たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話!?第180号
 ・今回のメニュー
  ・ハッピーバースデー!ミクっ☆
  ・ボーカロイド物語第10話 アイドルとマネージャーの隠れた友情の巻(その6)
  ・修羅場はここから始まる…

?¨♪ラーララーラーラーラーラー♪
ミク¨あれ…この曲…聞いたことある…それも…懐かしい…
なのは¨フェイトちゃん…それに…ヴィヴィオ…
フェイト、ヴィヴィオ¨♪ラーララーラーラーラーラー♪
梓¨たかミク…タイタツで叩いている…
ミク¨あんなに楽しそうに…
フェイト、ヴィヴィオ¨♪ラーララーラーラーラーラーラララーーラーー♪
ミク¨たかミク…私の為に…


   修羅場はここから始まる…の巻(後編)
    ~ブログの更新頻度は元に戻るか、休業に持ち込むか、それとも…~

   前編(以下参照)までのあらすじ
    前編ではanan店舗大会無断脱出事件という不祥事を起こしてしまい、一時は店舗大会出場停止と言う事を思いこんでいたらanan仲間に励まされ、前編…ぁの間違えて前編と書き間違えたという名の中編…で店舗大会は引き続き参加することを表明した。同じ回でロケ回で久々にタイタツを披露していたら『忘れてた…』の一言でミクが逃げ出してしまった…

なのは¨はぁ…ミクちゃんってどこに…
梓¨そういえば…前にデバートに行った時にはいつもあそこに行くとか言ってたっけ…
なのは¨どこに…
梓¨決まってるじゃないですか。ミクだから言える事でしょ

ミク¨ネギー♪ネギー♪
梓¨あ、ミク!
ミク¨あずにゃんもネギの素晴らしさを知ったの!?
梓¨ぁ、ぃや、そぅぃぅことじゃなくて…
なのは¨やっぱりねww
ミク¨なのはまで来て一体どうしたの!?
梓¨帰ろう…
ミク¨えー!もっとここで遊びたいよぉー!
梓¨たかミクの元に…
ミク¨…でも、忘れてたんでしょ…
なのは¨何を?私たちだけに話して…
ミク¨…誕生日…
梓¨ミクの誕生日、8月31日です。あ、そういえば2009年6月26日はミクと付き合い始めた記念日だけど、二周年を祝うの忘れてたっけ
なのは¨…たかミクも大変なのよ。
ミク¨忘れたいから大変になりたいのよ!
なのは¨いや、そういうことじゃなくて…私、たかミクの事凄いと思うの。まだレギュラーになって5カ月しか経ってないけど、あんなに沢山の会話を作って、あんなに沢山の人を楽しませるなんて…普通の人にはできないと思う事なの
梓¨そういえば、ミクは会話の創刊号から会話の第一線を、2年ちょいもずっと、たかミクと一緒に駆けていたんでしょ…その気持ち、分かってるでしょ…
ミク¨…うん…確かにたかミクは凄いよ…
なのは¨でも、たかミクも忘れたくて忘れていないと思うんだ。最近キャラ数が多いから雛壇芸人も登場してしまうけど、やりたくてやってるワケじゃないと思うの。ただ、沢山のキャラを登場させた方が愉快で楽しくやっていけると思う願いからそうなっちゃったのかもしれないかも…
梓¨幼稚園の頃から何事にも一生懸命で、やると決めたことには精一杯走りぬく性格だし…今はマイペースなところがあるけど、心の中では一生懸命にやろうって…そう思っているの…
なのは¨今年は受験生だと言っておきながら最近アニゲーしかやってないように見えるけど…きっと…たかミクなら出来そうな気がするの…って、話がちょっと脱線してしまったかな?
ミク¨…
梓¨たかミクも、ミクの事を一生懸命に思ってる筈だよ。ひと昔前では嫁が四十人とか五十人とか言ってたけど最近はミクを一途に思っていると思う…浮気症だけど…てことを、知ってるよね
ミク¨…うん、知ってる…
梓¨…行こう、たかミクの元に
ミク¨…うん…

ミク¨たかミク…私の事を覚えてるのかな…
なのは¨最初から決めつけてどうするのよ。自分から踏み出さないと始まらないよ
?¨♪ラーララーラーラーラーラー♪
ミク¨あれ…この曲…聞いたことある…それも…懐かしい…
なのは¨フェイトちゃん…それに…ヴィヴィオ…
フェイト、ヴィヴィオ¨♪ラーララーラーラーラーラー♪
梓¨たかミク…タイタツで叩いている…
ミク¨あんなに楽しそうに…
フェイト、ヴィヴィオ¨♪ラーララーラーラーラーラーラララーーラーー♪
ミク¨たかミク…私の為に…
たかくん39¨♪な゛―――――!!!!!(←フェイト、ヴィヴィオ¨さーめがさめてー♪
梓¨ぇ…

