たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかくんagcm会話!?第163号
 ・今回のメニュー
  ・GS美神極楽大作戦!(雑談)
  ・忘れられた『ひらのアヤ』(会話雑談)
  ・ボーカロイド物語第7,8話 無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その2)

ミク¨タカミッくん!なんてことしたの!?
たかくん39¨そういうアンタは知っていたのかよ!?

   エレン会話馴染ませ作戦の巻(その3)

   その2までのあらすじ
    新しくプリキュアとなったエレン。しかし、元々悪サイドだったので、友達とどう接すればいいのかわからず戸惑っていた。その1では一言もしゃべれなかったものの、その2で素直にしゃべった結果、会話としての大きな一歩を踏み出したのだ

   (・GS美神極楽大作戦!)
たかくん39¨ぉし、次はキャラを作ろうかww
エレン¨キャラ?
響¨例えば、私のような活発キャラとか
奏¨私だったらちょっと知的でおしとやかなキャラとか
たかくん39¨中には原作をほぼ無視した完全オリジナル(フェイトもその一例)も存在する
エレン¨でも、すぐには決められなくて…
響¨会話には色んなキャラがアニメやゲーム、更にはそのジャンルの枠を超えて登場しているから…
奏¨彼らを参考して見ると良いよ。そう焦らなくてもいいよ
エレン¨うん。分かった

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!?ゲストはかつて週刊少年サンデーで連載され、かつアニメ化、映画化された『GS美神極楽大作戦』より、美神令子s、横島忠夫、氷室キヌcです!
ドラえもん¨この形式でゲスト紹介するのとっても久々だね!
銀時¨この頃侵入者が多いからな…
エレン¨侵入者t(←忠夫¨おっす!俺、忠夫ッス!よかったら一緒n(←グサッ☆
令子¨会話中にもナンパしてどーする!!
キヌ¨まあまあ…あ、今日はよろしくお願いします
コナン¨週刊少年サンデーなら、僕も
令子¨そういえば、コナンくん、私たちが連載されている間にデビューしたのよね
しんのすけ¨今もアニメ放送をやっているゾ!それよりもおねいさん~
キヌ¨あー、会話が終わってからねww
令子¨しんちゃんは相変わらずね~ww
忠夫¨それよりもおn(←令子¨アンタは黙ってなさい!
ヴィヴィオ¨ところで、そのGS…ええと…そのマンガって、どんなマンガですか?
令子¨GS美神極楽大作戦ね。1990年代に連載していた某漫画家が書いた作品で、私たちゴーストスナイパー、略してGSがオカルトなどに関するいろんな事件を解決していく事件よ
忠夫¨で、俺が低日給で働かされています
キヌ¨私は物語の最初の方で美神さんに助けられて、幽霊として働いていましたが、アル事件で生き返って、今はこうして人間でいます。あと、ネクロマンサー(死霊使い)なんですよ!
夢羽¨ケ○ロ軍曹の日向○樹がこの話を聞いたら喜ぶだろうな
梓¨急遽月刊21号の舞台になったアレね
忠夫¨にしても、この会話は綺麗なお姉さんが多いn(←令子¨アンタの美女に対する執着心ってどんななのよ!!
キヌ¨(でも、美神さんも金に執着心が…)ま、普段はこうして楽しく過ごしています!
ミク¨でも、どうしてたかミクがこれを知ったの?
たかくん39¨大阪市立住吉図書館にたまたま置いてあったのを見たの。因みに、1年半以上前に紹介したPapa told meも実はこれが原因
的場知世¨知世、最近登場していなかったから待ちくたびれちゃったわ
たかくん39¨アンタww何時の間にww
キヌ¨あ、皆さんも『GS美神極楽大作戦』をよろしくお願いします!ただ、所々に性的な過激表現が含まれていたりするので苦手な方は読むのを遠慮するのをお勧めします…
令子¨あ、そうそ。私の後輩が後で会話に登場するから覚悟しておきなさいよ
たかくん39¨な、なんですとww
あいら¨後輩?つか覚悟ってそんな大変なことなの!?

