たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!?第164号
 ・今回のメニュー
  ・久々のヨーグルト
  ・夏休み特別企画!マリパ事情!
  ・ボーカロイド物語第7,8話無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その3)

ラフィーナ¨本編162号の時はどうしてくれたんですの!?
たかくん39¨高校3年生は色々と忙しいものよorz
銀時¨ゲーセン業にな
たかくん39¨ぉぃ。つか、そのゲーセン業もあと数日もすればananバージョンアップするというのに金欠気味でorz



   エレン会話馴染ませ作戦の巻(その4)
    ~第2回ピクミン1日攻略は序盤でやらかしたorz~

   その2までのあらすじ
    新しくプリキュアとなったエレン。しかし、元々悪サイドだったので、友達とどう接すればいいのかわからず戸惑っていた。その1ではしゃべれなかったものの、その2で克服。その3で次にキャラ作りに頑張ろうとするが、こればかりはなかなか難しいようだ

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!?
ラン¨そして!14号から15号置きの本編はしゅごしゅご!回!
アルル¨そして!12号から14号置きの本編はぷよぷよ回!
ラフィーナ¨本編162号の時はどうしてくれたんですの!?
たかくん39¨高校3年生は色々と忙しいものよorz
銀時¨ゲーセン業にな
たかくん39¨ぉぃ。つか、そのゲーセン業もあと数日もすればananバージョンアップするというのに金欠気味でorz
あむ¨というか、ずっとしゅごしゅご!回とぷよぷよ回が同時になることってないと思っていたけどまさかくるとはね
シグ¨次は本編374号だー
アミティ¨それまでに会話etcが実在していたらね…
スゥ¨せっかくの合同記念なので何かするでスゥ
たかくん39¨無理だなww執筆時間の都合etcでなorz
ドラえもん¨まずは、久しぶりにヨーグルトでも食うて見た
ロコちゃん¨前にもあったよね
ハム太郎¨カルシウムたっぷりなのだ!
たかくん39¨そう遠い昔でもないけどな。因みに、以前に同じブルーベリー味で明治ブルガリアヨーグルトと森永のビヒダスがあって、食べ比べてみました
唯¨どうだったの?
たかくん39¨どのヨーグルトも大体はそうだけど、ブルガリアは酸味が効いてるかな。一方のビヒダスは甘味が強めと言うか…
アイリス¨同じヨーグルトの味でも会社が違えば製法も違うのね
サトシ¨興味深いぜ!
たかくん39¨更にはビヒダスではナタデココとナタデココグレープフルーツ(だっけ?)のがあって、それも食べ比べてみました
唯¨どうだったの?
たかくん39¨ナタデココは…ナタデココ由来のものかなと思うけど、ちょっと苦めで…一方のグレープフルーツが入った方はどちらかと言えば食べやすかったかな。酸味が割と効いてたわ
梓¨アロエのブドウ味のもあったっけ
唯¨おーすごーい
ヴィヴィオ¨なのはママ、ヴィヴィオもヨーグルト食べてみたい!
なのは¨ヨーグルトは体に良いからね~

たかくん39¨ところで、俺はマリパ5~8を持っていますが、一番の楽しみはパーティモードを50ターンで楽しむことです
銀時¨そういや、以前にセーブ中だと言うのに母が帰って来たからと言って急に電源を切ってしまってメモリーカードが逝ってしまったというね
たかくん39¨その所為で6,7はつよい+というCOMの難易度があると言うのに初期条件じゃ無理だと言うねorzつか、大体メモリーカードとかワケの分からんもん作るなよ!!!!!(怒)
エレン¨メモリーカード?
たかくん39¨ゲームキューブでゲームを保存する為のカード。ただ、wiiになってからはその制度が亡くなったのが幸いwwあ、wiiは本体にセーブで来て、別売りのSDカードでそのデータを持ち歩きする事が出来る
マリオ¨と言うワケで僕が久々に来てみたよ!
アルル¨マリオ久しぶりだね~
たかくん39¨ま、今回は簡潔に行きたいので端折るところは結構ありますがご了承をorz
なお、俺はボードマップを熟知(いや、最近やって無い~そうでもない気がorz)してるハンデとして5~7は最初からCOM全員にスター9個の、8は3個(それぞれ設定の最大値)のハンデを付けます
ドラえもん¨ぇ、それってつけ過ぎじゃ…
たかくん39¨俺を信じろww
マリオ¨因みに、どのマリパも、スターが一番多い人が勝ちだよ!同数はコインで勝負がつくんだ!

