たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
153位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかくんagcm会話!?第179号
 ・今回のメニュー
  ・こんな俺を…これからもよろしくお願いします!
  ・岸和田のイズミヤと泉南のイオンにて…
  ・ボーカロイド物語第10話 アイドルとマネージャーの隠れた友情の巻(その5)

たかくん39¨今回はコメントに代えさせて頂く事で、こんな形をとりました。コメント下さいまして本当にありがとうございます!また、この事でananプレイヤーの方も時々このブログを見てくれている事が分かりました。この事も本当に感謝しています!
あむ¨こんな会話形式のブログ、奇抜な発想だけど読みづらいからね…でも、ちゃんと読者がいてよかったじゃん
たかくん39¨そして…こんな俺を…これからもよろしくお願いします!



   修羅場はここから始まる…の巻(前編)
    ~こんな俺を…これからもよろしくお願いします!~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!?
あむ¨そして!14号から15号置きの本編はしゅごしゅご!回!
ラン¨まさか1カ月で2回もやれるとは凄いよ!
ミキ¨今月は本編171号から始まったからね。因みに前回は174号
スゥ¨状況も大分改善されたのでチャンスですぅ
ダイヤ¨でも、今日は私たちだけを呼び出して何なの?
たかくん39¨今回の2つめのメニューはロケ回です。とはいえ、それだけで終わるのは空しい&準レギュラーメンバーをここで出さなければ後が五月蝿いので、先に通常回で…というか、実はそれよりも重大な事が…
ラン¨どうしたの?
たかくん39¨まず、本編178号の記事のコメント数見て、まずこれは本編176号!?なんて思いましたww
ミキ¨つまり、本編176号(QMAで針中野で不祥事起こした回)のコメント数も5個だったからね
たかくん39¨そこで、ananプレイヤーの方(綾菜さん、エトワールさん、長門ユキくん、ヒガさん)から今回の記事に関する意見をくださいました。まとめると、彼らも、あの状況で声をかけづらい気持ちはわかってくれました
スゥ¨分かってくれてよかったですね
たかくん39¨そして、ヒガさんのアドバイスと言うことで、何も重要なことは一人で抱え込まない事、帰らなければ一言声をかけた方がいいから、松原に行く前にきちんと自分の思いを伝える事
ダイヤ¨松原の大会は初めてだし、今まで2時間程度で大丈夫だろうから声をかけなかったというのもあるけど…逆に大会の所要時間が分からない大会だからこそ念のために声をかけた方がよかった、ということだね
あむ¨で、店舗大会の参加はこれからも…
たかくん39¨全員一致で『どんどん参加して下さい!』とのことです!!
ダイヤ¨よかったね。今回の事は良い経験になったと思うよ
たかくん39¨今回はコメントに代えさせて頂く事で、こんな形をとりました。コメント下さいまして本当にありがとうございます!また、この事でananプレイヤーの方も時々このブログを見てくれている事が分かりました。この事も本当に感謝しています!
あむ¨こんな会話形式のブログ、奇抜な発想だけど読みづらいからね…でも、ちゃんと読者がいてよかったじゃん
たかくん39¨そして…こんな俺を…これからもよろしくお願いします!



110828_155306.jpg
たかくん39¨と言うワケでロケ回(本題)。8月28日(日)の出来事です
梓¨まず、最初に来たところは岸和田のイズミヤ(だっけ?)だね。遠方に行く時は割と通過するけど、こうして行くのは初めてなんじゃない?
たかくん39¨随分昔に一度だけ行った記憶が残っているとか
ヴィヴィオ¨なのはママ、あの神社は何?
なのは¨浪切神社って書いてあるね。だんじり祭りの安全祈願を願う神社みたいだね
フェイト¨この地区はだんじりで有名だからね
たかくん39¨俺は滅多に参加しないけどなww
ミク¨(写真よりも左の所には)大きな建物も見えるね!
たかくん39¨市民会館かな?大きくはツッコみは出来ずorz

なのは¨見てみて!私のカードゲームもあるね
たかくん39¨ヴァイスシュヴァルツ懐かしいなぁ…今は売っちゃったけどww
梓¨私のも…て、一気に話題飛ばして大丈夫なの…
たかくん39¨実は知る人ぞ知る(?)カード店を見つけた件についてww衣服店が多くを占めるこの一帯からして考えるとびっくりしたわww
フェイト¨ゲーセンはしてきたの?
たかくん39¨見たこと無いメダルゲームもあって良いかもとは思ったが狭いからすぐに飽きそうだなwwタイタツも13が1台…

