たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
153位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!?第172号
 ・今回のメニュー
  ・何時になったら月刊26号が始まるの?
  ・準レギュラーについて
  ・たかくんQMA会話 こちらでも…の巻
  ・ボーカロイド物語第7,8話無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その11)

ヴィヴィオ¨でも、新参レギュラーは9人中8人女子だよ
ボッスン¨俺だけ…男子…
たかくん39¨なんだこの複雑な心境はww



   しんちゃん、一躍人気者になるの巻
    ~今日はおねいさんパラダイスだゾ~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!?
しんのすけ¨いや~Hapi★Yおねいさんに出番を以て増やしてほしいって頼まれて嬉しいゾ~
たかくん39¨人のリクエストを無視するわけにもいかないからな…ここはちゃんとリクエスト通りにしようぜ!
しんのすけ¨たかミクのふともも!
ドラえもん¨それを言うなら太っ腹だよ
響¨同じテレビ朝日アニメとして私の出番も増えるかな!?
奏¨でも、しんちゃんならおねいさんを沢山だしてほしいって言うわね
銀時¨おねいさんと言えば、事実、この会話(現会話レギュラー)の女子率、33人中18人だから…
コナン¨約54.55%だね
銀時¨そ、それくらい計算出来たわよコノヤロー
コナン¨(どんなコノヤローなんだよコノヤロー)
フェイト¨あれ…たかミクって女子向けのアニメを結構好んでいるのに意外と女子率少ないね…
たかくん39¨それはここ2年での話なの。古参は男子の方が多いし、俺の分身も男子が9人中7人(当たり前か…)を占めるから、それで足を引っ張ってるのかもしれん…
ヴィヴィオ¨でも、新参レギュラーは9人中8人女子だよ
ボッスン¨俺だけ…男子…
たかくん39¨なんだこの複雑な心境はww
りずむ¨女子向けアニメにハマってるのは嬉しいけど、そろそろ出番ないの!?
たかくん39¨いきなり飛び出してきやがって…レギュラーじゃないから出番なんてあるはずないだろ
あいら¨でも、ゲストとして登場したらいいんじゃないかな…
りずむ¨そうじゃなくて、私たちは月刊26号の舞台なの!
みおん¨月刊26号を忘れるだなんて会話執筆者失格よねー
夢羽¨そういえば月刊と言うものがあったな。最近見てないからてっきり忘れてた
ロコちゃん¨そう言えば、月刊26号、まだその1すら掲載してないよね…
たかくん39¨本編の話題が尽きなかったのよ!
ハムたろう¨14日連続更新乙なのだ!
ミク¨14日連続更新といえば、本編も凄いペースで書いていたよね!
たかくん39¨中にはボカロ物語9話を2回やってるから、それを除くと、今月の本編はこれを含めて何と12回にも上るww
銀時¨年内200号突破か?大丈夫かこの受験生
しんのすけ¨りずむおねいさんの為に、ここは月刊26号の連載を早くすることを頼むゾ!
みおん¨みおんおねいさまの為ではなく?
しんのすけ¨ぅ…しくじったゾ…
りずむ¨そうだよ!しんちゃんファンクラブの一員としてしんちゃんの意見を支持するもん!
あいら¨いつの間にそんなの出来てたの!?
たかくん39¨しらねーよ!ま、15日はボカロ物語9話の後編、16日はユノウさん(りゅうみけさんのQMA友達です)たちとのQMAプレイ日記とanan店舗大会を書くから、早くて17日だなww
しんのすけ¨本当に!?
みおん¨みおん、約束を破る人は大っきらい
あいら¨と言うワケで…お願いしますですぅ…
たかくん39¨こうでもなったら、(アイマスの我那覇)響じゃないが、なんくるないさ~なんて言ってみたいorz