110730_123326.jpg
たかくん39¨マリパ5です。このボードは俺が最初にマリパをプレイした時の記念すべきボードです
ミキ¨久々だったから大変じゃなかったの?
たかくん39¨ミニゲームの腕が結構落ちたなorz

110730_123359.jpg
たかくん39¨序盤はちょっと不安だったが中盤で一気に追い上げました。しかし終盤で急ブレーキがorz
ドラえもん¨ワンワンカプセルは使えたよね!
たかくん39¨アレはよかったわ。自分に使うための15コイン+スター奪うための30コイン払えばスターを奪う事が出来るんだもんwwとはいえ、45コインはちょっち苦労したかも…

110730_164428.jpg
サトシ¨マリパ6は楽勝だな!
たかくん39¨そりゃボードがボードだもんww普通は毎回ゲットする度変わるスターマスで20コインで1スター交換してと…この繰り返しなんだけど、6以降はボードによってスターの入り方が違うの
マリオ¨このボードは中央にスター交換所があって、必要なコインさえあればそこで最大5個のスタート交換が可能なんだ!6自体はソルルタイムとルルナタイムがあって、ソルルの方は20コインでスター1個だけど、ルナナはスター1個に必要なコインの数が5,10,30,40で変わってくるんだ
たかくん39¨この場合、5か10ならキノコやスーパーキノコ(要は沢山移動する)でバンバンスター交換所に行きスターを大量ゲットして、そうでなければコインを貯めるんだが…クッパミニゲームでやらかし、コイン100枚近く減らされた時にはマジ泣いたぞorzそれよりCOMはスター交換所よりも、もう一つの分岐先にあるヘイホーがスターを増やすゲームがあったけどそれ難しくてあそこで沢山損してたな―。一方の自分はと言うと50個はスターもらえると思ったが人生そうは甘くないようだ…

110730_205241.jpg
110730_205853.jpg
110730_205921.jpg
奏¨のどかな風景ね
響¨上にある数字って何なの?
たかくん39¨マリパ7のお気に入りのステージ。7つある風車にコインを入れて、その風車ごとに一番多くコインを入れた人がその風車のオーナーとなりスターゲット。勿論、それよりも多くコインを入れればスターを奪うことも可能だが、100コイン入れればその時点で打ち止め
エレン¨と言う事は、中央の風車以外はスターゲットが確定したんだ。凄いね
たかくん39¨中央の風車はスター3つとかなりでかいがかなり行き辛い…両サイドのスター2つの風車も2個あるけどそれもなかなかの難易度よ…今回はそのスター3つの風車をめぐってのドラマが熱かったww
マリオ¨クッパタイム…あれこそなければ簡単に行けたのに…
夢羽¨そんなに残酷なものなのか?
たかくん39¨7だけにあるシステム。ボードによってその嫌がらせは異なるが、このボードの場合は、風車の中にあるコインを10~20数枚盗むのならまだしも、クッパが1つの風車ごと吹き飛ばす、つまり風車内のコインを全て放出し一からやり直しというイベントには流石の俺も泣いたorz
マリオ¨7は8人プレーが可能なんだよね!
たかくん39¨俺は1つのリモコンで2人分プレーしたの。そうでないと8にんようミニゲームに勝てねぇwwというかつよい+でやりてえ!!(泣)
ダイヤ¨二刀流って凄いね
唯¨そのまま4人の時でも2人分やればいいのにねー
たかくん39¨俺の手が4本あったらそれとっくにしてますよww因みに上にも述べたようにスター9個ハンデなので中央の風車のオーナーになれなければ1位はほぼ無理に近い事態でしたとさ
フェイト¨よく頑張ったね