たかくん39¨さて、急な話展開も次は泉南のイオンです
梓¨レストラン街に出てきたけど、何食べましょうか
たかくん39¨ま、大体決まったけどね。最初は種類が豊富なだけに結構迷ったww
なのは¨豊富というか、ジャンルが豊富だね
トリコ¨お!ここで遭うとは奇遇じゃねぇか!
小松¨お久しぶりです!
たかくん39¨ひっさび~食事と言えばいつもこのメンバーっすねww
ミク¨そういえば、他にも忘れてはいけないキャスターがいるよ
ティナ¨こんにちは、ティナです
ヴィヴィオ¨あ!gourmetnews(だっけ?)で有名なティナさんだ!
ティナ¨て…トトトトトト…トリコ!?
トリコ¨おっ!ティナか。アニメや漫画で沢山会ってるな
ティナ¨ええええっと…そうだっけ…
フェイト¨頑張れ私!いけいけ私!
なのは¨フェイトちゃん…落ちつこうね…
たかくん39¨ま、よかったじゃないっすか。今回は仕事でしょ。このチャンスを機に、より一層頑張ったらどうですか?
ティナ¨そうねwwたかミクの言う通りね!それに久々の登場だから張り切っちゃう!!
なのは¨久々って言っても、会話に登場するペースからしたらそうたいしたことでもないんだよね…
フェイト¨今月、沢山の本編を更新したからこうなっちゃうんだね…

110828_184359.jpg
たかくん39¨何この組み合わせww
ティナ¨べ、別にアンタの為に用意したワケじゃないんだからね!
なのは¨無駄にデレなくていいよ~

110828_184548.jpg
ティナ¨まずは牛まぶし。すき屋の商品です。…ん!これは!?
梓¨どうしたんですか?
ティナ¨濃厚な牛と出汁が見事にマッチングして美味しさを引き立てています!
たかくん39¨カツオ節のたれですか?
ティナ¨チキンだと思います。鶏肉ですね
小松¨牛と鶏のコラボレーション、なんだか驚きの発見ですね!

110828_185830.jpg
ティナ¨お次はアイコンチキンスナックで、マクドナルドの商品です。これは肉好きにはたまらない!
トリコ¨見るだけでおいしそうだな!肉汁が食欲をそそるぜ!
小松¨でも、熱いので触る時には注意が必要ですね

110828_190335.jpg
ティナ¨同じくマクドナルドで、ベーコンポテトパイです。濃厚なポテトを下地に甘いベーコンが散りばめられていて、見事にマッチングしています!
ヴィヴィオ¨グラタンみたいだね!
梓¨凄いwwあんなにダメダメなキャスターが今回は見事に決めているww
ティナ¨以上でgourmetnewsをお伝えしたぜ!
トリコ¨…ぜ!
ティナ¨ぁ…私とした事が…
   バタンっ☆(ティナが倒れた音)
小松¨ちょっと!ティナさん!
フェイト¨倒れないで―!でも、頑張ったよ私!大好きな人の為に張り切りすぎちゃったんだね…こんな私を持てて感激だよ…
   ガチャッ!(なのはのレイジングハートの矢先を…ま、ここからは分かる人しかわからないかww)
フェイト¨…て、なのは!?
なのは¨…少し頭を冷やそうか

110828_170432.jpg
110828_170801.jpg
たかくん39¨ここのゲーセンのタイタツは100円3曲の13が一台、100円2曲の14が一台ありました。まずは14をプレイ。因みに残りの1局はLOVE戦でやはりチキりましたorz
梓¨久々のタイタツだけど、相変わらずの実力でよかったよ。
ミク¨でも精度がねっ☆
たかくん39¨悪かったなorz

110828_192235.jpg
110828_192456.jpg
110828_192752.jpg
たかくん39¨ドラえもんとアイマスのコラボ。キラメキラリは精度こそ全盛期よりも劣ってはいたもののチキらずに(不可出さずに)完走しました(この場合は、つまりフルコンすること)
ヴィヴィオ¨ドラえもんはちびっこに大人気だね!
ミク¨たかミクは永遠の5歳児だもんねっ☆
たかくん39¨久々に聞くなそれwwつか、俺は色んなジャンルを叩くし、稀にむずかしいだってプレーすることも…てこれはCS(家庭用)の場合だけでAC(ゲーセン用)は本当に稀かww

