たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!?第166号
 ・今回のメニュー
  ・府大のオープンキャンパスに行ってみた
  ・あずにゃんが…大人に!?
  ・ボーカロイド物語第7,8話無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その5)

唯¨あずにゃんは私たちの為に大人になってくれたんだよ!
律¨そうだっ!私たちの天使のように潤んだ眼を見なさいっ☆
たかくん39¨なww何この『目からビーム』はww



   府大のオープンキャンパスに行ってみたの巻
    ~JS事件、再びの再び?~

律¨おーい、あずさー、どこ行ったんだー
?¨はーい、なんでしょーかー
律¨ん?『あずさ』にしては声が柔らかいような…
?¨はい、私のことでしょうかー
律¨ちょ…あわわわわわわ…

唯¨おーい、りっちゃ~ん
澪¨たく、トイレに
紬¨トイレにいっトイレ~だけにトイレに帰っちゃったとか?
唯¨律ちゃん…ウソ…
澪¨なワケないだろ!あ、律
律¨あああ、あずさが!おおおおおお…
唯¨おー
紬¨こ、これは!?



たかくん39¨さて、今日(8月6日)は大阪府立大学、略して府大のオープンキャンパスに行ってみました!
ミク¨イエーイっ☆
なのは¨じゃ、早速白鷺門で写真を撮ろっか

110806_120558.jpg
梓¨とか言って、最初の写真がこれから始まるのって一体
たかくん39¨リアルには白鷺門の写真が無かったんですけど何かorz
フェイト¨ここって、説明会の会場なの?
梓¨工学部のですね
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、歩き疲れたよぉ…
たかくん39¨敷地が余りにも広いからなぁ…

   2時間後…
たかくん39¨1年生はどの学部も受ける一般教養だけど、2年生から専門科目が徐々に増えてくるか…3年生までは高校生とあまり変わらない授業形式だけど、4年生は卒業研究やセミナーで大変そうで…
ミク¨大学生の生活がよく分かったし、将来の生活像がはっきりしてきてよかったね!それに就職率も高くて安心できるねっ☆
梓¨府大の最大の特徴は今年度から7つの学部やその中にある学科から4つの学域、13の学類に分かれる事、それに因って幅広い学問領域を習得することが出来るってことだね
なのは¨タカミッくんも梓も今年受験生だからね
たかくん39¨去年度の1月に梓らけいおんメンバーと新年のお宮参りに行った時(本編107号参照)、唯ちゃんらは合格祈願、俺とあずにゃんは高2だったから学業成就を願ったっけ
梓¨唯先輩たちが順調に大学に合格したとすれば、今年度、私とたかミクは高3で受験生ってことになるね
フェイト¨あれ?じゃあ、ミクはどうなるの?
たかくん39¨会話では一応、俺のクラスメイトと言う事になってるが、永遠の16歳という説も…
ミク¨わーいわーいっ☆
梓¨もう一度、会話の設定を見直す必要があるんじゃない…
ヴィヴィオ¨唯ちゃんたちって、今はどこの大学に行ってるのかな?
たかくん39¨公式設定には一応あったようななかったような…
フェイト¨キャラ設定をちゃんと掴んでから会話に臨もうね…
たかくん39¨公式設定と比べて大分キャラ崩壊しているヤツがそういうか…?
ヴィヴィオ¨それよりものどが渇いたよぉ…
なのは¨お茶引換券があるからそれを使えば?

110806_121021.jpg
たかくん39¨結構混んでるなぁ…
ミク¨タカミッくん!水もあるみたいだよ!
たかくん39¨ん?てそれww

110806_120130.jpg
たかくん39¨念願の2年越しのいろはすだwwコレキタww
梓¨よかったね

110806_121210.jpg
ヴィヴィオ¨ペットボトルがぺしゃんこだよ!
たかくん39¨一度これをやってみたかったんだ~♪
ミク¨やったーっ☆会話初の『♪』だ~っ♪
たかくん39¨会話初だっけ?て、着眼点が違うわいww
梓¨そのペットボトル、とっても軽いんだよね。て、府大に来て何故いろはすの話ww

110806_121500.jpg
たかくん39¨ここでクイズです。ここはどこでしょう

110806_122916.jpg
ミク¨コンビニ!

