たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかくんagcm会話!?第178号
 ・今回のメニュー
  ・…どうすればいいの、俺
  ・ボーカロイド物語第10話 アイドルとマネージャーの隠れた友情の巻(その4)

   修羅場はここからは始まる…の巻(前編)
    ~俺は店舗大会に参加する…いや、人と交流する資格なんて無いのかどうかという事を他人に尋ねてみるという修羅場~

たかくん39¨自分勝手な俺が惨めで、他人に話す事すらできなかった為だけど…なんやろな…人に感謝されるだけ感謝されて、自分は自分勝手なことをやりまくって…この前の針中野オンオフ連コ事件(本編176号参照)といい、昨日の事件と言い…こんな17の俺なんて、anan仲間やQMA仲間と交流する資格なんて…いや、人間と交流する資格なんて無いに等しいことなんだろうな…いや、そうに決まってる…
   (中略)
 そして、コメントではもう店舗大会来るなと言われて…嫌、元々アクセス数どころかコメントなんて無いに等しいブログなんだから最初から見放されてるも当然か
 QMAもananもこれって…俺には何が残るんだ…

 あと、昨日は車に乗せてもらった方、傘を貸してくれた方、本当にありがとうございました。そして、こんな俺ですみません…
 なので、店舗大会来るなというコメントが多く寄せられる…ま、元々コメント数が無いに等しいブログなのでたった1つのコメントでも…場合は、もうこれ以降参加しません。皆の迷惑になるので…
 ただ、今回の事件について反省しています。もし迷惑にならなければ以降気をつけてこれからも参加したいです。ていうか、今回ばかりは家の用事で早く帰れなくちゃいけないという仕方のない事だから…て言うのはおかしい事ですよね…



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!?…はぁ…
新八¨そして!一の位が8の号はダメだこの会話回!
神楽¨運命のカウントダウンまであと2つネ
銀時¨それに昨日、大失態を起こすとかananプレイヤーとして…いや、人間としてダメだな
たかくん39¨…俺は何だろうな…
まじょ子¨何か辛いことあったの?
たかくん39¨一から説明しよう。因みに今回は珍しい事にこのネタで終わりというねorz
ハムたろう¨QMA会話のオリジナル小説と月刊30号まで、頑張れなのだ!
たかくん39¨8月27日(土)の出来事。セガワールド和泉で大会があったものの何と10人とかマジ過疎ってるww
サトシ¨じゃあ、大チャンスだな!
たかくん39¨大変強い人なんて全国ランカー兼セガワールド和泉店舗王者の東さんぐらいしかいないし…1回戦突破は勿論、優勝も夢じゃない絶好のチャンスだと言う時に…

110827_135433.jpg
アイリス¨やっぱりね
たかくん39¨ただ今回は1回戦に3グループ(4人が1つ、3人が2つで俺は3人のグループに所属)に分けて1位はいきなり決勝進出、そして3,4位の4人がもう一度対戦し、その1位の人と1回戦の2位の3人の計4人でもう一度対戦し、その1位の人と1回戦の1位の人の計4人で決勝を行う
あいら¨ええと…うーんと…
なのは¨要は、たかミクは3回連続優勝すれば、大会で優勝できるってことだね
たかくん39¨3連勝とかキツいよorz

