たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!?第177号
 ・今回のメニュー
  ・コレ、『破』どころか『終』でもよくね?
  ・SSリーグライセンステスト
  ・ボーカロイド物語第10話 アイドルとマネージャの隠れた友情の巻(その3)

たかくん39¨ふと思うた事
ミサト¨どうしたの?
たかくん39¨コレ、『破』どころか『終』でもよくね?



   シト…じゃなかった…エヴァ、襲来!の巻
    ~9月のイベント発表マダー?~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!?
薫¨そして!一の位が7の号はOVER THE FUTURE回!
紫穂¨モウ…コレデアエナイノネ…
葵¨8月でこの準レギュラー回はな…
銀時¨落ち込むな!9月にでもなれば…
紫穂¨そうよね…そうだよね!本編180号へのカウントダウンは…
なのは¨紫穂ちゃんのキャラ設定が崩壊して行くのは気のせいであろうかww
たかくん39¨そして、ゲストはエヴァンゲリオン新劇場版:破より、碇シンジ、惣流・アスカ・ラングレー、綾波レイ、葛城ミサトsです!
アスカ¨しっかし人数が多いわね。こんな暑苦しい場所だいっきらい!
ミク¨でも、今回の女子率は7割を超えてるよ
アスカ¨そういう問題じゃないっ!
シンジ¨でも、こんなところに来て大丈夫かな?
ミサト¨いいんじゃない?だって、アニメキャラ同士の交流の場だもの
ヴィヴィオ¨実際、ヴィヴィオも沢山のアニメのキャラと交流出来てとっても楽しいです!
奏¨それに、アニメのジャンル問わず交流できるってところが凄いよね
しんのすけ¨それに綺麗なおねいさんと沢山の話できてオラは幸せ者だゾ~
梓¨Hapi★Y(おねい)さんのお気に入りにもされて本当に幸せ者だねww
ドラえもん¨そういえば、あんなに有名なアニメなのに会話に登場するのは初めてだね
たかくん39¨意外とね。前からエヴァと言うアニメがあるのは知っていたんだが、実際こうして触れるのは高三になってやっとだからねww
響¨あれ?触れたっけ?
奏¨あったじゃない!昨日、読売テレビでやってたでしょ
たかくん39¨エヴァって終盤に行くにつれて迫力が増すというか…ついつい見入ってしまうんだよね~☆
フェイト¨ロボットアニメの典型版だね
ボッスン¨すっげえ燃えるアニメだよな!!
ミク¨それに初めての人も分かりやすいね!
ロコちゃん¨昨日、ママに許可とって見たんだけど、ちょっと眠かったよぉ…
ドラえもん¨9時から2時間やってたからね
ハムたろう¨良い子は早めに寝るのが一番なのだ!
たかくん39¨そうだよ。金曜日は探偵ナイトスクープを見るのが定番でどうしても日付が変わってようやく眠りにつくけど、普段は徹夜する時以外はちゃんと10時ぐらいには寝て、朝は5時から執筆業を…でも、少し前は1時や2時に起きて両親にバレないようにDSをww
梓¨それ、寝不足にならない?
アスカ¨どう?私の凄さを知った!?
シンジ¨ここはエヴァンゲリオンの紹介だよ
たかくん39¨ふと思うた事
ミサト¨どうしたの?
たかくん39¨コレ、『破』どころか『終』でもよくね?
アスカ¨あんたバカァ!?あんなに大ヒットしてるエヴァンゲリオンを勝手に終わらす気!?
たかくん39¨そもそも死んだ筈のお前が何でいるんだよ!?
レイ¨確かに、中盤で参号機の試乗中に暴走、そのまま零号機に破壊された筈
アスカ¨何でそう決めつけるのよ!次回予告にはちゃんとエヴァンゲリオンに乗ってた私がいるのよ!
唯¨アスカちゃんって…蘇生したんだww
アスカ¨だから死んでないって!それにちゃん付け止めて!!
ボッスン¨そういや、途中でアスカ、レイと消えていく中で、シンジが逃げ出した後レイを救う場面で、シンジも消えていきそうな時はもう終わるかと思ったぜ…
ミサト¨それがエヴァンゲリオンの醍醐味なのよ。そして、来年秋に新劇場版第参弾、エヴァンゲリオン新劇場版:Qが放映するわよ!
シンジ¨これからもエヴァンゲリオンをよろしくお願いします!
たかくん39¨その時、俺は無事に大学に通えているんだろうかorz