   (・忘れられた『ひらのアヤ』)
ハルヒ¨そこのアンタ!
忠夫¨え!?俺、何もして無いよ!
ハルヒ¨だから!その会話執筆者のことを言ってんの!
たかくん39¨ままままさかの俺!?
ハルヒ¨以前に平野綾vs水樹奈々という企画があったわよね!
たかくん39¨確かに。本編126号、時期にして4月9日に行われた企画だな
響¨結果は1対2で水樹奈々の勝利だったっけ
奏¨つぼみも来ていたわね。水樹奈々さんが中野人をやっていたのは知っていたけど
エレン¨水樹奈々って?
ボッスン¨声優さんじゃないのか?結構有名だぜ
銀時¨QMA会話に登場していたアレか
たかくん39¨それは声優さんの方派生のキャラd(←ハルヒ¨だぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
たかくん39¨スマソ。で、要件とは
ハルヒ¨アンタ…平野綾をどんだけナメてんと思ってんの
こなた¨あーやは神だよ神人だよ!
ハルヒ¨ちょそれひっかかるからやめww
ルーシィ¨と言うワケで私も久々に来ちゃi(←たかくん39¨そ、それってどういうことだよ!
ガーネット¨私を忘れるなんて…ひどい…
ミク¨月刊19号の舞台、ジュエルペットてぃんくるに登場するガーネットだ…タカミッくん!なんてことしたの!?
たかくん39¨そういうアンタは知っていたのかよ!?
ミク¨何を?
ハルヒ¨ガーネットの声優をしたのは、平野綾なのよ!
たかくん39¨ぇ、何だってww
ミク¨へーそうだったんだ…タカミッくん!それ、ひどい事だよ!
たかくん39¨お前こそ今知ったばっかだろーが!!
コナン¨企画が始まった時点では月刊22号が連載していた頃。となると、月刊19号に登場していたガーネットは平野綾サイドにカウントしてもおかしくないよね
なのは¨てことは、2対2の同点であってたのかな?
?¨同点じゃねえ!俺の勝ちに決まってるだろ!!
たかくん39¨あああ、アンタは!?
薫¨アンタじゃねえ!絶対可憐チルドレンに登場する明石薫様だ!俺もあーやに声を出してもらってるんだぞ!
たかくん39¨ななななんですと!?
なのは¨ということは、3対2で平野綾の逆転勝利だね…て、IMASARA気付いたの…
銀時¨サイテーだな
こなた¨あーや…ぅぅ…
たかくん39¨何これ大変なことになってるんですけどww
令子¨それだけじゃないわよ!今も週刊少年サンデーで連載されている絶チルの作者は椎名高志先生。彼は私たちGS美神極楽大作戦の作者でもあるのよ!
キヌ¨偶然ですね。そういえば、作風も結構似ているような…
あいら¨てことは、後輩って、そういうことだったんだ!
コナン¨おじさん、謝りなよ
たかくん39¨存在に気付かず忘れていました本当に申し訳ございません
銀時¨何この棒読みで済まそうと言う感じは!?
薫¨それだけじゃダメだ!サイキック…
フェイト¨はぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
   カキーン!
唯¨これは…ほぼ互角!
フェイト¨たかミクに平野綾キャラによって飛ばさせはしない!
なのは¨ちょっとフェイトちゃん…
たかくん39¨ちょそれどっちが勝っても結局俺は飛ばされる展開じゃww
歌唄¨こうなったらルナティックチャームにキャラなりして戦いを挑むわ!
つぼみ¨私はキュアブロッサムとして頑張ります
ティナ¨キャスターとしてしっかり応援しないと!
ビクティニ¨ティニティニ!!
こなた¨どどどどうしよう…
ルーシィ¨こうなったら、精霊魔導士としt(←ハルヒ¨覇気でやっつけるのよ
ガーネット¨覇気ってそんな無茶な…
薫¨皆!オラに少しずつでいいから元気をくれ!
銀時¨何この展開!これ、本編142号以来のネタ回じゃね!?それに絶チルのアイツ、ド○ゴン○ールの元○玉を打とうとしている展開じゃね!?
たかくん39¨今の内に…
歌唄、つぼみ、フェイト、ティナ、ビクティニ、ルーシィ、薫、ガーネット、ハルヒ、こなた¨カーメーハーメー波ぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
たかくん39¨なんでぇぇぇぇぇえええええ!!!!!?????
   ズドーンっ☆



