たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!?第165号
 ・今回のメニュー
  ・大丈夫かこの赤団orz
  ・偶然って…あるもんやねww
  ・勇者ヨシヒコの活躍ぶりを見てみた
  ・また、2ヵ月後にっ☆
  ・ボーカロイド物語第7,8話無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その3)

フェイト¨偶然の出会いとか?
ヴィヴィオ¨何でわかるの?
フェイト¨ほら、サブタイトルにあるじゃない?
ヴィヴィオ¨そっか!じゃあ、これからはサブタイトルを常に意識してみるよ!
銀時¨あーあ、台無しにしてくれたよどうしてくれるのよこの会話執筆者
たかくん39¨悪う御座いましたねww



   エレン会話馴染ませ作戦の巻(その5)

   その4までのあらすじ
    新しくプリキュアとなったエレン。しかし、元々悪サイドだったので、友達とどう接すればいいのかわからず戸惑っていた。その1,2で自分の出番の作り方を学び、その3,4でキャラの作り方を学んだ。そしてこの回で総仕上げとなり…

   (・大丈夫かこの赤団orz)
響¨会話、どうだった?
エレン¨最初は戸惑ったけど、段々楽しくなってきた
奏¨もうちょっとゆっくりして行けばいいのに…
たかくん39¨あまり長居させるのもよく無くってね…つか、キャラ決まった?
エレン¨うん。お陰様で
?¨へぇー、この子が新人さんね
たかくん39¨厳密には特別ゲストみたいなもんだけど…て、やっぱりアンタかww
ハルヒ¨アンタって何よ。実は赤団応援隊(勿論たかくん39オリジナルのであって学校非公式です。本編155号参照)として重大発表があってきたのよ
エレン¨赤団応援隊?
響¨M国丘高校の体育大会で赤団の団長を務めることになって…
奏¨それを応援するのが赤団応援隊なのよ。たかくん39が勝手に作ったのよ
たかくん39¨あー、そういうことね
メイコ¨なんだ、分かってるじゃない
たかくん39¨赤団応援隊解散ね
マリオ¨話が違うだろ!それに勝手に終わらせるな!
たかくん39¨ジョークだよ!赤団と青団が共同でダンスをすることになったんだろ
マリオ¨あ、ジョークね!
悟空¨先生が黒板に落書きする奴か
奏¨それを言うならチョーク。ていうか、普通に落書きって言う…?
響¨へぇー、面白そうじゃん!
たかくん39¨実際、赤、青、黄、黒と4つの団があって、各団とも体育大会当日にダンスを踊るんだ。ただ、人数が少なかったりすると迫力に欠けるから最近は2団合同でやることになってるんだ
ルフィ¨でも、今回はそれですらピンチだって聞いたぜ
たかくん39¨ぁぁぁぁオワタぁぁぁぁ
メイコ¨いや団長のあんたがそれじゃ最初から終わってるわよww
エレン¨まさか、団員が集まらないとか?
マリオ¨そうなんだ。1つの団には1学年ごとに2つの組、計6組(例えば赤団は1,2,3年の2,5組)が所属しているんだけど、3年5組と2組からは一向に団員が集まらないんだ
たかくん39¨いや、そこは1,2年に賭けるしかww
メイコ¨1,2年は3年のことをよく見てるのよ。3年がそれじゃ1,2年もダメね
ハルヒ¨つまり!団長のアンタが積極的に団員を集めなさいってことなのよ!!
たかくん39¨まず、夏休み中は皆がとても集まりそうにないからダメか…となると、2学期の始業式以降大変なことになるぞorz
響¨でも、始業式って9月からだからまだ余裕があるんじゃない?
たかくん39¨M国丘は進学校の故か早い。確か8月22日(月)だっけ
マリオ¨実力テストがその週末にあるから、実際の活動は8月27日以降になるね!
メイコ¨そして体育大会は9月16日(金)、つまり、3週間しかないわよ
悟空¨スケジュールがきつくて大変だな―
ハルヒ¨それが青春なのよ!
たかくん39¨そうだww赤団団長は大変だが、高校生にしか出来ない青春だ!貴重な赤団団長にしないといけないな!!
メイコ¨あ、そうそ、青団と合同でするんだったら青団応援隊も作るつもりだからそのつもりでいなさい
たかくん39¨マジでかwwこれはなまら期待できるなwwさて、一区切りついたところで会場に行きますか!
ハルヒ¨え、ここじゃないの!?せっかくだから私たch(←たかくん39¨禁則事項です!
マリオ¨会話はただでさえ登場人物が多いからね…今回ばかりは我慢するしかないよ
ルフィ¨それよりも腹減ったぞ~何か飯ねーのか?
悟空¨あ、オラも
ハルヒ¨空気読みなさい空気をww