知弦¨勉強面の方でもね
たかくん39¨おまいつのまにww
深夏¨と言うワケで、生徒会の一存メンバーが来たぜ
ミク¨本編158号以来だねっ☆
梓¨でも実際はそう遠い過去でもないと言うねww
たかくん39¨でも、よりによって何で?
真冬¨実は、お願いがあってきたんです
くりむ¨私たち生徒会の一存メンバーを準レギュラー昇格にしなさい!
梓¨何この涼○ハ○ヒ並みの迫力は!?
雪¨その際には私たちと一緒に登場して欲しいな~
梓¨久しぶり。こうやって会うのってなかなかないよね
凛々¨言われてみればそうかもね…あ、これは長門ユキくんの依頼よ
しんのすけ¨ミルキーゴールドの華山雪おねいさんと青葉凛々おねいさんのお願いなら聞いてやっても良いゾ~
たかくん39¨何時から俺の立場になったww
鍵¨あれ…生徒会長は…ま、いっか
たかくん39¨しんちゃんのストライクゾーンに幼児体k(←くりむ¨幼児体型って言うなー!
ロコちゃん¨ところで、準レギュラーって新しいのがあったり変更したりで結構ややこしくなかった?
なのは¨一度まとめてみよっか
・一の位が1の号…miyamalive回(ミヤマルGT)、オンリーワン(?)に由来
・一の位が5の号…GO!GO!K-ON!回(けいおん!)、メンバーの人数(5人)に由来
・一の位が7の号…OVER THE FUTURE回(絶対可憐チルドレン)、彼女らの超能力レベル(?)、レベル7に由来
・一の位が8の号…ダメだこの会話回(銀魂)、主役の志村銀八(8)に由来
・一の位が0の号…絶対反撃ギンタマン回(絶対可憐チルドレン、銀魂)、突如現れたので由来なんてチンケなものは無視
・14号から15号置き…しゅごしゅご回(しゅごキャラ!)、タイトルのしゅ(4)ご(5)に由来
・12号から14号置き…ぷよぷよ!回(ぷよぷよ)、タイトルのぷ(2)よ(4)に由来
ヴィヴィオ¨7つもあるなんて凄いね!
ロコちゃん¨オンリーワンって…そんなイメージあったっけ…
たかくん39¨うん…ないかもね…(泣)
ミク¨メンバーの数に因んで5で良いんじゃない?
夢羽¨だったら、2か3の方が適切じゃないのか?5だとけいおんと被るぞ
フェイト¨ていうか、絶対反撃ギンタマンって正式に決まったんだ
たかくん39¨俺は認めへんぞ!
銀時¨いや!俺たちの出番を無視した罰として認めなくてはならない運命なのだ!
たかくん39¨そそそそんなぁ…
凛々¨話を戻すけどさ…私たち生徒会の一存とミルキーゴールドの共同準レギュラーで、ゴーゴー北海道回を作りたいんだけど、いいかな?
雪¨ゴーゴーだけに、一の位が5の号だね~
真冬¨でも、それだとけいおんと被りませんか?
くりむ¨だったら、メンバーの人数に因んで一の位が7の号に持ってくればいいのよ!
鍵¨それだと絶チルと被りまーす
コナン¨絶チルを一の位が3の号に持ってくれば?メンバーの人数に因んでさ
ミク¨皆!あの人を忘れてない!?
深夏¨あの人って、そんなにすごいのかよ
ミク¨嵐を呼ぶ、野原しんのすけの存在を!
たかくん39¨またかよww
しんのすけ¨うーん…これは難しいですなぁ…でも、どの準レギュラーにもおねいさんは登場しているからどれも手放せないですなぁ…
たかくん39¨ぁ、そぅぃぇばww
ヴィヴィオ¨どの準レギュラー回も女性ばっかだよ!
なのは¨ミヤマルGT、銀魂の例外はあるけどね。それでも全ての回に女性は1人以上いるよね…
フェイト¨しんちゃんって流石だねっ☆
しんのすけ¨いや~それほどでも~ありますわ!おーっほっほっほっh(←梓¨委員長(会話の読者の常連さんならご存知だと思うが極上めちゃモテ委員長主人公の北神未海)じゃないんだから…
たかくん39¨と言うワケで、準レギュラーがどうなったのかは決まり次第…というか、次回の本編(明後日、7月16日)には決めて新しく行こうかと思います。ただ、ここは区切り良く会話9期か、早くても会話8期末から新準レギュラーを始めようかと思いますが、突如開始なんてパターンもありますのでご了承を
音々¨雪ちゃんよかったな~
雪¨去年のようにとまでは行かないけど、準レギュラーになれてよかっただべさ~
凛々¨今年からは準レギュラーとしてらんき頑張るべさ
光¨らんき?そんな電化製品のメーカー知らないよ
凛々¨ごめんごめん。北海道弁で精一杯って意味なの
音々¨あ、そうそう。ウチらも準レギュラーにしてもらえる?
たかくん39¨うーん…準レギュラーは無理かもな…というか、最近準レギュラー増えすぎww
光¨そりゃそうよね…
たかくん39¨でも、音々ちゃんや光ちゃんは別にとっておきの物を用意してるんだぁ~ま、9月か10月になれば分かると思うよ!
音々¨とっておきの物?
雪¨あ、分かったぁ~



   ボーカロイド物語第7,8話
    無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(その11)

   その10までのあらすじ
    ある真夏日、クリプトン家ではクーラーが故障して、暑さに耐えかねていた。そして、ミク、リン、レンはスイカを買うべく商店街でお使いに行ったのだが、そこの福引で何と特賞をあててしまい11人でハワイ旅行に行くことに!しかし、その事にルカは不信感を抱いていた。しかも、突然無人島に航路変更になるハメに
    そして、無人島に到着の後、浜にユキ、ミキ、キヨテルを残し、ミクら8人は洞窟探検に行くことになったが、道中で大きな岩に追いかけられたり、コウモリに襲われたり、一本橋から墜ちたりで仲間とはぐれてしまい、ミクは唯一人だけ残されてしまった。その時、ネル、ハク、ルコに捕らえられ、他の皆も別の場所で捕らえられるという情報を聞くが、今まで姿を隠していたリリィに助けられた

