たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!?第169号

 ・今回のメニュー
  ・市大のオープンキャンパスに行ってみた(前編)
  ・アベノキューズモールでの出来事
  ・市大のオープンキャンパスに行ってみた(後編)
  ・ボーカロイド物語第7,8話 無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その8)

   市大のオープンキャンパスに行ってみたの巻
    ~医学部…~

110808_110650.jpg
110808_110706.jpg
   8月8日(月)(本編168号では針中野で12クレプレーした日と当日)
たかくん39¨市大の医学部に着きました!
ミク¨イエーイっ☆て、去年言った時は杉本町とかになかったっけ?
たかくん39¨医学部のキャンパスは、ここ阿倍野(天王寺駅周辺)のあるの
フェイト¨あれ、あずにゃんは?
たかくん¨方向音痴なのかどうやら遅刻か欠席するとのこと
なのは¨またそのパターンなの…
ヴィヴィオ¨でも、医学部医学科ってそんなにすごいの?
なのは¨凄いよ。だって、将来はお医者さんやその関連の仕事に着くわけで、人の命を預かっている職業なんだから
フェイト¨ほら、シャマルさん(魔法少女リリカルなのはの登場人物の一人)がやってるようなお仕事だよ
ヴィヴィオ¨そんな大変な仕事なんだ…大丈夫かな…
なのは¨医療関係なら他にもホームヘルパーなどでお年寄りの介護をする職業を…って、こちらは看護学科になるけどね
たかくん39¨どこでもそうなんだが、医学部医学科はズバ抜けて偏差値が高い。今の俺には到底不可能だorz
なのは¨市大の工学部ですらね…
たかくん39¨しょぼぉぉん…
フェイト¨ま、まあ、そうとは限らないし、行くだけ行ってみようよ!

   2時間後
たかくん39¨やはり、1年生の間は一般教養で2年生から徐々に専門、というか医療関係の勉強に入る。一番驚いたのが、現場に行かなければすることが出来ない、医療器具の操作の授業が、それを模擬体験できる施設があって、そこで受けている様子を見た時にはびっくりしたわ
ミク¨試験の方は数学と理科ばっかだし、もしかしたら行けるんじゃない!?
たかくん39¨教科はね、ただレベルがレベルよorz
なのは¨それに、国語、社会、英語だってそれなりにウエイトがあるんでしょ…
ヴィヴィオ¨なのはママ、お腹減ったよぉ…
なのは¨小さい子みたいに駄々をこねてないの
ミク¨ヴィヴィオって小さい子って言う設定だよね!
たかくん39¨それはStrikerSでの話。会話での設定はvividで、ヴィヴィオが小4の方!
   ぐぅ…
なのは¨て、私もだね。じゃ、せっかくだし、アベノキューズモールで昼飯をとろっか
たかくん39¨新しく出来たショッピングモールやね

110808_114317.jpg
フェイト¨…で、ここにしかない店で食べるんじゃなかったっけ?
たかくん39¨大野君が宣伝してるあの激辛チキンが頭から離れなくてorz
ミク¨確か、たかミクは辛いものが好きだったよねっ☆
たかくん39¨レッドホットチキンだっけ?と言うワケで食べてみた
フェイト¨まさか、辛いんじゃ…
たかくん39¨ふーん…あわわわわわww
フェイト¨ちょっと、大丈夫!?
たかくん39¨後味の辛さが効くぅwwでも全然問題なし
ミク¨そうでなくっちゃっ☆
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオも食べても良い?
なのは¨辛いものが苦手な人は食べないようにしましょうね