たかくん39¨さて、一(昨)昨日は大失態を起こしてしまい、申し訳ございませんでしたorz
梓¨いつぞやの針中野オンオフ連コ事件ね
たかくん39¨精神的にも大分と落ち着き、漸く自分が悪いと認めた。しかし、あれからトラウマが残ってしまい、針中野メンバー全員○念に祟られこの世から○えろとか、あんなに狭い癖に異常な程盛況する針中野とかもう○火事件起きて○れてしまえとか思うようになってしまうと言うね…
しんのすけ¨オラ…怖くて何も言えないゾ…
たかくん39¨悪い事に対する思い込みが激しい性質なのよ俺は
なのは¨気持ちは分かるけど、書いちゃいけない事は書いちゃいけないよ
たかくん39¨マイブログで愚痴吐かないとやっていけない性質のよ俺は。ま、それを苦手としている読者には申し訳ないけどさ…
 …と、その腹癒せというのもちょっとおかしいけど、現ホームでananを10クレ程プレーしてきました。いっつも金欠気味なのにね…
ミク¨現ホームって、ラウンドワン堺駅前店の事だよね
たかくん39¨針中野は滅却のホーム…いや、俺みたいな人類が来るところじゃないから…
なのは¨読者が暗くなるような用語使うのはもう止めよう…
たかくん39¨ま…読者には何にも悪くないからね…
 ここからは明るく行きますか!SSリーグライセンステスト!
アスカ¨それって何なの?
梓¨いや私も聞いたことが無い
フェイト¨当たり前だよ。たかミクが勝手に付けたライテなんだから
たかくん39¨沢山のanan仲間はSSSスパイラル~リーマス常連だって言うし、あのASスパイラル(Sリーグ常連?)の筈の綾菜さんや夕凪さん、BAUMさんはSSリーグに行ったことあるし…俺だけ何か仲間はずれで大変だったので…
紫穂¨シホ…モットミンナトイタイ…
葵¨紫穂が最近半角カタカナしか使ってないのは気のせいやろかww
薫¨で、どうなったんだよ
たかくん39¨5戦目にして初めて『優勝でSS3リーグ昇格』の文字が!!
フウカ¨てことは遂に!?

110825_133855.jpg
たかくん39¨お疲れさんしたぁー
なのは¨あーあ
フェイト¨タイトルは獲得したの?

110825_130617.jpg
ヴィヴィオ¨速攻5回突破なんてすごーい!
ボッスン¨かっこいいぜ!
フェイト¨そりゃそうだよ。COM2人が余程弱かったんだから
たかくん39¨頼むからタネを明かすなよww

110825_141126.jpg
110825_141134.jpg
たかくん39¨その後5クレだけダブルスプレーするも個人1位取れずボーナス貰えませんでしたorzつかSSリーグマダー
ロコちゃん¨9月のイベント発表もまだだったよね
たかくん39¨考えてみればソレ…いや、9月の間はダブルスのクイズパワー大増量とか言ってたっけ?



   ボーカロイド物語第10話
    アイドルとマネージャの隠れた友情の巻(その3)

   その2のあらすじ
    ケーキ屋さん『虹色パティシエ』で食事を取ろうとしたリンレンとそのマネージャーの菅洋太。しかし、ミクだけでなく恵子もマネージャーともめた事を知り、リンレンはその場に留まり、洋太はマネージャーサイドに行って詳しく話を聞く事に

洋太「たく…健太はどこd…て、健太!」
健太「洋太かよ!で、お前もか?」
洋太「いあ、俺はリンとラブラブや!」
健太「へぇ…そうなのか…」
洋太「何不機嫌な顔してん?さてはミクにふられたんj…」
健太「んなわけねーだろ!勝手にデマ流しやがって!」
洋太「わりぃわりぃ。で、紀香ちゃんもケイちゃんにふr…やなかった、喧嘩しちゃったわけやな…」
健太「ああ」
紀香「ケイちゃん…私のせいで…」
洋太「そっちは深入りしない方がよさそうやな…」
健太「ああ…俺はろくに慰めることもできずに…」
圭「ごぎげんよう。おや、これはマネージャー会議ですか?」
健太「見ればわかるだろーが…」
圭「ほう。見ればって、マネージャー会議が上手く行かなくて落ち込んでるのでは?」
健太「だからマネージャー会議じゃないって言ってるだろ!!」
洋太「健太、まあ落ちつけや!」
圭「これは失敬。相手の気持ちを察さずに話に持ち込んだ私が悪かった。どうかお許しを」
洋太「で、あんたは何しに来たんや?」
圭「ただここを歩いてたら偶然あなたたちに出会っただけですよ」
洋太「ほう」
圭「それよりも、今あなたたちが何をしているかを聞きたい」
洋太「俺らか?俺はええとして、健太とミクが、紀香ちゃんのケイちゃんが喧嘩したみたいやて。俺も詳しく知らへんけど」
圭「なるほど、喧嘩ですか」
健太「で、あんたもルカと喧嘩したのか?」
圭「それは以ての外。miss.ルカの仕事休みで、私も久しぶりの休暇を取っているところですよ」
健太「ちぇ、そうかよ」
圭「おや、期待はずれなことをした私に何か悪いことでも?」
健太「なんでもねーよ…」
   ガッチャーン!
紀香「何が起きたの!?」
健太「ああ、結構でかい音だったな…」
洋太「あれちゃうの!?」



たかくん39¨アクセス数は4900を越え、後少しで5000になりました
 マイブログ開設して1年と7カ月…ブロ友のアクセス数を見ると俺だけペースが落ちてるなんて気もorz
 日別のアクセス数を見ると、一昨昨年は29、一昨年は17、昨日は11…不祥事を起こしたのが一昨昨年でそれを記事にしたのが一昨年だから、あの針中野のメンバーはその日の内に俺の名前とブログを突き止め、今頃2○ゃんねるで俺のブログを晒してやろうなど考えてる事か…
 でも、いつも通りに考えればアクセス数の多い日の前日の記事が反響していたと考えられる…だとすると、本編175号、つまり(マリオの存在が薄いのはさておき)初の堺浜のanan大会になる…アレ、その可能性の方も無きにしも非ずに感じてきたんだが…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/327-8ff7074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