   (・偶然って…あるもんやねww)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!?
律¨そして!一の位が5の号はGO!GO!K-ON!回!
唯¨あずにゃん会いたかったよぉ~☆
梓¨それはもう飽きました!
唯¨あずにゃん…ひどい…
律¨『唯先輩、急にひっつかないでください!』ていうのが梓の役目だろ!
紬¨あずにゃん…ひどい…
梓¨ええぇぇ…
澪¨仕方ないだろ。飽きた人もいるんだから
ミク¨自給750円…あれ、違ったっけ?
なのは¨分かりづらいネタは止めようね…
たかくん39¨さて、8月4日(木)の出来事。勿論、夏期講習がありましたが、一区切りついて、新しい講座があったのでそこに参加してきましたが…
フェイト¨偶然の出会いとか?
ヴィヴィオ¨何でわかるの?
フェイト¨ほら、サブタイトルにあるじゃない?
ヴィヴィオ¨そっか!じゃあ、これからはサブタイトルを常に意識してみるよ!
銀時¨あーあ、台無しにしてくれたよどうしてくれるのよこの会話執筆者
たかくん39¨悪う御座いましたねww
梓¨で、どうなったの?
たかくん39¨何と、M国丘高校のクラスメイトかつ赤団の会計さんに偶然会いましたww
しんのすけ¨綺麗なおねいさん?
たかくん39¨綺麗も何も普通の男子高生ですけど何か
エレン¨でもよかったね。団員が集まってくれて
たかくん39¨ところがどっこい。この会計は団員で無くても出来る役職なのだww
響¨てことは、この会計は団員じゃ…
たかくん39¨うん。最初から俺は一人だよ。うん…(泣)
エレン¨何が最初から俺は一人だよ!始業式があるからそこで頑張ればいいじゃない!
あいら¨あれ?エレンってこんなキャラだったんだっけ?
奏¨彼女なりに頑張ってるのよ
たかくん39¨そして、もう一人の方が更に驚くべき人物でww
唯¨おーすごーい
梓¨まだ何も言ってませんww
たかくん39¨俺の中学時代通ってたK成教育セミナーの卒業生の女の子と出会ったのだ!!
しんのすけ¨綺麗なおねいさん?
たかくん39¨見ればわかるだろーがww
ドラえもん¨そうなんだ。でも、その女の子と言ったって、結構いるんじゃない?
たかくん39¨まだ許可をとって無いから名前は伏せてあるんだけどね。その子はゴニョゴニョ…
ドラえもん¨え!?○○さんなの!?
銀時¨言っちゃてるよマジで!!ちょこれ大丈夫なの!?
たかくん39¨因みに、○○の所はプライバシーの侵害上、編集時に○○にしておきました。勝手にこんな展開にしてすみません…
澪¨いや()無しで言っちゃって大丈夫なのかよこれ
ドラえもん¨ごめんごめん。タカミッくんが堺市に引っ越してからM国ヶ丘小、M国ヶ丘中と6年間同じ学校に通った同級生だよね
フェイト¨え!たかミクって、てっきり大阪生まれだと思ってた!
たかくん39¨愛知県春日井市で生まれ小二まで育ち、小三で大阪府和泉市に、小四で今の堺市に引っ越したワケ。ただ、愛知県の思い出とか殆ど無いから実際は堺市民と思ってるワケで今でもそこが気に入ってる
律¨あー、よくあるよなー
唯¨律ちゃんも引っ越したことがあるんだね!
律¨公式設定にそんなの無いから分からねーよ!!
たかくん39¨彼女、中学時代の学校生活と言えば、授業中の態度はあまり良くなく、普段からはっちゃけた感じだけど、何か行事があるときには常にリーダーシップをとって、クラスを支えていた思い出があるのよ。確か小四と中二の時にクラスメイトだったっけ
梓¨偶然ってあるもんだね
フェイト¨それ、サブタイトルで言ってるよ
梓¨改めていって何が悪いのですかww
フェイト¨あ、ごめんね…
たかくん39¨そして、その彼女といったら…中学卒業した2年半前からより可愛く、大人びてきたな~思うのよこれが!
ミク¨うん、よかったね…
梓¨たかミク、気持ちは分かるけどミクが…