110808_114552.jpg
たかくん39¨このソースの名前忘れたが、何倍も辛くなったチキンで再チャレンジと
フェイト¨でも大丈夫…?さっきのでも結構大変だったし…
たかくん39¨あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわwwwww
フェイト¨お願いだから死なないで!!たかミクが死んぢゃうと…私…私、どうすればいいのか分からないの!!
たかくん39¨死んでへんわ!一瞬どうなるかとは思ったものの、全然問題なし
ミク¨じゃ、誰でも行けるってことだねっ☆
なのは¨個人差があるので辛いものが苦手な人は絶対に食べないでください!
たかくん39¨それ、俺のセリフww
なのは¨あはは~
響¨ひーひーふぅ…ひーひーふぅ…
紫穂¨頑張って!もう少しよ!
葵¨辛すぎてヒーヒー言うだけでこんな大げさになるか?
たかくん39¨…一瞬、遠くから誰か知ってる声がしたのは気のせいであろうか
フェイト¨き…きっとそうだよ
梓¨あ、たかミク、久しb(←たかくん39¨さて次々
律¨お!ケンタッキーで新商品が出てるみたいだぜ!
紬¨これは萌えるわ!これは萌えるわ!!
澪¨燃えるの漢字変換ミスだろ
唯¨あずにゃん、食べてみよーよ!
梓¨わ、私は…て、ちょっと、たかミク!
   その後、東急ハンズで俺(たかくん39)が心に留めている、フジテレビの人気バラエティ、逃走中のボードゲームを遂に発見し感動!他の人もそれぞれに楽しみ、その日は帰りましたとさ。
   え?さっきあずにゃんを見かけたって?一般人の間違いだr(殴



   8月9日(火)(本編168号ではりゅうみけさんと3カ月ぶりの再会&歴史に残る伝説の1ページを創った日と同日)、9時半ごろ
たかくん39¨次は工学部です。場所は杉本町に戻ります
ミク¨どんなのか楽しみっ☆

   10時半ごろ(だっけ?)、説明会終了
たかくん39¨ハイ、寝てたので殆ど分かりませんでしたっ☆
なのは¨アンタねww
フェイト¨まあまあ、寝る子は育つって言うんじゃない?
なのは¨フェイトちゃん…そういう事を言ってるんじゃないんだよ…
フェイト¨ぁ…ぁはは…

110809_101745.jpg
ヴィヴィオ¨なのはママ、フェイトママ、ここ、とっても涼しいよ!
ミク¨シャワーだ!すっごく涼しいねっ☆
たかくん39¨神様は俺を選んでくれたのかわーいわーい☆
なのは¨当の張本人がそれで大丈夫なのかなぁ…
フェイト¨あはは…

   12時前、工学部スケジュール全て終了
たかくん39¨工学部電子物理学科の学科説明会の後、簡単に研究所を見に回ったんだが…
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、液体窒素の実験は凄かった!
ミク¨それに、触れるなんて初めて知ったよ!
なのは¨人の体温は約37度で、液体窒素はマイナス196度なの。触った直後は人の体温で手の周りの液体窒素が期待になるから低温やけどにはならないけど…
フェイト¨長くつけ過ぎには注意しないとね…

110809_120651.jpg
たかくん39¨レストランは全部で4か所。コンビニは2か所ある
ヴィヴィオ¨凄い数だね!
たかくん39¨このうち、工学部に一番近いレストランに行ってみた
梓¨あ、たかミク、久しぶり。昨日はどうしちゃったの…
たかくん39¨べ、別に一般人には興味無いから
梓¨…いいもん!私、会話なくてもやっていけるからね!!
   バシンッ!
たかくん39¨いって…何すんだよ!!
梓¨もう知らないから!一生近寄らないで!!
   梓は去った。そして暫しの沈黙…
銀時¨あーあ、やっちゃったよ!俺知らないよ!
神楽¨男として最悪アル!宇宙人はこの地球から出ていけアル!
新八¨お前を必要としてる人間なんて誰もいねぇんだよ!
   そして暫しの沈黙…
たかくん39¨…ぇ…今さっき、知ってる人とすれ違ったような…
フェイト¨あはは…
たかくん39¨やっぱり予想通りだったな…ま、やっちゃったものは仕方ないし、今日はこれで解散っ☆
なのは¨タカミッくん…
たかくん39¨…ぇ…
なのは¨前から思ってたんだけど、これ、わざとやったんだよね
たかくん39¨…ぁぁ…