110806_122845.jpg
梓¨本屋さんもあるね

110806_122818.jpg
フェイト¨旅行代理店もあるよ
たかくん39¨写真あるんじゃ仕方ないよなww
ミク¨高校でいう購買部かな?
たかくん39¨それより遥かに大きいのがここ。勿論、校内には食堂もちゃんと完備されています
なのは¨あと、フェイトちゃんの旅行代理店もあるのってびっくりしちゃった
たかくん39¨大学生になったら深夜バスに乗って関東やいずみあずささんのいる福島に旅行するんだぁ~☆
なのは¨その為には大学受験の勉強が必要だね
たかくん39¨否定できねぇorzでも少しはやる気g(←澪¨たかミクぅぅぅぅぅううううう!!!!!
梓¨澪先輩!どうしたんですか!?
澪¨あああ、梓が…つか、戻ってる!!??
なのは¨一体何が起きたの?

たかくん39¨ぉぃ、それって、もう一人のあずささんですよww
梓¨私なら最初からちゃんとたかミクのそばにいたんですからね
ミク¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミク
梓¨頼むから誤解しないでぇ…
澪¨流石の私も最初は疑ったんだけどな…
ミク¨でも何で?
澪¨初対面の筈の私のことをやたらと知ってるんだもん!それにファンシーなところも…
たかくん39¨澪ちゃんそっくりって言いたi(←澪¨だから私はファンシーじゃない!
なのは¨もう一人のあずささん?
たかくん39¨なのねえも初対面だっけ。三浦あずさといって、アイドルマスターというゲームにある架空の芸能プロダクション、765プロに所属するアイドル(候補生)だよ
ミク¨最近はアニメ化もしたよねっ☆
梓¨で、あずささん、どこにいるんですか?
澪¨ええと…確か…

唯¨あずにゃん会いたかったよぉ~
あずさ¨唯先輩、急にひっつかないでください!
紬¨イメージまでぴったりだわ!
律¨にしても、澪いないな~アイツ方向音痴か?
澪¨あ、そこにいた!
たかくん39¨やっぱりあずささんじゃないですか
唯¨あずささんじゃないもん!あずにゃんだもん!
梓¨私ならこっちですよ!
紬¨あずにゃんが二人!?
律¨落ちつけ…どっちかが偽物の筈だ!
たかくん39¨まず、あずささn(←律¨あずささんなのかも分からない状態で何でそう言うのだ!
たかくん39¨では、こちらの方のあずにゃん…何でここにいるんですか
あずさ¨私、面接会場に行こうと思ったら道に迷っちゃって…ここはどこでしょうか?
たかくん39¨だろうと思ったよww
唯¨あずにゃんは私たちの為に大人になってくれたんだよ!
律¨そうだっ!私たちの天使のように潤んだ眼を見なさいっ☆
たかくん39¨なww何この『目からビーム』はww
なのは¨来たよ…あのJS事件(本編136号参照)を髣髴させんとする展開…
フェイト¨そう言えばあったね…
ヴィヴィオ¨でも、結局人違いって分かってよかった!
なのは¨どうせ今回も人違いだよ
梓¨まず、唯先輩たちの為に大人になったって言う時点d(←たかくん39¨そうか…そう言う事だったのかww
ミク¨やっぱり、本物のあずにゃんは大人になってくれていたんだ!
フェイト¨凄いよ!私たちの魔法で出来るかな!?
なのは¨いやいや絶対に出来ないって
ヴィヴィオ¨どんな魔法だったの!?ヴィヴィオも見てみたいよ!
なのは¨ヴィヴィオ、それはアニメの見過ぎだからね
たかくん39¨これは…会話の歴史を塗り替えた事件だww大変なことになったぞww
梓¨おーい、たかミクぅー
たかくん39¨黙れこの一般人が
梓¨特別レギュラーのはずの私がこんな扱いってどういう事!?