   (・勇者ヨシヒコの活躍ぶりを見てみた)
たかくん39¨さて、勇者ヨシヒコと魔王の城の話題に行きますかww
コナン¨テレビ東京系で毎週金曜日24時12分にやってるのだよね
たかくん39¨あ、テレビ大阪は3日遅れで毎週月曜日24時12分なので御注意を
ヤサト¨というわけで、私たちm(←たかくん39¨来んでいいww
ミシナ¨確かに、ただでさえ登場人物が多いからな
ミク¨それだけにぎやかでいいと思うんだけどなー
あいら¨あなたたちは!主題歌を歌っているミヤマルGTですよね!
たかくん39¨ミヒマルGTねww
ボッスン¨勇者ヨシヒコといえばド○ゴンク○ストだよな!アレは燃えるぜ!
たかくん39¨確かに、ドラ○ンクエ○トネタは結構あったりするwwま、俺は殆どやったこと無いから分からないけどorz
ミク¨まさかのこんな展開!?があったりで面白いよね!
たかくん39¨展開と言うより物語の過程だな。アレはマジで常識を破っているww兎に角、俺の超お勧めのドラマなのでぜひ見て下さい!
コナン¨おじさん、普段はアニメばっか見てて、ドラマは殆ど見ない派だよね。同じ作品でも花ざかりの君たちへ(だっけ?)のドラマは見ないことになってるんだよね
たかくん39¨誰がおじさんじゃww『ハナキミ』とか言うヤツなんて、マンガもドラマも見てないぞww
紬¨それで!?
たかくん39¨…と、もうネタ切れなんですけどorz
律¨早っ!

   (・また、2ヵ月後にっ☆)
たかくん39¨実は、重大発表があるとです
エレン¨うん。この5日間、短かったですが、有難うございました!
響¨もう会話では会えなくなるんだね…でも、ずっと友達だよ!
奏¨でも、まだ会話で会えるんじゃない?ほら、10月の月刊はプリキュアが恒例だから
たかくん39¨その通り!月刊28号(2011年10月号)はスイートプリキュアが舞台です!
夢羽¨これは楽しみだな
ミシナ¨俺たちも月刊18号(2010年12月号)にお世話になったよな
ヤサト¨このメンバーで月刊の舞台になったのって沢山いるよね!
ミク¨そうかな…てホントだ!ここにいる皆、月刊の舞台になったアニメやゲームばっかりだよ!
ボッスン¨はいはいどうせ俺h(←たかくん39¨安心しろ…お前の出番は直に来るww
エレン¨あと、番宣は…
たかくん39¨ぁぁぁぁ忘れてたぁぁぁぁ
夢羽¨でも、今のエレンって、最初の頃と全く違う気がする
ドラえもん¨成長したってことだね
響¨よかったね、エレン!
エレン¨うん。たかくん39のお陰だよ
たかくん39¨言いづらいだろwwたかくんかたかミクかタカミッくんの好きなので呼べばいいから
エレン¨あえてたかくん39で行くよ
たかくん39¨なwwま、それもありかっ☆番宣どうぞ!
響¨プリキュア第8作目となるスイートプリキュアは
奏¨テレビ朝日系列で毎週日曜日8時半から放送中です!
エレン¨でも、8月7日から21日の間はお休みすることがあるのでご了承ください
銀時¨高校野球か?それでお休みになってどうしてくれるのよ!?て人が多いんじゃないのか?
たかくん39¨実際俺はそれ派wwま、野球も嫌いじゃないんだけどさ…
ミク¨急に落ち込んだけど大丈夫?
たかくん39¨俺の高校は4回戦でPL学園と負けたんですけど何かorzま、M国丘は昔に1回だけ甲子園に出場した経験があるし、あまり弱いチームではないんだけどさww
響¨と言うワケで…
響、奏、エレン¨これからもプリキュアをよろしくお願いします!!

