうしてって言ってんの!
たかくん39¨それ、俺に死ねと言ってるのと同じ事だぞww



 ・今回のメニュー
  ・プチ☆ミヤマルGT特集!
  ・ゲーセン業休止に…俺、暇なんだけd(殴
  ・CHANGE×CHANGE~たかミクの奇跡~その18(最終回)

   エレン会話馴染ませ大作戦!(その1)
    ~ゲームしてる暇があったら勉強しろww~

   場所はエレンの家。会話が始まる前日の事だ
   その数日前…というか、アニメを見た人なら分かると思うが、新しいプリキュアが誕生したのだ。しかし、そのプリキュアと言うのがかつて一般人をひどい目にあわせた敵サイドの方で…
   その名は黒川エレン。プリキュアになって改心したものの、響や奏とどう接していいのかわからず…
北条響¨ねえねえ、一緒に行こうよ!
南野奏¨とっても楽しいって!
黒川エレン¨いや…そんな大勢の所、私には叶わないよ…
響¨大丈夫、すぐ慣れるよ!
奏¨始めはちょっと動揺するかもしれないけど大丈夫よ!
エレン¨う、うん…
響¨あ、あと、登場人物が余りにも多いから、あまりしゃべらなかった為に雛壇芸人にはならないように気を付けてね!
奏¨ちょっと、響!急には無理でしょ…
エレン¨ま、まあ頑張ってみよっかな…

   そして、いつもの…
たかくん39¨会話に行きまスタ→☆さて、始まりました!たかくんagcm会話!?
ヤサト¨そして!一の位が1の号はmiyamalive回!
ミシナ¨更に!今回からプチコーナーをいただいたぜ!
ミク¨おー、遂にミヤマルGTも出世したね~☆
明菜¨出世って…ところで、そのプチコーナーって何なんですか?
ヤサト¨題して、プチ☆ミヤマルGT特集!
響¨よっ!待ってましたっ!
奏¨気分上昇↑↑って曲が有名ね
千歳¨他にもいろいろあるけどね
銀時¨成程なー、Hapi★Yさんとこで最近活躍が無いからここに逃げてきたワケか
和泉¨いや…でも、最近は割と登場してますよ…
千歳¨でも、僕たちの方は…
たかくん39¨大丈夫っ☆今掲載(て、今回で終わるけど…)しているオリジナル小説をモチーフにしたマンガをHapi★Yさんに依頼しておいたからねっ☆
唯¨勉強会楽しかったね~☆
梓¨いや、実際は勉強会どころじゃなかったような…
明菜¨千歳くんのお姉ちゃんのテディベアの件もあったような…
千歳¨また遊びに来て下さい
ヤサト¨では、今回はmihimaruGTの曲を2つ紹介します!
アイリス¨あれ?ミヤマルGT特集じゃなかったっけ…
ヤサト¨そ、それはこっちでちゃんと考えてるの!
 ・エボ★レボリューション
ヤサト¨ミヒマルGTの原点に戻ったj-popのナンバーです!新曲ですよ!
明菜¨テレビ東京系の『勇者ヨシヒコと魔王の城』のオープニング曲だよね!
たかくん39¨それ、俺も見たいんだが時間の都合でまだ一話も見てないんだよね…ようつべので見るかorz
フェイト¨それを見ないなんて時代遅れだよ~
和泉¨時代遅れって…
 ・DrumLine
なのは¨これはバラードかな?でも…
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、とっても元気が出てきたよ!
ミシナ¨ミヒマルGTはこっちの方にも力を入れているんだぜ!因みに、この曲は5年前のアルバム、mihimagicに収録されているんだ!
ヤサト¨ミヒマルGTはヒップホップとj-popを融合させた楽曲が多いです。その曲は聞いている人をハイテンションにしたり感動させたり…でも、とっても元気にしてくれる曲です!
千歳¨ミヒマルGTといえば、『気分上昇↑↑』を連想(といっても、もう5年も前だし覚えている人も少ないかも…)しますが、他の曲もお勧めなのでぜひ聞いて下さいっ☆


たかくん39¨さあ、7月29日(金)の出来事。4周年記念タワー後半です
夢羽¨にしても、今回のタワーは不調じゃないのか?
たかくん39¨うん。調子悪いよ…(泣)