110828_193108.jpg
たかくん39¨これはマジ神曲!アニソンをナメてる人は一度これを聞いて下さい!それがOPのアニメは殆ど見ていなくて何言ってんねんっていうツッコミはヤメorz
フェイト¨水樹奈々の曲はオリコンに乗る程有名な曲です!声優さんの曲やアニソンはナメられるという初見がありますが意外と良い曲なので一度聞いてみて下さい!
なのは¨中の人が見事に宣伝してるww
梓¨けいおん!も素晴らしい曲ばかりなので
ミク¨そわそわ…
梓¨どうしたの…ミク…
たかくん39¨ぁ、忘れてた。実は重大なお知らせが…
ミク¨所詮私なんか…
   ミクはこう一言つぶやいて素早く去った。人目につかれないように…
たかくん39¨ちょっ…ミク!!
なのは¨私、追いかけて来る!
梓¨私も!
たかくん39¨済まないな…俺の為に…



   ボーカロイド物語第10話
    アイドルとマネージャの隠れた友情の巻(その4)

   その3のあらすじ
    ケーキ屋さん『虹色パティシエ』で食事を取ろうとしたリンレンとそのマネージャーの菅洋太。しかし、ミクだけでなく恵子もマネージャーともめた事を知り、リンレンはその場に留まり、洋太はマネージャーサイドに行って詳しく話を聞く事に。洋太はミクのマネージャーの健太、恵子のマネージャーの紀香と会って話をしようとした時に現れたのはルカのマネージャーの圭、更にはリリィのマネージャーの由輝までやってきた。そこで洋太らは由輝とリリィの過去を聞いたのだ

ミク「へぇ~それがリリィとリリィのマネージャーさんの出会いなんだ~ちょっと意外~」
リリィ「何が意外だっていうの!?」
ミク「あ、忘れちゃった」
リリィ「あんたねぇ!!」
リン「まあまあ、落ちついて」
恵子「それで、リリィも私と同じように喧嘩して…」
リリィ「…それがどうしたっていうの…あんたには関係ないじゃん!」
恵子「関係ないって…それってどういうこと!?」
ミク「まあまあ。二人とも落ちついて…」
リリィ「…ちょっとトイレに行ってくる」
恵子「ああどうぞお好きに!」
リン「リリィと恵子さんが喧嘩しちゃったよ…どうしよう…」
ミク「うん…でも…」
レン「どうかしたの?」
ミク「あのとき…私がマネージャーさんの言うことを素直に聞き留めれば、こんな騒ぎにはならなかったなって…」
恵子「私も…のんちゃんの気持ちを理解してあげなかったからこんなことに…」

健太「なぁ…洋太…」
洋太「ああ?」
健太「俺とミクって、こんなはずじゃなかったよな…」
洋太「…そりゃ、ほんまは2人ラブラブn…」
健太「そんな言い方はないだろ!?」
洋太「あ…いや…その…」
紀香「私もそう思うの…」
由輝「ハウ?」
紀香「私がちゃんと決めればこんなことに…あの頃に戻りたい…」
健太「天美さんもか…畜生!なんでこんなことに!」
洋太「そう悔しがるなよ。今ならきっと行けるって!な!」
由輝「ミーもそう思うぜ!そうでなきゃ、今までのペインやウォールをオーバーカムすることなんてインポッシブルだぜ!」
洋太「ほぇ?」
圭「マネージャーとアイドルが一心同体しなければ、今までの苦痛や壁を打ち勝つことは不可能だとおっしゃってるのでしょう」
由輝「おっと。遂いつもの癖で英語を沢山話してしまったぜ!」
健太「由輝…ありがとな。俺ら、今まで、マネージャーとアイドルとして様々な壁を乗り越えてきたもんな」
紀香「私も…そう思います!」
洋太「…それでこそ健太、紀香ちゃんや!確か、あのベンチにリンたちがいたはずや。」
由輝「今ならリリィ、許してくれそうだぜ!」
健太「一緒に謝れば、きっと大丈夫だろうな!」
紀香「うん!」
洋太「ほないこか!」
   こうして、健太、洋太、紀香、由輝の4人はミクたちの元へ走った。その後ろを圭が追いかけようとしたが…
圭「…さっきmiss.ルカの気配が…気のせいでしょうか…」



たかくん39¨なぜ、ミクが逃げてしまったのか…それは次回、本編180号で判明します
 ヒントは8月31日。俺の嫁だからこそ絶対に忘れてはならない日です…
 投稿は明日。実はこのブログの存続を左右するお知らせも御座います…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/329-2a11faa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。