   ボーカロイド物語第7,8話
    無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その8)

   その7までのあらすじ
    ある真夏日、クリプトン家ではクーラーが故障して、暑さに耐えかねていた。そして、ミク、リン、レンはスイカを買うべく商店街でお使いに行ったのだが、そこの福引で何と特賞をあててしまい11人でハワイ旅行に行くことに!しかし、その事にルカは不信感を抱いていた。しかも、突然無人島に航路変更になるハメに
    そして、無人島に到着の後、浜にユキ、ミキ、キヨテルを残し、ミクら8人は洞窟探検に行くことになったが、道中で大きな岩に追いかけられ、がくぽ、グミとはぐれてしまった。更にはコウモリに襲われ、メイコ、ルカともはぐれてしまう。そして、一本橋に着き…

   4人は慎重に橋を渡って行った。
リン「ふと思ったんだけど、なんで明るいの?」
カイト「そういえば…なんでだろう…」
レン「確か、懐中電灯はルカ姉ちゃんとメイコ姉ちゃんが持ってたのに…」
ミク「あ、メイコ姉ちゃんが私に持たせたからここに…」
カイト「あ、そうか!だった安心安s…」
手を離さないように、今度こそ手を離さないようn…
   バキッ!
カイト「ぎゃあああああぁぁぁぁぁ…」
ミク「うそ!カイト兄ちゃん!?」
レン「まさか!?て…」
リン「右足元の橋が崩れただけじゃない!」
カイト「だって、急に落ちちゃうんだもん…」
リン「全く…さっさと外してよね…」
カイト「うん…でも…」
ミク「え?」
カイト「…外れない…」
ミク、リン、レン「えー!?て…」
リン「しょうがないわね…じゃあ、私たちがいっせーのでカイト兄ちゃんを思いっきり引っ張るから、足元に気をつけてね…」
カイト「うん…」
ミク、リン、レン「いっせーのーれっ!」
カイト「うわぁ!」
リン「いたっ!」
レン「尻もちが…」
ミク「つ…かない…」
   というのも、ミクの尻元には、床がないから尻もちが付かないのだ。ということは…
ミク「ひゃあああああぁぁぁぁぁ…」
レン「え、ミク姉ちゃん…て、僕も!?」
リン「まさか、ミク姉ちゃん!?」
カイト「なななな、何が起きたの!?て、吸い込まれるうううぅぅぅ…」
   4人とも奈落の底に…流されたはずだった。

ミク「いたたたたた…ここは…」
   ミクは辺りを見渡した。しかし、明りはどこにも見つからなかった。
ミク「あれ、リンちゃんにレンくん、カイト兄ちゃんはどこに行ったの!?」
   もちろん、視覚は全く頼りにならないので聴覚しか使えなかった。
ミク「リンちゃんー!レンくんー!カイト兄ちゃんー!」
   必死の思いで呼んでみたのにもかかわらず、三人の声は全く聞こえず…
ミク「てことは…ついに私一人だけになっちゃったってことなのぉ…うぇーん…」
   ミクは一人泣き崩れた…と、その時だった。
ミク「…これは、ネギの気配!」
   何故か、女…ではなく、ミクの第六感が働いたのだ!急いでそのもとに向かった。
   もちろん、ミクのことだ。ネギのために夢中になりすぎて、罠に気付かず…
ミク「…て、きゃあ!」



音々¨うわぁ…大変なことになってしまったなぁ…
光¨ドキドキワクワクの展開やなぁ…これからミクは…
音々¨そっちやないやん!あずにゃん…大丈夫かなぁ…
光¨ま、何とかなるでしょ
音々¨そうなることを信じたいなぁ…あ、そうだ!次回の本編170号で私たちの登場が決まりました!
光¨北海道vs大阪という企画をやるらしいなぁ。負けへんでww
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/310-91e06410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