   ボーカロイド物語第7,8話
    無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その2)

   その1のあらすじ
    ある真夏日、クリプトン家ではクーラーが故障して、暑さに耐えかねていた。カイトの用意したアイスもメルト化していて…更にはルカがスイカを用意しようと思ったら昨日食べて無くなっていた。その為メイコはミク、リン、レンにスイカを買わせるべく3人をお使いに行かせたのだった

ミク「ええと…あった!」
   ミクたちが見つけた先は、☆★青果である。そこの中年の腕っ節の強そうな男性がミクたちに声をかけてきた。
男性「いらっしゃい!お、今日は3人組ですかい!なんか、青菜に塩かかったみたいに元気がないぞ!」
ミク「はい…スイカ一つお願いしまーす…」
男性「はいよ!」
   そして、代金を無事払い終え、ミクがスイカを持とうとしたが…
ミク「うー、重いよー…レンー、代わりに持ってくれない?」
レン「なんでー、ミク姉ちゃん持ってよ…
リン「レンは男でしょ!」
男性「そうだぜ!男が弱音吐いてちゃ、いい大人になれねぇぜ!」
ミク「レンくん、ファイトぉ…」
レン「…う…うん…」
   もうここまで言われたら後に引けないレンであった…
レン「…ぅ…やっぱり重い…」
男性「お、そうだ!今日、サマースペシャル福引があるのを知ってるかい?その福引券で1回出来るんだぜ!」
ミク、リン、レン「へぇー、そうなんだー」
男性「でもって、特賞はなんと!フェリーで行くハワイ旅行券11人分!」
ミク、リン、レン「へぇー、そうなんd…て!」
   その時たっだ。3人は、火山のように飛び上がった。
ミク、リン、レン「えええええ―――――!!!!!」
男性「どうだい!びっくりするだろう!よかったら一度…て…」
   その男性が言いきったとき、目の前にはあの3人の姿はなかった。

?「…はい…残念賞のティッシュです…」
   場所は変わって福引所。
?「何弱気な声だしてんのーもっとしゃきっとしなさいよー」
?「…だって…ネルさんがやればいいじゃないですかぁ…」
亜北ネル「はぁ?だって、暑いし、だるいし、眠いし…ふぅぅうわぁぁああ…」
?「だからと言って押しつけることないんじゃないですかぁ…」
?「おーい、まだかぁ?」
?「あ、今すぐ行きまーす…」

ミク「福引所、長蛇の列だね…」
リン「これじゃあ、いつ着くのか分からないよぉ…」

   と、ミクたちがヘロヘロな状態で待っていた。やっと、順番がきたとき…
?「はーい…一枚ですね…では、一回だけまわしてくださーい…」
ミク「あれ?どっかで聞いたことのある声のような…」
リン「それよりも、私がまわしていいの?」
レン「僕がまわすの!」
ミク「あ、私がまわすね。」
   とっさに、ミクは抽選機の取っ手を回し始めた。
リン「えー」
レン「ミク姉ちゃん、ずるいよー」
   と、背後からリンレンの双子がぶつぶつと文句を言ってきた…が、そのときだった…
   その抽選機の穴から金色の玉が出てきた。そして、風鈴のような涼しい音色が聞こえてきた。



ひらのアヤ(アイコ)¨因みに、現在の水樹奈々vs平野綾は5対5で同点です。とはいえ、両サイドとも有名なキャラが沢山いるのでこれからも会話にどんどん登場するかもしれませんよ!勿論、他の声優さんが横入りする可能性もあるかも…
 以上、ながとユキファミリーから私、ひらのアヤがお伝えしましたっ☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/301-9007c5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。