   ボーカロイド物語第7,8話
    無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その5)

   その4までのあらすじ
    ある真夏日、クリプトン家ではクーラーが故障して、暑さに耐えかねていた。そして、ミク、リン、レンはスイカを買うべく商店街でお使いに行ったのだが、そこの福引で何と特賞をあててしまい11人でハワイ旅行に行くことに!しかし、その事にルカは不信感を抱いていた。しかも、突然無人島に航路変更になって…
    そして、無人島に到着の後、ミクら8人は洞窟探検に行き、キヨテル、ミキ、ユキは浜で遊ぶことになったのだが…

ミク「ほぇ…暗いね…」
メイコ「…はぐれないように気をつけるわよ…」
   ここは洞窟。側壁と天井はまるでとげだからけだ。今はルカとメイコ、がくぽが懐中電灯を持っているが、もしなかったら、辺り一面真っ暗だ。
レン「…気をつけよっと…」
グミ「ふふーん、がくぽが一番後ろとは…さてはお化けが怖いんだな?」
がくぽ「な、何を申しつけるのか!?」
グミ「だって、この前の夏休みだって…」
がくぽ「うぬぬ…」
カイト「ちょっと、ここで喧嘩は止めようよ!」
メイコ「そうよ!グミも言い過ぎよ!」
グミ「だって…」
   そんな感じで楽しく(?)会話していた時だった。前から何かが転がっている音が…
ルカ「さっきから何か音がしない?」
メイコ「そういえば…段々音が大きくなってきてるわね…」
カイト「こっちに来るよ!」
ルカ「一旦引き返しましょ!三叉路でもう一方の道を行けば大丈夫だわ!」
   というわけで、全力疾走で、8人は一斉に引き返した。三叉路に来たとき、もう一方の、出口とは違う道に逃げ込み、間一髪、大岩に飲み込まれずに済んだのだった。
ミク「はぁ…はぁ…」
リン「もうだめ…」
レン「疲れたよぉ…」
カイト「アイス食べたいよぉ…」
メイコ「ちょっと、だらしないわよ!男ならもっとしっかりしなさいよ!」
ルカ「辛うじて一難を去ったわね…」
ミク「あれ?なんかおかしくない?」
リン「え?そういえば…」
レン「6人しかいない…」
カイト「がくぽがいないよ!」
メイコ「グミもいないわ!どうしてかしら…」
ルカ「きっと、三叉路のうち、出口の方に逃げちゃったから、多分この洞窟を出た可能性はあるわね…」
レン「なんか…この洞窟怖いよぉ…」
メイコ「いったん引き返した方がいいわね…」
ミク「いや!まだ行くの!」
メイコ「なんで!来れ異常行くのは危険よ!」
ミク「私のネギソードがあれば大丈夫なの!」
メイコ「大丈夫じゃないわよ!」
ルカ「いや、私のトロソードがあってこそのネギソードでしょ!」
メイコ「ツッコミどころが違うでしょ!」
リン「でも、面白そうでワクワクしそうだからまだまだ行ってみたい!」
カイト「僕もまだ行ってみたい!」
メイコ「カイトまで…仕方ないわね…もうちょっとだけよ!」
ミク「わ~いっ☆」

ネル「しめしめ…計画は順調ね…あとは、ミク一人だけを捕獲すれば…私の時代が…わーはっはっはっは!!」
弱音ハク「ふぇーん…皆さん…ごめんなさい…」
ネル「ちょっと、ハク!何ぶつぶつ言ってんのよ!次の仕掛けをさっさと作動しなさい!」
ハク「は、はい…」
ネル「ルコ、引き続き頼んだわよ」
欲音ルコ「了解いたしました。ネル様」
   ここは洞窟の中にある機械室のような場所。ネルとハクは何やらパネルが沢山ついた大きな機会の前にいる。ルコとは通信機で会話していた。
   そして、そこから少し離れたところにある立方体に囲まれた檻がある。そこには、ユキ、ミキ、キヨテル、がくぽ、グミがいるのだ。



たかくん39¨これは…新たな長編の予感ww
 今年の夏休みの会話は去年よりも大幅に盛り上がってますなぁ~いや、このままで大丈夫なのか受験生orz
 次回は8日にある市大にでも…勿論、名古屋じゃなくて大阪の方ですよ!!
 あと、9日のオンオフ、沢山の参加者(現地集合する方も含む)をお待ちしておりますですっ☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/305-4dd995d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