リン「ミク姉ちゃんー」
レン「会いたかったよぉ…」
ミク「リンちゃんにレンくん…心配掛けてごめんね…」
メイコ「ミク!」
ルカ「生きててよかったわ!」
カイト「やっと出られるよぉ…」
ユキ「ユキ、怖かったよ…」
ミキ「ほら、やっぱりミクちゃんが助けに来たでしょ!」
キヨテル「大いに感謝します」
がくぽ「ふぅ…やっとだな…」
グミ「ミクちゃん!ありがとー!で、そこにいるのは…リリィちゃん!」
ミク「ほぇ?グミ姉ちゃん、この娘、知ってるの?」
   グミの言ってた娘は、ミクとは少し離れた場所で、もじもじしていた女の子である。それも、ヘビメタ調の…
グミ「リリィちゃんが助けてくれたんだー!ありがとっ☆」
リリィ「別に…あんたを助けに来たわけじゃないわよ…」
ミク「へぇー、そのリリィちゃんって子、可愛いね。私と…」
   バシッ
   ミクが差し伸べた手をリリィは叩いたのだ。
リリィ「可愛いとか言わないでよ!」
ミク「え?」
リリィ「…ふん…」
   そう言って、リリィは走って去って行っちゃった。
ミク「ちょっと、リリィちゃん!」
グミ「リリィちゃんは素直になれないのよ」
ミク「え?」
グミ「あの子、私のところの新しいボーカロイドなの」
全員「へぇー、て、ええーー!!??」
リン「新しいボーカロイドは知ってたけど…」
レン「まさかグミ姉ちゃんと同じ出身だったなんて…」
がくぽ「拙者も驚いたがな…というより、また厄介者が一人増えたわ…」
グミ「へ?厄介者って?」
がくぽ「お前もだ!」
   全員は笑った。
グミ「ちょっと!皆、笑わないでよ!」
キヨテル「彗星の如く現れましたね。その、リリィって子」
ミキ「あの子、可愛いと思うんだけどなぁ…」
ユキ「ユキ、あの子とお友達になれそう?」
ミキ「うーん、今は難しいと思うけど…きっとなれるよ!」
グミ「で、そのリリィちゃん、実は一回私たちの家に来たのよ。前見にね
 もちろん、乱暴だったけど、何もかもに興味津津だったの!でも、がくぽが『かわいいな』って言ったらリリィちゃんが急に怒り出して…」
がくぽ「悪かったな!」
グミ「で、私がリリィちゃんの相談に乗ったの。リリィちゃん、素直になれないのが悩みなんだって」
メイコ「通りでツンデレだったわけね…」
ルカ「で、それからどうなったの?」
グミ「そしたら、私とリリィちゃん、仲良くなっちゃって!りりぃちゃんの手、すっごく可愛かったんだから!!」
カイト「わぁー僕も触りたい!」
メイコ「バカ」
カイト「いたっ!急に叩かないでよー、めーちゃん」
メイコ「あんた変態!?だから彼女ができないのよ!」
ルカ「その前に、リリィに近づいたら、カイト兄ちゃんだったら、ボッコボコにされてるわね」
カイト「ルカ~怖いこと言わないでよぉー」
   皆はまた笑った



たかくん39¨セガワールド和泉の店舗高いに参加してくれた皆さんへ、堺浜の大会もよろしくお願いします!
 せっかく32人も参加できるワケだから何とかしてキャンセル待ちが出来る程に参加者を募らねばww
 そうだwwプリティリズムオーロラドリーム、もとい月刊26号を忘れてたorz
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
こんばんは♪
りゅうみけですっ!
この前は協力プレーありがとうでした☆
無事討伐もできて本当に良かったです^^♪
個人的にたかくんがかなり嬉しそうにしていてるのを見て
ほほえましくなりましたw

土曜日もラウワンの方まではるばる来てくれて本当にありがとう☆
ながとユキさんもありがとヴてす
たかくんは約束も守るし本当にいい仔だと思います((
またいつでも頼って下さいね(>ω<)/
[2011/08/16 01:20] URL | りゅうみけ #xCXX0lEs [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 そういえば、ミヤマルGTに出会って間も無く1年でしたね…早いですww
 今でもあんな思い出やこんな思い出が…
 しんちゃんがお気に入りだったんですねっ☆ここ最近出番が壊滅的だったからな…て、他のキャラもあまり言えn(ry
 以前に、時間なくてコメ返MAJIDE忘れてました。他の方もすみません…orz

 あ、クリスマスケーキの記事の件はおkですよっ☆あの雪崩ケーキ(笑)
[2011/08/15 11:18] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


リクエストにお答えいただきありがとうございます!しんのすけの出番、目立つよw女好きは相変わらずだな^^
あたしが昔から好きなキャラだからね!この子は本当に飽きないよmm

またコメ返も待ってますねww
[2011/08/14 16:29] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/313-05da10e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