110827_140334.jpg
110827_142716.jpg
フェイト¨確かにこれじゃあねww

110827_140349.jpg
たかくん39¨ただ、店舗王者と対戦してくれたおかげでww
サトシ¨名誉あるタイトルだな!
たかくん39¨なお、このタイトルは挑戦してナンボのタイトルなので、勝った数では御座いません
ヴィヴィオ¨それで、ダブルスはやったの?
たかくん39¨やってないねー、その後は俺も一応知っていたんだが、セガワールド松原の店舗大会がww
サトシ¨間に合うのか?
たかくん39¨と、そこで今大会準優勝の柚月さんに車に乗せてもらって移動しました!ありがとうございます!
梓¨よかったね
たかくん39¨しかし、これが逆に今回の悲劇を生むことになろうとはorz
唯¨昨日は雨が凄かったねー
たかくん39¨実はそれもあったりしますorz
110827_154034.jpg
 さて、セガワールド松原は3台しかない(しかもそのうちの1台はマジで壊れているのでこの日はたったの2台しかないorz)ので2人対戦のリーグ戦です。3つのリーグに分かれて、各リーグ3人が競い上位1名が決勝トーナメント進出…の筈が、15時スタートより20分遅れてしまい…
あいら¨乙wwってパターンだね
たかくん39¨そして、各リーグ2,3位と後で来た4人組(俺とヒガさんと柚月さんと…後は誰だっけ?)が敗者復活トーナメントを開催…した筈がこの時点で何と4時40分…
夢羽¨門限でもあるのか?
たかくん39¨家の用事でね…というか、昼前に出発したから早めに帰れよ的な事を母が言ってた為、7時には帰らないといけない…つまり、5時にはここを出ないとならないハメにorz
アイリス¨たかミクの家って結構厳しいのね
たかくん39¨2時間で終わるかなと思ったものの何と3時間orzこれじゃ最後まで参加していりゃ普通に間に合わないと思った俺はそうなったワケで…
 で、運良く1戦目のブロックになり、すぐさまバトル開始。ま、ストレート負けすりゃいいや~と思っていたものの相手の方が何故かドンドン自滅して行き…

110827_165740.jpg
全員¨えええええぇぇぇぇぇ―――――!!!!!
ミク¨たかミクが初めて店舗大会で勝利したぢゃん!!
たかくん39¨これマジすげぇwwけど、素直に喜べない…
梓¨成程時間がね…
たかくん39¨大体俺はASスパイラル(でも最近はS1に留まってきている)のヘボ中のヘボなんだぜorzそれにこの勝利なんてラッキー同然だし、殆どの問題分からなかったんだから…それとも、最初からこの大会なんて諦めてたのか
銀時¨お前も人の事言えねーだろ、その後逃げ出したクズめww
たかくん39¨何故展開を知っているww
神楽¨ニードレスさんに謝れヨ!!
たかくん39¨まさか勝つとは思わなかったんだよ!!
新八¨…でも、外は雨降ってたんでしょ?
たかくん39¨と、店員の人から忘れもので誰も引き取ってくれなかったであろうカサを、何とただでもらったのでした!名前は忘れましたが本当にありがとうございます!!
フェイト¨でも、帰るったって、自転車は?
あいら¨セガワールド和泉乙wwってパターンだね
たかくん39¨まず、松原から走ったのもあったけど流石に全部は無理なのでバスで乗り継ぎした。計440円也
唯¨ウソだwwケチなたかミクがそんなことをww
たかくん39¨マジ発狂したよ!自分の不甲斐なさに腹が立ったよ!!ま、それで事態が収拾したら警察何かいらへんけど…
フェイト¨乗り継ぎを沢山した結果やっと着いたんだ
たかくん39¨いや、一度堺市駅(俺の自宅の近くの筈なんだが…)に行って、和泉府中駅までJRに乗って210円也。あ、これはICOCAで事が足りました
 そして徒歩…じゃなくて走って3分でセガワールド和泉に到着、通常時1.2倍速(その通常時も一般の人からすると結構速かったりする)でチャリ漕いでギリギリ7時に間に合いましたとさ…
なのは¨…でも、和泉から松原まで車に乗せてもらって移動したんでしょ…その後、一緒にセガワールド和泉まで乗せて貰う約束をして…その人には申し訳なく思わないの…?
ドラえもん¨僕も、どうしてその約束をした相手に、今日は家の用事で早く帰りたいからお願いしますって言わなかったの?
たかくん39¨自分勝手な俺が惨めで、他人に話す事すらできなかった為だけど…なんやろな…人に感謝されるだけ感謝されて、自分は自分勝手なことをやりまくって…この前の針中野オンオフ連コ事件(本編176号参照)といい、昨日の事件と言い…こんな17の俺なんて、anan仲間やQMA仲間と交流する資格なんて…いや、人間と交流する資格なんて無いに等しいことなんだろうな…いや、そうに決まってる…