110828_193412.jpg
110828_193430.jpg
フェイト¨もう!チキるんだったら最初からそう言ってよ!
たかくん39¨チキりたくてチキったんじゃねーよ!
ヴィヴィオ¨ワールドイズマインなら一度くらいチキってももしかしたら大達人(1曲平均百万以上、この場合は二百万以上で大達人)行けたハズなのに!
フェイト¨勿体ないことするから!
たかくん39¨しょうがねーだろ!!
ミク¨たかミク…
たかくん39¨ぁ、見てくれていたんだ…
ミク¨ありがと…私の為に…
たかくん39¨…ぃゃ…
ミク¨…流石は堺一のチキングだね
たかくん39¨…まあな…つか、さっきはごめんな
ミク¨んーん、私の方こそ気付いてあげなくてごめん…
たかくん39¨そうだ、見せたいものがあるんだ。ここ、頻度こそかなり低いけど小学生の頃からずっと来てるから…

110828_195401.jpg
なのは¨きれい…
梓¨そういえば、りんくうにある観覧車、こうなってたっけ…
ミク¨私の緑色だ!
たかくん39¨そうだね…あの…
ミク¨ぇ…
たかくん39¨行くよ…
梓、なのは、フェイト、ヴィヴィオ¨ぅん…
ミク¨皆いっせいしてどうしたの…?
たかくん39、梓、なのは、フェイト、ヴィヴィオ¨ハッピーバースデー!ミク!!
ミク¨みんな…ありがとう!私の誕生日を思い出させてくれて!!
たかくん39、梓、なのは、フェイト、ヴィヴィオ¨ぇ…
ミク¨私、8月31日が誕生日だったんだねっ☆それも夏休みの丁度終わりなんだねっ☆ドラマチックだねっ☆
たかくん39¨ちょっと待ったぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!さっき、忘れてた…って言って逃げ出したよね!何で逃げ出したの!?
ミク¨うーん…分かんないっ☆
たかくん39、梓、なのは、フェイト、ヴィヴィオ¨だああぁぁ…
ミク¨でも、ありがとっ☆とっても嬉しい気持ちになれたよっ☆
なのは¨これでいいの…かな?
フェイト¨お互いさまだったんだね…
ヴィヴィオ¨あはは…
フェイト¨そうだ。たかミク、あーん…

110828_190401.jpg
   (↑リアルでは妹の夕飯です)
たかくん39¨あーん…パクっ☆うんうん、おいしi…って!どこから持ってきたの!?
フェイト¨たかミクの好きなクレープ、買って来たんだ。ほら、あの時はついつい熱中しちゃってたから渡す機会が無かったのよ
ミク¨あ―!思い出した――!!先週、デートしていたんだって!?
フェイト¨デートとは早とちりな。たかミクの姉として当然のことをしたまで何だからっ☆
なのは¨フェイトちゃんったら…
ヴィヴィオ¨フェイトママってこんな性格だったっけ…
梓¨フェイトさんは原作とキャラ設定が割と違っているキャラ崩壊の一人なのよ…にしても、たかミクも相変わらずの浮気男だね…
たかくん39¨何いっせいして俺を見るのよ!べ、別に浮気してるワケじゃないんだからねっ!
なのは¨ツンデレっても無駄だよー
ミク¨たかミクの嫁の名にかけて…
たかくん39¨ぇ…
ミク¨ミックミクにーっ!!
たかくん39¨ギャァァァァァアアアアア―――――!!!!!(←バシッ☆(ネギを叩く音)
   してあげるっ☆



   ボーカロイド物語第10話
    アイドルとマネージャーの隠れた友情の巻(その6)

   その5までのあらすじ
    ケーキ屋さん『虹色パティシエ』で食事を取ろうとしたリンレンとそのマネージャーの菅洋太。しかし、ミクだけでなく恵子もマネージャーともめた事を知り、リンレンはその場に留まり、洋太はマネージャーサイドに行って詳しく話を聞く事に。アイドルサイドのミク達はリリィが逃げ出した場所を突き止めに、マネージャーサイドはアイドルサイドの皆に謝る為に、それぞれが動き出した