110803_194859.jpg
たかくん39¨マリパ8はwiiなの(で、メモリーカードの機能すらなく、データが逝っちゃう危険性が低い)で、やっとつよい+でプレーできました
ドラえもん¨あのホテルのオーナーになってスターをゲットするボードはやらないの?
たかくん39¨あれ系統は飽きたwwま、近々やろうかなとは考えているけど
あむ¨にしても、スターたったの3個ハンデだったのにそこまで追いつめられるとは凄いね…
たかくん39¨このボードは兎に角一本道が続いてて、終点に行けば無料でスターゲット&スタートからやり直しという単調なボード。道中にあるリフトンタクシー(勿論有料。1位の場合は20コイン払えば20マス進めるが、2位以下の場合は順位によって割引される)が鍵を握るワケで
夢羽¨これもミニゲームの腕がおちたんじゃないのか?
たかくん39¨いや、こればかりは結構うまく行ったわww

110803_222534.jpg
たかくん39¨暇だったのでアタックミニゲームという、10個のミニゲームの総合点でミニゲームのランクが決まると言うのに挑戦してみましたが何と記録更新してしまいました!
ミク¨チャンピョンレベルって、よく分からないけどとっても凄いねっ☆
たかくん39¨まだまだだよ。それに最初プレイして時はどうなるかと思ったぐらい悪かったからなorz因みに、目標は9000越え。苦手のは克服するのは勿論の事、もう1つ位S取れればなぁ…
マリオ¨と、ここまでマリオパーティについて話しました!新人の皆さんは何か感想はありますか?
なのは¨マリオパーティはキャラをよく知っていなくても家族や友達とで楽しめそうだし…
フェイト¨初めての人も沢山プレーしてる廃人にもお勧めのゲームだと思ったよ
ヴィヴィオ¨新しいマリオパーティのゲームっていつ出るの?
マリオ¨ゲームの方は4年前のマリパ8とDSっきりだね…メダルゲームの方は1,2年前に新作が出たけど…
ドラえもん¨そろそろほしいところだよな…
たかくん39¨何かマリオじゃないけどパーティ関連のは毎年のように出てるけど…何でマリオのじゃないのかしら
マリオ¨そして、今回の長編の主役、エレンちゃんも一言!
エレン¨ええと…とっても楽しそうだったので今度、響や奏と一緒にやってみたいと思います!
響¨ハミィ(スイートプリキュアに出て来る喋るネコ)も忘れずにね
マリオ¨ま、今回はマリパのことだけでなく、エレンの応援にも来たつもりでいるんだけどね!
奏¨よかったわね、エレン!
エレン¨あ、ありがとうございます!



   ボーカロイド物語第7,8話
    無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その2)

   その1のあらすじ
    ある真夏日、クリプトン家ではクーラーが故障して、暑さに耐えかねていた。その為、何とか涼むべく、メイコはミク、リン、レンにスイカを買わせるべく3人をお使いに行かせたのだった。商店街でミクらはスイカを買った後、その時もらった福引券で一回やってみたところ、何と…

ユキ「見てみて!イルカさんがあそこにいるよ!」
ミキ「ほんとだね。イルカさん、楽しそうだね。」
ユキ「ユキ、あのイルカさんに乗ってみたい!」
キヨテル「うーん…でも、ユキは、いつかは乗れる日が来るよ!」
ミキ「私もそう思うよ。」
ユキ「うん!」

グミ「がくぽ!あそこ、見てみてよ!」
がくぽ「ん、どれどれ…」
グミ「あ、いなくなった。」
がくぽ「人をせっかく呼びつけておいて拙者を何者扱いしてるのか!?」
グミ「え…そそそ、それは…」