110729_125652.jpg
たかくん39¨一時こんな大惨事もあったんだからorz
ボッスン¨ぇ…18勝30敗って…
ドラえもん¨昔はそれ程でも無かったのにね
たかくん39¨そりゃそうよ。マッチングはフロアや階級に依存する。Anan始めた頃はアンサー段位とのマッチングが多かったけど、今となっては殆どがプロとかセミプロばっかorz
あいら¨ほんとだ!セミプロの人だよ!
たかくん39¨複数回マッチングした人には他にも…

110729_123907.jpg
110729_125109.jpg
110729_131013.jpg
たかくん39¨他にもアンサー段位が稀に、アンサー級位も極稀にorz
奏¨何か強そうね…
たかくん39¨俺以外はね(ぇ

110729_133136.jpg
たかくん39¨76Fから6クレかけてやっと到達です。他にも『蟹工船』というタイトルもGET
響¨それで、次は何に参加するの!?
たかくん39¨あー、まだ発表されてないんだよねー。今日の昼に分かるんだけど…ただ、8月5日(金)~7日(日)に開催されるグル生タワーは不参加なのは確定
ミク¨どうして?
たかくん39¨自然科学と歴地社で十分なのww
ミク¨エンタメじゃないのはどうしてって言ってんの!
たかくん39¨俺に死ねと言ってるのと同じだぞww
フェイト¨じゃあ、その間暇だね。私のとこに遊びに行く?
たかくん39¨うんっ☆
ミク¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミク
梓¨あんたら実の姉弟じゃないんだから…
なのは¨じゃ、勉強会しよっかっ♡
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、たかミク兄ちゃんと一緒に勉強するの楽しみ!
たかくん39¨ぁ…ぅ、ぅん…
なのは¨夏休みの間、本気で挽回しないと留年するよ…
奏¨勿論、夏期講習もちゃんと参加しないとね
たかくん39¨ふと思ったが、この時点で全くしゃべって無い雛壇芸人が約一名いる希ガス
響¨そ、それは…その…
奏¨あはは…
エレン¨あの…何話したら…
たかくん39¨あ、初登場だったね。って、紹介し忘れたぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!
梓¨乙ww
たかくん39¨ま、会話自体あまり上手にできないって聞いたから、今回は一応馴染みやすい話題にしといたからね。でも、少しずつハードになっていくのでご注意をww
エレン¨う、うん…

   CHANGE×CHANGE~たかミクの奇跡~その18

   その17までのあらすじ
   N小学校に通う高町ヴィヴィオは母であり、そこの教師の高町なのはに、M高校に通う北神未海はそこの教師のメイコに、それぞれ憧れていた。放課後、M高校の職員室で未海とメイコが入れ替わってしまったのだ!一方、翌朝には高町家でもヴィヴィオとなのはが入れ替わってしまうという事件が!そして周辺の人々は少しずつ気になり始める…
   その日の昼休み、高校1-7の教室では和泉が告白できずに悩んでいた。その頃、CDを返しに来た梓だったが、唯に連行させられ、教室を後にした。そして、連行先の軽音部部室ではいつもの5人が放課後にメイコ先生を追跡することを決める。同時刻、小学校でもガーディアンの5人がなのは先生を追跡することになった
   運命の放課後、高校の2-5の教室前の廊下では和泉、明菜が未海に代わって潮から恋のアドバイスを受け、千歳の元に向かう。そして、たかくん39が正門前で呼び出されたフェイトとコナンによって事件の真相をばらしてしまい、小学校ではガーディアンのなのは先生の取材直後に、なのはとヴィヴィオを元に戻したが、まだ隠し事が…
   公園の方では、千歳がミヤマルGTの2人に会い、和泉の事で相談する。そして、ミヤマルGTと別れた後すれ違いに和泉がやってきて…そして、和泉から告白し、千歳はそれを受け入れた