   場所は変わって地下駐車場
?「ふぅ…手こずらせやがって…女子だからと言ってナメてかかったのがそもそもの間違いだったな…」
?「確かお前、リリィって言ったな。最近デビューしたてでチャラけてるって聞いたが!?」
リリィ「…ぐっ…あんたには…ぎゃっ!」
?「俺にナメた口したらこれだぜ!それとも、もっと味わいたいのか?ぁあ?」
?「へぇ~楽しそうにやってるじゃん。でも、私が来たからには、もう終わりにしてやるわね」
?「お前…ルカだな…」
ルカ「久しぶりね。翔」
翔「最近ヘボばかりで、ちとイライラしてたところなんだよ…でも、さっきのこいつのおかげでウォーミングアップは出来たようだ。久々にしようぜ…」
ルカ「ええ。でも、今回はちょっと違う戦い方でやってみない?」
翔「はぁ?」
ルカ「一人一発、交互に相手の腹を殴るの。先に倒れた方が負けってのはどう?」
翔「へぇ…あんたにしちゃあ、面白そうな考えだな」
ルカ「私をそんなに甘く見てるの?いいわ。先に私を殴りなさい」
翔「ふっ!ほざけやがって!せいやぁ!」
健「また始まったなー。こりゃ、暫く厄介な見物が続きそうだぞ」
太一「そう嫌に捉えるな。それだけ面白いショーが続くってことがワクワクしないのか?」
健「へいへいしますよ」
太一「でも、健もルカも腕を上げたな。腕力も言うまでもないようだが、何せ気迫が違う」
健「そうかぁ?俺にはただいつものように打ち合ってるとしか思えんぞ」
太一「ほぅ。ん?少し動きが出たようだな」
健「なーんだ!ルカの奴、手が震えてやんの!」
太一「いや、翔の息も少々荒くなってる。こりゃ、最後まで見逃せないな」
健「どーせ、俺の翔が勝つに決まってんだろ!」



たかくん39¨こんな会話にいつも付き合ってくれてありがとうございます。と言うワケで、会w(←アルル¨最終回とか嫌だよ!
たかくん39¨俺も嫌だよ!
アミティ¨パソ没収はきついよね…
たかくん39¨そうよ…でも、二学期になってからその危険度がますます高くなるんだから…
りんご¨受験生は大変よね…
たかくん39¨と言うワケで、会話の更新ペースを元に戻します。忘れてると思いますが、2,3日に1記事ペースですよ!
アミティ¨そういえば、8月中は毎日更新なんて凄いね!
アルル¨会話史上に残る歴史的記録を打ち立てたとかすごいねー
神楽¨受験生がそんなことして心配アル
紫穂¨今頃おふくろさんが泣いてるわよ…
たかくん39¨ぇ…てまさか!
薫、銀時¨一の位が0の号の本編は絶対反撃ギンタマン回!
アルル¨ぷよぷよ回とダブってる!こちらは12号から14号置きの本編なのに!
新八¨ていうか、新レギュラー制が始まるのは9月からじゃなかった…
神楽¨カウントダウンと言ってしまったものは仕方がないアル!
アルル¨カウントダウン?
たかくん39¨ぁ、こっちの話orzと言うワケで…パトラッシュ…もう疲れたよ…的なノリで、明後日から10日間以上休むかもしれませんがそれは長い目で…
葵¨いやいや当たり前やろww
新八¨会話お疲れ様。暫くの間は勉強に集中するんだね
神楽¨勉強休業と言う名のゲーム休業ネ
新八¨それじゃ意味ねーだろ!!
たかくん39¨以降、もしかしたらパソ没収されて予告なしでブログの更新が…なんてことも在り得たりしますが、ご了承を…パソの頻度や時間も今まで以上に削減されることはほぼ確実なので、今までの内に小説を書き貯めておきました
アミティ¨すごいねーで、どれくらい?
たかくん39¨月刊は29号(2011年11月号)の半分弱まで(但し、ニュース諸事情は除く)、大学受験&QMA9への期待に伴うQMA業休業期間中のオリジナル小説は殆ど書き終えました。また、月刊は2012年1,2月は31,32号合同の特別編成でお送りしようと思います
りんご¨先を見越さないといけないからね
たかくん39¨その他…というか、今後の会話などの活動については次号詳しくお伝えできればなと思いますです。因みに次回は初音ミク誕生日特別企画でも…
薫¨なんだなんだ!?
たかくん39¨と、詳しい内容は明日のお楽しみにっ☆
紫穂¨私は最初から期待なんかして無かったわよ…
葵¨ま、これで一段落ついたワケやな
たかくん39¨最後に一言
アルル¨およ?
たかくん39¨修羅場はここから始まる…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/330-7fe93d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