   ボーカロイド物語第10話
    アイドルとマネージャの隠れた友情の巻(その4)

   その3のあらすじ
    ケーキ屋さん『虹色パティシエ』で食事を取ろうとしたリンレンとそのマネージャーの菅洋太。しかし、ミクだけでなく恵子もマネージャーともめた事を知り、リンレンはその場に留まり、洋太はマネージャーサイドに行って詳しく話を聞く事に。洋太はミクのマネージャーの健太、恵子のマネージャーの紀香と会って話をしようとしたその時、誰かが椅子から落っこちた音がして…

?「いってぇ…座ったとたんに椅子が壊れるなんて、今日のミーは特にツイてないぜ…」
健太「あんた…確か、天野由輝だよな…」
紀香「天野さんって、確か、最近デビューした、あのリリィさんのマネージャーじゃ…」
由輝「オウ!レディにまで好かれてるミーって、今結構イケてんじゃん?」
健太「なことよりもさぁ、大丈夫か?」
由輝「なら大丈夫だぜ。これくらいのことでヘコたれるミーじゃないんだぜ!でも、あれは流石のミーでも堪えたぜ」
健太「何があったんだよ」
由輝「ミー、リリィに嫌われちゃったぜ…」
洋太「由輝もかよ!」
由輝「…てことは、洋太もか?」
洋太「いあ、俺は大丈夫だけどさぁ、健太と紀香ちゃんが。なぁ」
健太「まあな…」
紀香「あの…」
健太「ん、どうした?」
紀香「…いや…なんでも…」
健太「言いたいことあるならはっきり言え。言いそびれて後悔するのは結局自分だぞ」
   紀香の脳裏に、あのシチュエーションが、はっと蘇った。
   あの時、ちゃんと気持ちを言葉にして伝えれたら、喧嘩にはならなかっただろうに、と。
健太「どうした?」
紀香「そういえば、天野さんとリリィさんの出会いってどんなのかって聞きたくて…」
洋太「ほう、面白そうやないか。俺も聞かしてもらうで!」
圭「私も聊か興味がありますので是非」
由輝「ほう、ミーとリリィの初めての出会いが聞きたいとは、ユーたちもなかなかやるな!では、始めるぜ
 それは今年の春の事だぜ。ミーはストライカーズというバンドのボーカルやってて、ミーはすっごくモテモテだっだんだぜ!」
洋太「ストライカーズ、めっちゃノリノリやんな!あれをしらない奴なんてだれ一人いなくて当然やわ!」
健太「にしても、最近その話聞かねぇじゃねぇか。まさか…」
由輝「そのまさかだよ…チームメイトの皆は、最近お前はっちゃけ過ぎてないか?とか、調子に乗って俺たちを見下してねぇじゃねえか?とかボロクソ言われちゃってよぉ…結局、今年4月に解散しちゃったぜ…
 それから2カ月の間、ミーはニートだったぜ。仕舞いには、この家も差し押さえられてホームレスするだろうその時だった。ある知らせが入ってな、それが、リリィのマネージャーにならねぇか、ってのよ!」
紀香「それが天野さんとリリィさんとの出会いなんですね」
由輝「そうだぜ。それからの生活は今までのバンド生活よりもベリーベリーに楽しかったんだぜ!それに、リリィはロックにノリノリなだけではなく、心に秘めた思いは意外と可愛いもんなんだぜ!」



たかくん39¨…もう何とでも言うがよい…
 どうせ俺は自己中心的な人間と言われるんだ
 そして、コメントではもう店舗大会来るなと言われて…嫌、元々アクセス数どころかコメントなんて無いに等しいブログなんだから最初から見放されてるも当然か
 QMAもananもこれって…俺には何が残るんだ…