新八¨何というか…とってもいい展開ですね
たかくん39¨ジーン…
ルカ¨ところで、そのもうひと組ってどこにいるのかしら?
たかくん39¨あ、どこに…て、いたわww
ミク¨あ、メイコ姉ちゃん!
メイコ¨は、は~い…ですわっ☆
新八¨え…さっきの、委員長だよね…
未海¨おほほ…
フェイト¨あーそういうわけだね
たかくん39¨と…いうわけで…
   未海とメイコを元に戻しました
銀時¨ん?どういうことだ?
新八¨なんか…手抜き感MAXな表現なんですけど…つか、銀さん、何でここに…
神楽¨たかミクはボキャブラリーの神に見放されているアル
銀時¨あーそうそう、神楽って、今回出番が殆ど無かったみたいだが
神楽¨たかミクに訴えるアル!!
新八¨それはこのオリジナル小説が終わってからにしようね!!
たかくん39¨本当にすみませんでした!!
メイコ¨本当に大変だったからね!!責任はちゃんととってもらうわよ!!
未海¨あら、私はあの憧れのメイコ先生になれてとっても良かったですわっ♡
ミク¨めでたしめでたしっ☆
ルカ¨いや、委員長だけで判断しても…
明菜¨あ、そういうことだったんだ…
たかくん39¨およ、明菜、どうしたんだ?
明菜¨あ、いや…それはその…ですね…
歩美¨ひどいよコナンくん!
光彦¨こんなところで道草食ってたなんて…
元太¨約束してたんじゃなかったのかよ!
コナン¨おいおい皆も来てたのかよ…つかやべっ!
哀¨今日はもうとっくに終わってるわよ。それにここ、事件の匂いは、少しするみたいだけど
コナン¨そ、それは…フェイト先生が…
フェイト¨え!?私に振るの!!??
なのは¨あはは…さて、遅くなってきた事だし、家に帰ろっか
ヴィヴィオ¨うん。なのはママ、フェイトママ!
たかくん39¨俺を忘れてないかww
ヴィヴィオ¨あ、忘れてた
ドラえもん¨あー!それ僕のひみつ道具だよ!返してよ!
たかくん39¨へいへい、もうこんなのはいらねーよっ!
ドラえもん¨あー、僕の道具投げないでよ!
のび太¨僕がとるよ
   ボテッ☆
のび太¨あれ…道具が落c(←グシャッ☆
銀時¨なあ…これ、ヤバくね?
たかくん39¨あーあ、いつものパターンかよ。全くのび太という奴は…
のび太¨みんな…どうして僕の方を見るの…
なのは¨ほら、足元を見てごらんよ…
のび太¨あ…ほんとだ…てええ!!??
   ズドーンっ☆
全員¨ぎゃぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!
   この後、その場にいた皆の心が入れ替わり大変な事になってしまうが、それはまた別のお話

たかくん39¨実はこの会話自体、久々の長編だったりするのですww
 あ、オリジナル小説はこれで終わりです。あとはHapi★Yさんがこれをモチーフにした(一応、ミヤマルGTパートだけで結構ですと頼んでいますがね)どんなマンガを書いてくれるか楽しみですww
 次の連載小説(会話形式)は…やはりボカロ物語です。つか、最近ボカロ物語書いて位なんだが大丈夫か俺orz
 今回の問題!

110729_131659.jpg
 誰k(殴
スポンサーサイト
コメント

また家揺れた・・・、ニュース見たら静岡で震度5弱、最近東北に限らず全国で震度5以上の地震が多いので早く収まってほしいです。
ananは8月11日バージョンアップなのでそれまでは多分しないと思います(ちなみにたかミクさんのおかげで難問漢字上位40%とれました、ありがとうございます)、QMAもやりたい検定が無いのでだいたい5~10クレくらいしかしないので、ひさびさに太鼓の達人を本格的にやってこようかと思います(多分8月7日(日)の夕方)。
自分も8月4日~8月7日午前(なんと大阪市内www)の勉強合宿を考慮しても結構暇です。
最後に余談、喫茶レイン(太鼓の達人のオリ曲)を聞くと、雨の日の喫茶店(もちろんマスターはきみどりエミリ)でながとユキとしいなミナツとひらのアヤとあちゃくらR(ミュー)がだらだらと会話している姿を想像するのは自分だけだろうか・・・
[2011/08/02 02:11] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/299-827bc4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