リン「それー!」
レン「やったなー!」
ミク「それそれそれ!!」
リン「あー、ミク姉ちゃんも!」
レン「仕返しだー!」
ミク「きゃっ!止めてよー!だったら、もっともーっと!仕返ししてやるんだから!」

メイコ「なんて涼しい風なの。」
ルカ「ほんとだわ。昨日の事が嘘みたい…」
カイト「いやー、このフロート、最高だね!あ、めーちゃんとルカもいる?」
ルカ「私はいいわ。」
メイコ「つか、私の分、ここにあるけど。」
カイト「ごめんごめん。でも、まさかミクがフェリーで行くハワイ旅行券をあてちゃうとは、ミクって神様が付いているのか…」
   昨日、ミクがその特賞とやらを当てたのだった。そして、今日、そのフェリーに11人のボーカロイドが乗っているのであった。ユキとミキとキヨテル、がくぽとグミはフェリーのフェンス付近で外を眺めていた。また、ミクとリンとレンは、フェリーの屋上にあるプールで水遊びをしていた。今、メイコとカイトとルカはプール付近の椅子(みたいなもの)に寝そべって座っていたのだった。
カイト「…それに比べ、僕は…」
メイコ「日ごろの行いが悪いからでしょ。」
カイト「だったら、ミクも…」
メイコ「ミクはボカロの中でも一番人気があるからいいの!カイトもお仕事がんばりなさい!」
カイト「僕も頑張ってるよ!」
メイコ「いや、カイトの場合、変な仕事ばっかりやってるから、いつまで経っても神様に認められないのよ。」
カイト「そんな、めーちゃん、きついよー」
ルカ「でも、何か不自然と思わない?」
カイト「え、なんのこと?」
ルカ「ハワイって、普通、飛行機で行くものよ。」
メイコ「あ、そう言えばそうわね。」
カイト「でもいいじゃん。周りの景色きれいだしさー」
ルカ「確かに…いや、それ以上に不可解な事があるわ。」
カイト「えー、ないんじゃないの?」
ルカ「何かの抽選となったら、普通ペアとかじゃない?なんで、11人と言う中途半端な数なのかしら。」
メイコ「何か怪しいわね…まさか、カイト、心当たりあるんでしょうね?」
カイト「えー、僕知らないよ!」
メイコ「うっそー!そう言う時に限って!」
ルカ「いや、そうとは限らないわ。」
カイト「ルカ…」
ルカ「誰かが…何かをたくらんでいるとか…」
メイコ「よくわからないわよ!」
ルカ「だって、証拠がないもの。」
メイコ「…無事に事が進めばいいけど…」

   暗い場所で一人、暗い衣装をした女の子がいた。
   ここはフェリーの収納庫。
   ヘビメタ調の女の子はいつにもまして苛立たしい様子でいた。



たかくん39¨何て涼しい風景なんだww
 俺も豪華客船…は無理でもプール行きてぇorz

 そして、次回のゲーセン業は…来週末の予定になりそうですww
 なので、暫くの間は雑談で食いつなぐしかないですがorz
 ま、金欠もありますしねー(←おi!
 一方のながとユキくん、ロジウムさんは7月中は大変だったものの今が暇で…なかなか予定が合わんなorz

 因みにマリパをプレイした日は7月30日(但し、8は8月3日)ですが、サブタイトルにあるように、もとはピクミン2のプレイ日だったんですが、やらかしてしまい、急遽変更になりましたorz
 あと、マリパのプレイ時間は50ターンで5と6は3時間余り(1ターン3.7分くらい)、7は4時間弱(1ターン4.5分くらい)、8は2時間45分くらい(1ターン3.5分くらい)ですが、これはハイペースでやった時の時間であり、初めての人や待ったりプレーを好む方であればこの1.5~2倍は見積もった方がいいですので御了承を。あと、8のアタックミニゲームですが、初めての人は20分以上かかることもありますが、俺ぐらいになれば10分余りでプレイできます
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/302-cf5debdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