 あと、昨日は車に乗せてもらった方、傘を貸してくれた方、本当にありがとうございました。そして、こんな俺ですみません…
 なので、店舗大会来るなというコメントが多く寄せられる…ま、元々コメント数が無いに等しいブログなのでたった1つのコメントでも…場合は、もうこれ以降参加しません。皆の迷惑になるので…
 ただ、今回の事件について反省しています。もし迷惑にならなければ以降気をつけてこれからも参加したいです。ていうか、今回ばかりは家の用事で早く帰れなくちゃいけないという仕方のない事だから…て言うのはおかしい事ですよね…
スポンサーサイト
コメント
青春なんてこんなもの
こんばんは。
いやぁ突然姿が消えたんで心配しましたけど、無事でなによりです。
たかくんさんが自分も含め一緒に松原へ来た和泉ライダー隊の人達に自らの時間的制約について言い出せず帰ってしまった心情はよくわかります。
連れてきてもらった大人に自分の都合を連れてきてもらった後で言うのは言いにくいもんね。まだ大会途中だし自分だけで処理して何とか帰ろうと心に決めてセガワ松原を猛ダッシュで飛び出した高三の夏、ということかな?

オッチャンからのひとつアドバイスとしては、何事も重要なことは一人胸に抱えず事前に報告相談すべきということ。
送ってもらう予定をキャンセルしてでも帰らなきゃならなくなったときは一人で帰りますと一言言った方いいし、連れて行って欲しいんですけど今日は7時までに家に帰らなきゃダメなんですけど大丈夫でしょうか?と、松原行く前に相談しといた方が良かったということです。松原大会は初の大会で時間進行が全然読めなかったから、和泉に自転車置いてる上に7時に家に帰らなければならないという事情が松原へ行く前にすべてわかっていれば、それは時間的に無理よと教えてあげられたワケやから。

人と一緒に行動しようとするときは、あとあと問題になりそうなことは事前に相談するのが物事をスムーズに運ぶポイントということを今回のことで身につけてもらえたら、むしろ今回の出来事は払ったバス代以上の価値をまだ高校生のたかくんさんの人生にもたらすと思います。

まだまだ若いんやから気にせず積極的に出たい大会には出ればエエよ。受験勉強に支障をきたさない範囲でね(笑)

また大会でお会いしましょう♪
[2011/08/29 04:11] URL | ヒガ #V0sVL5lk [ 編集 ]


こちらはQMAの方ですが過去に自分で主催した大会を破棄して逃げた奴がいるので全然大丈夫だと思います、ただ「用事があるんで先帰ります」と一声かければ良かったのは一目瞭然ですが。
日曜日の堺浜でやっと大賢者七段に昇格しました、あの事件後針中野→堺駅前→堺浜と徐々に西進しながら計30クレもプレイしたにも関わらずこの苦戦ぶりでした(苦笑)。
[2011/08/29 00:37] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/29 00:13] | # [ 編集 ]

こんばんは☆
こちらではお久しぶりです♪
EDDYさんところで松原の状況を見たのですが、
そういうことだったんですか。
仕方がないとはいえ、もったいない気も…。
私の方が状況は酷いでしょ、いい大人のクセして、
結構挨拶なしで消えてしまうし。
たかくん、私の息子でもおかしくない年齢だものね?
(実際、同級生の息子が同い年なんだよね)
でもね、大丈夫だよ、きっと。私でも声をかけてくれたり、
挨拶してくれたりするもの。私も自分からは声掛けられない人なのに。
だから、また会いましょうね?相方の都合や機嫌次第だけど(笑
タイミングがあったら、ペアでやらせて下さいね?
[2011/08/28 23:03] URL | 綾菜*☆ #g/7TYBWA [ 編集 ]

乙! です
こちらでは初めまして、エトワ-ル☆です。
昨日はどうもでした。直接対戦できなくて残念でしたが、次の機会には是非当たりたいです。

そして、松原での初勝利おめでとうございます!
しかも対戦相手があの強豪(すごいですね)。
2人対戦は1勝もしたことないのでうらやましいっす。

帰りは大変だったようですが… 難しいところですね。「先に帰ります」って言ったら相手に気を使わせてしまうし、かといって黙って帰ったら心配させてしまうし。今回は間が悪かったとしか。
でもよい経験になったのではないでしょうか?
めげずに、また店舗大会来てね! 一緒にダブルスできる日まで、手ぐすねひいて待っております。
[2011/08/28 08:05] URL | エトワ-ル☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/328-fb9848c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。