   ボーカロイド物語第7,8話
    無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その4)

   その3までのあらすじ
    ある真夏日、クリプトン家ではクーラーが故障して、暑さに耐えかねていた。そして、ミク、リン、レンはスイカを買うべく商店街でお使いに行ったのだが、そこの福引で何と特賞をあててしまい11人でハワイ旅行に…しかし、その事にルカは不信感を抱いていた。一方、豪華客船の収納庫ではヘビメタ風の少女が一人潜んでいた

   一方、フェリーの方は到着地の天候不順のため、場所を一時変更するとの放送があったのだ。
メイコ「ますます怪しいわね…」
ルカ「確かに…」
カイト「それよりも、せっかくの旅行だから、細かいことなんか気にしないで名いっぱい遊ぼうよ!」
メイコ「カイトは黙ってて!」
ルカ「いや、カイトの意見も一理あるわね」
メイコ「ルカ…」
ルカ「せっかく、ミクが当てた旅行ですもの。楽しまなくちゃいけないわね…」
メイコ「私たち、大事なことを忘れていたわね…」
ルカ「ええ…」

ミク「うーん!空気がすがすがしいね!」
キヨテル「青い空に白い雲。まるで楽園だね」
ユキ「ユキ、砂浜で遊びたい」
リン「じゃあ、リン姉ちゃんと一緒に遊んであげる!」
グミ「それよりもさあ、フェリーの放送、聞いた?」
がくぽ「ああ?到着場所の変更だろ?」
グミ「そうじゃなくって、宝探しのこと!ここの島の洞窟には財宝が沢山あるみたいだって!」
ミク「面白そう!私行ってみたい!」
レン「僕も行ってみたい」
カイト「僕も…」
メイコ「私は行かないわよ」
ルカ「私は行くわ。何かあるかもしれないし…」
メイコ「だったら…私も行くわ…」
リン「私も!でも、ユキちゃんが…」
グミ「せっかくだから、がくぽも行きなよ!」
がくぽ「…じゃあ、拙者も行かざるを得ないな…」
ミク「あとはミキ姉ちゃんにキヨテルおじさん、ユキちゃんだね!」
ユキ「ユキ、砂浜で遊びたいの」
ミキ「だったら、私と一緒に遊んであげる」
キヨテル「ここは私たちに任せて宝探しに行ってきて」
リン「ユキちゃん、大丈夫?」
ユキ「うん。大丈夫」
ミク「それじゃあ、宝探しにレッツラゴー!」
   と、8人は洞窟に向かうのであった。
   その頃、いや、それ以前に、裏で誰かが計画した目論みであるとはここにいる11人ですら誰1人知らなかったのだった。今でも草むらで一人待ちかまえている。また、フェリーの収納庫にいた女の子が重要な役割を果たすのも、その頃にはまだ誰も気づかなかったのだ。



たかくん39¨さて、今回の登場人物(あの団長やマリオとかいない後編の方)について、『ここにいる皆、月刊の舞台になったアニメやゲームばっかりだよ!』という俺の嫁のセリフについて怪しい…と思ってる方へ。実は…
・ドラえもん(ドラえもん)…月刊2号の舞台(丁度2年前)
・野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)…月刊10号
・平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓(けいおん!)…月刊12号
・坂田銀時(銀魂)…月刊17号
・ミシナ、ヤサト(ミヤマルGT(ミヒマルGT))…月刊18号
・高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、高町ヴィヴィオ(魔法少女リリカルなのはシリーズ)…月刊23号
・春音あいら(プリティーリズムオーロラドリーム)…月刊26号(←今月はココ)
・ボッスン(藤咲祐輔)(SKETDANCE)…月刊2n…ゲフンゲフン
・北条響、南野奏、黒川エレン(スイートプリキュア)…月刊28号舞台予定
・茜崎夢羽(IQ探偵ムー)…月刊29号舞台予定
たかくん39¨おーすごーい
 ほぇ、全員じゃないって?べ、別に舞台予定なんて登場させたも同然よ!!
 え、そうじゃないって!?
 てかあれ、コナン(名探偵コナン)がまだ…(泣)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/303-5242abda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

